嫉妬、ケンカ…社内恋愛がつらくなってしまうのはどうして?つらいときの対処法!

嫉妬、ケンカ…社内恋愛がつらくなってしまうのはどうして?つらいときの対処法!

社内恋愛をしているけどつらい!と思っている女性もたくさんいるでしょう。他の女性と彼氏が話しをしているところ見たくない・・・一体どうしたらつらい気持ちを抑えることができるのでしょうか?今回は社内恋愛でつらいときの対処法をご紹介いたします。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 嫉妬、ケンカ…社内恋愛がつらくなってしまうのはどうして?つらいときの対処法!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

バレちゃいけない、不安…嬉しいはずなのに社内恋愛がつらい

バレちゃいけない、不安…嬉しいはずなのに社内恋愛がつらい

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 社内恋愛をしていると、どうしても他の女性と話しをしている彼氏に嫉妬をしたり、ケンカになったりとつらい時がありますよね・・・。 今回は社内恋愛をしている女性にお話を伺ってきました! さて、社内恋愛でつらい時、どのように対応しているのでしょうか? 早速見てみましょう。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

みんなが社内恋愛がつらいと感じるのはこんな瞬間!

みんなが社内恋愛がつらいと感じるのはこんな瞬間!

社内恋愛がつらいと感じている女性は、どんなときにそう感じるのでしょう? 普段は聞けない女性心理、是非参考にしてみてください!

社内恋愛なので職場の人にばれないように気をつけているが、仕事で接する機会も多いのでいつばれるかと不安になってつらい

「社内恋愛をしていることを秘密にしてるので、仕事の話で彼氏と会話をしていても、もしかして付き合っていることバレたかな?といつも冷や冷やするんです・・・」(26歳・公務員) 「社内で噂になるのが嫌で隠しているけど、彼氏が同じ部署だから何時かバレるんじゃないかとビクビクしちゃいます・・・」(30歳・事務職) 社内恋愛をしていることを秘密にしているカップルが多いようですね。 理由としては、社内で変な噂を立てられたり、仕事に支障がでないためのよう。 中には、女性社員の方が多い職場で、数少ない男性社員と付き合って、他の女性社員からの恨みや嫉妬を避けるために隠している女性いるようです。

ケンカしていても職場では変わりなく過ごさなければならず、気持ちを置いていつも通りを演じるのがつらい

「彼氏とケンカしても、職場では仕事の話しを彼氏と話さなくてはいけないので、ずっと悶々とした気分になるんです!」(28歳・サービス業) 「ケンカをしても、職場にいけば彼氏は私の上司なので、敬語で普通に話さなきゃいけない時の屈辱が辛い」(26歳・営業職) 大ケンカをしても、職場に行ったら普通に彼氏と話をしないといけないのは、辛い! こんな時に、社内恋愛をなぜしてしまったんだろうと、つらく感じることが多いようです。 彼氏の顔なんか見たくない!と思っていても、職場では隣通しの席だったら、まさに生き地獄に感じるでしょう・・・。

社内では彼と同僚の女性が親しくしているところも見かけてしまうし、特に口出しすることもできないので嫉妬してつらい

「ただの同僚だと分かっていても、彼氏の好みのタイプの女性と話をしているところを見かけると、心変わりしたんじゃないかと思ってしまうんです」 (26歳・IT関連) 「別の女性と仕事のことだとはいえ、笑って楽しく話をしているところを見かけると、本当に仕事の話をしてるいるのか疑って嫉妬をしてしまいます・・・」(29歳・サービス業) どうしても職場だと、他にもたくさんの女性社員がいるので、彼氏が別の女性と話をするところも当然見てしまうでしょう・・・。 仕事の話をしてると分かっていても、浮気をしてるんじゃないかと疑ってしまったりするのです。

職場とプライベートの区別がつかなくなり、職場でうっかりタメ口や、二人でいるときの呼び方が出そうになってしまってつらい

「仕事とプライベートを分けるようにしているのに、不意に彼氏の下の名前を読んでしまいそうになって、危ないと思った時がありました」 (31歳・営業職) 「会社で彼氏は先輩になるので、話す時も敬語で話すように心掛けているつもりなのに、不意にタメ口で話してしまい、彼氏に怒られてしまいました」 (25歳・公務員) 職場とプライベートの区別をつけようと思っていても、つい何時ものくせで彼氏を名前で呼んだり、タメ口で話してしまったりなることがあるよう。 職場で彼氏と会う時は、気を引き締めないといけないのは、ちょっとストレスが溜まりそうでつらいですよね!

好きなのにあえて一緒に帰らなかったり、飲み会で近くに座れなかったりと、あえて離れなければならないのでつらい

「社内恋愛を隠しているので、堂々と一緒に帰れないし、いつもこっそりと待ち伏せをしているんですが、いつもコソコソとしているのがつらくなる時があります」(33歳・看護士) 「社内の飲み会でも、あえて彼氏と離れて座って飲んでいるので、寂しくて近くに行きたくなる時があるんです」(27歳・IT関連) 社内恋愛を隠すために、あえて社内の人に前では別行動をしなくてはならないという、つらさを感じることがあります。 飲み会の席で、彼氏が別の女性と飲んでいても、遠くで見つめることしかできないのは、つらくて悲しいですよね。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

気にしないためには?社内恋愛がつらいと感じるときの対処法

嫉妬、ケンカ…社内恋愛がつらくなってしまうのはどうして?つらいときの対処法!

では、どうすれば社内恋愛のつらさを乗り越えることができるのでしょうか? 続いては、取材で分かった事を元に効果的な対処法を紹介していきたいと思います。 社内恋愛がつらい!と感じているあなたは、ぜひ試してみて下さいね。

社内で彼が気になってしまうときは、仕事に集中するのが一番の薬になる

社内で彼が気になってしまうと思った時は、仕事に集中して彼氏のことを考えないようにすることが、1番の薬になります。 例えば、彼氏が同僚の女性と話しをしている時など、「仕事に集中!」と気合をいれて自分の仕事に集中をするのです。 そうする事で、彼氏が別の女性と話をしていても、仕事に集中しているので嫉妬をする暇もなく、気になることもなくなるでしょう。 仕事もはかどっていき、自然とプライベートと仕事の区別もできるようになります。 彼氏もそんなあなたの姿に、惚れ直してくれるでしょう!

社内での会話では彼を話題に出さないようにする。嫉妬してしまうような情報を防げるし、社内恋愛がバレる危険性も低くなる

社内で会話をする時は、彼に関する話題を出さないようにしましょう! そうすることで、嫉妬してしまうような情報を妨げるし、社内恋愛がバレる危険性も低くなるのです。 社内ではちょっとした話でも噂が広まり、社内恋愛がバレてしまう危険性があります。 あなたが不意に彼の話題を出したことで、「あの二人は付き合っている!」と噂が広まる可能性があるのです。 また、逆に「彼氏が別の女性と仲良く歩いていた!」といった、嫉妬するように情報も聞いてしまうことだってあるでしょう・・・。 社内で会話をする時は、彼氏の話はしないように心掛けることです!

社外の友達につらい気持ちを聞いてもらう。どこから漏れるかわからないので、どんなに親しくても社内の人には話さないこと

社内恋愛がつらいと感じたら、社外の友達につらい気持ちを聞いてもらいましょう。 「もう社内恋愛がつらい!」と愚痴を人に聞いてもらうことで、スッキリとした気持ちになるのです。 ですから、つらい気持ちを貯めずに、友達に話を聞いてもらいましょう。 しかし、話を聞いてもらう時は、どんなに親しくても社内の人には話さないようにすること。 話した内容が職場で漏れてしまう可能性があるからです。 社内の人だけど、親しいし信頼できると思う人でも、話は避けた方が良いでしょう。

つらい原因は?社内恋愛がつらいときの場合別対処法

つらい原因は?社内恋愛がつらいときの場合別対処法

最後に、社内恋愛がつらいときの場合別対処法をご紹介いたします! どんなつらい気持ちがあるのでしょうか?

社内恋愛のつらさにもそれぞれ原因がある!原因別の対処法は?

社内恋愛のつらさにもそれぞれの原因があるのです。 そこで最後に、原因別の効果的な対処法を紹介していきたいと思います。 ぜひ、参考にして参考にして見て下さいね!

アプローチされているのを見たら、「私がその人の彼女なんだよなぁ」と上から目線の思考になってみる。もちろん口にするのはNG《他の女性に嫉妬してしまってつらい場合》

彼氏が社内の女性からアプローチをされているのを見た時に、「彼の彼女なんだけど!」と上から目線で考えるようにするといいでしょう! 例えば、彼氏のところに別の女性が頻繁にいくところを見ても、「頻繁に行っても私の彼氏だからね」と、彼氏にアプローチしても無駄だからと強く自信を持つようにするのです。 嫉妬してつらい気持ちになっても、解決はしません。 「彼の彼女は私だ!」と思うようにしておけば、ドンドンと自信がついてくるでしょう。 そんな自信あふれるあなたの姿を見て、彼氏も頼もしい彼女だと思ってくれますよ!

バレたら気まずくなってしまうかもしれない、異動になってしまうかもしれないなどのリスクを考えてみる《バレないようにするのがつらい場合》

社内恋愛がバレないようにするのがつらくて仕方がない場合は、バレた時のリスクを考えてみるといいでしょう。 例えば、社内恋愛がバレたことで、彼氏と気まずい雰囲気になってしまったり、同じ部署で近くにいたのに突然どちらかが異動になって離ればなれになるリスクが起きると考えるのです。 今まで幸せでいたのに、社内恋愛がバレたことで、二人の間に亀裂が起きる可能性だってあります。 ですから、つらいなと感じた時は、「いや!バレた時の方がつらい」と思いましょう。 そのうち、つらいと感じることも感じなくなっていき、うまく切り抜いていけるようになります。 最初はつらいですが、バレた時にこと考えると今の方がマシだなと、思うようになりますからね!

デートするときにたっぷり話して思いきり甘えて、社内で仲良くできないストレスを発散する《社内にいるのに話せない、親しくできないのがつらい場合》

社内にいるのに、彼氏と話や親しくすることもできなくてつらい場合は、デートなど二人で会った時に思いっきり甘えて、社内で仲良くできないストレスを発散しましょう! デートの時に彼氏に「社内だと話せないから辛い!」と話してみるのです。 そんな彼女に彼氏は「自分のために我慢してくれているんだ!」と喜んで、あなたの甘えに乗ってくれるでしょう。 社内で話せない分、二人でいる時はラブラブ度が増して、仲の良いカップルでずっといれるようになるに違いありません。 ですから、社内でつらいと考えるより、二人で会った時の喜びを考えるようにするといいでしょう。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 社内恋愛でつらいと感じた時は、 ・思いっきり仕事に集中をすること自分から彼氏の話題を社内でしないことつらくて仕方がない時は、社外の友人につらい気持ちを話してみる です。 毎日、彼氏の顔を見られて嬉しい反面、我慢やつらいことも多い社内恋愛ですが、上手く気持ちを切り替えることで、つらい気持ちも半減していきます。 まずは、彼は私の彼女!だと強い自信を持つことから、始めていきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧