人生辛いことだらけでもうイヤ!嫌なことばかりの人生をなんとかしたいときの対処法

人生辛いことだらけでもうイヤ!嫌なことばかりの人生をなんとかしたいときの対処法

毎日辛いことばかりで、人生辛いと口に出ていませんか?もしくは、辛さから気力をなくしたりしていませんか?そんな時は大抵視界が狭くなって、辛いことしか見えなくなっている時ですよ。今回は、嫌なことばかりの人生への対処方法を集めてみました。これを見て、人生辛いと思うことの原因と対処を考えてみましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 人生辛いことだらけでもうイヤ!嫌なことばかりの人生をなんとかしたいときの対処法
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

孤独、お金の問題、病気…人生辛いことしかない

孤独、お金の問題、病気…人生辛いことしかない

一緒に話をする人はいるけど、友達はいない。 仕事も楽しいけど、給料が少ないから毎月キツイ。 こんな時に限って通院が必要な病気にかかる・・・ なんでこんなに人生辛いのか、抜け道もなくて苦しい。 一つ問題が起きると、続けて嫌なことが起こります。 そしてどうしようもなくなって、人生が辛く感じてしまうんです。 こんな時、どうやって抜け出せばよいのでしょう?

あなたの人生が変わるきっかけは?

あなたの人生が変わるきっかけは?
今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

人生辛いと感じてしまう理由にはこんなものがある

人生辛いと感じてしまう理由にはこんなものがある

何もないときに、人生辛いと思うことはありません。 それでは、どんな時に思ってしまうんでしょうか? 次の項では、辛いと思ってしまう理由を上げてみました。

理由1:孤独。パートナーや家族がいない、友達がいないなどでひとりぼっちで人生辛いと感じる

「電気のついていない家に帰るのが嫌だったけど、慣れてしまった」(39歳・営業) 「周りはどんどん結婚しているから、遊ぼうと思っても相手がいない」(30歳・事務) 「仕事も一人でするので、下手したら誰とも話さない」(24歳・配送) 孤独に思うタイミングは人それぞれです。 その上人生のステージが変わると、それに伴って人間関係も変化します。 その為、一人残され孤独になるということが起きてしまうんです。

理由2:気力がない。何をしてもどうせ無駄だという気持ちになってしまい、毎日にやる気が出ないので人生辛いと感じる

「夢中になれるものがなくて、する気が起きない」(28歳・サービス業) 「何をやっても出来ないので、報われないんだなと諦めた」(35歳・介護士) 「やりたい事があっても、私がやってもなと思ってしまう」(23歳・派遣) 一通り出来てしまったり、逆に身近に出来る人がいると、自分がやってもと委縮してしまいます。 また夢中になれる・自分にとって価値があることに出会わないため、諦めの境地に。

理由3:嫌なことが起こりすぎて、もうなにもかもすべてが嫌だと思って人生辛いと感じる

「同級生と集まると、何故か始まる自慢大会」(24歳・受付) 「仕事で失敗が続いて、そのたびに叱咤激励が起こるのが嫌」(27歳・製造) 「外に行けば妬み、家に帰れば嫌味、正直どこかに逃げたい」(38歳・パート) イヤな出来事は時と場合を選びません。 余りに続きすぎて、気づけば人生辛いと疲れる結果に。

ここまでのまとめ:人生辛いと思ってしまう要因はそこかしこにある!

人生辛いと思うことは、よく起こります。 しかもよくよく見ていると、起こる要因はそこかしこに転がっているんです。 不意に出会ったときに自分がどう対応できるが、これがカギになるでしょう。

人生辛いときの応急処置法は?

人生辛いときの応急処置法は?

そこかしこに転がっている、人生辛いと思う要因。 出会ってしまったときには、どう対処すればよいでしょうか?

なんでこんなに辛いんだと泣いて泣いて泣きまくってみる。辛い人生を送っている人の映画などの力を借りるのもおすすめ

辛いと思っている時は、自分の感情も押し込めていることが大半です。 こんな時は、思いっきり泣いてみると良いですよ。 涙にはストレスを解消させる力があるんです。 でも、そんなに泣けるとは限りません。 そんな時は映画を見てはいかがでしょう? あなたの好きな映画でもよいですが、ここは一つ感動すると言われる映画もお勧めです。 主人公に感情移入をしてしまい、気付いたら涙が流れていますよ。

紙やテキストファイルなどに嫌なことを全部書き出し、文字にしてみる。視覚化すると案外スッキリすることも

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

人生辛いと思っているときは、感情や考え・出来事がごちゃごちゃになっています。 これを解消すると、難しいを思っていたことがとても簡単だったと気づきますよ。 その方法は簡単、思ったこと・感じたことを書き出してしまうんです。 紙でもテキストファイルでも、何でもいいんです。 嫌なことを全部書き出して、一度見てみましょう。 視覚化すると案外、こんなことだったのかとスッキリしますよ。

楽しいと思えることや可愛がれるもの、好きだと思えるものを見つける。かわいいペットや楽しいと思える趣味、のめりこめる作品などなんでもOK

あなたには「楽しい」と思えるものはありますか? 辛いときほど、辛い事としか考えなくなります。 逆に辛い事を超えるぐらいの楽しいことがあると、辛いことを考えなくなるんですよ。 なので、自分でも出来る「楽しいこと」や「可愛がれるもの」を見つけてみましょう。 動物園や図書館でもよし、雑貨屋さんに行くのもよし。 一か所にいるとどんどんふさいでしまいます。 辛い時こそ、楽しいと思える趣味や作品、可愛い・好きなものを探してみるんです。 趣味や作品、可愛いペットなど。 それらを見つけてのめりこんだとき、辛さはいつの間にか消えていますよ。

信頼できる友達がいれば、とことん話して辛い気持ちを吐き出す。食事をしながら話したりすることで少し気持ちが和らぐ

あなたには、何でも話が出来る友達がいますか? 簡単な話でもいいんです、一度その気持ちを話してみませんか? 言葉が出なくても、一つ二つ話していくと自然と出てきます。 またそのきっかけに、食事を一緒にするのも良いですね。 言葉にしたり、他の人の意見を聞くことで見えてくることもありますよ。

辛いと思う原因がはっきりしていたら、それをやめてみる。人だったらもう関わらない、仕事だったら休職したり辞めたりする

もし、これが原因だ!というものがあった時。 可能なら、その原因を辞めてみましょう。 人が原因なら関わらない、仕事なら休職という手もあります。 仕事で人が原因で休職が難しいなら、いっそのこと退職する方法も。 せっかくのキャリアが台無しと思っても、同時に辛いと思っているなら意味がありません。 自分から気持ちよく出来る仕事や人付き合いのほうが、この先の人生を楽しめますよ。

人生辛い!でも考え方によって変えられる部分もある?楽な人生の考え方

人生辛い!でも考え方によって変えられる部分もある?楽な人生の考え方

余りに強く人生辛いと思っていると、悲観的になって見るものすべてが敵に見えてきます。 けれど、ここで考え方を変えると上手く行くことがあります。 それはどんな方法でしょうか?

全部完璧にしなければいけないと思わない。失敗してしまっても「じゃあ次いこう」くらいに考えて気にしすぎない

見本通りに出来なくてはいけない!と、思っていませんか? その思い方は、自分で自分を苦しめる方法です。 何事も完璧でなくていいんです、失敗しても気にしない。 あなたが失敗したのは、たくさんある中の一つです。 それなら、失敗したって次に行けばよいだけの話。 いつまでも失敗を引きずっていると、次で待ってる良いことに出会えません。 新しいものに会うために、次へ進みましょう。

辛いことがあっても、同じくらい嬉しいことがなかったかを考えてみる。辛いことと同じくらい嬉しいこともあったかも

良いことと悪いことは、表裏一体・紙一重です。 どんなに悪いことでも、同じぐらい良いことがあったはずです。 悪いことがあった時は、同じぐらい嬉しかったことを思い出してみましょう。 もし思い浮かばないなら、これから起こる前触れですよ。

孤独で辛いときは、孤独はそもそも悪ではないと気付くことが大事。自分の幸せを「他人」がいるかどうかに依存してしまわないこと

自分の幸せは自分でしか判らないし、自分でしか起こせません。 孤独と言っても、それがたまたま一人でやることだっただけです。 周りに人がいないから辛いというのは、他人に幸せにしてもらおうとしているだけなんです。 あなたは、他人を幸せにする方法を知っていますか? 一緒に居る他人も同様です。 一緒にいたとしても、幸せかどうかは判らない話なんです。 それならまずは手短に、自分を幸せにする方法を考えてみませんか? 他人に振り回されることもなく、自分のペースでやる事が出来ます。 一人でいることは悪いことではありませんよ。

まとめ

まとめ

人生辛いと思うことは悪いことではありません。 何故なら、辛いと思わせる原因はそこらかしこに転がっているからです。 孤独・無気力・嫌なこと。 これらが積もり積もれば、些細なことでも大きくなり負のストレスになります。 けれど、今回はそれらに対する応急処置法も紹介しました。 簡単なものから、少しパワーのいるものまで方法は様々です。 あなたに合った方法はありましたか? また同時に、楽な人生の考え方もお話ししています。 考え方を少しだけでも変えると、周囲を見る目も変わるんですよ。 最後に。 物の見方・考え方、これらが原因で辛いと思うこともあります。 今回紹介した方法を参考に、ぜひ活用してみて下さい。 変わってきたなと思ったとき、気づけば人生辛いと口に出ることは減っているはずです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧