恋人と距離を置くと決めたけど…誕生日はお祝いしてもいい!?プレゼント?LINE?

恋人と距離を置くと決めたけど…誕生日はお祝いしてもいい!?プレゼント?LINE?

恋人と距離を置くと決めたけど、誕生日のお祝いはしたい!そういう気持ちになったことはありませんか?実際に距離を置くことになった恋人の誕生日はどうお祝いしたらいいのでしょうか?プレゼントを贈るべきか、LINEやメールでのお祝いにとどめるべきかなどをご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 二人の未来 > 恋人と距離を置くと決めたけど…誕生日はお祝いしてもいい!?プレゼント?LINE?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

距離を置く最中の恋人の誕生日。どうしたらいい?

距離を置く最中の恋人の誕生日。どうしたらいい?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 恋人と距離を置いているけど誕生日はお祝いしたい! もしくは距離を置いているけど誕生日をお祝いしていいの? こんな状態の方に向けて今回の記事をご用意させて頂きました。 誕生日を距離を置いている状態だったらどう行動するのか? 今回は、MIRORに寄せられた意見を紹介していきます。 あなたの心の整理をするお手伝いが出来たらうれしいです。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

距離を置く恋人の誕生日、どうするべき?3つの意見

距離を置く恋人の誕生日、どうするべき?3つの意見

何らかの理由で恋人と距離を置くことを決めた場合、その期間に誕生日が来たらお祝いするか迷いますよね。 MIRORに寄せられた声をもとに、みんながどう考えているのかを見てみましょう。

「誕生日を祝ってもらえない…」ということも、距離を置いて気付くことと考える。連絡はしない

「誕生日も祝わないのが距離を置くことのはずだから連絡しない」(29歳女性・歯科衛生士) 「距離を置いてる理由にもよるけど、誕生日を祝ってたら距離を置いた意味がない気がする」(23歳男性・現場作業員) 距離を置くという事は、誕生日に祝ってもらえない寂しい気持ちも合わせて今後を考える材料にしてもらうという意見でした。 離れてみて寂しさを感じて戻りたいと思ってもらうために、あえて誕生日を祝わないという選択をする方もいるようです。

距離を置いていても縁を切ったわけじゃないし、誕生日は嬉しいことなんだから当然祝う。プレゼントは重いだろうからメールやLINEで

「友達でも誕生日は祝うから、距離を置いてても祝っていいと思う」(26歳女性・秘書) 「誕生日を祝うのはいいけどプレゼントは困ると思うので、メールやLINEで一言送るぐらいにする」(32歳男性・飲食業) 誕生日は友達同士でも祝うし、お祝いするのは当然という意見でした。 特に注目したいのは、プレゼントは重いからメールやLINEでのお祝いにとどめるという点です。 距離を置くことになった理由にもよりますが、盛大に祝う事が逆に相手の負担になる場合もあるので注意が必要ですね。

「付き合った記念日!」とかは重いから祝えないけど相手の誕生日なら祝ってもOK

「誕生日って、二人だけの記念日とかではないから普通にお祝いする」(30歳女性・保育士) 「付き合った記念日とか祝われるとちょっと違うと思うけど、誕生日は祝われたら嬉しい」(25歳男性・介護職) まだ距離を置いているだけで別れてはいない場合、付き合った記念日を祝うのは重く受け止められる事もあります。 その点誕生日は二人だけの記念日ではないし、他の大勢からもお祝いされているはずなので祝いやすいという事がこちらの回答からわかりました。

誕生日のお祝いをしてもいい?判断基準はこれ!

誕生日のお祝いをしてもいい?判断基準はこれ!

誕生日をお祝いしてもいいかどうか、寄せられた回答は様々でした。 それではどういう場合はお祝いして、逆にどういう場合はお祝いしない方が良いのか。 考え方としては、距離を置いた理由に左右されるようです。 そのあたりを少し詳しく考えてみましょう。

「距離を置いたことで自分の存在の重要さに気付いてほしい」という場合は送らない手もあり。「寂しい」と感じて連絡してくることもある

距離を置く理由が、相手が冷たくなってもう少し自分の存在の重要さに気付いてほしいという場合について考えましょう。 この場合は相手がずっと一緒にいた恋人と距離を置いて寂しさを感じない限り、戻ってくる事は無いと言えます。 自分という存在が急に無くなったことで、相手に寂しさや物足りなさを感じさせる必要がありますね。 こういった状況で、誕生日のお祝いをしてしまうと「距離を置いても誕生日はお祝いしてくれる」「このぐらいの距離感で付き合った方が良いかも」と相手が思いかねません。 お祝いしたい気持ちはわかりますが、ぐっとこらえた方が今後につながりやすいと言えます。

ケンカなどが原因で仲違いし、クールダウンのために距離を置いている場合は、難しいけれど送らないのも思いやりかも

距離を置く理由が、喧嘩などで仲違いしてお互い冷静になるために距離を置いている場合を考えてみましょう。 この場合は、相手と自分の気持ちがどこまで落ち着いているかによっても判断して良いでしょう。 お互いが冷静さを取り戻している場合には、誕生日メールが距離を戻すきっかけにもなりかねません。 しかし、まだ片方が冷静さを取り戻していない場合は「ゆっくり考えるために距離を置いたのに連絡してくるな!」となってしまう可能性もありますね。 難しいところですが、自分からは送らずに相手の出方を見る方が一番無難な方法となるでしょう。

「他に集中したいことがあるから」「最近マンネリだから」などのソフトな理由で距離を置いているならぜひ祝ってあげて!また距離を近づけるきっかけになるかも

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

距離を置く理由が、他に集中したい事があったり、最近マンネリしているからなどといった場合について考えましょう。 直接、相手に何か不満があったり喧嘩をして離れているのではないのなら、誕生日のお祝いはむしろプラスになる場合が多いです。 不満を持った相手に誕生日を祝われても素直に喜べない場合が多いですが、他に理由があって離れているという事はまだお互い少しは気持ちがあるはず。 この場合もメールやLINEでまずはお祝いし、相手の反応次第で「最近調子はどう?」や「久しぶりに食事でも行かない?」などといったお誘いに発展させやすいでしょう。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

距離を置いている恋人の誕生日を祝っていいか悩んだ時の対処法

距離を置いている恋人の誕生日を祝っていいか悩んだ時の対処法

距離を置いた理由によっても、祝うべきか否かが分かれていましたね。 先程は理由別に祝うか祝わないかを見てきましたが、ここからはどんなお祝いをするか、またはお祝いせずに様子を見た方が良いか等の具体的な方法について考えていきましょう。

相手にいやがられるようなことをしてしまったために距離を置いているなら、善意の押しつけにしかならないのでするべきではないと考える

距離を置くことになった理由として、相手に嫌がられるようなことをしてしまった場合は、誕生日のお祝いは控えた方が良いでしょう。 お祝いする本人は祝わないと気が済まないのかもしれませんが、祝われた側は果たして嬉しいでしょうか? 時々「相手がどう思うかは関係ない!自分がしたいかどうかだ!」という考え方の人を見かけます。 しかし、誕生日のお祝いをなぜするのかを根本的に考えたら、相手の産まれた日を幸せに過ごしてほしいから、相手に嬉しいと思ってほしいからですよね? 嫌がられて距離を置いている状況の人から連絡が来て、喜んでもらえるのかを考えてみましょう。 善意の押しつけになってしまうそうだなと思う場合は、控えておく方が賢明な判断だと言えます。

基本的には誕生日はおめでたいことなので、距離を置いていても祝ってOK

距離を置いている理由が、例えばマンネリや集中したい事がある、仕事や資格の勉強に集中したい等の環境に関する理由の場合はお祝いしてもいいでしょう。 誕生日は基本的にはおめでたい日ですし、多くの人からお祝いしてもらえるのは嬉しい事です。 だからと言って盛大にお祝いしたり、高価な贈り物をするのは避けた方が良いでしょう。 特に相手が忙しい場合は、誕生日のお祝いに加えて「応援してるよ」「体に気を付けてね」等の一言を添えるようにすれば、相手からの好感度がぐっと上がる事間違いなしですよ。

祝うときは「誕生日おめでとう。会えなくてやっぱり寂しい」などと自分の都合を押し付けず、シンプルに「誕生日おめでとう」と伝えよう

誕生日のお祝いの仕方についてですが、すごく久しぶりに連絡が取れるという事もあって、思わず自分の気持ちを伝えたいと感じる方もいるかもしれません。 しかし、逆の立場になった時に「お誕生日おめでとう!やっぱりあなたがいないと寂しいな」なんて誕生日に連絡が来たらどう思うでしょうか? 好きな相手からなら嬉しいかもしれませんが、距離を置いている以上、相手が自分をどう思っているのか量りかねる部分があります。 相手にマイナスなイメージを抱かせないためにも「誕生日おめでとう」とシンプルにお祝いする程度にしておきましょう。

プレゼントはひとまず控えておくのが無難かも。また距離が近づいたときに改めて贈るつもりでいよう

距離を置いている場合はプレゼントは控えた方が無難でしょう。 まだ関係が戻っていないという事は、距離を置いた原因が解消されていないという事です。 そういった時にプレゼントを贈られてしまうと、自分も送らなければいけないのかな?などと心配事を増やしてしまう事になります。 メールやLINEでお祝いをし、関係性によっては「落ち着いたら何かごちそうするね」ぐらいの一言にとどめておいた方が、今後の関係にプラスにはたらきやすいでしょう。 距離を置く原因が解消され、また距離が近づけば今後はずっとお祝いができます。 その時のために今回のお祝いを残しておこう、ぐらいの気持ちでひとまず控えておきましょう。

まとめ

まとめ

ここまで読んで頂きありがとうございます。 この記事について簡単にまとめてみましょう。 ・喧嘩や相手が冷たくなった等の理由から距離を置いている場合はお祝いは控える 喧嘩をしたり相手が冷たくなった場合はお互いの好意が薄れている状況にあると言えます。 そんな時に誕生日のお祝いが届いても、素直に喜べないどころか人によっては「なんで距離を置いているのに送ってくるの?」と捉えられかねません。 こういった状況の場合はお祝いを控えた方が無難です。 ・マンネリや集中したいことがあるといった環境面が理由の場合はお祝いしてOK マンネリだったり、勉強や仕事に集中したいという理由で距離を置くことになった場合はお祝いしても大丈夫な場合が多いです。 これをきっかけにまた距離が縮まる可能性もありますし、一言相手を労わる言葉を添えておくことで相手からの好感度UPも期待できます。 ・距離を置いている状況ではプレゼントは控え、メールやLINEでのお祝いにとどめよう 距離を置いている状況ではプレゼントを贈る事は控えるようにしましょう。 相手の負担になってしまう場合もあります。 メールやLINEでのお祝いにとどめ、どうしても何かしたい場合は関係が戻った際に改めてお祝いをするという形を取りましょう。 誕生日の対応次第で距離を置くことになった相手との関係性が良くも悪くも変化する可能性があります。 自分たちの状況を見極めて、相手の負担にならない範囲でお祝いをしてあげましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧