人の心を読みたい!daigoのメンタリズムから学ぶ人の心を読んだり操る方法。

人の心を読みたい!daigoのメンタリズムから学ぶ人の心を読んだり操る方法。

人の心を読む方法として、目に見える相手の表情や所作などから気持ちを読み解く方法をお話ししています。 また誰にでも今から出来る、相手を上手く操る、気持ちよく動かす方法もご紹介しています。 そして人の心を読む、それを実生活に活かす方法としての著書もご紹介、あなたもすぐに実践出来ると思いますよ!

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 人の心を読みたい!daigoのメンタリズムから学ぶ人の心を読んだり操る方法。
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

人の心を読んで、恋愛や仕事を有利に進めたい!

人の心を読んで、恋愛や仕事を有利に進めたい!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、「人の心の中が知りたい!」「人の心を操りたい」って思う事ありますよね〜。 ちなみに筆者は結構思う事があります笑 そんな願望を実現するのが今やとっても有名人なdaigoさんのメンタリズム。 もちろん魔法などの類ではなく、 "運動力学や催眠療法などを織り交ぜて生み出された人の心をコントロールする技術" です。 今回はそんなdaigoさんのメンタリズムをベースに人の心を読んだり操ったりするコツをご紹介します!

あなたの人生が変わるきっかけは?

あなたの人生が変わるきっかけは?
今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

案外シンプルにわかる!?人の心を読む方法は?

案外シンプルにわかる!?人の心を読む方法は?

では誰でも分かりやすい、人の心を読む方法をご紹介したいと思います! ちょっとした仕草から、相手がどんな気持ちでいるのか分かったら良いですよね。 ポイントを押さえれば、人の心がよく分かってきますよ! 是非参考にしていただき、人間関係が円滑に進むよう役立ててみましょう!

顔、視線、手などの動きを見る。表情や視線は気持ちを表しやすい

分かりやすい人であれば、表情を見るだけでどんな気持ちなのかすぐ分かりますよね。 例えば何かを提案したとき、明るい表情で目は輝いているのか、それとも乗り気じゃ無いのか。 落ち着かないとき手や指の動きは小刻みに同じ事を繰り返している場合も。 うれしいのか、嫌なのか、イライラしているのかなどは、見た目でも分かりやすいですね。 相手の心の中を先に読んで、気の利いた発言や行動をしてあげるといいでしょう!

声の大きさや上ずっていないか、だるそうな話し方でないかなどを見る

これは話し方のトーンですね。 ハキハキ大きな声で明るく話しているときは、何かが楽しみなときや機嫌が良いとき、元気なときです。 そして好きな話題で気持ちも会話も盛り上がっている時ですね。 そして気力が無い声を出していたり、話しかけても返事が遅かったり上の空だったりすれば、なにか考え事や悩みにぶつかっていて元気が無いのでしょう。 あとはテンポ良く会話のキャッチボールが出来ないときは、その会話の内容が合っていない、興味が無いのでは無いでしょうか?

相手の呼吸を見る。難しいようだけれど肩や胸の上下でわかる呼吸と合わせてみることで、相手の感情が読み取れるように

話す相手のペースに合わせる、つまり呼吸の速度を一緒にするようにしてみましょう。 緊張しているときや警戒している、穏やかでは無い状態の時は、呼吸は早くなるものです。 反対に安心して会話を楽しめているときはゆっくりですね。 相手がどんな風に感じているのか感じ取り、時には話題を変えて試してみてください!

シンプルに相手の気持ちを考えてみる。状況や相手の性格、立場などを一緒に考えるのがコツ

例えば何か悩みがあるのかな?と読み取れたなら、その相手の会社での立場、状況、その事象が起こったときこの人ならどんな行動をとるかな?どんなことに悩むかな?と考えてみましょう。 出来事に対して思うことは人それぞれ。 コツは相手がどんな性格か、何に重きをおいて何に傷つきやすいのかなどを考えてみれば、より一層相手の気持ちも分かりやすくなりますね!

姿勢や行動を観察する。姿勢がゆるくなっていないか、緊張していないか、腕の組み方ひとつでもいろいろな意味がある

背筋が伸びているか、丸まっているか。 腕や足の組み方、どこかを触っていないか、小刻みにリズムをとっていないか?などなど姿勢や行動に表れることはたくさんありますね。 とくに緊張しているときはキチッとした姿勢であまり動きません。 落ち着きが無いときは手で体の一部を触っていたり、足がトントンとリズムを刻んでいることも。 そしてリラックスしていると、だいたい姿勢は崩れます。 全体的に斜めになっているときは、けっこうきが緩んでいますね。

ちょっとしたことからできる!人の心を操る方法は?

ちょっとしたことからできる!人の心を操る方法は?
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

では相手がどんな気持ちでいるか読み取る方法をお話ししたところで、今度は上手に人を操る方法をご紹介していきましょう! 同じ事でも言い方一つで相手の受ける印象は変わりますよね。 あなたの思い通りに動いてもらうには、どのようにしたら良いのでしょう!? 相手に気持ちよく受け取ってもらい、あなたにもメリットがある方法を見ていきましょう!

頼みごとをするときは先にデメリットやネガティブなことを提示し、その後でメリットになるように持ちかける

最初に良いことを言って、後に悪いことを話すと、後の方が印象深くなってしまいますよね。 ということで、何かをお願いするときは最初にデメリットを話しましょう。 「急で申し訳ないんだけど、明後日までにお願いしたくて・・・でもお礼にランチごちそうするね!」のように、あとで良いことが来るように持っていきましょう! 最初にしっかりデメリットを話すことで信頼関係もアップし、受けてくれる可能性も高まりますよ!

頼みごとをするとき、例えば「食事に行かない?」ではなく「食事に行くのは土曜か日曜どっちがいい?」という選択制で聞くと成功率UP

「今度○○に行こう!」や「あそこに行ってみたくない?」などと話しても、具体的な日時が出てきていないと社交辞令や世間話で終わってしまいますよね。 出来るだけ具体的にいつにしよう?と決めることで、話の内容も現実味を増してきます。 「この日かこの日はどう?」などと少ない選択肢を出して聞いてみましょう。 ある程度の現実的な計画を立てることで、ただの世間話がちゃんとした計画になり、実践されることも多くなります!

さりげなく相手の声のトーンや口調に合わせる、仕草を同じタイミングでするなどで信頼感を得ることができる

相手の気持ちは声のトーンや話すスピード、口調に表れています。 ではそこを真似してみましょう。 相手のスピードに合わせることで、向こうもとても気持ちの良い会話が出来るはずです。 そうなればあなたといっしょにいるのが楽しい、また話したい、安心感が得られる・・・となっていきます。 同じ速さで時間が流れるよう、合わせてみましょう!

人の心を読み取り、操るためにおすすめの本

人の心を読み取り、操るためにおすすめの本

では世の中にたくさん出ている「人の心を読み取る」方法について書いた本をいくつかご紹介したいと思います。 入門編から高度なものまで様々出ていますね。 どれか興味のあるものがあれば、是非仕事や人間関係に活かしてみましょう。

人の心が手に取るように見えてくる | 出口 光 |

「血液型」でも、「心理テスト」でも見分けられなかった相手の性格を見極める方法が書かれています。 それは「四魂の窓」というもの。 4つの組み合わせで、相手の性格や心の中が見えてくるという内容のものです。 コミュニケーション能力、人を動かす方法などではありませんが、相手を分類しそれに合わせた会話例が記されています。 読みやすく、分類の仕方が分かりやすいのでおすすめです。 どちらかと言えば部下を指導しなくてはいけない人、上に立つ人ではなく、単に人との付き合い方を円滑にしたいという方に合うのではないでしょうか?

人の心が読みとれる心理学入門 | 渋谷 昌三

心理学の本になりますので、こういう仕草の人はこのような傾向が多いなど、分かりやすい答えが多数出てきていますね。 行動、表情などから相手の気持ちを読み取るポイントについてまとめられ、読みやすいと評判です。 そしてあまり難しい内容では無く、覚えやすく実践に活かしやすい一冊です。 絵や表が多いのも特徴。 まずはここからスタート、これからどんどん深く勉強していきたいという方におすすめです。

人の心は読めるか?

人は予想以上に相手の心が読めていないということを前提に各種実験を行い、その結果からもそれが明らかに。 人間には「第六感」というものがありますが、これはいわゆるカンというもの。 その第六感が外れてしまうということを認識したうえで、対人関係を良くする方法を解説しています。 シカゴ大学ビジネススクール教授の著書。 人の心を読むのはとても難しいこと、だからこそ人間関係を円滑に進めるための方法が記されています。 堅実に、確実なコミュニケーション能力を身につけたい方におすすめしたい一冊ですね。

まとめ

まとめ

誰でも、人の心が読めればどんなに楽なんだろうと思ったことはあるでしょう。 相手は他人、確実に当てることは出来ませんが、いろいろな仕草や動きからそう間違っていない心の中を予想することは出来ますよ。 今回は相手の話し方、姿勢などから読み解く方法を解説してきました。 そして人の心を操る方法、あなたにメリットがあるように相手を動かす方法についてもお話ししてきました。 簡単に出来るので、是非実践してみてくださいね! またこの手の本は数々出版されていますが、その中からおすすめの著書をご紹介しました。 あなたに合った、お気に入りの本が見つかれば幸いです!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧