人生つまらない大学生集合!人生つまらない原因と対処法の講義をします!

人生つまらない大学生集合!人生つまらない原因と対処法の講義をします!

大学がつまらない…人生がつまらない…日々の生活に絶望していませんか? 退屈な日々の原因と対策を紹介します! 人生がつまらないと思っている大学生の日常を豊かにするために原因から対処法まで徹底解説! 詳しく紹介していくので是非最後まで読んでみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 人生つまらない大学生集合!人生つまらない原因と対処法の講義をします!
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

大学生は自由!なのにつまらない?

大学生は自由!なのにつまらない?

「こんなふうに何かに必死になって頭を抱えたことって、いつ以来ないんだっけ…?」 「大学に入ったら自由なキャンパスライフを夢見ていたのに、なんか刺激が足りない…」 そう考えている大学生のみなさん!明日から…いいえ、今日から!刺激的な日々を送りましょう!

あなたの人生が変わるきっかけは?

あなたの人生が変わるきっかけは?
今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

大学生で人生がつまらない4つの根本原因

大学生で人生がつまらない4つの根本原因

そもそもどうして憧れのキャンパスライフがなんだか退屈なのでしょうか? サークルに入っていないから、第一志望の大学ではないから、恋人がいないから…様々考えうることはありますが、こんな状況の中でも楽しい日々を送っている人っていますよね。 まずはどうして、大学生活が、人生がつまらないのか、考えてみましょう。

自分が無駄だと思う時間を過ごしてしまっている

「こんなこと学んで、将来何の役に立つんだよ」「サークル活動で身を立てるわけでもないのに、この時間が何になるっていうんだ」などなど… どこか、「大学生活」って無駄だよなぁ、って思っていませんか? そうです、大学での学びがそのまま活かされる人は少ないし、サークル活動でお金を稼ごうと思っている人は少ないはずです。言い方を変えれば無駄なのかもしれません。 一方で大学生に与えられているものは、4年間という膨大な時間とエネルギーなんです。 社会人になってから、何をしてもいい4年間って、なかなか得難いものですよね。 せっかく、「将来」とか「どうやってお金を稼ぐか」ということに目をむけているのでは、大学生の時間を全力で使って将来を考えて、行動してみるのもいいかもしれませんね!

所属してるコミュニティに対して違和感を感じている

「なんで大学生になったら、『ごはんいこ!』が『のみいこ!』になるのかな」 「このコミュニティでは自分の本心を出すことができない…」 自分が今いるコミュニティに対して疑問を抱いてしまうときってどうしてもありますよね。 しかも、疑問を抱く理由が明確でないと、この後どうしたらいいのかわからなくなってしまうこともしばしば… そんな時はまず自分がどうしてそのコミュニティにいるのか、そしてどんなところに違和感を抱いているのか考えてみましょう。 そして、できたら少しずつ今までアクティブではなかったほかのコミュニティにも顔を出してみましょう。 例えば地元の友達、学科の友達、サークルのほかの友達…などなど。 大学生って、こんなに!?ってほど、実はコミュニティにあふれていますよ!

大学という制度や人生の流れそのものに疑問を感じている

「今日も自主休講~笑」「先輩に過去問もらったからテスト余裕だわ笑」 こんなセリフ、大学の中だとよく聞きますよね。 就職に有利になるから入ったのに…、もしくは、やりたいことを学ぶために入ったのに…多くの疑問を抱いてしまうと思います。そしてそうした大学という構造を受け入れている社会構造すらも不思議に感じてしまうかもしれません。 こんな悩みは、将来や自分が今やっていることに対してしっかり考えられている人によく起こってしまうようです。 身近な人や社会構造は気にしていても、今すぐにどうにかすることは難しいかもしれません。 周りを客観的に見ることができるのは、こういった方の強みといえるでしょう。 自分のいいところを見逃すことなく、自分のやりたいこと、ありたい姿、に沿って行動してみましょう! 社会構造に疑問を抱いてる人は、そうした社会を変えるための道を目指してみるのもいいかもしれませんね!

他人と自分を比較しすぎている

なんだかやたらと充実した日々を送っている人…いわゆる「リア充」。身の回りにいませんか? そんな人と自分を比較して、「自分の人生って…」ってなること、あると思います。 「リア充」の真似をして行動してみようと思っても、どこか空虚で、なんだか違う…つまらない…が増していって、余計に比較してしまう、そんな負のスパイラルが大学ではよく見られます。 周りの状況をしっかり見て、情報収集することに長けている人に見られます。 では、自分の情報収集、できていますか? 自分はどんなことを楽しいと思って、どんな姿の自分なら好きになれそうなのか、そして逆に、自分が必要ないと思っていることは何なのか。 一度紙に書き出して、自分のことを客観的に分析してみましょう! きっと、不必要な比較や、自分らしい楽しみ方が明確に見えてくるはずです!

大学生の人生を楽しくする6の対策

大学生の人生を楽しくする6の対策

ここからはどうしたら大学生の人生は楽しくなるのでしょうか? なぜつまらないと思ってしまうのかわかったら、次の行動を決めましょう! 大学生ならではの、人生を楽しむ対策を6つ用意したので、自分に合いそうなものをやってみましょう!

とりあえず彼氏・彼女を作る

大学生らしさと刺激の代名詞、恋愛! 合コン、出会い系などなど…どうしても一歩踏み出しづらい印象があるれないですが、恋愛の基本はやっぱり、「相手の素敵な部分をみつけること」ではないでしょうか。 今自分がいるコミュニティから一歩踏み出してみてもいいですし、自分のコミュニティの中で素敵な人を探してみること。 今いるコミュニティの人が素敵だとは思えない、って人は、挨拶をした瞬間にその人の魅力を頭の中で考える練習をしてみましょう! 自分に恋愛なんて…と思っている人も、恋愛は経験です。RPGのように、まずは身近なあの子の素敵なところを探すところから。そうして少しずつ、自分の恋愛レベルを上げていきましょう。 もしかしたらそのまま恋に発展するかもしれませんし、しなくても自分の友達が今より素敵に見えてきますよ!

自分がいるコミュニティを変える

環境が変われば考え方が変わる、考え方が変われば行動が変わり、人生が変わる、なんてよく言いますよね。 今、学校と家の往復になってはいませんか? 学校や家、バイトを今すぐに変えることは難しいことかもしれません。 そんな方は、インターンなどの社会経験を積みながらコミュニティを変えることができるものに一歩踏み出してみましょう! 今の自分では思いつかないような刺激が待っているはず…!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

友達や親の言う事を無視する

友達のアドバイスや親のアドバイス、たまには反抗してみてもいいかもしれません。 自分の考え方や、自分が見て来た周りの人の生き方を参考にして、アドバイスをしてくれているはずです。つまり、完全に皆さんがやりたいことや考えていることを理解し、踏まえてのアドバイスではない可能性だってあります。 何かに困った時にとても参考になるアドバイスですが、たまには自分のやりたいことや考えに沿って進んでみましょう。 そして、その時には「自分はこういう理由でこれがやりたい!」としっかり論理的に伝えてみることも忘れないでくださいね。

可能な限りお金を稼ぐ

「お金を稼ぐ!」を目標にして行動をしてみましょう。 今はお金の稼ぎ方も多種多様になってきています。スキマ時間で少しずつ働けるバイトや、一度にたくさんの時間働いてお金をもらうことができるバイトもあるようです。 学生の本分を全うしながら限界までお金を稼ぐことで、通帳口座の残高が増えていく達成感や労働の対価を得る喜びを最大限感じることができます。 そしてもちろん、今まで以上にお金を稼ごうとすることで、新しいコミュニティも見えてくるかもしれませんよね! その後、明確にやりたいことが出てきたら、稼いだお金を使って自分に投資してみることもできます。 目標を持って行動しながら、次の自分の行動への資金を貯めることができるなんて、一挙両得かもしれません!

休学して長期の海外旅に行ってみる

学は一般的に4年間ですが、その時間だけでは難しいことがあるはずです。 ただでさえ、勉強、サークル、バイト、インターン、就活、趣味…挙げだしたらキリがないくらい、大学生って可能性を秘めています。「大学生活延長したいなー。」「大学生のボーナスステージ、ないかなー。」なんて思っている皆さん。 休学、という制度があるんです。 やむを得ない事情で学校に通うことが難しくなってしまった場合の特例措置なのですが、しっかり手続きを踏めば申請することができます。 (休学に関して、各大学によって期間や手続きが違うので、自分の大学の休学制度を確かめてみてくださいね。) そうして得た時間は、勉強やゼミなどのやらなければならないこと、に追われる時間ではなく、自分のやりたいことのために、やりたいことをやる時間、になります。 刺激や経験の宝庫になることでしょう! もちろん、だらけてしまわないために強い意志と目標設定が大切になってきますし、親御さんからの理解も得なければならないことを忘れないでくださいね。

なんでもいいので新しい趣味にチャレンジしてみる

好きなことや熱中できる何かがあると、日々にハリがうまれますよね! 特にやることがないなぁ、なんて人は新しい趣味を見つけてみるのはいかがでしょうか? 映画鑑賞、音楽鑑賞、陶芸、フィットネス、英会話、料理、裁縫…などなど、挙げてみると意外とたくさんあるものです。 この機会に、今まで気になっていたことに手を出してみましょう! 特に興味があることないよ…という方はぜひ目につくもの全てやってみることをオススメします。その中から、自分がやりたくないこと、やりたいこと、楽しいと思えることがハッキリしてくるはずです。

まずは「つまらない現実」を直視しよう!

まずは「つまらない現実」を直視しよう!

「人生つまらないなぁ」って思っている大学生の皆さん、つまらない原因と、これからの行動指針は見つかりましたか? 短い人生、「今」を楽しく生きないともったいないです。 まずは、「なぜ」つまらないと感じるのか、そして自分は「何を」求めているのか、について、今一度考えてみてくださいね。 素敵なキャンパスライフを!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧