一人ぼっちが辛い、孤独。一人の時間が寂しくて辛いと感じてしまうときの対処法!

一人ぼっちが辛い、孤独。一人の時間が寂しくて辛いと感じてしまうときの対処法!

毎日を一人で過ごしていると、時折寂しくて辛いと思うことがありませんか?趣味のものに囲まれても、心が満たされない、一人なんだと自覚してしまい余計辛くなることも。今回はその寂しい・辛い気持ちの理由と対処方法をお伝えします。一緒に理由と対処方法を考えてみませんか?

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 一人ぼっちが辛い、孤独。一人の時間が寂しくて辛いと感じてしまうときの対処法!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

部屋に一人ぼっち…一人の時間が寂しくて耐えられないほど辛い!

部屋に一人ぼっち…一人の時間が寂しくて耐えられないほど辛い!

仕事から帰ると、まずは電気をつけること、そのあとお風呂と夕ご飯。 たまにお酒なんか飲みながら、するのはテレビかインターネット。 この生活が悪いとは言わないけれど、時々辛い時がある・・・ こんなふうに、一人になると寂しくてとても辛い時がありませんか? 何をしてる訳でもないのに辛くなるのは、そこに理由があるからです。 今回はその理由と対処方法を調べてみました。 一人が辛いと思っている貴方、ここで一緒に考えてみませんか?

あなたの人生が変わるきっかけは?

あなたの人生が変わるきっかけは?
今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

こんなに辛いのはどうして?一人でいるのが寂しい理由

こんなに辛いのはどうして?一人でいるのが寂しい理由

一人でいると、何故か寂しくて辛い感覚が襲ってきます。 なんとなく理由は判っていても、はっきりと判っていないのでは? もしくは、あまり考えずにいたかもしれませんね。 理由があるのに、ただ寂しい辛いと言っていては、いつまでたっても解消されません。 この項では、「どうして辛いのか」その理由を解きほどいてみました。

話し相手がいない、近くに誰もいないと寂しくなってしまうのは無理もないこと

貴方が寂しい・辛いと思わない時はどんな時ですか? 仕事中や遊びに出ているときですか? 仕事中や誰かと遊びに行くと、貴方は一緒にいる人と話をします。 話をすると、自分の気持ちや考えが発散されます。 と同時に「必要とされてる」という安心感が現れるんです。 しかし、そばに誰もいなかったり、話をしなくなると安心感はなくなります。 最初は良くとも、だんだんと「誰もいない」ということを感じ始めます。 誰もいないということは、安心感を与えてくれる人がいないということ。 結果、寂しくなって辛くなってしまうんです。

自分は誰かと一緒にいてもらうことができない寂しい人間なんだと思ってしまい、悲しくなる

家から外に出ると、楽しそうにしている人たちが目につきます。 その反面一人の貴方、どうしても周りと比べてしまいます。 「皆は一緒にいる人がいるのに、自分には誰もいない・・・」 そして比べることで出てくるのは、「寂しい」という気持ちです。 「寂しい」という色眼鏡で見た景色は、そのまま自分の気持ちになってしまいます。 色眼鏡で見た世界を自分の気持ちだと、勘違いしてしまった貴方。 「なんて寂しい人間なんだ」と答えが出てしまい、貴方は余計に悲しくなります。 比べる必要はないのに、どうしても比べてしまう。 これが寂しさを大きくして、辛くさせてしまうんです。

他のみんなは自分がいなくても楽しくしているんだろうなと想像してしまい、余計に寂しくなる

家に一人でいると、何気なくSNSやネットを見てしまいます。 そこに写るのは、大勢て楽しそうにしている人たちです。 ふと、そういう画像を見ると、連絡のない友達のことなどを考えてしまいがちです。 そして「こんなことしてるのかな」と勝手に想像してしまいます。 本人はその場にいないので、誰もその想像に反論をしません。 反論されない想像は、どんどん大きく膨らみます。 気付けば余計に寂しくなって、自分で自分の首を絞める結果に。

一人が辛いときはどうする?寂しいときの対処法!

一人が辛いときはどうする?寂しいときの対処法!

一人で想像したり落ち込んだりして、余計に悲しくなって辛くなるのが判りました。 ではこのような状態になってしまった時、どのようにすればいいのでしょうか? 辛さを対処する方法を見ていきましょう。

むしろ一人でいるときのほうがはかどることをしてみる。オススメは読書

人がいると逆に出来なくなることがありませんか? 今が一人なら、出来なかったことをしてみましょう。 物を作ったり、食べたいものを作ったり、一人で出来ることはたくさんあります。 しかし、その中でも読書は自分の知らなかったことを教えてくれる方法の一つです。 読んでみたかったものや、まだ読んでいないものまで。 流行りの本でもいいんですよ、これを機に読んでみませんか? きっとあなたの知らなかった世界が広がること、うけあいです。 でも、中には本を読むのが苦手という方もいるのでは? そんな時は、写真集や漫画・雑誌など読んでみましょう。 パラパラとページをめくっていくうちに、気になるページが出てきます。 その時は少し手を止めて読んでください。 案外、良いことが書かれているかもしれないですよ。

人との約束だけではなく、自主的にしたいことを考えて、やりたいことのリストを作る

人と一緒にいると、どうしてもやりたいことを制限されてしまいます。 もしくは、相手に合わせてしまって自分の意見を引っ込めてしまうことも。 一人でいるときは、自分の好きにしてもよい時間です。 相手に気兼ねせず、やりたいことをしましょう。 でも、自分がやりたいことは何でしょう? ひとつ、ふたつとあがってくるなら、やりたい事リストを作ってみるんです。 大きなものから、小さいものまで、何でもいいんです。 自分にはこんなにやりたい事があったのかと、びっくりするぐらい出てくるかも。 そしてその中から、すぐに出来そうなものからやってみましょう。 自分が思っていた以上の体験が待っていますよ。

外出してゆっくり散歩をしてみる。一人ぼっちではないと感じられるし、身体を動かすと気持ちもすっきりする

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

一人でいる状態がどうしても寂しいときは友達や家族に連絡をとって甘えてもOK

上記のことをしても、まだ一人が寂しくて辛い時。 そんな時は、連絡できる人に連絡してみましょう。 友達や家族でもよいですよ、「何してる?」から話してみるんです。 一人でいるときは大体、考え方が固くなって「寂しい」としか思えなくなっています。 それは外からの情報が少ないときによく起こるんです。 なので、「寂しい・辛い」と思ったときは内向的になっている証拠です。 一人で何をやっても寂しさが解消されない時は、友達や家族に連絡を取って、少し話をしましょう。 くだらない話でもいいんです。 話し終わったとき、辛い気持ちが薄れているのに気づくはずです。

まとめ

まとめ

いかがだったでしょうか? 一人が辛いと思っているときは、大体一人で考えすぎて思い詰めていることが大半です。 そしてそう思っているときは、何もせずにただ生活しているときなんですよ。 そんな時こそ、少しだけ動いてみませんか。 今の時代、一人で出来ることはたくさんあります。 ただ、それに貴方が出会っていないだけなんです。 一人の辛いと思っている時間の間に、いろいろなものに出会ってください。 それらが貴方の時間を豊かにしてくれて、そして新しいことを教えてくれます。 新しいことを知った後は、ぜひ実践してみて下さい。 実践することは、そのまま貴方の自信となります。 最初は出来なくて投げ出しても、気づけば上手になっていることもあります。 そして、一人の時間が楽しいと思い始めた時こそ、チャンスです。 そのチャンスをしっかりつかんで、新しい世界に飛び込んでみましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧