先生が好きすぎて辛い!相手は先生、諦めるしかない?先生が好きになった時の対処法

先生が好きすぎて辛い!相手は先生、諦めるしかない?先生が好きになった時の対処法

先生が好き!先生が好きすぎてつらい...。でも、先生が好きっていうことは諦めるしかないんだろうなと思ってしまうのではないでしょうか。今回はMIRORに寄せられた意見を参考に調査しました!先生にアプローチするには?

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 先生が好きすぎて辛い!相手は先生、諦めるしかない?先生が好きになった時の対処法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋愛感情込みで先生が好き…どうしよう!

恋愛感情込みで先生が好き…どうしよう!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 先生と生徒って、叶わない恋なんでしょうか。 「先生が好き」と気づいてしまっても、まさか両思いになんてなれるはずない...と思っちゃいそう。 先生が好き=禁断の恋であり、もうどうすればいいのかわからない!とお悩みの女性の力になるべく、今回はMIRORに寄せられた意見をもとに調査しました。 先生が好きでも、どうやって対処する?アピールなんてできるもの?ということも解決しましょう! 是非参考にしてみて下さいね!

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

その前に、彼はあなたをどう思ってる?
なかなか進展しないし彼に興味を持ってもらえてないっぽい...😭 ここから頑張る!と強く思っていても、やっぱり精神的には中々辛いですよね。 でも彼が今あなたの事をどう思っているかが分かれば一気に片思いは叶う方向へと近づきます
今すぐに彼があなたをどう思ってるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”彼は今あなたの事をどう思っているのか”を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が彼があなたとどうなりたい、あなたをどう思っているかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

無理もない?先生を好きになっちゃうのはこんな理由から!

無理もない?先生を好きになっちゃうのはこんな理由から!

なぜ先生を好きになるのか、MIRORに寄せられた意見を参考に調査しました。 「わかる~」と共感できるポイントがあるかもしれません...!

《1》先生と生徒という立場の「禁断の恋」感に燃えるから。題材にした漫画やドラマなどもたくさん

「内緒の恋がドキドキする感じですね。 先生が朝、教室に入ってくるたびにソワソワして緊張するのがなんか楽しい♡」(17歳・高校2年生) 「ドラマで見た、秘密で先生と付き合ってすれ違いざまにこっそり手をつなぐシーンにキュンキュン! こんな恋愛してみたいって考えてから、数学の先生をもっと好きになった」(18歳・高校3年生) 「部活の先生なんですけど、さりげなく褒めてくれたり、相談に乗ってくれる。 私はほっとけないからしょうがない奴だなっていつも言ってくれるから、ちょっと私は特別な生徒なんじゃないかな...って期待しちゃう」(16歳・高校2年生) まずは現役の先生が好きな女の子の意見から。 緊張感→恋の楽しみ...というまだフレッシュな女の子たちの事情。 「禁断の恋」「自分だけが特別?」というちょっと悪いことをしているような、でも自分だけを可愛がってくれたらいいのにと思う胸の切なさが逆に燃えるんだとか。 ドラマや映画の影響はまさに「禁断の恋」を胸キュン、美しく描いているものですよね。 学生時代にしかできない内緒の恋を、ちょっと不安になりつつも楽しんでいるのが先生が好きな女の子たちのよう。

《2》同級生の男子と比べて先生はとても大人なので魅力的に見える

「当たり前だけど、先生は落ち着いているしすごく話ができる人だから。 クラスの男子みたいにまず汗くさくないし、ワイシャツのまくった腕とかが大人!って思う。 あと心配してくれるところですよね、周りが子供だけに紳士に見えてたかなあ」(24歳・事務) 「お父さんがいないので、大人の男性は学校の先生が一番身近な存在でした。 教壇に立っているだけですっごい大人の匂いがして、ごつごつした手とか、背中とかが好きでしたね」(21歳・大学生) 学生時代の女の子にとって、先生は同級生と比べてみると「落ち着き」「余裕」「色気」を醸し出している存在のようですね。 確かに年齢的にも上なので当然かもしれませんが、学生の年代の男子はまだまだやんちゃです。 女の子の事を自然に優しく気遣ったり、落ち着いて一人音楽を聴いているような男子は少ないもの... 先生が魅力的に見えてしまうのは当たり前かもしれませんね。

《3》知らなかったことを教えてもらえることで「初めての体験」をたくさんさせてくれる

「私は目立たないタイプなんですが、学生時代、生物の先生が言ってたんです。 『どんな人間も、見かけや才能がすべてではないんだよ。 数多くの生命の中から勝ち抜いて生まれてきた時点で勝者なんだから、自分を誇りに思わないとダメだ』 そんな考え方したことありませんでした。 自分に自信が持てないタイプだったので、その先生が好きで高校時代はずっと片思いでした!」(23歳・販売) 「女の子の恋愛相談に乗っている若い男の先生がいました。 そういうキャラというか、授業とかでもよく男女の恋愛論を挟んで笑いを取っている人気の人で。 私も同級生の彼とのことを相談したことがあったんです。 『お前、自分を安売りはすんなよ。 男は単純やから、追いかけられたらすぐに調子に乗るんやから』って言われましたね。 当時はその言葉がすごく説得力があって、彼氏よりもものすごくかっこよくて一瞬で好きになってしまいました」(25歳・OL) 「初めての体験」とは、女学生にとって勉強ではないようです。 先生が持っている大人の価値観や、考えたこともなかった考え方に触れることで、同年代の男の子たちよりもすごく大人に見えて好きになってしまうんですね。 特に恋愛に関しての話は、まだ若くて経験値の少ない女の子にとって「なるほど」と思えるような貴重な大人の男の人の意見として納得したりドキドキすることも...!

《4》だいたい毎日会うことになり、顔を合わせる回数がとても多いため

「高校時代に好きだった先生は担任でしたね。 毎日顔を合わせるし、自分の事を分かってくれるいい先生だったので、将来のことに悩んだり部活で嫌なことがあったときにいつもさりげなく励ましてくれたりして大好きでした」(26歳・介護職) 「先生は圧倒的に一緒にいる空間が長いんですよね、同級生もですが、先生はまた違うんです。 毎日ずっと会っていると同年代に関心がない女の子は好きになってしまうのもわかる」(27歳・出版) 大人になってからでも、長く一緒にいる相手=恋愛感情が芽生えたりしますよね。 やっぱり先生は一日の大半を一緒の空間で過ごすことで特別な感情が芽生えてしまっても仕方ない部分も。 学校では友人関係や部活、先輩との関係、将来の事や彼のことなど、悩みが尽きないもの。 そこで頼りになる存在なのが大人の男性でもある先生なのではないでしょうか。

《5》女子高の場合、男性が先生しかいないので先生がモテる!?なんてことも

「これは女子高あるあるですが、女子高だと本当に出会いがないので、ちょっとでも見た目のカッコイイ先生は人気になります! あとから卒アルを見るとそうでもない…と思う先生でも、その時は校内ナンバーワンみたいなことも普通にあります」(22歳・大学生) 「女子高だったんですが、男子がいないので女の子たちは遠慮なしに結構過ごしている場合もある。 そこで唯一、女子たちの女子力を下げないためのモチベーションになっているのが先生でしたね。 新学期になると新任の先生にカッコいい人がいないかチェックするのが楽しみの一つだったりも」(24歳・カフェ店員) ”女子高あるある”もいくつか回答をいただきましたが、女子高の女の子たちは男性=先生、という方程式になりやすく、カッコイイ先生はモテモテになっちゃうこともあるんだとか。 唯一いてくれる男性→先生となると、自然と先生が好きになってしまうのも頷ける気がしますよね。

好きな人への恋、どうすれば叶う?

好きな人への恋、どうすれば叶う?
誰だって好きな人とはもっと仲良くなりたいし、きっかけがほしいもの😢 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「どうすれば距離をもっと縮められるのか?」、「彼と付き合う事はできるのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

先生を好きになったけど、必ずしも諦める必要はない?3つの判断基準

先生を好きになったけど、必ずしも諦める必要はない?3つの判断基準
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

先生が好き!となってしまう女の子の気持ち&理由が見えてきたところで、そんな時どうすればいいのかと悩む人もたくさんいるのではないでしょうか。 そもそも、先生が好きということはあまり大きな声で言えなかったりもしますよね。 先生が好きというと、諦めるしかない、無理に決まってる…なんてイメージもありますが、実際のところは先生が好きになると諦めるしかないのかどうか、判断基準を3つ見ていきましょう!

気持ちは伝えてもOK。でも絶対に在学中に告白はしないこと!じれったいけど卒業まで待って

問題は在学中に先生が好きなことを打ち明けてしまっていいのか...?というところですね。 結論から言うと、卒業の前に告白するのは辞めておくのが無難でしょう。 というのは、まずは先生の立場的な問題です。 これは誰でもちゃんと分かっている事でもあると思いますが、例えば、先生に対して「いつも頼りにしてます」「尊敬してます」くらいの好意を伝えるなら生徒として全然アリでしょう。 ですがその先の「付き合ってください」というところまで言ってしまうと、立場的に不可能なのでとりあえずはあなたのことを少し遠ざけようとするか、やんわりと流される可能性が高いですよね。 高校1年生で好きになって卒業までひたすら思い続けて待つ...ということになると数年かかるのでかなり辛い心境になりそうですが、本当に好きなのであれば根気よく待つ方がいいでしょう。 気持ちがいっぱいいっぱいになっても、突っ走るのはちょっと待って! 「先生が好きらしいよ」という変な噂を立てられたり、先生とぎこちない距離感ができるよりも、静かに思い続けて時を待った方がいい結果になる可能性も上がりそうです。

卒業して毎日会わなくなったら、案外関心がなくなってしまったということも。卒業してから少し様子を見てみるのもいいかも?

あなたが先生が好きで、好きすぎて辛い!という気持ちを否定するわけでは決してありません。 ですが、卒業してみると一気に視野が広がりますので先生にこだわらなくてもよくなってしまう..というのは実際にあるみたい。 「女子高では人気ナンバーワン」だった先生も、後から卒アルを見てみると案外そんなでもなかった?という意見があるからです。 冷静な目線で言うと、先生が好きという気持ちは「限られた空間の中で、唯一大人で近くにいる男性」だから膨れ上がってしまっているということも考えてみましょう。 ですので、とりあえずは今は好きでもよしとして、思い続けていてもいいのですぐに告白など行動に出るのは保留にして、じっくりあなたの中の「先生が好き」という気持ちを見極めてみるのがおススメ! 卒業までに他の人がまったく見られなくてもいいので、焦らずに様子を見てみましょう。 それでもずっととにかく先生が好き、卒業しても忘れられない...ということなら、その時にまた考えてみてもいいのではないでしょうか?

先生が既婚者だった場合、進展することはできない!恋愛感情はさっぱり捨てて生徒として先生を好きになるのがおすすめ

大切なポイントの一つ!先生はもしかして結婚してない? 先生が好きなのはOKとして、その先生がもしも結婚している人(既婚者)であった場合、どうしても進展は不可能です。 好きな気持ちが大きい時は、先生が結婚していようが学校で家庭の事を話すわけでもないでしょうから、実感も湧かずにイマイチそれだけでは諦められない..ということもあるでしょう。 でも、ここでちょっと落ち着いて考えてみると、例えば結婚している先生が家庭があるのにずいぶん年下の、しかも自分の生徒を好きになって奥さんを裏切ったとしたら...ものすごい大惨事なわけです。 結婚というのは甘いものではないので、既婚者+先生という壁はとてつもなく高いということ。 この場合は恋愛感情は少しずつ捨てて、先生を慕っている生徒の一人として過ごしていくのがいいですよ。 気持ちは辛いとは思いますが、こればかりは仕方のないことです。 結婚していると分かったら、先生にこだわらないで、同級生や友達にも目を向けていきましょう。 そんな一途なあなたをどこかで思っている男子が実は、いそうですよね。

先生が好きになってしまったときの場面別対処法&アプローチ法!

先生が好きになってしまったときの場面別対処法&アプローチ法!

ここまでは先生を諦めた方がいいパターンや、先生が好きという気持ちの向き合い方も見てきましたが、告白はしなくてもなんとかしてアプローチくらいできないの?とも思いますよね。 そこでどうしても先生が好き!というあなたに、パターン別に分けてできるアプローチ方法をご紹介します!

先生を好きになったときもアプローチをしていい?

「先生が好きだったので、気に入られたいと思って担当の授業の成績を伸ばした。 褒められたし、質問する名目でよく話せるようになって楽しかったです」(23歳・専門学生) 「はっきり告白するんじゃないなら、さりげなくアピールぐらいしてもいいんじゃないかな? 私は可愛がってもらいたかったので、積極的に話しかけていましたよ」(25歳・医療事務) たくさんの女性意見で、先生が好きならアプローチくらい全然OKという意見がありました。 告白するかしないかはさておいても、先生が好きになったときに自分なりのアプローチをしている女性はたくさんいますので、あなたも自信を持ってください!

とにかく授業で質問をする。一番違和感なく接点を増やせるのは授業での質問《なんとかアプローチしたい場合》

先生が好きな時のアプローチ=やっぱり授業、勉強に関することが一番...! 先生的にも、まずは一、教師として生徒に慕われたい、尊敬されたい!という気持ちはあるはずです。 恋愛感情を前面に出すようなことをするよりもまずは「可愛らしい生徒だな」と印象に残すことが、先生との距離を近づける方法の一つ。 苦手な教科の先生でも、それこそ「わからないので教えてください」という姿勢で質問をしてみたり、勉強のことを相談してみるのがおすすめです。 男性心理的にも、得意分野に対して「教えて欲しい」と言われることはほとんどの人が好きなもの。 先生という立場を考えても、勉強に一生懸命な生徒はほっておけないんですよね。 とりあえず第一のアプローチ方法としては「授業に関することを質問する」というのがいいでしょう。

提出するノートに授業の感想メッセージを書いておく。自分の授業の感想を見ると先生も嬉しくなる《あまり目立たずアプローチしたい場合》

先生って実は、「自分の授業は生徒にちゃんと伝わっているだろうか?」ということを気にしている! あまり周りの友達にも「先生が好きってバレバレ」にはなりたくないって思う人もいますよね。 密かにアプローチしたい人は、ノートを使って小さくメッセージを残してみる作戦があります。 先生は内心自分が教師として、いい授業をできているのかどうか?ということを気にしていて、それを直接生徒に聞くことができないものです。 そこでさりげなく「とてもわかりやすかったです、ありがとうございます♪」というくらいの明るいメッセージを残しておけば先生も悪い気はしないはず。 「伝わっているんだな」という嬉しさもあり、あなたのことを印象に残すこともできるかも。 遊んでいるとは思われたくないので、隅にちょっとだけ書くようにしましょう。

前述の通り、恋愛感情を伝えるのは卒業したあと。卒業さえしてしまえば問題ない《先生と恋人関係になりたい場合》

問題は今現在、教師と生徒という立場であるということ!卒業すればあなたは生徒ではなくなります。 先生としてではなく、一人の男性として好きだという気持ちは卒業すれば伝えてもOKです。 そのころのあなたが先生の事をどのくらい好きで、どうなりたいかにもよりますが、卒業するころにもまだ先生が好きでどうしても恋人になりたいなら、生徒じゃなくなってから行動を起こしましょう! その気持ちが本気なら、時期を頑張って待って、徐々に距離を縮めていくのがいいですね。 先生が好きということそのものは悪いことではありません。 辛いとは思いますが、先生の立場や今の環境を考えてじっくり気持ちをあたためてみてくださいね。 卒業して出会いも増えたら、たとえ先生との恋が叶わなくてもたくさんチャンスが転がっています。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? ・先生が好きなら、卒業までじっくり気持ちを見極めるのがおすすめです ・先生が結婚していた場合は、なるべく早く諦める方がいいでしょう ・先生が好きでもアプローチはしてもよし◎!授業の質問など、印象に残す方法を選んで! ・告白は絶対に卒業してお互いの立場がフリーになってからですよ。 先生が好きで辛い!という時、今のあなたにできる精いっぱいのアプローチを頑張ってみることは、色んな意味で気持ちの成長に繋がっていくのでいいことかもしれません。 卒業してからあなたの気持ちがどうなるのか...この先の事もゆっくり考えてみてくださいね♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧