人生一度きり、後悔しない人生を歩むための20の方法

人生一度きり、後悔しない人生を歩むための20の方法

一度きりの人生。後悔しないような生き方とはどのような生き方なのでしょうか。また、逆にどんな事をすると一度きりの人生で後悔してしまうのでしょうか。 恋愛や仕事、家族の事、離婚などいろんな事が襲いかかります。様々な軸からどのような方法をとれば一度きりの人生を楽しみ、後悔する事がないのかを紹介しています。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 人生一度きり、後悔しない人生を歩むための20の方法
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

人生は一度きり!次のチャンスはない!

人生は一度きり!次のチャンスはない!

輪廻転生など仏教には様々な概念があったりもしますが、それは信じるか信じ無いかはあなた次第。 誰も保証はしてくれません。 基本的に人生は一度きりですよね。 今回は、生まれてからの長い人生はたった一度きり、そんな貴重な人生に公開がないように生きるべくにはどのようにすればよいのでしょうか? 一度きりの人生を後悔しないために出来る事を紹介していきます。

あなたの人生が変わるきっかけは?

あなたの人生が変わるきっかけは?
今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

人生全般で一度きりの人生を後悔しないで楽しむ方法

人生全般で一度きりの人生を後悔しないで楽しむ方法

まずは自分の人生でストレスにならないように、そして生きやすいような決め事を作ってみてはいかがでしょうか?

やりたい事リストを作る

まずは『人生でやりたいことリスト』を作ってみてはどうでしょうか?「エアーズロックにいく」や「優しい人と結婚する」、「世界一周をする」などなど、世の中たくさんのやりたいことで埋め尽くされています。 このように自分の頭の中にも「やりたい」という目標がうっすら見えたら、可能な限りその目標をメモや手帳に書き込んでしまいましょう! そしてやりたい事が増えたら都度都度更新をしていきましょう。人間、意外と大事な事も忘れてしまいます。 そうすることで叶いそうにないと思っていた目標も、何だか現実的に思えてくるようになり、それだけでも、流れに身を任すだけの人生ではなくなるのです。

やりたくない事リストを作る

また、逆に『やりたくないことリスト』も作っておきましょう。 人間必ずやりたくないことは複数あるはずです。 「嘘をつかない」、「タダ働きはしない」など、自分の身の回りや生活習慣を振り返ると結構でてきますよね。 自分にとって生活しやすい環境を作るためには、まず、自分のやりたいこと、やりたくないことを明白にしておくことがポイントでしょう。 本当にやりたくない事も書いておかないと忘れてまたやる事になってしまいます。

ストレスを貯めないようにする

自分にとってはどんなことがストレスになるかはご存知ですよね?そんなストレスも人生に後悔なく過ごすためにはとても厄介な存在。 まずは自分がどんなことに弱く、傷つきやすいカなどを明白にし、そこを責め続ける上司や知り合いとは思いきって切ってみましょう。 そんな小さなところでずーっと悩んでいては、人生の半分近くも存してしまうことになります! 仕事は他にもあります、人間だってたくさんいます、縁があれば必ず仕事も友達も見つけられるはずですよ。

本当の自分について考え続ける

現在の仕事はどのように決まったのでしょうか?現在通っている学校はどんな気持ちで通うことになったのでしょう? 一度自分に問いかけてみましょう。自分のやりたいことを完全に見つけて、そこへ進められる人というのはごくわずかなんです。 そして多くの人が見つけることが本当に自分がしたい事、やりたい事を見つける事が出来ず諦めてしまいます。 今からでも遅くはありませんから、今までの経験や、考えを踏まえ、自分の本当にやりたいことを見つけてみると、きっと胸を張って語れるような人生になるに違いありません。 そして、考えて色々と経験してみる事で自分が本当にやりたい事と出会えるかもしれません。

明日死ぬかもしれないと思って生きる

『もし明日地球が滅んでしまう』としたなら、あなたはこの最後の一日をどのように過ごしますか? これはちょっと大げさな例えかもしれませんが、明日自分は死ぬかもしれないんだと胸においておくこと、今日無事におうちに帰ってこられて、明日をまた無事に過ごせることが出来ると言うのは、実はたくさんの奇跡からなり合っているのです。 後悔を生んでしまい悔やんだ気持ちで一日を終わらせるくらいなら、「本当はなかったかもしれない、本当は明日死んでしまうかもしれない」という気持ちで明日死ぬとしても後悔のない生き方をしてみましょう。

仕事・転職で一度きりの人生を後悔しないで楽しむ方法

仕事・転職で一度きりの人生を後悔しないで楽しむ方法

やりたい仕事をする。ないなら探す

今までこなしてきた作業や仕事に実際全く情熱が湧かない、なんてことは誰にでもあることです。 もしそのような場合には、今までの自分の人生の経験を思い出して、いっそのこと楽しかったことを職にしてみてはいかがでしょう? やりたい事に対して情熱が湧くよりも、やってみて情熱というのは湧いてくる事の方が多いです。 今までの自分の人生で楽しかった。充実していた経験からどういう事をやっている時に自分が楽しめるのか、という軸で仕事を探してみましょう。

迷ったら直感で選ぶ

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

もしも職探しに迷ってしまった場合には「第6感」である自分の直感を信じてみてはどうでしょうか? 自分の直感は自分の今までの経験や苦楽などを踏まえた結果として新たな答えを導き出すかもしれません。 自分の直感を信じられる方には特にオススメです。自分の心以上にあなたを知っている人はいません。

つまらないと思っているなら辞める

現在の職業に「退屈さ」を感じているのであれば一思いに辞めてしまいましょう。自分の能力を探している方は世の中に必ずいます。それまでどのようにしてそこまでたどり着くかはとても大変な道のりになるかもしれません。 しかし、嫌な思いをして続けていても、労力は無駄になってしまうどころか、やる気も起きないため、前向きに仕事に向き合うことが出来ません。 そのような場合は先述したように、その仕事はその仕事を探している、向いている人に任せてしまいましょう。 給料だけで気持ちがやり切れるのなら、みんな苦労はしていません。 一度きりの人生でつまらないなぁと思いながらする仕事の時間は本当に無駄なものです。どんなに工夫をしても楽しめないような仕事ならやめてしまいましょう。

仕事のせいで健康になれていないなら辞める

一度きりの人生を楽しむためにも、仕事をしてお給料を稼ぐことは大変なことですよね。 しかしそんな仕事を頑張ってしまった結果、健康に障害が出てしまった場合は問答無用で辞めてしまいましょう。 会社や周りは、よほどのことがない限り変わることはありません。そんな変化を求めて通っていては時間がもったいないだけです。 一度きりの人生を楽しむには健康である事もとても重要な要素です。仕事のせいで健康じゃないのはもったいないですし、そもそも休むべきです。

変化を楽しむ

職場や仕事での変化を気にしてみたことはありますか?「あの人すごく明るくなったなぁ」、「あの子仕事速くなったな~」という変化、実はあなたにもできることなんです。 変化を自分から起こす人は人生を思いっきり楽しめる才能のある方なんですよ。 ちょっとした変化に気付き、自分も触発されるように変化を起こして仕事も人生も楽しんでしまいましょう。 仕事をしている上で変化というのはとつぜん起こります。変化のあと残るのは優秀な人ではなく、変化を楽しめた人です。毎日起きる様々な変化を楽しみ、自分から変化を起こすと一度きりの人生はとても楽しくなります。

離婚で一度きりの人生を後悔しないための方法

離婚で一度きりの人生を後悔しないための方法

あなたは結婚していますか?家庭内環境はうまくいってますか?もし素直に返事が出来ないのであれば、次のような考えも参考にしてみてください。

離婚するべき理由なら離婚する

まず、離婚と言うのは本当に気力体力ともに疲弊するほど大変なものであることを覚えていてください。また離婚後は離婚前と比べてもほとんどの場合、金銭面でも精神面でも苦しくなることも必須です。 ちょっとしたお互いの維持の張り合いが険悪なムードを生んでしまっている場合や、歩み寄ることが出来ずにいる場合は、子供ではないのですから、ちょっとしたきっかけを作って仲直りすることをオススメします。 離婚前に一度、『この人はひとりしかいないんだ』ということをきちんと考えましょう。 人生80年の時代です。結婚はしたけどあと○十年も持つだろうか・・・・と立ち止まったとき、そのときの答えが今の、そしてこれからの答えになるでしょう。 前提として離婚するというのはなかなかハードな事です。なのでちょっとした倦怠期などであれば一度きりの人生だからこそせっかく誓い合ったパートナーを見捨てるべきではないかもしれません。いい事の前には辛い事もあります。 ですが、どうしてもという理由があるのであればそれは離婚するべきでしょう。

相手の不貞なら離婚する

それでも自分の精神がもたない原因が相手にはある、どうしても許せないことが相手にある、と、割り切ることがどうしても出来ないのであれば離婚してしまうのも一種の方法です。 好きだったのに裏切られた、というのはやはりどうしても許せないものです。 許せないのであれば離婚しましょう。もっとあなたにはふさわしい人がいるはずです。

相手が浪費家なら離婚する

結婚生活中に二人で貯め続けたお金を勝手に使い込まれているような場合は即座に話し合いの場を設け、最悪の場合は離婚するほうがいい場合があります。 二人で「この時のために貯めようね」と約束していたにもかかわらず、自分の所有財産のようにして勘違いをして使うことは言語道断です。 そのような人とは、無理に生活を続ける必要はありません。 二人の財産はそのまま二人の人生でできる事の範囲を意味しています。 なので二人の財産を無駄に使い続けるような人とは離婚してもいいかもしれません。

暴力夫は離婚する

もしあなたの旦那さんが暴力を振るう人なら、離婚を大いに勧めます。 自分ひとりの力で動きたくても怖くて出来ない場合はブラックドットという方法もあります。 ブラックドットとは、イギリス発祥のDV被害者を救うためのキャンペーンで、掌にくっきり黒い点をつけることで、言葉にしなくても『私はDV被害者です』と伝えることが出来ます。 DVの加害者は誰かに相談したとしても上辺はかなりキレイに取り繕えますから見バレすることがありません。 一度きりの人生です。しっかり気持ちを持って対処し、リスタートを切れるよう前向きに頑張ってみましょう。 あなたを傷つけるような人と一緒にいるべきではありません。一度きりの人生を傷つけられながら過ごすのはあなただけではなくあなたのご両親も悲しむはずです。

自分を殺してるなら離婚する

自分の趣味も、自分の好みも、何もかも否定され、挙句の果てには相手の思い通りに動くしかない結婚生活・・・・あなたはそれで幸せですか? あなたは最近いつ、おなかが痛くなるほど笑いましたか?全く思い出せないくらいに自分を殺してしまっているのであれば離婚しましょう。 あなたが幸せにならなければ、あなたの家族は大変悲しみますよ。 もし結婚生活が息苦しく、自分を殺しながら生活しているのであれば離婚しましょう。 一度きりの人生で自分が楽しめない時間を長く作り、一生そのままだったら確実に後悔します。

恋愛で一度きりの人生を後悔しないで楽しむ方法

恋愛で一度きりの人生を後悔しないで楽しむ方法

もし結婚生活が息苦しく、自分を殺しながら生活しているのであれば離婚しましょう。一度きりの人生で自分が楽しめない時間を長く作り、一生そのままだったら確実に後悔します。

好きなら思いを告げる

好きな人がいる場合には、告白しないよりも告白してしまったほうがいい思い出になることがとても多いです。 振られ方や結果などにも寄るのかもしれませんが、告白しないままでいては、その気持ちをへんにこじらせてしまい、恋愛することに臆病になってしまうこともあるんですよ。 一度きりの人生なのですから、「自分の気持ちに素直に生きて」みてはいかがでしょうか? 言わない後悔より言った後悔です。 ある種秘密をずっとそのままにして生きるようなものなので、何も言わずに終わってしまうのはもったいない事です。 一度きりの人生。もしタイミングがあればその時には思いを伝えてみてください

条件で選ばない

身長が高い・収入がとてもいい・そして高学歴!・・・そんな彼氏なら本当に素敵かもしれしれませんが、自分が安らぎを求めているときにその相手はきちんと答えてくれますか? 少なからず収入が良いのであれば本当はケチだったり、仕事がとても忙しくてほぼほぼオフィスで寝泊り状態だったり・・・ 高身長でかっこいい人であれば、自分がそう見えるということは他の女性にもそう見えていることは間違いありません。 そのような相手にあなたはやきもきしてまでも家庭で相手を待てますか? 帰って来たときに、やさしくお帰りなさいと一声かけられますか? 見た目や収入よりも、自分にとって何が大切で、どんな人だと末永く仲良く笑って暮らしていけるかをきちんと考えて見ましょう。 高身長高収入高学歴な彼氏は素敵かもしれしれませんが、本当に一緒にいて安らかになれるかどうかはそこでは測れません。 自分がこの人となら一緒にいたいと心から思えるような人と付き合いましょう。そこに左右されるのはもったいない事です。

直感を大事にする

ある日本の女性歌手が、その結婚相手を一目見たときに『ビビビッ』ときた、といっていたことが話題になったことがあります。 当然そのようなことはありえることだと思います。 良く行くコンビニや、職場までの道のり、電車の中、家から一歩出れば、そこはもう他人との関わりをもてる場所です。 忙しい朝や疲れて帰ってくる夜にでも、ゆっくりいろんな人を見てみましょう。実は毎日通う姿を「素敵だなぁ」と思ってみてくれている人がいるかもしれません。 きちんといろんな人を見ている中で、直感が働き、「こんな人いたっけ?」と思えるような素敵な出会いが見つかることだってあるかもしれませんよ?

失敗したら次の事を考える

もしも好きな人に振られてしまい失敗した・・・・と思ってしまっても、落ち込むのは2,3日までにしておきましょう。 2,3日と考えれば時間で言うと48時間から72時間です。 この時間たった一人の人のために悩んでは悲しんで落ち込んで泣いてみて・・・なんてもったいなくはないですか? これだけの時間があるなら、映画を見たり、エステに行って癒されてみたり、文庫本を読んで新しい考え方に出会ってみる、なんてことが山ほど出来ますよ! どうしても何をやっても実に入らない、落ち着かない場合には、友達と合コンに行って気分転換するのもいいでしょう。 人生は一度きりなんです。クヨクヨするくらいなら、いろんなものを取り込む充電時間と考えてどんどん自分を進化させませんか? もし振られてもあなたの事を愛してくれる人がこの世から消えたわけではありません。 後悔してクヨクヨしている時間はもったいない時間。人生一度きりなら楽しい事に時間を使ってあげましょう。

人の意見は気にしすぎない

友達や親に恋愛相談をしていても、中には必ずいるのが「口を挟む人」。 その人があなたの恋人と恋愛しているわけではありませんよね? 誰かに何を言われようとも、彼と、彼女と恋愛しているのは紛れもなくあなたです。 参考程度に脳裏の片隅に置いておいて、答えは自分で出しましょう。 恋愛相談をすると口を出したがる人がいますが決めるのはあなたですよね。 もし他の人に何を言われようと二人の関係性について一番知っているのはあなたです。 意見に左右されず自分の思う事をしましょう。

一度きりの人生を後悔する羽目になる気をつけるべき事

一度きりの人生を後悔する羽目になる気をつけるべき事

それではいったいどのようなことをすると、後悔に至ってしまうのでしょうか? そうならないためにも、過去に人生を後悔したという人が口にする事を出来るだけ集めてみました。 是非過去の人の過ちや後悔を参考にして、自分もこれは絶対にやらない。というようなルールを作る事をおすすめします。

看護師が語った、死の直前に誰もが口にする「後悔のことば」 もっと自分らしく生きればよかった あんなにガムシャラに働かなくてもよかった 言いたいことははっきりと言えばよかった もっと友達と連絡をとればよかった もっと自分の幸せを追求すればよかった
出典 : http://iinee-news.com/
生きるために知っておきたい、人が死ぬ前に後悔する16のこと 1 他人がどう思うか、気にしすぎなければよかった。 2 他人の期待に沿うための人生ではなく、自分が思い描く人生を歩めばよかった。 3 あんなに仕事ばかりしなければよかった 4 もっと一瞬一瞬に集中して生きればよかった 5 喧嘩別れしなければよかった 6 もっと他人のために尽くせばよかった 7 もっと家族と一緒の時間を過ごせばよかった 8 友達との時間を大切にすればよかった 9 もっと旅をすればよかった 10 リスクを恐れずにいろいろ挑戦すればよかった 11 もっと自分の情熱に従って生きるべきだった。 12 あれこれと心配し過ぎなければよかった 13 もっと自分を幸せにしてあげればよかった 13 周りの意見よりも、自分の心の声を信じるべきだった 14 愛する人にもっとたくさん気持ちを伝えるべきだっ 15 もっと幸せを実感するべきだった 16 もっと時間があればよかった
出典 : http://tabizine.jp/2015/04
死ぬときに後悔すること25 1 健康を大切にしなかったこと 2 たばこを止めなかったこと 3 生前の意思を示さなかったこ 4 治療の意味を見失ってしまったこと 5 自分のやりたいことをやらなかったこと 6 夢をかなえられなかったこと 7 悪事に手を染めたこと 8 感情に振り回された一生を過ごしたこと 9 他人に優しくなかったこと 10 自分が一番と信じて疑わなかったこと 11 遺産をどうするかを決めなかったこと 12 自分の葬儀を考えなかったこと 13 故郷に帰らなかったこと 14 美味しいものを食べておかなかったこと 15 仕事ばかりで趣味に時間を割かなかったこと 16 行きたい場所に旅行しなかったこと 17 会いたい人に会っておかなかったこと 18 記憶に残る恋愛をしなかったこと 19 結婚をしなかったこと 20 子供を育てなかったこと 21 子供を結婚させなかったこと 22 自分の生きた証を残さなかったこと 23 生と死の問題を乗り越えられなかったこと 24 神仏の教えを知らなかったこと 25 愛する人に「ありがとう」と伝えなかったこと
出典 : http://www.mobilkubota.com/manabi/250.html
死にゆく人が人生で「やっておけばよかった」と後悔した37のこと 1.チャンスがあった時に旅をしなかったこと 2.外国語をちゃんと習得しなかったこと 3.悪い人間関係の中にい続けたこと 4.日焼け止めを使わなかったこと 5.好きなミュージシャンのライヴに行かなかったこと 6.物事を実行するのを恐れたこと 7.エクササイズをサボったこと 8.ジェンダーの役割に自分のあり方を決めさせたこと 9.ひどい仕事を辞めなかったこと 10.学校でしっかり勉強しなかったこと 11.自分の美しさに気付けなかったこと 12.「愛してる」と言うことを躊躇してしまったこと 13.両親のアドバイスを聞かなかったこと 14.若い時に自分のことに夢中になりすぎたこと 15.他人の考えを気にしすぎたこと 16.自分より他人の夢を優先してしまったこと 17.即座に躊躇せずに動けなかったこと 18.ねたみや羨みを、特に愛する人に対して持ち続けたこと 19.自分自身のために立ち上がらなかったこと 20.十分ボランティアをしなかったこと 21.しっかり歯磨きをしなかったこと 22.祖父母の生前にたくさん話をしなかったこと 23.働き過ぎたこと 24.料理をできるようにならなかったこと 25.その瞬間の美しさを味わわなかったこと 26.始めたことを完成させなかったこと 27.座敷芸のひとつも覚えなかったこと 28.社会の期待に自分のあり方を決めさせたこと 29.友人関係の自然消滅を拒んだこと 30.自分の子供達と十分に遊んであげなかったこと 31.大きな(特に恋の)リスクを冒さなかったこと 32.人との繋がりやネットワークを広げてこなかったこと 33.物事を心配しすぎたこと 34.不必要な騒動に巻き込まれたこと 35.大切な人と十分に一緒の時間を過ごさなかったこと 36.人の前でなんのパフォーマンスもせずに生きてきたこと 37.すぐにありがとうの気持ちを表さなかったこと
出典 : http://buzzap.jp/news/20140113-37-regrets/

一度きりの人生、後悔のない人生を!

一度きりの人生、後悔のない人生を!

最後まで読んでみると、たくさんの人々がそれぞれの状況・状態で後悔して苦しんでいることが分かりましたね。自分が明らかに不幸になっていると気付いたときは大チャンスなんです。そこから幸せを受け取るチャンスが来たのです。 後悔してしまったときには一度立ち止まり今を見直してみましょう。考えをやわらかくしてみたり変えてみたり方向を変えてみることで後悔することなく進むことが出来ることもあります。 いついかなるときも自分を大切にし、気持ちを尊重し、一度きりの人生を自分なりに謳歌していきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧