無視は立派なモラハラ行為!旦那や彼氏にモラハラで無視をされている時の対処法

無視は立派なモラハラ行為!旦那や彼氏にモラハラで無視をされている時の対処法

旦那や彼氏に無視というモラハラを受けているときの解決方法を紹介しています。また、モラハラ男性に無視されることで起こる影響や、更に悪化させてしまうNG言動に関してもお伝えしています。この記事を参考にして、モラハラから解消されませんか?

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 無視は立派なモラハラ行為!旦那や彼氏にモラハラで無視をされている時の対処法
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

なぜ無視をするの?モラハラな彼や旦那に無視をされている…!

なぜ無視をするの?モラハラな彼や旦那に無視をされている…!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 旦那や彼氏からモラハラを受けて無視されるようになってしまった。 こういった状況になってしまった時、どう対応するかがとても重要になってきます。 そんなハードな状況にお悩みの方のため、今回は旦那や彼氏のモラハラのためにはどうすればいいのかという事を徹底的に読者の方から頂いたエピソードも参考に提案していきたいと思います。 是非参考にしてみてください!

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

たかが無視、されど無視。モラハラ男性に無視されることで起こる影響って?

たかが無視、されど無視。モラハラ男性に無視されることで起こる影響って?

では、読者の方から寄せて頂いた声からも、モラハラ男性に無視されることで起こる影響にはどんな特徴があるのかを具体的にみていきましょう!

1)無視は精神的暴力。相手を無視することでどんどん落ち込ませ、自己評価を下げさせている

無視するという行為は、相手の存在を否定する精神的な暴力のひとつです。 相手に無視されることで、どんどん自信がなくなってしまう傾向があります。 ゆえに、あなたは何も悪いことをしていないのにも関わらず、相手の態度が要因となって自分自身の評価を下げることにもつながってしまいます。

2)喧嘩などが続いて疲れ、話をしたくなくなっている。話をしたくないために無視をしている

喧嘩をしてかっとなって相手にいらいらして疲れてしまったために、エネルギーを補充する意味で無視を続けることもあります。 無視をすることで、話をするエネルギーを消費せずにすむため、面倒くさがりの男性に多いのが特徴です。 この結果、ある程度の期間が過ぎてエネルギーが補充されたら、また元通りに戻る傾向があります。

3)現状が気に入らないので無視をして相手に謝らせ、自分の思い通りにしようとしている

何か女性の言動に対して気に入らないことがあったときに、一方的に無視をすることで自分は全く折れないのがこのタイプの男性です。 自分が譲歩することは決してしたくないために、無理やり相手を自分の思った通りにさせたがる傾向があります。 ゆえに、男性のプライドが高いのが特徴で、少し幼さが残っているまま大人になってしまいました。

モラハラ男性に無視されるのは辛いけど、人間関係が悪化する危険なNG言動

モラハラ男性に無視されるのは辛いけど、人間関係が悪化する危険なNG言動

上手く改善できるパターンがある一方で、これは絶対やっちゃだめ!という行動も。 何をしては余計に二人の関係を悪化させてしまうのか、NGな言動も合わせて見ていきましょう。

無視されているからといって無視し返すのはNG!相手の機嫌を余計に損ねるだけ

無視し返すことは、状況を良い方向に進ませてはくれません。 「実際に彼女に無視し返されたら、仲直りする気がなくなった」(22歳・大学生) 「彼女に無視されると自分が否定された気分になって悲しくなる」(23歳・美容師) 「喧嘩は仕方ないけれど、こちらからそろそろ話かけようと思ったときに、相手から無視されると気持ちが冷めてしまう」(33歳・会社員) 無視をし返すと、相手もムキになって、無視される期間が長くなってしまう傾向にあるようです。 自分から無視しておいて、少し調子良く考えすぎですよね! とはいえ、相手の機嫌を更に損ねてしまっても悪循環になるので、ここは一旦落ち着いて、無視し返したい気持ちは心の中に留めておくのが賢明です。

「なにか悪いことしたかな?」「ごめんなさい」と謝るのはNG!相手がどんどん図に乗るだけ

とりあえず相手に謝ってしまう、というあなたは要注意です。 彼がどんどん調子に乗ってしまう可能性があります。 「いつも謝られると、ご機嫌とりされてるみたいでイライラする」(22歳・製造業) 「彼女がいつも折れるから、自分の意見が通りやすい」(25歳・公務員) 「すぐ謝られると本当に原因を分かっているのかなと思う」(28歳・メーカー) 謝っても、モラハラで無視をしている男性の思うつぼになることがあります。 いつもあなたの意見を押し殺して、相手に合わせていたりしませんか?

無視されていることにキレて怒るのもNG。相手は余計話す気がなくなるかも

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

無視に対して感情的になって怒るのもNGな行動です。 ヒステリーになっているあなたと余計に話をする気がなくなってしまう可能性があります。 「キレられると余計に話をする気にならない」(36歳・医師) 「女性のヒステリーは怖い、相手と距離を置きたくなる」(29歳・教師) 「感情を整理しているところだからほっておいてほしい」(36歳・公務員) 相手を怒ってしまうのも、逆効果になってしまうことがよくあります。 イライラを押さえて、なんとか平常心を保つようにしたいですね。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

二人は今後、どんな未来を歩むのか
今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

モラハラ男性に無視されている状態への具体的な対処法

モラハラ男性に無視されている状態への具体的な対処法

ここまでNG行動を見てきましたが、上手くいかせる方法はすべてにおいてこれが正解!というものは残念ながらありません。 ですが、これ!というものはなくても、原因や状況別ではもちろん正解があります。 それぞれ場合分けをして解説していきますのでみていきましょう。

無視されていることを気にせず接するのが一番。難しいけれど、いつも通りに接する《無視され始めた場合》

無視をされて間もない場合には、まずは無視されていることをスルーして、いつも通りに接してみましょう。 相手が少し疲れてしまって無視していても、少しはあなたに対する罪悪感があるものです。 ゆえに、このように失礼な態度な自分に対していつも通りに接してくれることに安心を感じて、あなたにつられていつも通りの彼になる傾向があります。

「おはよう」「おやすみ」などの必要最低限のあいさつはすることで、相手と話す気があるのだということはアピールする《無視され始めた場合》

同様に、無視され始めの頃には、最低限のあいさつを心がけるようにしましょう。 他の会話はしなくても、挨拶を続けることで、彼が無視をやめるハードルもどんどん低くなっていくものです。 したがって、いくら無視し返したい、と思っても、我慢して根気強く接していくことが効果的です。

メールや手紙などを利用し、現在自分がどう思っているかを文章にして伝える《無視され続けている場合》

無視され続けている期間が長い場合には、思い切って手紙やメールなどの言葉にしてあなたの気持ちを彼に伝えるのも有効な方法です。 自分の感情でいっぱいいっぱいの彼には、あなたの気持ちまで配慮する余裕がありません。 ゆえに、あなたの素直な感情を知ることで、自分はこんなにもあなたのことを悲しませて辛い思いをさせてしまったという自覚が生まれる可能性があります。

夫婦間で「無視」が始まるのはかなり状況が悪化しているかも。「このままだと離婚かもしれない」と相手にちらつかせてみる《結婚している旦那の場合》

結婚している旦那が無視を続ける場合には、相手に離婚の影をちらつかせてみましょう。 結婚している男性にとっては、なかには離婚は周りの目もあるからなんとしてでも避けたいと考える人もいます。 また、結婚していることに安心して、あなたに何をやっても自分から離れる気はないと高をくくっている可能性もあります。 そこで、離婚をちらつかせることで、彼が我に戻って冷静になることがあります。 とはいえ、夫婦で無視が始まるのは状況があまり良くなく、あなたも幸せな生活でないことが多いので、自分の気持ちに従って行動するのが一番です。

無視されてどうしようもないモラハラの彼氏なら別れるのもあり。自分がどうなりたいかをよく考えてみて《付き合っている彼氏の場合》

付き合っている彼氏がモラハラで無視をしてくる場合には、勇気をもって別れることを考えるのもあなたが幸せな人生を過ごすうえで大切です。 あなたの人生のなかで、その彼氏はどれほどあなたに良い影響を与えてくれているでしょうか? 一度立ち止まって考えてみることで、自分が彼とどうなりたいか考えてみましょう。 恋愛適齢期のあなたの貴重な時間を費やしてまで、彼のそばにいるメリットはありますか? 世の中には、あなたのことを大切にしてくれる方との出会いがたくさんあります。 それでもあなたはモラハラの彼氏と一緒に付き合っていきますか?

まとめ

まとめ

いかがでしたか? ・無視というのは相手に対する精神的な暴力で、女性の自信を失わせてしまうことがよくあります。  また、男性が疲れていたり、女性を自分の思い通りにさせたいときにとく使われる方法です。 ・無視されている状況を悪化させないためには、無視し返さないこと・すぐ謝らないこと・すぐに怒らないことが大切です。  相手にイライラしてしまいがちですが、一旦我慢して冷静になってみましょう。 ・無視されて間もない場合には、挨拶をはじめとして、いつもと変わらずに接することが有効です。  無視されてる期間が長い場合には、文字にして気持ちを伝えてみたり、彼といてあなたが幸せかどうか考えてみたりすることがオススメです。 無視されるというのは、あなたの自信まで奪ってしまう暴力的な行為です。 うまく対処して、この辛い環境から抜け出しましょう。 この困難を乗り越えることで、更に女性としての深みが増すことでしょう。 あなたの人生はあなたが主役です。 これを踏まえた上で、あなたが幸せになれるベストな道を選びましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧