元彼にラインを既読無視されたら復縁は無理?原因と対処法を徹底解説!

元彼にラインを既読無視されたら復縁は無理?原因と対処法を徹底解説!

元彼にラインを送ったのに既読無視。未読より辛いのが、読んでいるけど返してこない”既読無視”ですよね。ラインだからこそ起こる気持ちです。元彼はなんでラインを既読無視するのか、復縁は無理ってこと?という疑問を解決するための対処法をご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 元彼にラインを既読無視されたら復縁は無理?原因と対処法を徹底解説!
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼にラインをされたら…もう脈なし?

元彼にラインをされたら…もう脈なし?

元彼にラインを既読無視されたら、その理由が気になりますよね…! 復縁したいと思っていればなおさら、ラインすら返してもらえないことで不安が募ります。 なんでラインは読んでいるのに無視するの?という原因と、その時取るべき行動を解説しましょう!

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼にラインを既読無視された!考えられる理由とは?

元彼にラインを既読無視された!考えられる理由とは?

まずは元彼がラインを既読無視する原因や理由が一番気になりますよね。 考えられる理由を見ながら、落ち着いて対処してきましょう。

忙しくてちゃんと読んでいないだけ

忙しくてちゃんと読んでいないだけ=そんなに気にしていないということ、よくあるんです…! 女性からすると、復縁したいと思っているのでラインが既読無視されたことだけでも色々考えちゃいますが、忙しい時間帯などに送られてきたラインに関しては注意です。 画面は開いて見たけれど、さらっと読んであとで返せばいいや…となっている可能性があります。 しかもそう思ってうっかり忘れることも多いんです。 悪気がないラインの既読無視の代表的なパターンともいえるでしょう。 元彼からするとそこまでの重要な要件でもないか、と捉えられているか、あんまり気にせずうっかりやってしまっただけと言えますので、ひとまず待ってみましょう。 返してくれるのを待つことができなくてまた送ってしまうと、「しつこい」と思われるので、時間をあけるといいですね。

なんと返事しようか悩んでいる

なんと返事しようか悩んでいる場合、既読無視のままで止めていることがあるようです。 ラインの内容はすぐに返すことができるような簡単な内容でしたか? ちょっと重めな内容であったり、「どう思っているの?」という種類の気持ちを問うような内容であった時、男性心理として返事に迷ってしまう傾向があります。 なんて返せばいいかわからないとは、返してきません。 「返さないと…」とは思っていても、その言葉に迷っている状態でしょう。 ここで催促してしまうのはやっぱりNGで、返してくるのを待つのが無難です。 悩んでいるということは、それだけ一応真剣には考えているという証拠にもなりますからね。

相手が距離を置こうとしている

相手が距離を置こうとしている場合の流れの一つ…ラインの既読無視! 逆にあなたも一度くらい経験があるのではないでしょうか? 誰でもいいですが、たとえばちょっと悪気はないけどしつこい友人がいて、少し距離を離したい時にラインを既読無視して、あえて返さないこと…。 分かりやすいといえば、分かりやすい距離の取り方ですね。 これが相手が鈍感な場合は「なんで既読無視すんのー?」と突っ込んできたりしますが、大抵の人はいつまでも既読無視のままだと感づきます。 元彼もそれを狙っているのかもしれません。 その場合は、しつこくラインすればするほど「空気が読めないな」「しつこいなあ…」という印象になりませんか? 距離を置こうとしている時は、追いかけないほうがいいでしょう。

返信の要らないメッセージだと思った

返事の要らないメッセージだと思ってしまっている可能性も…!? パッと読んだ時にもう完結している内容を送ったりしていませんでしたか? 例えば「元気にしてる?私も頑張っているから、またね」など一方的にでも終わってしまう言葉です。 いつ返しても問題ないと思われる内容の場合、読むだけ読んで納得して終わっていることがあります。 また「友達のあの子が結婚したらしいから、今度お祝いしようね」という感じの内容だったら、今度と言ってしまっているため近づいたらまた連絡が来るんだろう…と思いがちな内容です。 そんな些細なやり取りが、元彼にとっては今は返事しなくていいのかな?と思ってしまい、既読無視しても問題ないと思われているかもしれませんね。 こういう時は、さらっと「返事ちょうだいねー」ともう一声入れてもいいでしょう。 案外さくっとラインが返ってくることもあります。

既に好きな人もしくは彼女がいる

すでに好きな人や彼女がいる時、元カノには返信しない可能性大です。 もう元彼が別の女性を見つけている場合、元カノだと関わっても厄介なので既読無視することでそれを分かってもらおう…と思っているか、単純に興味がなくなっていて既読無視していることがあります。 かといって元カノだからとブロックまではしないことも多いのが男性なんですよね。 読んではいますから、「あっ…元カノだ」と思って色々考えた結果、既読無視したのでしょう。 「好きな人に誤解されたくない」「彼女にバレたらややこしい」と考えますから。 このパターンでは、返信がくる可能性は今の段階では低いので、一旦置いておきましょう。

ラインの既読無視=復縁は無理?無視される時の対処法

ラインの既読無視=復縁は無理?無視される時の対処法

では、ラインの既読無視が復縁も無理だということにつながるのか?と言われれば必ずしもそうとは言い切れません。 まずはラインの既読無視された時の対処法を試してみて、元彼の反応を見てみましょう。

何事もなかったかのように数日経ってからメッセージを送ってみる

数日後に、なにもなかったかのようにメッセージを再送信した時に返ってくるかどうか。 必ず数日間は待ってみて、なにも言ってこなかったらまったく関係のない内容をもう一度送ってみます。 元彼が好きな何かの話を「これってどうだったかな?」と質問するのもおすすめです。 特に「あなたが一番このことに詳しいでしょ?」と言われると嬉しいのが男性心理。 返したくなるんですよね。 そこで返してくるようなら、前のラインは忙しくてうっかりスルーしていたか、返信不要でも大丈夫と勘違いしていただけでしょう。 「何事もなかった」と貫いて、ラインの既読無視の事は許してあげればOKですね。

話題になりそうなスタンプを送ってみる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

話題になりそうなスタンプを送ってみる…面白ければ反応があるかも? 話題になりそうなスタンプってありますよね。 人気が出てきたばかりの芸人さんのスタンプなんかも面白いのがたくさんありますし、たとえば元彼が好きな漫画のキャラクターのスタンプを送ってみるのもあり! アニメになっていればたくさんありますから、そういう子供心は男性をくすぐりますよ。 そんなものもないのなら、仕事に関してのものでもいいです。 元彼の職業が会社員ならサラリーマンのスタンプでもいいし、とにかく関心を得られそうなものを選んで送ってみましょう。 ここで軽いテンションでも反応があれば、既読無視は意味を持たないものだと考えられます。

操作を間違えたふりをして通話してみる

操作を間違えたふりをして通話してみると、なんだ?と思ってうっかり出てくれることもあります。 ラインだと、通話のミスは普通に起きるので間違えたふりをしてもわりと通用します。 普通の電話のかけ間違えだと「50音順に並んでいる名前を間違えないだろう…」とも思いますよね。 でもラインは少しのスライドで通話ボタンを押してしまうことが誰でもあるので大丈夫でしょう。 ただ既読無視をわざとしているのか知りたいだけなので、ここでかけなおしてくるか、また何日も放置するかでかなり分かりますね。 しつこい印象にならないように、通話を無視されても何日かあとに「あれは間違いだからごめん!笑」と明るくメッセージを入れておくのもいいですね。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

ラインを無視された!復縁を諦めた方が良いときはどんな時?

ラインを無視された!復縁を諦めた方が良いときはどんな時?

もう復縁をあきらかに諦めた方がいい時はどんな時でしょうか? 悲しいですが、もうこれは仕方ないと言わざるを得ないパターンも見ておきましょう。

どんなに緊急の用事を送っても既読が付かなくなった時

どんなに緊急の用事を送っても既読が付かなくなった時は、ブロックされています。 既読無視ならまだしも、既読にならない状態が続くのは元彼がラインブロックをしている可能性が高いでしょう。 既読無視をしたあと、さらにもう関わるのをやめたいと感じたのかもしれませんね。 どんなに緊急の用事やすぐに返事しないとだめな相談を送っても既読がないのは、残念ながらもうあなたに興味がないのです。 ここまでくると、復縁は今はあきらめて身を引くのが無難になります。

ライン電話をかけても応答どころかメッセージもこない時

ライン電話をかけても応答どころかメッセージもこない時も、わざとです。 ライン電話をかけても何の反応も全くない時は、復縁はあきらめたほうがいいでしょう。 こちらの場合も、ブロックされている可能性が高いですね。 または「ここで何か反応してしまったら、また連絡がくるかも」と思って無視を決め込んでいます。 「電話もひたすら出なかったら、気づいてくれるだろう」と思うんですね。 もうこうなっているのなら、さらにライン電話をかけても「重い」とか「怖い」とか、いらない誤解をあなたがされる結果になりかねないので諦めましょう。 嫌な印象を残してしまうと、二度と繋がれない可能性もあります。

プロフィール画像に彼女の写真がアップされたとき

プロフィール画像に彼女の写真がアップされたときは、アピールでしょう。 「彼女できました」「これで察してください」ということです。 あなたに対してだけではなく、周囲の人にもアピールしたいくらい今は幸せということでもあります。 裏を読むなら今の彼女に遠回しに「元カノにちゃんと私の存在知らせといてよ」というニュアンスのことを言われたのかもしれませんよ。 なんにせよ、彼女の画像を見てしまえばあなたも落ち込むでしょうから、諦めましょう。 今の彼女にとっては、彼氏に女性が寄り付かないための”予防線”というところですね。

元彼にラインを既読無視されても焦らず対応をしよう

元彼にラインを既読無視されても焦らず対応をしよう

いかがでしたか? 何も考えていない、うっかりしているだけのパターンから、明らかにわざとなものまでご紹介しました。 元彼が既読無視…辛いですよね。 でも、理由は色々考えられるので、既読無視されてもすぐに焦らず対応してくださいね。 彼女の存在が見られた時は、諦めて次に進むのがあなたのためかも…!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧