距離を置く期間に彼の誕生日が!連絡する際のポイントと誕生日にまつわるQ&A

距離を置く期間に彼の誕生日が!連絡する際のポイントと誕生日にまつわるQ&A

距離を置いている期間でも、祝福メールを送ることは受け取った側も嫌な思いはしません。 ポイントを押さえてメールをすれば相手も嬉しいと感じ、彼の反応次第では、距離を置く期間の解消にもつながるはずです。 ということで距離を置く期間中に彼氏の誕生日がきてしまった時の対処法をご紹介していきます。併せて誕生日おめでとうメールを受けとった男性の本音やメールをする際の注意点も見ていきます。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 距離を置く期間に彼の誕生日が!連絡する際のポイントと誕生日にまつわるQ&A
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

距離を置くと決めた彼氏の誕生日がやってくる!どうするべき...?

距離を置くと決めた彼氏の誕生日がやってくる!どうするべき...?

付き合いが長いと倦怠期に陥る人も中にはいるのではないでしょうか。 本当に好きなのかどうか相手への気持ちが正直わからなくなってしまい、距離を置きたくなる。実際に距離を置いているというカップルの方も多いことでしょう。 基本的には距離を置く期間には連絡もしない、会わない。そんなルールを決めているとは思いますが、もしその間に彼の誕生日が来てしまったら・・? 距離を置いているわけですから当然連絡はしない方がいい気もしますが、付き合いのある人の誕生日を無視するのも気がひけますよね... ということで今回は距離を置いている間に彼氏の誕生日がきてしまった徳の対処法や連絡する際のポイントなどを解説していきます。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

結論!距離を置くとしても誕生日はお祝いメールをしてOK!

結論!距離を置くとしても誕生日はお祝いメールをしてOK!

結論から言うと、誕生日にメールで祝福しても大丈夫です。 誕生日は多くの人から祝福されますからね。その中の一人として、ただ友達の誕生日を祝っている。そんなスタンスでメールをすれば誰も不思議に思わないでしょう。 たとえどんな相手だったとしても、誕生日をお祝いされるのはうれしいことです。 おめでとうの気持ちを言葉にしてメールを送ることは自然なこと。かえって祝福のメールを送らないでいるのは、ますます距離が開いてしまう可能性があります。 では実際に誕生日おめでとうメールをする際にはどのようなポイントに気をつけるべきなのかを確認しておきましょう。

距離を置く期間に誕生日ぽめでとうメールをするポイント

距離を置く期間に誕生日ぽめでとうメールをするポイント

では、実際に誕生日のおめでとうメールを送るポイントはどのようなことが挙げられるのでしょうか。 いくつか説明していきましょう。

おめでとうしか伝えない

まず、一つ目のポイントとして、「おめでとう」とだけしか言わないことです。 この場合、今の状況から距離を置いている期間ですので、祝福以外の話は持ち出さず素直にお誕生日おめでとうという簡単なメールに止めておきましょう。 誕生日おめでとうと言われれば自然と「誕生日覚えててくれたんだ!純粋に嬉しいな!」と感じるはずです。 他に考えなきゃいけない要素がメールに含まれていないだけあって、自分の誕生日にメールをくれたことで嫌な気分にはなりません。 もちろん久しぶりにメールをするわけですから伝えたいこともたくさんあるでしょうが、ここはどうにか気持ちを抑えてください。 変に誕生日を機に話し合いをしよう何て考えると「何で誕生日なのにこんなことを話あわないといけないの?」と感じ距離を置く期間もどんどん長引いてしまうでしょう。

日付が変わった瞬間にメールはしない

二つ目は、「日付が変わった瞬間にメールはしない」ことです。よく午前0時の誕生日が訪れた瞬間に誰よりも一番に「おめでとう」を伝えていた人は多いのではないでしょうか。 ただ今回ばかりは事情が異なります。 ここはあえて日付が変わった瞬間に送るのはやめましょう。男性側もひょっとしたら期待している場合があるかと思いますが、その期待を裏切る行動がカギになります。 もしかしたら冷めてしまったのかもしれないと不安になったりするなど、あなたのことを考えざるをえなくなるでしょう。 また、場合によっては距離を置くのは嫌悪感を抱いてしまったり、あまりいい印象が持てなくなってしまっていることもあります。それなのに日付が変わった瞬間にメールがきたらどうでしょう? 気持ち悪い!と叫び、どんどん嫌いになってしまうなんてことも十分に考えられますよね。実際に筆者も同じ体験をし、さらに相手のことを嫌いになった覚えがあります。

返事を期待しすぎない

おめでとうメールを送ったとして、返事に期待しすぎないことは大事です。 先ほども述べたように、彼がどういう思いを抱いているかは彼でしかわからないですからね。 送った側も「メールしたのに返事が来ない」とやきもきしてしまうのも避けるためには、メールを送った後は深く考えすぎずに過ごしましょう。 必ずしも全ての人のおめでとうメッセージに懇切丁寧に返事をするわけではありませんからね。 返事がくればラッキーくらいの気持ちでいるといいでしょう。

距離を置いている事に関しては一切触れない

さらに、距離を置いている事に関しては一切触れないほうがよいでしょう。 今の状況がどういうことなのかが言葉にしなくてもわかっているはずですので、あえて話を出す必要はありません。 また、距離を置いているからなどの理由をお誕生日メールに含めることは、彼からしてみたら「祝福されているとは思えない」と感じてしまう可能性も高いです。 お誕生日メールをきっかけに本題の話に利用してきたと思われ、これまで以上にあなたの印象を悪くしてしまったり、距離を置く期間がどんどん伸びてしまうことも。

あくまで様子を見るスタンスでいる

ここではあくまで様子を見るスタンスでいることが大事で、簡潔におめでとうメールを送ればよいのです。 その簡潔なメールを受け取った彼の思いは素直にうれしいと感じるでしょうし、今後の状況への変化にも影響が出てきます。 彼が「やっぱり好きだ」と再確認できるきっかけにもなるでしょうし、前向きに考えてみようと思わせるのに効果的です。おめでとうメールを送ったら、あとは彼がどう行動に出るかを様子みて、それ以上の行動はこちらからは控えておきましょう。 彼がどのように行動するのか、例えばおめでとうメールをきっかけに話がしたいと言ってくるのか、それともメールの返事もまだ避けておきたい状況なのか。 そこから少しは彼の気持ちを読み取ることができますよね。ある程度の彼の状況がわかれば何をするべき時期なのかもおのずと見えてくるはずです。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
距離を置く期間に彼の誕生日が!連絡する際のポイントと誕生日にまつわるQ&A
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

距離を置くくらいだから誕生日は祝われたくない?誕生日のメールへの本音

距離を置くくらいだから誕生日は祝われたくない?誕生日のメールへの本音
実際、メールはしてみたものの、彼は距離を置くくらいだから誕生日は祝られたくないのでは?と考える人も少なからずいるはずです。男性側の本音はどうなのでしょうか。 ということで20代〜30代の男性50人にアンケートを実施した結果、なんと 「75%の男子は距離を置いていても誕生日おめでとうメールが嬉しいと感じる!」そうです。 大半はメールをもらって嫌な思いはしていないようですね。 では他にはどのような意見があるのか、さらに詳しく距離を置く間の誕生日おめでとうメールに対する意見を見ていきましょう。

素直に嬉しい

誕生日おめでとうメールは素直に嬉しいと感じている人がほとんどです。 「覚えていてくれているだけでも嬉しいこと。ましてやメールを送ってくれたということは少なくてもその瞬間俺のこと考えてくれたんだと思うとますます嬉しい」(30代・公務員) やはり誕生日は特別な日なので、2人の状況がどうであれ素直に嬉しく感じるのでしょう。 この思いは大切に受け止め、今後の展開につなげていきたいところです。

誕生日は誰に祝われても嬉しいもの

基本的には誕生日は誰に祝われても嬉しいものです。 「距離を置いていても、おめでとうと言われると正直嬉しいもの」(20代・アルバイト) このように、やはり誕生日は誰から祝られても嫌な気持ちにはならないのです。 誕生日おめでとうメールを送ってもいいのか迷ったら、シンプルにおめでとうを伝えてみましょう。

誕生日すら連絡がこないと別れを強く意識する

誕生日は特別な日です。誕生日すら連絡が来ないと別れを強く意識することになりかねません。 「今までメールくれたのに、距離を置いたらおめでとうと言われなかった。これはもうだめなんだと受け止めるしかない」(20代・学生) 距離を置いているといった状況ばかり意識するあまり、彼の誕生日にもメールを送らないでいると致命的な結果を招いてしまうということです。 たった一通のお誕生日おめでとうメールがカップルの命運を左右してしまうのですから、一言でもいいですので、メールを送ってみましょう。 きっといい方向に進んでいくはずですよ、少なくともおめでとうメールのせいで別れたいと思うようになることは無いでしょう。

距離を置く理由が別れたいだから正直うっとおしい

そもそも距離を置く理由が別れたいわけですから、誕生日のメールでさえも正直うっとおしいと感じている人もいるのも事実です。 「別れたいけれど自分からいうのはめんどくさいので察して欲しいな。誕生日なんて祝っている場合じゃないでしょ。」(30代・会社員) このように、別れを意識して距離を置くという選択をした人もいます。 その場合、返事が来るどころかそのまま音信不通になってしまうことにもなりかねませんので、返事が来ないからと言ってしつこくメールをするといったことは避けましょう。

距離を置く期間中の誕生日に関するQ&A!

距離を置く期間中の誕生日に関するQ&A!

ではここで、距離を置く期間中の誕生日に関するQ&Aを見ていくことにしましょう。 いくつか解決方法なども考えていきますので参考になればと思います。

誕生日プレゼントはあげていいの?

ダメ!もしどうしてもあげたいなら距離を置く期間が終わった後にしましょう。 プレゼントをあげるというのは、距離を置いている状況と矛盾しています。 まずはどうして距離を置いているのかを考えれば、プレゼントをあげていい時期なのか判断できるはずです。 距離を置いている期間は、メールとプレゼントは別物と考えておくとよいでしょう。

誕生日を口実にあっていいの?

この場合、2人の関係によります。 職場や学校など、気軽に会いそうな環境であるならば大丈夫ですが、わざわざ呼び出してまで会うというのは考え物です。 誕生日を口実にするのは、お祝いの気持ちが二の次と捉えられてしまいます。 ここはまずしっかりと祝福の気持ちをメールで伝えるだけにしておくのが無難です。 また、彼から会いたいと誘ってきたのであればあっても構いません。あくまで2人の状況次第と言えるでしょう。

何時くらいに連絡するのがベスト?

夜の10時くらいがベストです。時間に余裕があるから送っている、くらいの気軽さを意識しましょう。 おそらく就寝前のリラックスしている時間と予想がつきますし、一日を振り返って、「あ、そういえば今日は彼の誕生日だった」くらいの気持ちで送ると相手にも伝わりやすくなります。

誕生日だからって電話していいの?

こればかりは彼次第としか言えません。場合によっては誕生日をきっかけに距離を置く期間を終わらせるのか話し合ってみるのも◎。 メールをした時の反応で判断しましょう。 返事が来て彼の感触が良ければ、電話をして今後についてちゃんと話をしてみるのもよいでしょう。

まとめ

まとめ

距離を置いている期間だからと言って、彼の誕生日が来たからと連絡しないのも不自然ですし、おめでとうと素直に気持ちを伝えたいのであるならばメールを送って構いません。 そのうえで大事なのが、 ・おめでとうしか伝えない ・返事を期待しすぎない ・あくまで様子を見るスタンスでいる 特にこの3つをポイントを参考にしてみてはいかがでしょうか。 誰にとっても誕生日は特別です。自分に置き換えて考えても、おめでとうって言われることは嫌な思いはしないですよね。素直に彼にもおめでとうを伝えてみましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧