彼氏のLINE未読無視の原因とは?対処法と彼の心を掴むLINEテクニック

彼氏のLINE未読無視の原因とは?対処法と彼の心を掴むLINEテクニック

大好きな彼氏から未読無視されてしまったら、とてもショックですよね。LINEを未読無視するのはどうしてなのでしょうか?今回は彼氏の未読無視の原因についてご紹介します。対処法とLINEテクニックもご紹介するので彼氏のハートを鷲掴みにしましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏のLINE未読無視の原因とは?対処法と彼の心を掴むLINEテクニック
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏から未読無視をされている...原因と対処法が知りたい!

彼氏から未読無視をされている...原因と対処法が知りたい!
一体どうして彼氏は、未読無視をしてしまうのでしょうか? 女性側にも何か原因があるのでしょうか? 今回は、彼氏の気持ちを徹底解説していきますよ!

なぜ?彼氏がLINEを未読無視する理由

なぜ?彼氏がLINEを未読無視する理由

まずは、彼氏がLINEを未読無視する理由を一緒に考えていきましょう。 彼氏の気持ちが分かれば、未読無視もなくなるかもしれませんよ!

単純に仕事が忙しいから

「彼女のLINEを未読無視してしまうのは、仕事があるから。 申し訳ない気持ちはあるけど、どうしても今は仕事に集中したい」(34歳・医者) 「単純に仕事が理由ですね。 忙しいときに彼女から連絡が来ても、すぐに返信はできませんよ…」(29歳・広告代理店) 単純に仕事が忙しくて、未読無視になってしまっている彼氏もいるもの。 彼女に返信したくても、どうしても仕事に集中したい時だってあるものですからね。 彼女として彼氏も気持ちを理解してあげることも大切でしょう。

落ち込んでいて返信する気ではないから

「仕事で上司に怒られてしまい落ち込んでいる」(29歳・会社員) 「家族とケンカをして落ち込んでいるから未読無視することはある」(19歳・専門学生) このような状況も考えられます。 その場合、彼女に返信する気になれないので、未読無視という形になってしまうのでしょう。 彼女のことは気がかりでも、気持ちが乗らないので行動に移すことができません。 彼女にひとこと連絡すればイイだけなのですが、自分のことで精いっぱいなのでしょう。 この場合は、彼氏の気持ちが落ち着くまで大人しく待ってあげましょう!

彼女とやりとりすることに疲れたから

「正直疲れたときは未読無視しちゃう。 今は連絡したくないなと思ったら、ついやってしまいますね~」(28歳・会社員) 「やりとりに疲れる時もある。 その時は気持ちが落ち着くまでは、未読無視しておきますね」(21歳・専門学生) 彼女とやりとりすることに疲れた彼氏は、未読無視してしまうこともあるようです。 少し彼女と距離を置きたいと思っているのかもしれませんね。 このときに無理矢理連絡をするのはよくありません。 疲れたと思われないためにも、そっとしておきましょう!

彼女のLINEがネガティブな内容が多いから

「ネガティブな彼女とのLINEは疲れる。 だから未読無視して、気付かないフリをしますね」(27歳・金融業) 「彼女のLINEっていつもネガティブなんだよね… だから返信するのも疲れるので、最近は返信はしません」(21歳・アパレル) 彼氏にネガティブなラインを送っている彼女は要注意。 彼氏はネガティブ発言が嫌いなので、未読無視しているようです。 彼氏には常にポジティブな内容を送れるようにしましょう!

彼女からの返信が長文で、読むのが面倒臭いから

「彼女のLINEは、いつも長いの。 だから読むのも嫌になるし、返信も嫌になる」(31歳・医者) 「長文のLINEは、俺は嫌いなんだよね。 でも彼女は長文で送ってくるから、未読無視して知らないフリをしてます」(24歳・医療福祉) 長文LINEを嫌う彼氏も多いようですね。 彼女は彼氏が読みやすいような内容を送れるように意識してみましょう

あなたは大丈夫?彼氏が未読無視したくなるNGなLINE

あなたは大丈夫?彼氏が未読無視したくなるNGなLINE

彼氏が未読無視したくなるNGなLINEには大きな特徴がありますよ! どんな特徴があるのか、ご紹介しますね! あなたは大丈夫ですか?

自分の話ばかりしてしまっている

「今日どんなことがあって楽しかったの」 「私っていつも可愛いし、今日もナンパされてね~」 このような自分のことばかり主張するLINEを送ってはいませんか? 自分の話しばかりしてしまっている内容は、彼氏から未読無視されてしまう傾向があります。 「また自分の話しかよ…」と、彼氏はあきあきしているはずですよ。 また、「もう少し俺の話も聞いてくれないかな~」と感じている彼氏も。 男性は聞き上手な女性が好きですから、彼氏の話も聞いてあげてくださいね!

彼に送る文章が長すぎる

「今日は○○で~。 ○○くんは~? それで~?」 このような文章が長すぎるLINEもNGのひとつです。 彼氏は、「文章が長いから読みたくない…」と、未読無視してしまいます。 どうしても仕事で疲れていたり、長文lineが嫌いな男性にとっては、苦痛でしかありません。 彼女はよかれと思って長文を送っているのかもしれません。 しかし、長文LINEを好む男性もいますが、長すぎるのは嫌だという男性もいるので、リサーチが必要になるでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

LINEの頻度が多すぎる

朝起きたら連絡する。 家を出るときに連絡する。 会社についたら連絡する。 仕事が終わったら連絡する。 このように逐一報告するような連絡は、NGです。 あまりにもLINEの頻度が多すぎると、彼氏はめんどくさくなってしまいます。 そして未読無視に繋がってしまうのです。 彼氏を心配させないために送っている彼女もいるかもしれません。 そのような場合は、事前に返信はいらない旨を伝えておくといいでしょうね

彼氏を叱るような内容が多い

「○○くんって気遣いできないよね~」 「どうして連絡できないの?」 このような内容を送ってはいませんか? 彼氏を怒ったり、叱ったりするような内容は、未読無視される可能性が高いです。 彼氏は、「また説教かよ…」と飽きれているはず。 こんな怒られるLINEに、返信したいとは思いませんよね。 彼氏を叱るのは、直接口で伝えるようにしましょう。 そうすれば未読無視も防げるはずです!

返信しにくいメッセージが多い

マイナス発言や人の悪口、仕事の話など、彼氏が返信しにくい内容を送ってはいませんか? マイナス発言は彼氏を嫌な気持ちにさせてしまいます。 また、悪口はあなたの印象を悪くしてしまいます。 仕事の話も苦手な彼氏は多いです。 「休みの日くらい仕事の話はしたくない…」と思って、未読無視する彼氏もいます。 楽しくて彼氏が返信しやすい内容を送ることが大切。 未読無視を防ぐためには、彼氏の気持ちも考えてあげましょう!

彼氏の未読無視は別れの前兆?未読無視で別れたカップルの体験談

彼氏の未読無視は別れの前兆?未読無視で別れたカップルの体験談

彼氏の未読無視は別れの前兆かもしれませんよ! 実際に未読無視で別れたカップルの体験談をご紹介します。 ぜひ参考にしてください!

価値観が合わないと感じたので別れた

《25歳・サービス業》の体験談 「付き合ってすぐに気付いたのですが、私は彼氏とは毎日少しでも連絡をしていたいタイプ。 でも、彼氏は1週間に一回連絡すれば満足するタイプ。 ここで価値観の違いに気付いてしまいました。 価値観の違いがあるカップルはうまくいかないという話を聞いていたので、別れを決意しましたね!」 確かに価値観の不一致で破局してしまうカップルは多いもの。 付き合った最初のころに気付けて良かったですね!

結婚後のことが心配になり、別れた

《28歳・保育士》の体験談 「元カレはあまりLINEで連絡するのが好きではありませんでした。 そのため、私は心配になることが多かったです。 今何をしているか報告もしてくれないので、これでは結婚しても私は不安ばかりだなと感じるようになりました。 将来的なことも考え、最終的には別れることを決めました」 未読無視してしまう彼氏は、結婚してからも連絡をしてくれなかったりすることもあるでしょう。 そうなると彼女は心配がどんどん増えてしまいますからね。 別れて正解かもしれません。

愛情を感じないので別れた

《23歳・コピーライター》の体験談 「未読無視ばかりする元カレ。 友達に相談したら、私のことを本気で好きではないと言われてしまいました。 私もよく考えてみたら、愛情がないなと・・・ それで別れを決断した経験はあります」 たくさん愛情表現してくれる彼氏だったら嬉しいですよね。 未読無視は、愛情がないと感じてしまう女性もいるので、この寂しさを男性には気づいてもらいたいですね!

未読無視をされたら今すぐしてほしい対処法

未読無視をされたら今すぐしてほしい対処法

もし彼氏に未読無視をされたら… ぜひ今すぐしてほしい対処法があります! コレを実践すれば、彼氏の未読無視もなくなるかもしれません!

時間を空けて様子をみる

彼氏から未読無視をされてしまった場合、まずは落ち着いてください。 心配になる彼女は多いと思いますが、焦るのは禁物です! そして、時間を空けてみましょう。 少し時間が空けば彼氏も彼女の存在が気になってくるはず。 「彼女から連絡が来ないな~」と彼氏が心配になり、連絡が来るかもしれません。 彼氏はどんな気持ちなのか把握するのは難しいと思うので、様子を見ることも大切。 駆け引きするつもりで、寂しいかもしれませんが時間を置きましょう。

友達に相談してみる

彼氏に未読無視されたら、不安になる彼女は多いはず。 彼氏の気持ちがわからなくなり、泣きたくなってしまうかもしれませんね。 そんな時は、友達に相談してみましょう。 友達ならきっと気持ちに共感してくれるはずですし、素敵なアドバイスをくれるかもしれません。 あなた自身も心がスッキリするはずですよ! また、彼氏からなにか話を聞いているかもしれません。 情報を聞きだすこともできるので、絶好のチャンス。 友達に協力してもらい、2人の中を取り持ってもらいましょう。

直接会って話す

未読無視をされている間は、彼氏との連絡はできませんよね。 そんなときは、直接会って話す対処法もあります。 文章だと空回りしてしまったり、ケンカに発展してしまいやすいもの。 空回りしたら余計に状況が悪化してしまいます。 そうならないためにも、直接会って、お互い顔を見て話しましょう。 素直な気持ちを打ち明けてみましょう。 お互い思っていることを打ち明けてみたら、意外とスッキリするかもしれません。 未読無視もなくなるかもしれないので、ぜひ試してみてくださいね!

自分に非がある場合は謝罪する

彼女からの連絡がしつこいからめんどくさい、マイナス発言ばかりするからめんどくさい。 このような理由で未読無視している彼氏もいます。 もし彼氏と話し合ってみて、原因が自分だったら、みなさんどうしますか? きっと「私は悪くない!」と言ってしまう彼女が多いはず。 しかし、自分に非がある場合は、謝罪することも大切。 「この子は自分のことを素直に認めて謝れる子なんだ!」と、彼氏には好印象です

第三者に協力してもらう

彼氏からの未読無視が続く場合は、間に誰か入ってもらうといいでしょう。 二人だけで話し合いをするのって、どうしても喧嘩になりそうで怖いですよね。 素直な気持ちを打ち明けるのも、難しいかもしれません。 しかし、第三者に協力してもらうことができれば、安心して思ったことを話せるはず。 彼氏に対しても遠慮せずに話せるので、解決に導きやすくなります。 友達や家族など、信頼できる人物を第三者として選んでくださいね!

未読無視されなくなる仲良しLINEのコツ♪

未読無視されなくなる仲良しLINEのコツ♪

彼氏に未読無視されなくなるためには、コツがありますよ! 仲良しLINEのコツをご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

共通の趣味についての話題を心がける

仲良しLINEをするためには、共通の話題がおすすめです。 何か好きな物や趣味など、お互い盛り上がれる話題はありますか? もし共通の趣味がないという場合は、今からでいいので、見つけてみましょう。 彼氏の趣味に興味を持って、一緒に行うのもいいでしょうね。 共通の話題があれば、常にLINEは盛り上がるものです。 「今日はどうだった?」と近況報告もできますし、デートの約束をするlineも増えてくるはずです。 仕事で忙しくても、大好きな趣味なら未読無視する彼氏は少ないもの。 絶対に楽しいLINEになるので、ぜひ実践してみてくださいね!

彼氏に感謝の気持ちを伝える

普段から彼氏に対して、感謝の気持ちは伝えていますか? なかなか素直に感謝の言葉を伝えることができないカップルは、多いんですよ。 そのため、お互いに感謝することが少ないので、存在価値に不満を抱えてしまうことも少なくありません。 未読無視されないためには、どんな言葉でも構いません。 感謝の気持ちを伝えてください! 「ありがとう」「いつも感謝しているよ」などと、言われて嬉しい言葉をかけてあげてください。 きっと未読無視もなくなりますし、お互い感謝する癖がつき、LINEも幸せいっぱいの内容になるでしょう。

返信したくなるようなメッセージを心がける

未読無視するのは、彼氏が返信に困ってしまうような内容を送っていることが原因でしたね。 このままでは、未読無視が続いてしまい、破局しても仕方がなくなってしまいます。 仲良しLINEをするためには、彼氏の返信したくなるようなメッセージを送ることが重要です。 どうしても自分のことばかり話してしまいがちですが、彼氏だって自分のことも聞いてほしいと思っています。 「○○くんは?」と耳を傾けてあげることができれば、彼氏も返信しやすくなります。 ?をつけるように意識してみてくださいね!

お互いの都合のいい時間にLINEをする

彼氏が未読無視をするのは、仕事が単純に忙しいだけだという原因もありました。 彼女が原因ではありませんが、彼氏は自分のことで精いっぱいです。 このような場合は、彼氏のことも優先してあげるべき。 一度話し合いをして、お互いの都合のいい時間を決めるといいでしょう。 「○○日は出張で忙しいから連絡はできない」と知っておけば、未読無視の心配をすることはありません。 彼氏も「彼女に返信しなくてはいけない…でも仕事がある」という罪悪感から逃れることができます。 お互いのためにも大切なことなので、相手の時間を把握しておくことはとても大切ですよ!

彼氏を褒めることを心がける

普段、彼氏のことを褒めていますか? お互いマンネリ状態になってしまい、褒めることを忘れているカップルは多いものです。 しかし、彼氏は1人の男として認められたいと思っていることがほとんど。 常にかっこいいと思われたいという気持ちがあります。 そのため、仲良しLINEをするためには、彼氏のことを褒めてあげましょう。 「○○くんってかっこいいよね!」「尊敬しているよ!」と、褒めてみましょう。 きっと彼氏は嬉しくて、自慢の彼女になるはずです。 ただし、毎回褒めてしまうと慣れてしまうので、ときどき褒めるのがポイントですよ!

まとめ

まとめ
今回は、彼氏の未読無視の原因を徹底解説しました。 彼氏が未読無視するのは、彼自身の問題の場合もありますが、彼女に非がある場合もあります。 もし自分に非があることが分かったら、素直に謝るようにしましょう。 また、彼氏に未読無視されなくなる仲良しLINEのコツもご紹介しました。 コツさえ意識しておけば、彼氏から未読無視される心配もないでしょう。 安心してLINEを送ることもできるので、彼氏のことをよく考えて内容を決めてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧