薬剤師の彼氏との恋愛や結婚の現実とは?幸せ?メリット・デメリットを徹底分析!

薬剤師の彼氏との恋愛や結婚の現実とは?幸せ?メリット・デメリットを徹底分析!

薬剤師の彼氏との恋愛や結婚の現実についてご紹介!薬剤師の彼氏と付き合うメリットやデメリット、どうすれば出会えるのか、薬剤師と結婚しやすい職業、薬剤師が女性に求める条件について説明していきます!ぜひ参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 薬剤師の彼氏との恋愛や結婚の現実とは?幸せ?メリット・デメリットを徹底分析!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

薬剤師が彼氏だとどうなの?幸せ?

薬剤師が彼氏だとどうなの?幸せ?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 男性の薬剤師は婚活市場でも今一気に人気が出てきている職業です。 今回はそんな薬剤師と付き合うにはどうすればいいか? どこで出会えるのか? どんなタイプの薬剤師がいるのか? メリットやデメリットは? 薬剤師が結婚を見据えた彼女に求める条件って? など様々な事について実際に薬剤師の彼氏がいる女性、現在薬剤師の彼氏と付き合っている女性、薬剤師と別れた女性の3人にインタビュー!徹底的に解剖していきます。

彼と結婚できる可能性は何%?

彼と結婚できる可能性は何%?
彼が今、あなたとの結婚についてどう思っているか気になりませんか?
簡単に言えば、彼があなたとの結婚についてどう思っているか分かれば、二人の関係はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に結婚する意志はあるのか”彼はあなたの事を今、どう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1000人以上の結婚を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

幸せ?薬剤師の彼氏と付き合うメリット

幸せ?薬剤師の彼氏と付き合うメリット

実際に、薬剤師の彼氏との恋愛や結婚との現実はどのようなものなのでしょうか? 薬剤師の彼氏と付き合うメリットについて説明していきます!

将来的に仕事にあぶれることはない

「薬剤師は需要が高い!」(26歳) 「職場が色々あり安定している」(28歳) 1つ目のメリットは、「将来的に仕事にあぶれることはない」ということ! 薬局や病院に勤める薬剤師の仕事は常に募集がある状態。 たとえば親の介護で地元に戻らなければいけないという場合でも、再就職先に困ることはありません! 大企業に勤めていてもリストラ・倒産などがあり得る昨今、薬剤師の彼氏となら安心してお付き合いできますね!

病院勤務でも残業、休日出勤は少ないので予定は組みやすい

「薬剤師は残業がないと聞いている」(29歳) 「デートの予定が立てやすい!」(35歳) 次のメリットは、病院勤務でも残業、休日出勤は少ないので予定が組みやすいこと! だいたいの病院では定休日やシフトが決まっているため予定が立ちます。 また、閉院時間も定まっているため、薬剤師が残業することはそう多くありません。 薬剤師の彼氏であればデートの予定も入れやすく、結婚後もワンオペ育児にならずに済みそうですね!

物腰が柔らかい人が多い

「薬剤師の彼氏は優しく物腰が柔らかい」(31歳) 「いつも私のわがままを聞いてくれる」(21歳) 薬剤師は物腰が柔らかい人が多いこともメリットの1つ! 様々な医薬品を扱う高度な業務だけでなく接客業もこなす薬剤師は、具合の悪い患者に親身になってお薬を調合してくれますよね! 「このお薬よく聞きますよ」 「ジェネリック薬品の方が同じ効果でもお安くなりますよ」 「お子さんには飲みやすい飲み薬もありますよ」 などと、物腰柔らかく親切な人が多い印象です! そんな彼氏を持つことは自慢にもなりますし、付き合っていてあなたにも優しく接してくれるはずです!

薬剤師の彼氏と付き合うデメリット

薬剤師の彼氏と付き合うデメリット

薬剤師の彼氏と付き合うメリット、おわかりいただけたでしょうか? 次は、薬剤師の彼氏と付き合うデメリットにも目を向けてみましょう!

プライドが高いのでめんどくさいタイプが多い

「頭はいいけどプライドが高そう」(25歳) 「話が俺様的で面倒くさい」(33歳) 1つ目のデメリットですが、プライドが高いのでめんどくさいタイプが多い点。 薬剤師は患者に薬を「指導」する立場のため、中には「自分は患者より偉い」と勘違いしてしまう薬剤師も。 また、MRという薬の営業マンが薬剤師を「先生」と呼ぶことがあるため、増長してしまいプライドが高くなってしまうなんてこともあります。 そんなプライドの高くなってしまった薬剤師の彼氏とお付き合いすると、プライベートでもめんどくさいことになりかねません! 薬剤師の皆が皆そうではないので、見極める必要がありますね!

思うほど年収が高くはない

「一般的には高い方かもしれないけど、思ったほどではなかった」(32歳) 「まだ就職したばかりなこともあり手取りが少ない」(24歳) 思うほど年収が高くはないこともデメリットの1つ。 勤め先にもよりますが、薬剤師の平均年収はおよそ590万円ほど。 病院・薬品関連の仕事は給与が高いことが多いのですが、その中ではさほど多くないかもしれませんね。 病院薬局長クラスになると、820万円ほどの年収になるようです。

日頃女性に囲まれているので女性を見る目が厳しい

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「女性の職場なので小奇麗にしていないと指摘される」(28歳) 「薬剤師にはファッションとか髪形とかよく気が付く人が多いと思う」(27歳) 最後のデメリットとしては、薬剤師は日頃女性に囲まれているので、女性を見る目が厳しいかもしれません。 医療事務や看護婦など、薬剤師の勤め先には女性が多いもの。 そんな女性社会の中で働いていると、どうしても目が肥えてきます。 そのため、女性を見る目が厳しく、あなたに求める水準も比較的高いかもしれません。

彼とは今後どうなっていく?

彼とは今後どうなっていく?
「本当に彼と付き合っていて大丈夫かな...?」 もしそう思うなら、このまま付き合い続けるにせよ、他の男性を探すにせよ、あなたにとってベストな選択をしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうことですよね。
四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたが一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたが一番幸せになれるための道を徹底的に占ってくれます。
実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「きっぱり見切りがつけられて本当に良かった」という方や 「彼への不安が取り除けた、もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

薬剤師との出会いの場は?

薬剤師との出会いの場は?

それでは、ここからはそんな薬剤師とどのように、どこで会うのかについて見ていきます。 タイプによっても変わってくるので、あなたが付き合いたいタイプの彼が見つかりそうな方法を選んでみてくださいね。 それでは早速見ていきましょう!

薬科大学の学生、薬剤師になるための専門学校生と友達になる!

薬科大学の学生、薬剤師になるための専門学校生と友達になりましょう。 学生時代に将来有望そうな人に目星をつけておくことで、競争率が低い状態で未来の薬剤師に出会えるのです。 そのため比較的簡単に、そして長い時間をかけて絆を構築できるために、晴れて彼女になれる可能性が高いんですね。 また、薬剤師の友達からまた別の薬剤師を紹介してもらうこともできるはずですよ。

薬剤師と合コンする!

次に、薬剤師と合コンで出会いましょう! ここで出会った薬剤師をやすやすと信用してはいけません。 基本的にはチャラい薬剤師しか来ませんが、たまーに真面目な薬剤師が現れるのでそれを狙いましょう! チャラい薬剤師とは行ってもワンナイト、しかし真面目な薬剤師には恋愛=彼女の思考しかないために、本命になれる確率が高いんです! そのチャンスをぜひ掴んでみてくださいね!

薬剤師と結婚・お付き合いしやすい職業は?

薬剤師と結婚・お付き合いしやすい職業は?

それではここからはどんな職業についていれば薬剤師から受けがいいのか、そしてどんな職業なら薬剤師と結婚しやすいのかを見ていきましょう!

薬剤師男性は同じ職場で働く看護士さんと結婚・お付き合いすることが多い!

薬剤師男性は同じ職場で働く看護士さんと結婚・お付き合いすることが多いもの! 同業につくことで、社内の薬剤師との接点を作ることができます。 そしてその薬剤師のつながりで他の薬剤師を紹介してもらえる可能性もあります。 まずはどんな形でもいいので、薬剤師との濃い接点を持っておくことが大切です! 接点のある薬剤師の中から良い人がいれば、仕事のあと飲みに誘いやすいですよね。 そこからお付き合いをスタートさせましょう。

薬剤師が結婚を見据えた彼女になる女性に求めがちな3つの条件

薬剤師が結婚を見据えた彼女になる女性に求めがちな3つの条件

仕事でのプレッシャーを忘れさせてくれるような癒しをくれること

1つ目の条件は、仕事でのプレッシャーを忘れさせてくれるような癒しをくれること。 薬剤師の仕事では薬を間違いのないように管理する集中力や、接客する対応力が求められます。 そんな仕事の疲れを癒してくれるような女性を結婚相手に求めるのは当然でしょう。 家庭的でいつも笑顔でいてくれるような女性を好むようです。

細かいことにこだわらない大らかさ

薬剤師という医薬品を扱う仕事では、間違えて事故が起こらないよう、常に細かいことに注意することが求められます。 その分、プライベートでは細かいことにこだわらない大らかな女性を求める傾向が。 大抵のことは快く受け入れてくれて、彼のすることに口を出さない女性が、薬剤師には合うようです。

疲れている時にはそっとしておいてくれる

疲れている時にはそっとしておいてくれることも、薬剤師にとっては大切な条件! 普段から薬品に集中し気を遣う仕事のため、ときにはドッと気疲れすることも。 そんなとき、男性は無理に色々と世話をやいてもらうよりも放っておいてほしいもの。 彼の気力が充電できるまで好きなことをさせ、あえてそっとしておく優しさができる女性が結婚相手としてふさわしいでしょう!

まとめ

まとめ

薬剤師の彼氏を作る方法や将来についてお分かり頂けたでしょうか? 安定的で信頼できる薬剤師という仕事をしている彼氏であれば、メリットの方が多いように見受けられます。 そんな彼を癒し、おおらかに包み込める女性であれば、結婚も視野に入れたお付き合いができるはずですよ! ぜひこちらでお話ししたことを実践してみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧