【未読・既読別】ラインを無視する彼はどんな心理なの?無視されたときの対処法は?

【未読・既読別】ラインを無視する彼はどんな心理なの?無視されたときの対処法は?

気になる彼からのラインの無視ほど悲しいことはないですよね…。 しかしラインのやり方1つで、地獄のような時間から脱出できるのです! さまざまな場合を想定して彼にラインを無視されない環境を作って楽しいやり取りに持っていきましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 【未読・既読別】ラインを無視する彼はどんな心理なの?無視されたときの対処法は?
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

気になる人にラインを無視される…これは脈なしだから?

気になる人にラインを無視される…これは脈なしだから?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 ラインを無視する彼はどんな心理か気になりませんか?ちなみに筆者は気になります。 今回はそんな複雑な男性の心理を解き明かすため、MIRORに寄せられた意見を紹介していきます。 これで少しは心の整理ができるかもしれません。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

未読・既読別!ラインを無視する男性の心理って?

【未読】通知で少し内容が見えて、内容的に急いで返信をする必要がなさそうだなと感じたので未読状態にしてある

「通知の内容とやり取りの続きから、だいたいの返事を予測して急ぎじゃないと判断しているかな」(30歳・営業) 「通知で内容をみられるように設定しているので、既読つけないで読んで、急ぎじゃなかったらそのままとりあえず未読にしてますね」(32歳・販売) なるほど…。 全く見ていない未読とも限らないということのようです。 通知画面である程度内容を確認して、今急いで送るべきなのかどうか判断している男性も意外といますね。 今一度自分の送ったラインの内容を確認して、急いで送らなくてもいいような内容なのか考えてみましょう。

【未読】LINEをしょっちゅう送ってくる相手なのであまり重要なことではないかなと感じ、正直少し面倒になっているので未読で放置している

「内容がないラインを毎日送ってくる子はめんどいので未読にしてますね…」(25歳・技術士) 「頻繁にどうでもいい内容のラインがくると正直げんなりする…読まない(笑)」(23・会社員) 男性にとってラインはコミュニケーションのツールではない人が多いようですね! 重要ではない内容のラインに対して、なんて返事して良いのか考えることもめんどくさいと感じるよう。 ダラダラとどうでもいい内容をしょっちゅう送るのではなく、日にちを空けて、彼の興味を引き付ける内容をピンポイントで送ることがいいでしょう。

【未読】無視する気はないけれど忙しいし、既読をつけてしまうと本格的に無視しているみたいだから未読にしておく

「無視するつもりじゃないんだけど、忙しい時はすぐに返事できないからあえて既読にしない」(27歳・薬剤師) 「その場でみると既読がついて、返事しないといけない感じになるから未読のままにしてる」(29歳・美容師) 見るタイミングが悪くて、すぐに返事ができないから落ち着くまであえて開かないということですね。 無視していると思われたくないという気持ちの表れなのかもしれません! 男性はラインに敏感ではありません。 仕事が忙しいとき、付き合いなど返信できない場合が多いのです。 1日、2日返信を待ってみましょう!「仕事で返信できなかった!ごめんね!」などの一言があればこのパターンですね。

【既読】内容は読んだけれど、忙しくて続けてラインをやりとりできる状況ではないので、あとでゆっくり返信しようと思っている

「既読にしたからとか意識しない!読んですぐに返事できないから待ってっていう意味」(30歳・建築) 「単純に読む時間はあるけど、返信する時間がないと察知してほしい」(34歳・医療系) 既読をあえてつけて、返信したいけどできない状況だから待ってほしいという合図の表れという場合もあるみたいですね。 無視はしたくないけど、「読んでるよ」っていうことを示して無視していないアピールをしている可能性もあります。 男性は仕事から帰って落ち着くまで時間がかかります。 この場合は寝る時間などにラインがくるかもしれないので、夜まで返信を待ってみましょう!

【既読】内容を読んで会話が終わった、これ以上特にやり取りをする必要はないだろうと感じたのでそれ以上の返信をしていない

「返信する内容ではないと思ったら既読つけて終わらせているつもり」(28歳・その他) 「会話が終わったと思ったら、返信しない、了解って意味の既読」(33歳・自営者) 単純に会話が終わったと認識して既読のままにしていることもあるようです。 男性は女性に比べてマメじゃない分、終わったと思ったら返信しない人が多いのでしょう。 こういう場合は、もう一度話題を変えて質問系のラインを送って様子をみます。 普通に返信があれば、前の会話が終わったと認識していたという可能性大です。

【既読】内容を読んだが、どう返信していいか悩んでいたり困惑しているために返信ができない

「たまに日記みたいなラインを送ってくる女子がいるけど、返信に困って結局既読のまま」(35歳・建築士) 「どう返事したらいいか分からないラインは一応返信をいろいろ考えるけど、結局返信しないままになってしまう」(31歳・会社員) 「今日は暑かったけど頑張ったよ」「○○ちゃんとご飯食べに行って楽しかった」など、女性は好きな人と繋がっていたくてラインをしてしまいがちですが、日記みたいな内容は男性にとって困惑してしまうみたいですね。 好きな人が興味をもつような内容や相手が読んで返信しやすいラインを心がけることです。 見直してみて日記みたいな長い内容になっていたら、短文で簡潔にいれなおしてもいいかもしれません。

どうして無視するの?ライン無視の判断ポイント!

どうして無視するの?ライン無視の判断ポイント!

未読無視や既読無視は女性にとってかなり辛い時間ですよね。 しかし無視されるのにはさまざまな理由が存在するのです。 ライン無視の判断ポイントをまとめてみました!

ラインを送った時間は、夜中や仕事中の忙しい時間では?夜だと既読にしたままつい寝てしまう場合も。時間をチェック

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「寝ているだろうなという時間」「明らかに仕事中という時間」など、タイミングが悪そうな時間に送っていないか考えてみましょう。 一般的に夜の自由な時間は、21時から23時以内でしょうか。 仕事終わって夕食済んで、寝る準備あたりの時間を狙ってラインすることで、後回しにされずゆっくり返信できる時間がある可能性が高いです。 仕事中はなかなか事由に携帯が扱えないところもあるので、自由が利くお昼休みの時間を狙ってするのがいいでしょう。 時間はかなり関係してきます。 彼が落ち着いているだろうなと思う時間にラインをすることで、返事を後回しにされるリスクが減り、やり取りもスムーズにいくでしょう。 男性は1つのことに手がいっぱいだとほかの事を後回しにしてしまいがち。 返信しやすい時間にラインをする、こういった配慮も「気が使えるな」と思われるポイントにもなります!

普段からしつこくラインをしていない?あまり中身のないラインをしすぎると、面倒くさいと思われてしまうこともある

「毎日たわいもない話題を送っている」「やっと返信がきたところですぐに返信する」など、読む側の気持ちを考えず自分の一方通行になっていないか見直してみましょう。 忙しい男性だと毎日のラインが億劫になることも。 さらに中身のないラインは気が滅入ってしまいます。 毎日だらだら中身のないラインを続けるより、彼の返事のリズムに合わせて、彼が読んでいて楽しいという内容や興味を示す内容をピンポイントで送ることが惹きつける要因です! 彼の返事の頻度に合わせてすることで、彼の返事に対してプレッシャーを抱えなくてすむし、自分に興味のある内容の話題は楽しいし、詳しい話題の質問などは返したくなります。 男性はラインでのたわいもないやり取りが苦手な人が多いのです。 自分のテンポで送るとより嫌気をさしてしまう恐れがあります。 めんどくさいと思われないよう、彼のリズムに合わせることで、やり取りをマンネリ化しないようにしましょう。

既読・未読どちらも、返信がない状態からどれくらい経っている?2~3日そのままの場合、相手の中で会話が終わっているか面倒と思われているかも…

「自分が最後に送った内容が長文でオチのない文章になってないか」「最後に送ってから相手からどれくらい返信がきていないか」既読・未読限らず、確認してみましょう。 返信が1日以上経っているのは、意図的な可能性が高いです。 次に送る内容が「分かった」「了解」など返信しなくてもいいような内容で終わらないように、質問で返すことで終わりと認識されません。 めんどくさいと思われないように、短文で完結な内容で送ることが大切なポイント。 男性は長文のラインを読むことも書くことも苦手です。 長文できたら、自分も長文で送らないといけないのかな…など余計なことを考えるとめんどくさいと思うと同時に、もうこれ会話終わったのかも!と完結にもっていかれやすくなります。 短文で伝わりやすい文面で送りやすいようにしましょう。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

気になる人にラインを無視されているときの対処法!

気になる人にラインを無視されているときの対処法!

たくさんの可能性があるけれど、やっぱり既読・未読無視はつらいですよね。 では!気になる人にラインを無視されているときの状態になってしまった時、どのようにすればいいのでしょうか? 気になる人にラインを無視されているときの対処法を見ていきましょう。

スタンプを送ってみる。「返信まだ~?」のようなものではなくカワイイものがおすすめ

催促する「返信まだ~?」のようなものは重荷やプレッシャーをあたえるだけ! カワイイものや面白いスタンプで気軽な感じで送りましょう! 今やラインのスタンプの種類はたくさんあります。 文章での催促をするのではなく、可愛いスタンプでキュンとさせたり、面白いスタンプで笑いに持っていき、返信が遅れている彼が返信しやすい状態にもっていきましょう。 返信をしていないことに彼は返信しづらくなっているかもしれません。 そこをユニークなスタンプで安心させ、送りやすい空気を作るといいです! スタンプも「待っているよ」などの催促するようなものは使わないようにしましょう。

彼の状況を考えてみる。仕事中や飲み会中、眠いときや疲れているときなどは返信ができないことも

男性は第一に仕事!仕事中や飲み会中、眠いときや疲れているときなどは返信ができないこともあります。 彼の生活観や今の状況を考えてみましょう。 仕事中はもちろん、飲み会などの付き合いが多い男性は携帯を常にチェックすることができないし、自由に携帯を扱えないことも。 残業で遅く帰ってきたら疲れてすぐに寝てしまうこともあるので、悪気はない恐れもあります。 そういった彼の生活観や状況を考えることで、無視されたという先入観から落ち込む気持ちから「もしかしたら送れない状態かもしれない」「仕方ない」と割り切れます。 しかしいくら忙しい彼でも送る気持ちがあるのなら、1日~2日以内には必ず返信してくるはずです。 2日以上経っているのは意図的な恐れがある可能性大です。

話題をがらりと変えて質問文を送ってみる。話題が終わったと感じていた相手でもこれなら返してくれる!

内容によっては、話題が終わったと感じているかもしれません!話題をがらりと変えて質問文を送ってみましょう。 前の話題を引きずる内容は送らず、「今日ね○○にいってきたよ!」「○○くんの好きな○○行ってきたよ!」など話題をがらりと変えて送って見ましょう。 男性はマメなほうではありません。 内容次第で「会話終わり」と判断したら返事しなくて良いと考えることがあります。 そんなときに、新しい話題を振ることで、また新たな会話としてやり取りするのです。 新しい話題をするときは、だらだら長文ではなく質問分を送って相手が応えやすいものにしましょう。

ラインのやりとりがうまくいかない場合は電話をしてしまうのも手。でも、あまり重要ではない用事のときはあまりしつこくしないように

重要ではない時やラインのやりとりがうまくいかない場合は、無理やり続けるのは逆効果!そんな時は電話をしてしまうのも1つの手です。 重要ではないのに無理やりラインしたり、用事ない内容をしつこくするのは男性にとってうっとうしく感じます。 聞きたいことがあるけどやり取りが上手くいかないと感じたら、電話するのが一番かもしれません。 男性はラインを必要最低限の連絡ツールとしか使用してない人もいます。 ラインをしていて、やり取りが上手く続かないのは、そういうタイプの人の可能性も。 いまいち苦手な感じが伝わったらと、電話に切り替えることで男性にも用事がきちんと伝わります。 ただ、彼と繋がっていたいという気持ちだけでラインや電話をしつこくしないようにしましょう!

気にしない!そもそも男性はあまり無意味なラインのやり取りをしたがらない人も多い!あなただけが無視されているわけじゃない

男性はあまり無意味なラインのやり取りをしたがらない人も多いので、深く考え込んだり、嫌われているとネガティブに考えるのはやめましょう! 携帯を握り締めて常に彼の返信を待ちながら「何で返信してくれないんだろう…」「嫌われているのかな…」など全てをネガティブなことと考えてしまい、気分的に落ち込む時間が増えていきます。 一人ひとり生活観は違います。 ラインにマメなひともいれば苦手な人もいるのです。 ラインを無視されているということだけで、嫌われていると愛情を図るのは間違い! あくまで連絡ツールの1つなだけ!いう認識をしていきましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 【未読・既読別】ラインを無視する彼の心理と無視されたときの対処法での大切なポイントは ・「伝わりやすい内容」を心がける ・「相手が返信しやすい時間」をチェック ・「 返事がないことを深く考えない」 気になる彼からの未読・既読無視はかなり落ちこみ、いろんなことを考えてしまいますね。 しかし内容と時間で状況はがらりと変わります! 彼がやり取りしやすいように彼のリズムに合わせてコミュニケーションを図っていきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧