元彼の結婚を知って辛い気持ちから立ち直りたい..!辛さの原因って?

元彼の結婚を知って辛い気持ちから立ち直りたい..!辛さの原因って?

「いつかは復縁できるかも?」と信じていただけに、いざ聞いてしまうと辛い思いをする“元彼の結婚”。なんでこんなに辛いの?どうやって立ち直る?“元彼の結婚”より幸せな結婚をするためのアドバイスをご紹介します。是非とも、参考にしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 元彼の結婚を知って辛い気持ちから立ち直りたい..!辛さの原因って?
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼の結婚を知って辛い。いつかは復縁できると思っていたのに..!

元彼の結婚を知って辛い。いつかは復縁できると思っていたのに..!

SNSを見ている時、共通の友人の投稿から元彼の結婚を知ってしまい、失恋した時よりもショックを受けた!と言う経験はありませんか? 別れてしまったものの心のどこかで「いつかは復縁できるはず!」と思っていただけに、その可能性が限りなく0%になってしまい、失恋した時よりも大きなショックに襲われてしまいます。 今回は、そんな辛い気持ちからの立ち直り方を一緒に考えてみましょう。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

復縁の可能性を捨てきれずにいた元彼の結婚。辛い状態から立ち直る5つの方法

復縁の可能性を捨てきれずにいた元彼の結婚。辛い状態から立ち直る5つの方法

大好きだった彼だけに「いつかは戻ってきてくれるかも!」と、言葉には出さずとも、心のどこかで信じていましたよね? しかし、あなたとは別の女性と結婚…。 こんな時はどうやって気持ちの整理をつければいいのか、お教えします。

無理に忘れようとしない

辛い思いをしている時「とにかく元彼の事を早く忘れないと!」と思い、忘れよう忘れようと意識してしまいますよね? 実はこれが間違いです。 忘れようと意識していることで、あなたは常に元彼の事を常に考えてしまっているのです。 これでは、忘れようにも忘れられません。 いつまでも辛い思いをしたくないのはわかりますが、無理に忘れようとするのではなく、あまり意識しないようにしてください。 すぐに忘れる必要なんてありません。 そして、忘れられるものでもありません。

仕事や趣味、遊び、他の人との恋愛に集中する

元彼は結婚をしてしまい、あなたの元へ帰ってこないことがわかってしまいました。 今までは「まだ可能性があるかも!」と思っていた分、突然の喪失感に襲われてしまいますよね。 そんな時、心の隙間を埋めてくれるのは仕事や趣味、そして友人との遊びに他の人との恋愛です。 無理に明るく振舞おうとするのではなく、いつも通りに仕事をして、友人と食事をして、趣味の時間を過ごしましょう。 そして、新しい人との恋愛も始めましょう。 ただ、これには注意が必要で「寂しいから、誰でもいい!」なんてヤケを起こしてしまうと、いい縁に恵まれません。 彼を忘れるために集中するのはいいのですが、恋愛だけは慎重に始めてください。

時間が辛い気持ちを解決してくれるのでそれまでは元彼の事を考えない

何事もそうなのですが、時間の流れとともに人間は辛い思い出ほど早く忘れてしまうようにできています。 考えてみて下さい。 5年後、10年後、まだ今と同じ辛い思いをしていると思いますか? それはあり得ません。 アナタも新しい恋をして、もしかすると結婚をしているかもしれません。 今が辛さのピークで、この後はゆっくりと辛い気持ちが薄らいでいきます。 ですので、なるべく元彼のことは考えないようにして、他に楽しい事を考えて過ごしてください。 そうしているうちに、自然と元彼の事も忘れられますよ。

今前を向く事が今後幸せを掴む必須条件

元彼の結婚を知ってしまい落ち込む気持ちもわかりますが、いま前を向かないと、なかなか幸せを掴めないという事を覚えておきましょう。 辛い思いをして、何もしたくなくなっていませんか? しかし塞ぎ込んでしまい、早く次の一歩を踏み出さないと、次に踏み出すタイミングがわからなくなってしまいます。 むしろ「もう戻ってこない」事がわかったのを、ラッキーとすら考えてしまいましょう。 いつまでも待っているのではなく、次はあなたの足で幸せを掴みに行くのです。

元彼を思い出すきっかけを全て取り除く

例えば、元彼とよく聞いているCDや元彼が好きだった雑誌などが部屋に置いてあると、いちいち思い出すきっかけになってしまいます。 そこでまずは、元彼を思い出すきっかけになりそうなものを捨ててしまいましょう。 どれも思い出の詰まった品物なので、処分するのが辛い気持ちもわかりますが、それを大切にとっていては前へ進めません。 元彼との思い出は心の中なので消そうと思っても難しいですが、物を捨てる事は簡単です。 一緒に行った場所や、よく一緒に食べていたものなどとも、少し距離を置くようにしてください。

でもどうしてこんなにも元彼の結婚が辛いの? 3つの原因

でもどうしてこんなにも元彼の結婚が辛いの? 3つの原因

もう、とっくの昔に別れてしまった人なのに、どうしてこんなに元彼の結婚が辛いのでしょう。 気持ちに整理はついたはずなのに、どうすればいいかわかりませんよね? では、その辛い理由を考えてみましょう。 立ち直る鍵を見つけられるかもしれません。

なんだかんだで復縁できると思っていたから

口には出さなかったけど、心のどこかで「彼はきっと運命の人だから、いつかはまた一緒になれる日がくる」と思っていたのではありませんか? とても気が合う大好きな人だったからこそ“運命の人”かも?!と感じてしまいますよね? 失恋の悲しさを「彼にもう一度好きになってもらうために頑張る!」と自分のバイタリティに変えていたのかもしれません。 しかしそれは、彼のためではなく自分のための努力でしたね。 あなたは自分のために努力できる人です。 今は辛い時期ですが、今までやってきた自分磨きを、次の出会いに活かせるようにしましょう。

何があっても自分の元には戻ってこない現実を突きつけられたから

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

“結婚”というたった二文字に、元彼の将来を決定的な物にされてしまい、同時にいくら想ってもあなたの元へは帰ってこないという現実を突きつけられてしまいました。 黒魔術でも使って、元彼を離婚に追いやりますか? 元彼の結婚にショックは受けているものの「離婚させてまで…」と思っているでしょう。 ですので、あなたはその現実を受け入れる力を持っています。 今すぐに!は、もちろん無理でしょうけど、その現実から目を背けず、あなた自身も幸せになる努力をしましょう。

元彼の結婚=復縁を諦めなければいけないと言われているから

元彼の結婚は、つまり「いくら想ってもあなたの所へは戻ってこないので、もう諦めてください!」と通達がきたようなものです。 今まで少しながらも希望を持っていたのに、その希望を全て取り上げられてしまい、絶望の淵に立たされてしまいました。 しかし、いつまでも希望を抱いたまま一人で死んでしまっていたら?と思うと、諦めるタイミングが今きてよかったと思うべきです。 いずれは、元彼の事も忘れて先へ進まなくてはならないのですから、早めに知った事をむしろ感謝しましょう。 あなたにも別の未来が待っています。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼の結婚を知った辛さを乗り越えた3つのきっかけ

元彼の結婚を知った辛さを乗り越えた3つのきっかけ

では、具体的にどうすれば“元彼の結婚”というダメージから立ち直ることができるのでしょうか。 時間が解決するのはわかるけど、少しでも早く辛い気持ちとさよならしたいですよね? どんなきっかけで乗り越えていけるのか、一緒に考えてみましょう。

仕事でも趣味でも自分の生活に充実感を感じられるようになった

“元彼の結婚”で喪失感を感じてしまい、ぽっかり空いた心の穴を埋めるのは意外にいつも通りの“日常生活”です。 「忘れるために何か始めなくちゃ!」では、ますます意識してしまいドツボにはまってしまいます。 仕事や趣味などで、自分の生活に充実感を感じられるようになれば、気づかぬうちに元彼のことなどすっかり忘れてしまっていますよ。 そして、一生懸命に頑張って、楽しんでいる笑顔の女性は輝いて見えるもの。 仕事や趣味に夢中になっているうちに、新しい恋のチャンスがすぐそこに?!なんて可能性もあります。

元彼の結婚がうまく行っていないという話を聞いた時

『他人の不幸は蜜の味』とはよく言ったもので、人の不幸話はこの上なく美味しい酒の肴になってしまいます。 まして「裏切られた!」と思っている元彼の話ならなおさら。 “ザマァ見ろ!”と心で思うのはいいのですが、過剰に喜んだり、チャンス!とばかりに元彼に連絡を取ったりするのは、非常に見苦しいですしあなたの品位を下げてしまいます。 どうせなら「元彼よりも幸せな結婚をしてやる!」という方向に力を使うようにしてください。 人の不幸を喜ぶ人間は、知らず知らずのうちに自分も不幸に陥ってしまいますよ。

誰よりも自分を愛してくれる男性に出会えた時

“運命の相手だった!”と思っていた元彼は別の人と結婚してしまい、“運命の相手ではなかった”ことがわかりました。 では、あなたの“運命の相手”はまだ別にいるということです。 その人を探し出すために、まだまだ恋愛を続けなくてはなりません。 あなたの事を誰よりも愛してくれる“運命の男性”に出会った時、“元彼の結婚”のショックも心の中から消えることでしょう。 そんな人と出会うためにも、ショックに打ちひしがれている暇はありませんよ。 せっかくですから、元彼よりも幸せな結婚をしてやりましょう。

元彼の結婚を知って辛い気持ちから立ち直りたい..!辛さの原因って?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか?
簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1000人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。   \\彼はあなたの事をどう思ってる...?// 初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ

いかがでしたか? “元彼の結婚”は、いずれあるだろうと覚悟していても、いざその時を迎えてしまうと大ダメージを受けてしまいます。 誰しもがそうなので、あまり気に病まないようにしましょう。 そして、そんな時こそ気持ちを切り替えて新しい恋を始めてみましょう。 あなたが幸せな結婚をする日も、そんなに遠くないかもしれませんよ?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧