人生やり直しはいつからでもきく。人生やり直したい人が知るべき9の方法

人生やり直したい。誰でもそう思った事はあるのではないでしょうか。ですがリセットボタンは人生にないため、今からどこまで自分を変える事ができるかが人生をやり直すために必要不可欠になります。 今回はそんな人生をやり直すための方法について解説していきます。是非参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 人生
  3. > 人生やり直しはいつからでもきく。人生やり直したい人が知るべき9の方法
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中人生占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自分の人生をやり直すということ

自分の人生をやり直すという事は今からあなた自身が変わっていくという事に他なりません。過去に戻って人生を変える事はできないからです。 なぜなら、過去は変えられなくても、今この瞬間や未来は変えることができます。 では、具体的に人生をここからやり直ししていくためにはどうしたらいいのか見ていきましょう。

あなたの人生が変わるきっかけは?

今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

人生をやり直すためにはどうすればいい?

では人生を変えるにはどうすればいいのでしょうか? 実ははるか昔にその問いについて答えている言葉があります。 下記をご覧ください。

心が変われば、態度が変わる。 態度が変われば、行動が変わる。 行動が変われば、習慣が変わる。 習慣が変われば、人格が変わる。 人格が変われば、運命が変わる。 運命が変われば、人生が変わる
出典:http://meigen.shiawasehp.net/prov/019.html

これはヒンドゥー教の教えで、昔から語り継がれている言葉です。 運命というものを信じるかどうかは別としてかなり真実に近い事を言っているのではないでしょうか。 ではこの教えをもとに、これからのあなたの人生をやり直す方法を考えていきましょう。

人生をやり直すために心を変える

自分の人生の過ちを認める。

自分の人生をやり直したいと思っているのはなぜか?を知る事。つまり、辛いですが自分の人生で何が間違っていたのかを改めて知りましょう。 そのために、ノートに自分が犯した過ちを書き出していくことをおススメします。 1度書くことで、より冷静に自分の過ちを分析できるようになります。 この際、つい「あの人が悪い」と他人のせいにしたくなることもあるかもしれません。 しかし、他人の責任にしている以上、自分の人生を歩むことはできません。 「起こることは全て自分の責任」にすることで、初めて自分自身の人生が切り開かれていくのです。

今の自分を認める

過ちを認めたうえ上で今の自分の状態を認める。 これも辛い事ですが心を変えるために通るべき道です。 この時に気をつけたいのが他の人と比較するのではなく、自分の中でどういう事が情けない、悔しいなどの感情を覚えているかという点です。 他の人との比較をし始めるとどこまでも比較できてしまいます。 そもそも、他人の「いいな」と思う所は、その人のほんの一部にすぎません。 あなたはあなた自身の「いいな」と思う部分、「ダメだな」と思う部分をたくさん見つけてあげましょう。

良いところも悪いところも冷静に見る

上記二つのどちらもやる事で過去の間違いから自分の良いところ、悪いところを冷静にどちらも俯瞰してみましょう。 あなたが今どういう人間なのかが分かるはずです。 良いところ悪いところの両面を知った上でこれからどういう人間になりたいのかを書き出してみましょう。 心を変えるためには目標設定が必要です。

人生をやり直すために態度を変える

目標を決める

態度を変えるには小さな目標でもいいからこんな自分になりたいというのを決める事です。 例えば優勝するという目的がある少年サッカーチームとただ親に言われたからやってるというチームだとどちらの方が良いチームたり得るでしょうか? おそらく目的があるチームは練習の時の態度から周囲の人への感謝まで全てが違うはずです。 目標を決める事で自分の態度は変わるのです。ポイントとしては目標は矛盾しない事を前提にたくさん決める事です。 小さな事から大きな事までたくさん決めて一つ一つ達成していきましょう。 自分が決めた目標を達成することで、自分に自信が生まれます。 この「自信」こそが、あなたの人生を変えていく種になるのです。

考え方を変える

無料!的中人生占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

やり直した先ではどういう人生がいいのか、どういう目標があるのかが決まったら今の自分の考え方を変えるためにそれを実現してる人の考え方を学ぶ。 直接聞くのは難しくても一緒に過ごしたりするだけでもいいので注意深く観察するなどで考え方を変えていきましょう。 おすすめの方法としては考え方について書かれた本を読む事です。的なライティングをお願いします 本は著者自身の人生のバイブルです。休日は気分転換に図書館や書店に足を運んでみましょう。

人生をやり直すために行動を変える

人の役に立つ事を心がける

人生をやり直すためには決めた目標に対して行動を起こさなければなりません。 その中でも、人の役に立つ事を心がけていきましょう。人の役に立つ事であなたはたくさんありがとうと言われます。 そのありがとうがあなたの中での自信に繋がるはずです。 ありがとうを言われた分だけあなたの自身につながるはずです。

主体的な行動をする

人にやらされるのではなく、自分から現状を変えるために行動しましょう。 「まだ準備中」と逃げていては、いつまでも人生は変わっていきません。 まずは小さなことから行動していきましょう。

人生をやり直すために習慣を変える

悪い習慣・いらない習慣は断捨離する

いらない習慣は誰にでもあるもの。 例えば寝る前に1時間スマホを眺めてしまっているなど、そういった習慣は目標を達成するために本当に必要でしょうか? 一度自分の習慣を見つめ直してみて、いらないものは捨ててみましょう。 自分の普段の行動でいらない習慣を捨てる事で今まで持つ事のできなかった時間を持つ事ができます。 無駄な習慣に使っていた時間を良い習慣に使う時間に変えましょう。

行動のルールを作る

習慣を作るには自分のなかにルールを作るのがおすすめです。会社で言う所の行動規範ですね。 例えば朝は7時に起きる、夜は12時に寝る。など単純なものでも大丈夫です。 こうなりたいと思った習慣を実現するためにルール化する事が大事です。 ルール化することで、悪い習慣を断ち切ることができます。 例えば、人生をやり直したい。なので今から資格を取りたいと思ったら、少なくとも勉強を習慣化させないと到底無理ですよね。 必ず毎日21時~ 24時は勉強する。寝る直前には単語カードをやる。朝の電車でも単語カードをやる。 病気にならないために1日3食必ず食べる。タクシーを使わず歩く。 など成功に近づけるような行動のルール作りましょう。

人生を変えるために人格を変える

謙虚である事を心がける

人格を変えるために一番の障害となるのが驕りや侮りなどの甘い見通しです。いつでも謙虚でいる事を心がけましょう。 謙虚でいることは、自分を卑下することではなく、自分自身が冷静になることです。 そうすることで、大きな過ちも犯さなくなり、他の人を尊敬しながら学ぶ姿勢を作る事ができます。

自分に厳しく、人に優しくなる

人生をやり直すことは自分との戦いである事がほとんどです。 人が信号無視をしているから自分も信号無視するのではなく、自分がどう思うかです。 ただ、そこで信号無視するのを批判してはいけません。 批判はせず、自分を見つめて自分の器を大きくしていきましょう。 器が大きくなれば、人の考えも受け入れながら自分の頭で考える事ができるようになります。 敵を作らず、自分のペースを崩さず着実に成功や成果、自分の変化を積み上げていく事が人生をやり直すための近道です。

人生をやり直すために知っておいてほしいこと

いつから初めても遅くはない

もうすでに50歳、もう無理かな?と思われるような方もいらっしゃいますが、そんな事はありません。 人生をやり直すというのはスタートは心の問題です。 なので、足が早くなるなどの年齢による体の問題とは違っていつからでもスタートできます。 いつからでも自分自身を変える事は可能です。 2016年、お笑い芸人のピースの綾部さんが40歳を前にしてニューヨークでの挑戦を表明しました。 この時、英語もままならなかったそうです。しかし、今年の5月に初仕事を行うことができました。 自分が本気で変わりたいと思えば、いつだって行動を起こす事はできます。 いつでも人生はやり直せるのです。

たくさんのこんな自分になりたいをクリアして積み上げる

人生をやり直すには自分の心を変え、態度を変え、行動を変え、習慣を変え、人格を変える事です。 しかもこのループは一度では終わりません。 目標が変われば必要とされる態度も行動も習慣も変わるのです。 小さな目標をたて、それがやがて大きな目標になっていく。 その流れの中であなたの人生は自然とやり直されていきます。 できることから少しずつ行っていけば、その先にはあなたの幸せな人生が待っているのです。

人生やり直しは、自分を変える事で、できる。

なんども繰り返しますが、 心が変われば、態度が変わる。 態度が変われば、行動が変わる。 行動が変われば、習慣が変わる。 習慣が変われば、人格が変わる。 人格が変われば、運命が変わる。 運命が変われば、人生が変わる。 この言葉はすごいパワーを秘めています。 人生やり直しすら可能です。一つ一つ、着実に積み上げていく事です。是非取り組んでみてはいかがでしょうか。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い