片思いの気持ちが辛い…どうすればいいのか悩んだときに考えたい「5W1H」!

片思いの気持ちが辛い…どうすればいいのか悩んだときに考えたい「5W1H」!

片思いの相手のことを考え過ぎて、仕事や勉強が手につかなくて、どうすればいいのかわからないなんて方いませんか?恋は盲目!今回そんな恋のどうすればいいのかわからない悩みを解決するために片思いの「5W1H」をご紹介します。これができればあなたの恋愛もきっと楽しくなるはず!

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 片思いの気持ちが辛い…どうすればいいのか悩んだときに考えたい「5W1H」!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

片思いでどうすればいいかわからなくなる事はよくある事。

片思いでどうすればいいかわからなくなる事はよくある事。

片思い中の彼のことが四六時中頭から離れなくて他のことに手がつけられない!なんてときや、 仲良い男友達のことを好きになってしまって、今更どうすればいいのかわからなくて辛い!なんてとき あなたはいつもどう対処していますか? 悩めば悩むほど、相手にマイナスな行動をして空回りをしてしまったり 仕事に打ち込めなくて上の空になってしまうったり 片思いならではの悩みで、苦しんだ経験は誰しもあると思います。 今回はそんな片思いの女性が、心を落ち着かせえて冷静な判断ができるように 片思い中にやるべき「5W1H」をご紹介します。 これをしっかり抑えて、片思いを楽しみましょう!

片思いはどうすれば叶えられる...?

片思いはどうすれば叶えられる...?
誰だって、本当に好きな相手なら誰にも譲りたくないし、彼を自分のものにしたいと思うもの😢 あなたの片思いがどうすればうまくいくかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”どうすれば片思いが叶うか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占うプロの占い師があなたの片思いがどうすれば叶うかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

片思いでどうすればいいか分からなくなった時に心を整理する5つの質問

片思いでどうすればいいか分からなくなった時に心を整理する5つの質問

どうすればいいか?というのはつまり、howを見つける作業です。 それにはhow以外の5W1Hを考えていくと自然にどうすればいいか、の判断ができるように! 是非、全部の質問に対して答えを書き出していってみてくださいね!

WHERE?:あの人のどこが好き?

まず、意中の相手のことが本当に好きかどうかもう一度よく考えてみましょう。 冷静に考えたらそこまで魅力的な相手ではなかったなんてことが気づけることもあります。 後々になってその事実に気づいてしまうと、気持ちをストップさせることは難しいので、 早めに相手への好きとい気持ちを整理させましょう。 どこが好きか?と考えるときに、紙やノートに書きながら確認するといいでしょう。 例えば箇条書きで ・優しい ・尊敬できる ・おもしろい という感じです。 頭で考えるだけではなく、文字にして見たらよりわかりやすいのでおすすめです。 また、逆に相手の嫌だと思うところも書いていきましょう。 例えば、 ・女の子とよく遊ぶ ・お金使いが荒い など。 書いて見ると嫌だと思う項目の方が多かったり、 恋が成就したら自分が苦しみそうな大きなマイナスポイントが見えることもあります。 このように、自分がその相手のどこが好きなのかもう一度確認しましょう。

WHEN?:いつから好きなの?いつまで好きでいられると思う?

相手の好きなところ(WHERE)がはっきりとわかったら、 明確に好きになったときや、その恋が長期的なものになりようなのか客観的に見てみましょう。 まず、いつから好きなのかということです。 例えば、 「あの時の相手の行動で惹かれた」とか 「あの日の飲んだときから相手のことが頭から離れなくなった」など。 明確にして、みましょう。 そして、相手の好きな気持ちはいつまで続きそうなものかはっきりさせておきましょう。 もしかしたら一時的な憧れの可能性もあります。 冷静に考えてずっと好きだと言える相手であるのか確認しましょう。

WHO?:誰があなたに協力してくれそう?ライバルはいる?

「WHERE」「WHEN」がはっきりして、 片思い中の相手との恋を成就させるためアタックをすると決めたのであれば、 自分の恋を応援してくれる人を見つけておきましょう。 例えば、相手が会社の同僚であるならば 会社内で協力者がいると一緒に話す機会や飲みに行く機会や増えることがあるかもしれません。 おすすめなのが、既に結婚している女性の先輩。 ライバルになることはなく、また年上の同性となれば良いアドバイスもしてくれるでしょう。 逆に、恋のライバルである人がいれば、早めにその人との関わり方も考えておくと良いでしょう。 例えば、ライバルが同じ仲良しグループの中の1人であれば、 お互い好きな相手が同じとわかると気まずくなり、 そのグループの関係が悪くなってしまうかもしれません。 そんな時は、早めに自分の気持ちをそのグループ内で伝えたり、 そのライバルの子と話をして、そんなことがあっても恨みっこなしと約束したりしておきましょう。 恋愛が成就したことの代償として大切な友人を失うこともあります。 その覚悟も必要です。

WHAT?:何をすると彼は喜ぶ?

自分の気持ちと環境を確認が完了すれば、あとは片思いの相手にアタック! 相手の気を引くには、相手の喜ぶことをするのが一番。 印象も強く残りますし、距離も近づけます。 まず、相手の趣味や好きなものをチェックしましょう。 相手の好きなものを把握しておけば、会話は盛り上がります。 例えば映画が好きな彼なら、 「今○◯って映画きになるんだ、もう見た?」 などと相手が好きな質問をすれば、相手も乗ってきてくれるはず。 「この子すごく趣味があう!」、「わかってくれる人いるんだ」 など気持ちを抱かせることができれば、距離がぐっと近づいて、 もしかしたら映画デートに誘われるかもしれません。 ただ、相手の好きなものに対して知ったかぶりをするのはNG。 中途半端な知識をさらけ出してしまうと相手は、 「あまり知らないのに知ったかぶり、ちょっとやだな・・・」 とマイナスな印象を与えてしまうかもしれません。 ですので、相手の好きなものの話をするときは 「最近◯◯に興味があるんだけど、〜〜君詳しいんだよね?教えて!」 と聞いてみると、相手も喜んで話してくれるはず。

WHY?:そもそもなんであの人の事を好きなの?

せっかく相手がこっちに振り向いてくれたときに、 急に気持ちが冷めてしまうという経験をしたことがある女性も少ないくないはず。 その理由はアタックすることに意識し過ぎてしまうと、「なぜ好きなのか?」 という気持ちがわからなくなってしまっているからです。 自分がアタックしている理由を見失ってしまい 気づいたらアタックして振り向いてもらうことがゴールになってしまっていて 振り向いた瞬間飽きてしまうのです。 そんなことが起こらないように 「なぜ好きなのか」という好きな理由をときどき確認しましょう。

HOW?:じゃあ、ここまでの事を踏まえてどうするべき?

「WHEN」「WHERE」「WHO」「WHAT」「WHY」の5Wがはっきり確認できれば 自然にどうすれば相手の心を掴んで、幸せな恋愛ができるのかがわかるはず。 どうすればいいかわからないと頭を抱えることも少なくなるでしょう。 そうなればきっと片思いで悩みに悩んでいた苦しい時間も減って、 片思いの時間も楽しくなるはずです。

片思いのどうしたらいいか分からない気持ちも、5W1Hで解決!

片思いのどうしたらいいか分からない気持ちも、5W1Hで解決!
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

全てを通して言えることは、常に「冷静」「客観視」を忘れないことです。 恋は盲目と言いますが、恋愛に気持ちが傾き過ぎて、 本当にその通りで周りから見たらちょっとおかしな行動を 自分はしてしまっている可能性は大いにあります。 そんなことをすれば相手にもマイナスの印象を与えてしまうことも間違いないと思います。 我を忘れないようにすることは非常に大切です。 恋を叶えさせるためにも、どうすればいいかわからなくなったらまず冷静になりましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧