恋愛経験のコンプレックスは変えられる!その5つの理由と克服の仕方。

恋愛経験のコンプレックスは変えられる!その5つの理由と克服の仕方。

実は恋愛経験の少なさや、恋愛経験がほとんどゼロであることをコンプレックスとしている女性は、あなたが思っているよりもたくさんいるみたい…!その恋愛経験に対するコンプレックスは、今からだって変えられる。その5つの理由、コンプレックスの乗り越え方をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 恋愛経験のコンプレックスは変えられる!その5つの理由と克服の仕方。
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋愛経験がコンプレックス。な私って女子としてダメ…?

恋愛経験がコンプレックス。な私って女子としてダメ…?

恋愛経験が少なかったり、ほとんどないということがコンプレックスで人知れず悩んでいる女性。 「私だけかな…?」と思っているかもしれませんが、カウンセラーの先生によるとたくさんいるんだそうです。 恋愛経験がないまま大人になってしまうと、自分に自信を失くしてしまったり、恋愛の仕方がわからないことも。 今回はそんな恋愛経験がコンプレックスで悩んでいる人のために、マイナスイメージを変えていける根拠をお伝えします! また男性からの意見は?など気になることをご紹介していきます! これを機に恋愛経験がないというコンプレックスを克服していけるといいですよね。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

恋愛経験がなくても大丈夫♡コンプレックスを克服できる5つの理由!

恋愛経験がなくても大丈夫♡コンプレックスを克服できる5つの理由!

恋愛経験の多さ=女子力の高さとは決めつけられない!

恋愛経験がないとか少ないと言うと、それだけで女子力が低いという感覚と結びつけちゃいますよね。 「女性として、彼氏も作らないで何してきたんだろう今まで・・・」と考えることもあるのではないでしょうか。 ですが女子力とは「恋愛経験」ではなく「女性らしさ」です。 彼氏がいないから、恋愛経験が少ないから女性らしくないといえる理由はどこにもありません。 たとえば恋愛経験が豊富だからといって、男心を理解して女性らしさ全開になれるわけではないのです。 数々の人と付き合ってきても、魅力を感じられないと言って振られる女性もいるくらいですからね。 それくらい恋愛というものに正解やゴールはなく、要するにありのままのあなたでいられることのほうが大切なんです。

恋愛経験とは、人を本気で好きになれたのかどうかが大事。

恋愛経験とは、相手と両思いになって付き合わなければカウントされないと思っていませんか? 大事なのは人を好きになれたかどうか、その想いが大切なものであったかどうかです。 人を好きになってもすぐに心変わりしたり、付き合っても浮気したり別れてしまう人もいるでしょう。 たとえひっそりと片思いのまま終わってしまった恋愛でも、それが大切なものであるなら「恋愛経験」です。 どんなに恋愛経験を重ねても、心から好きだと思える人に出会える人の方が少ないもの。 誰かを思うことができる、人を好きになれるのならコンプレックスを抱くことはないですよ。

女性としての魅力は恋愛経験ではなく中身や性格が大きい。

恋愛経験がないと女性として魅力が少ないのではなく、大事なのはあなたが持っている内面です。 彼氏はいなくても優しさや思いやりを持てる穏やかな性格を持っているならそれは大きな武器。 男性にとっても一途であったり信頼出来たり、一生懸命な女性に好感を抱くものです。 恋愛経験が多くても、言葉がキツかったりワガママであったりすれば、いい恋愛には結びつかないでしょう。 中身や性格をしっかりと磨き、一人の女性としてひたむきでいれば恋愛経験がなくても十分魅力的になれますよ!

恋愛経験が少ない→ガードの固さから本命にされやすい

恋愛経験がない時、それでも笑顔でいたり魅力ある女性であれば印象としては純粋なものになります。 男性でも女性でも、好きなタイプは?と聞かれて第一に「恋愛経験が豊富な人」と答えるでしょうか? 「一途な人」「誠実な人」「優しい人」など、恋愛したいと思える相手に求める事は自分を裏切らない人でしょう。 恋愛経験がなく、暗くて外見も何も努力していない場合は「モテない人」となるかもしれません。 でも明るく一生懸命で見た目も最低限かわいらしくしていて、恋愛経験のない人に対して抱くイメージは「一途」なのです。 そのことから男性にとってもただの遊び相手よりは、本命候補としてあがりやすい特徴を持っている女性でしょう。

いい恋愛経験をいかにするかであり、タイミングは関係ない。

本人にとって大恋愛だと思えるようないい恋愛経験なら、一生にたった一度でも恥ずかしくありません。 逆に苦い経験や、傷つけられたり裏切られているような複数の恋愛経験を重ねても、トラウマをこじらせたりします。 「付き合っても付き合っても、ダメな男ばかり・・・」なんてことになって男性不信になるより、慎重な方がいいこともあるんです。 恋愛経験をする上で大切なことは、いつするかや回数よりも、自分にとって「いい経験をしたな」と思える恋愛をすること。 誰かがいることで強くなれたり優しくなれたり、時には傷ついても大切なことを学んでいけるかどうかなのです。 なので「恋愛経験がないからだめなんだ」と思わずに「自分にとっていい恋愛はまだ訪れていないなあ」と構えましょう。 結婚適齢期の25歳~30歳くらいで初めて本当に大事に思ってくれる人が現れるかもしれません。 早く彼氏を作って付き合っているからと言っても、結婚までいかないカップルはたくさんいますからね。

男性から見た恋愛経験の少ない女性って?コンプレックスがあるとダメ?

男性から見た恋愛経験の少ない女性って?コンプレックスがあるとダメ?

恋愛経験がないことをコンプレックスにしている女性にとって、大きくて深刻な問題! 「正直男性は、恋愛経験のない女性をどう思うのか?」ということ。 「重くない?」「めんどくさくない?」と心配しているのではないでしょうか。 そこで男性からのリアルな声を大公開します。 恋愛経験がないから引かれる、重たいと思われると決めつけているなら必見の意見がたくさんです!

遊び慣れてれば楽しい。ってわけではないしほとんど関係ない。

「遊ぶだけなら慣れている方がいいけど、彼女には純粋さや清純さを求めます。 恋愛経験が少ないからとか気にしないし、一途そう」(25歳・会社員) 「正直、経験の多さは関係なくその女性に魅力を感じるかどうかだけが基準ですね」(28歳・営業) 「恋愛経験をいっぱいしてれば一緒にいて楽しくなるわけでもないし、結局は相性の問題!」(29歳・販売業)

男性経験が少ない=ピュアなイメージがあってかわいい。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「恋愛経験が少ない人ってピュアな感じがしますね!恥ずかしがり屋の女性は可愛い」(24歳・飲食) 「男遊びしていない女性の方が好きだし、素直な感じがします。 男性経験が少なすぎて、身だしなみとかがありえないほどズボラじゃなければ全然OK」(29歳・不動産) 「恋愛経験が少ない彼女とだと、その子の初めてをたくさん自分にもらえるのがうれしい」(26歳・土木)

恋愛経験のなさよりも、コンプレックスで暗い女性は苦手…

「コンプレックスは自分にもあるんで構わないですが、マイナス思考の女性は苦手。 いつも構ってフォローしないといけないのがしんどいから」(30歳・IT関係) 「コンプレックスで暗い感じの女の子は近づきにくいです。 男からすると何がそんなに気になるのかわからないこともよくあるんですよね」(31歳・人事) 「恋愛経験がなくてもいいから、明るくてニコニコしている子がいい」(27歳・インストラクター)

恋愛経験で女性を重たいと思う男性は本気ではない!という意見も

「恋愛経験ないから、エッチしたことないから無理!とかいうヤツはただの体目的ですよ」(25歳・柔整師) 「本気で好きになればその人がどんなに恋愛経験ゼロでも気にしない。 そこで判断する男は本命じゃないからそんなことを言うんだと思うから、ほっておけばいいよ」(32歳・公務員)

ただ30歳を過ぎて性経験が全くない女性には気を遣う

「恋愛経験はまあいいけど、30代の女性の未経験はどう接していいかわからないかも…」(30代・商社) 「30歳過ぎても処女なら、ある程度の積極性?というか受け入れる姿勢は持っていて欲しい。 大人の女性にびくびくされるともう手を出せない!」(33歳・銀行員) 「引きはしないと思うけど……なんで?大丈夫?とは思うかな。 本気で好きになって付き合ってから言われたら普通に受け入れると思うけど、かなり気は使います」(28歳・照明)

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

恋愛経験をコンプレックスに思う必要はない♡前向きに考えていこう!

恋愛経験をコンプレックスに思う必要はない♡前向きに考えていこう!

ここまででお分かりのように恋愛経験がない、少ないことは男性からすると特に問題ではないのです。 むしろ「純粋でいい」という意見や「相性がいいかどうかが大事」という意見もありましたね! 確かにあなたの中ではとても大きな悩みで、不安で仕方ないことかもしれません。 それでも、コンプレックスを抱えて自信を失くしてしまったり、笑顔を忘れてしまうほうがもっとよくないのです。 恋愛経験がないことを後ろ向きに捉えることを少しづつやめ、前向きにこれからを見ていきませんか? あなたが一歩踏み出したときから、少しづつ恋愛も引き寄せられていくでしょう。

恋愛経験のコンプレックスを克服しよう!少しづつできる5つのステップ

恋愛経験のコンプレックスを克服しよう!少しづつできる5つのステップ

ではここからは、恋愛コンプレックスを打破していくためのステップです! 少しづつできることから始めて、自然に恋愛が訪れる環境と心をスタンバイしていければいいですね。

①自分は恋愛できないと思うことをやめて、将来をイメージしよう!

まずは、自分は恋愛できないんじゃないかと思わず、ポジティブなイメージをしていきましょう。 心のどこかでそういった否定的な感情を持っていると、臆病になったり、自分に自信をもつことができない原因になってしまうものです。 とりあえずは将来にこんな恋愛がしたい、こんな彼氏が欲しいなど、前向きな将来をイメージし「大丈夫、焦らなくても恋愛できる」と自分自身に暗示をかけると意識も変わっていきます。

テキストをライティング

②周囲と比べない!自分のペースで恋愛経験すると決めて前向きに。

周囲の友達が恋愛経験豊富でも、その人たちと比べずにいることがコンプレックス克服の鍵となるでしょう。 恋愛経験のコンプレックスに関わらず、自分と周囲の人を比べてしまうことで、必要のない不安や迷い、「自分はこんな風でいいのかな・・・」「普通じゃないのかな・・・」なんて思いを抱いてしまうものですよね。 でも周りの人は関係なく、あなたのペースで恋愛ができればいいと考えましょう。 いい恋愛をすることや素敵な男性と出会うためには、焦らず、落ち着いて関係を作り、信頼関係を築いていくことに重点を置く方が長い目で考えた時に必要なことではないでしょうか。 誰が何と言おうと、自分のペースを崩さない姿勢を持つことは、それだけ自分の中に芯を持つことでもあるのです。

③これからの恋愛経験のために自分磨きを始めよう。

気持ちが前を向いてきたら、いつ恋愛のチャンスがきてもいいように自分を磨くといいですね。 綺麗になるために雑誌を読んでみたり、自分に似合うファッションを研究したり、外見的なところにプラスして内面を磨いていくようにしましょう。 例えば、途中で諦めがちだったことを一生懸命頑張ってみたり、仕事を頑張る、趣味を充実させる、友達や家族を大切にするなど、恋愛に関係ない部分から磨いてみると結局はそれが恋愛にも響いてくるようになりますよ。

④すぐ恋愛経験と思わず、友人の協力を得ながら男友達を作ってみる!

異性をあまり意識しすぎないで、肩の力を抜きつつ男友達を増やしてみることです。 恋愛に発展するかしないかは考えずに、男性との関わりや交流を増やしていき、友達付き合いをしていると男心の勉強になったりしますし、色々な男性がいるんだなと視野が広がるでしょう。 友人にも協力をしてもらって、男女を交えた遊びや集まりに参加してまずは楽しいと思える時間を過ごしていくのが理想的ですね。 ”男性から見たとき、あなたはどんな女性なのか”という評価も知る機会になり、あなたのいいところを伸ばしていくヒントも得られるはずですよ。

⑤頑張りすぎず、異性と話すときは笑顔でいることを意識する

大切なことは、器用さや女性としてのあざとさよりも断然自然な笑顔! 異性と話すときは、うまく会話が続けられなくても緊張しても、第一に笑顔でいられれば大体の印象は悪くならないものです。 話すことが苦手なら、笑顔で頷いたり一言だけ返すだけでもいいし、最初のうちは男性にずっと喋ってもらえればよいでしょう。 親しくなれたり、心を開けるようになってからあなたの話をするくらいでも構いません。 表情だけは暗くなってしまわないように、笑顔だけは意識して男性と接していってくださいね。

まとめ:自然体でいればきっとあなたの魅力は伝わります。

まとめ:自然体でいればきっとあなたの魅力は伝わります。

いかがでしたか? 恋愛経験のコンプレックスは変えていく事ができます! 大切なことは、恋愛経験を重ねることよりも大事な人ができること、前向きでいることです。 恋愛はいつどんなタイミングで転がってくるか誰にもわからないもの。 その時のために自分磨きをして、いつも笑顔でいられるように過ごしていきましょう。 あなたがいい恋愛経験をこれからしていけますように、応援しています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧