周りの友達が結婚していって寂しい…そう感じるのは自然なこと!寂しさの解消法

周りの友達が結婚していって寂しい…そう感じるのは自然なこと!寂しさの解消法

友達の結婚での寂しい気持ちを解消する方法を紹介しています。また、友達の結婚を寂しいと感じる理由や、その寂しさへの対処法に関してもお伝えしています。この記事を参考にして、あなたも寂しさを乗り越えて、次のステップへ進み幸せになりませんか?

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 周りの友達が結婚していって寂しい…そう感じるのは自然なこと!寂しさの解消法
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

友達の結婚が寂しいなんて感じるのはイヤな女?

友達の結婚が寂しいなんて感じるのはイヤな女?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 周りの友達が結婚していくのは、女性からすると少し寂しいと感じますよね... けど安心してください!ちゃんと解決法はあります。 今回は、MIRORに届いた声を参考に、原因と対処法を考えていきたいと思います!

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\あなたの結婚時期とお相手、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

友達の結婚を寂しいと思ってしまう理由って?

友達の結婚を寂しいと思ってしまう理由って?

ある程度の年齢になると、周りの友達の結婚報告を素直によろこべなくなってしまう時期もありますよね。 まずは女性が、友達が結婚すると寂しく感じてしまう原因を見ていきましょう。

理由:「友達」という身近な存在が先に結婚することで「置いていかれた」という気持ちになって寂しくなる

「ずっと同じ悩みを共有していたのに、自分だけおいていかれた気分になってしまう」(26歳・一般事務) 「一歩先に人生を進んでしまう友達に対して、少し嫉妬してしまう」(30歳・看護師) 今まで一緒に同じペースで過ごしてきた友達が、一足先に結婚という人生のステージに進んでしまうことに対して寂しいと感じることも多いですよね。 これは、女性は自分と共感できる存在がいることに安心感を覚えることが多いという点に基づいています。 自分と似ていると思っていた友達が異なる環境に行ってしまうと感じ、距離を感じてしまいがちなのがポイントです。

理由:今まで自分のためにたくさん時間を割いてもらっていたけれど、結婚すると今までのようにはいかなくなってしまうと思うと寂しくなる

「結婚すると友達の優先順位が旦那になってしまう」(25歳・栄養士) 「前ほど一緒におしゃべりすることができなくなってしまう」(29歳・保育士) 今までたくさん恋愛や仕事について語り合っていた友達との時間が減ってしまうことに寂しさを感じる女性もたくさんいます。 ともに悩みを共有していた友達が離れてしまうような気がして不安になってしまうことに基づいています。 あなたが今どれくらい女友達に依存しているかどうかによって、感じるポイントは異なってきます。

理由:友達が結婚してしまうと、これからは話題が変わってしまうのかと思うと寂しくなる

「おしゃべりの話題が結婚について、旦那についてに変化してしまうことに寂しさを感じる」 (23歳・歯科助手) 「今までのような話題で共感できなくなってしまうのが不安」(33歳・営業) たしかに、既婚者と独身女性の間の話題は異なってしまうのが現実ですよね。 ゆえに、話が合わなくなってしまうということに対して寂しさを覚えることに由来します。 今までたくさんのことで一緒に悩んできたからこそ、このような不安を覚えることが多くなります。

理由:まわりもどんどん続いて結婚するように感じ、自分だけが最後まで結婚できないのではないかという焦りを感じる

「自分だけおいていかれているように感じる」(29歳・FP) 「周りがどんどん結婚していくと、結婚できないのは自分だけなんじゃないかと不安になる」(35歳・英会話講師) 特に年頃の女性にとって、この手の話題はデリケートなものですよね。 本人も少なからず結婚を意識するような年齢だかれこそ、周りの友達が結婚することにも敏感になってきます。 こう感じることはとても自然なことですよね。

理由:友人の大きな変化に対して、自分には何の変化もないと感じ、比較してしまって情けない気持ちになる

「友達が結婚して子供もうんでいるのをみると、毎日職場と家の往復の自分と比べてしまって情けなくなってしまう」(28歳・フリーター) 「周りに結婚しないの?と聞かれても、紹介できる彼氏もいないことに不安を覚える」(36歳・一般事務) ついつい周りと比較してしまうのは、ごく自然なことですよね。 女性の多くは、周りの人と比べてしまいがちです。 とはいえ、いちいち落ち込まずに、自分のペースで生きていきたいものです。

友達の結婚で寂しいと感じた気持ちへの対処法

友達の結婚で寂しいと感じた気持ちへの対処法

ここまで、友達が結婚すると寂しくなるのかという理由を見てきましたが、こう感じるのはとても自然なことですよね。 では、そんな気持ちに対してどのように対処していけばよいのか、具体的な方法を見ていきましょう。

今までの感謝の気持ちや楽しかった思い出を手紙に書いて祝福する

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あなたと友達の間での楽しかった思い出や、ありがとうの気持ちを紙に書き出して、友達の結婚を祝福してみましょう。 紙に書き出すことで、あなたの頭の中を整理することができます。 ゆえに、あなたの心の中で友達が結婚する現実を冷静に受け止める準備が整います。 この方法を使う際には、友達との喧嘩やトラブルなど、ネガティブなことは手紙に書かないようにしましょう。

友達が結婚することで、一緒に過ごせる時間は減るけれど、自分も新しいステップに進むときだと考える

友達が結婚するという事実は少し寂しいことですが、考え方を変えて、あなたも新しいステップに進めることができると考えてみましょう。 このことによって、あなたもあなた自身の人生をじっくり見つめなおすことができるようになります。 そのため、友達と一緒に過ごせる時間は減りますが、あなた自身に対して使う時間が増え、より満足度の高い人生を考えることが可能になります。 この考え方をする上で、あなたの人生を考える上で前向きにとらえていくことが大切です。

友達の結婚相手から、また新たな人脈が広がることをイメージする

また、友達の結婚式などは新しい出会いの宝庫ですので、積極的にこれを活用していきましょう。 あなたと気が合った友達の結婚相手に関係する人脈なので、他の知らない人よりも相性が合う可能性は極めて高いと言えます。 ですので、それを通して、あなたの未来のパートナーが見つかることも期待できます。 このような機会があったら、面倒臭がらず、積極的に参加していきましょう。

そもそも、友人が結婚したからといって縁が切れるわけではないということを考える

友達が結婚したからといって、あなたと友達の築いてきた関係が切れるわけではありません。 ですので、不安にならず、今までとなるべく態度を変えずに友達と付き合っていくことが大切です。 友達も、新たな環境の変化に対して少なからず不安を覚えているものです。 そこでいつもと変わらずに接してくれるあなたがいたら、とても安心することができますよね。 ゆえに、あなた独身であるということに対して引け目を感じずに接していきましょう。

友人が先に結婚したことで「既婚者の先輩」になってくれると考え、経験談などを参考にできると考える

あなたの大切な友達が結婚するということは、あなたが結婚に対して悩みが生じてしまったときの良き相談相手ができるということにつながります。 これを上手く利用して、あなたも幸せをつかんでいきましょう。 実際に既婚者である友達のリアルな話を聞くことによって、あなたも悩みごとの解決の糸口を見つけたり、共感してもらえることも増えます。 この際には、なるべく友達を「既婚者の先輩」ということで、相手を立てて素直に話を受け入れることが大切です。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたが1年以内に結婚する確率は◯%!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

友達の結婚で寂しさを感じないようにするためにしたいこと

友達の結婚で寂しさを感じないようにするためにしたいこと

友達の結婚に対して寂しいと感じる理由や、その気持ちへの対処法をみていきました。 では、寂しさを感じないようにするために大切にしたいことは何でしょうか?

寂しさを感じる多くの人が「置いていかれた」と感じている。彼氏がいない場合は彼氏を探す!

置いて行かれた、と感じるのはあなただけではありません。 そう感じるのも、今そういった相手がいないことに由来していることが多くあります。 ですので、いま相手がいない場合には、彼氏を探すことも有用な方法です。 ただし、探す際にはあまり結婚に必死にならずに、パートナーを探すくらいの気持ちでいると、案外うまくいくものです。

彼氏がいる場合もいない場合も、自分の魅力を高めることが大切。自分磨きに力を入れる!

また、あなたの未来のためにも、あなた自身が自分磨きをすることも大切です。 このことによって、自分に自信をもつことが可能になります。 そんな自信に満ちたあなたは、異性から見てもとても素敵ですよね。 あなたはあなたのペースで、焦ることなくじっくり自分の魅力を高めていきましょう。

彼氏がいる場合、具体的にいつごろ結婚しようか、予定を話し合っておくと寂しさを感じなくて済む!

彼氏がいる場合には、彼氏と将来についての話をするのも寂しさを解消する上で有効な方法です。 友達の結婚の話を利用することで、自然と彼氏に結婚を意識してもらえます。 また、お互いの将来にすいてじっくり向き合うことができるので、彼氏の気持ちの再確認をすることもできます。 ただ、この話題を持ち出す際には、あくまでもさりげなく自然にすることが大切です。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? ・友達の結婚で寂しいと感じるのはごく自然なことです。  自分も年頃な年齢なため、多くの女性がこの悩みを抱えています。 ・友達の結婚は寂しいものですが、ポジティブにとらえていきましょう。  これを通して、あなたにもたくさんの将来にとって新たなステージに進むメリットもあります。 ・友達の結婚に対する寂しさを解消する上では、あなたがパートナーと良好な関係を築くことが有効です。  将来を見据えたパートナーは、あなたの心の平穏をもたらしてくれることでしょう。 友達の結婚という寂しさは誰もが経験するものです。 この感情を上手く整理して、あなたも素敵な未来を描いていきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧