先生のことが大好き…伝えられない辛い気持ち!先生に恋したときあるあると対処法

先生のことが大好き…伝えられない辛い気持ち!先生に恋したときあるあると対処法

先生を好きになったことのある、あるいはいま好きな人はたくさんいます。 大切なのは、先生に自分の頑張りをアピールしたり、質問をすることです。 そうすることで先生との距離を縮まることができます。 そして、どんなに好きでも告白は「卒業までガマン」しましょうね!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 先生のことが大好き…伝えられない辛い気持ち!先生に恋したときあるあると対処法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

先生が好きで授業中も先生のことばかり考えちゃう…

先生が好きで授業中も先生のことばかり考えちゃう…

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 先生のことを好きになってしまった!でも誰にも相談できないし、どうすればできるのか分からない…。 そんな悩みをお持ちではないでしょうか?ちなみに筆者も経験があります。 先生を好きになったことがある経験を元に、今回は先生を好きになったときにどうすればいいのかを徹底的に紹介していきます! 是非参考にしてみてください。

あなたの人生が変わるきっかけは?

あなたの人生が変わるきっかけは?
今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

先生を好きになったみんなの胸キュンエピソード

先生を好きになったみんなの胸キュンエピソード

好きにはなっていけない存在である「先生」 でも、こんな時は誰でも好きになっちゃうよね!? という3つのエピソードをご紹介します。

《1》同じ趣味がある先生と打ち解けて、いつのまにか好きに…

中学生の頃に担任ではない先生ではなかったけれど、授業が終わった後に雑談しているときに同じアーティストが好きだということがわかったんです。 それから、話す機会が増えて、卒業してからもずっと好きで、卒業式が終わってから告白しました。 付き合うことはできなかったけれど、先生は喜んでくれて言ってよかったなと思えました。 (24歳・OL) このエピソードは、毎日顔を見る担任の先生ではないけれど、共通の趣味が合って打ち解けていったというパターンです。 普通の恋のはじまりとなんら変わりないですね。 そして、中学生ながらお互いの立場を考えて卒業まで告白を我慢したのは大切なポイントですね。 卒業前に告白してしまっていたら、立場の違いからぎこちない仲になっていたかもしれません。

《2》卒業してからたった1度だけデート…

高校の頃、とにかくかっこよくて明るくてみんなに優しい担任の先生を好きになりました。 卒業した3月末に、進路のことを相談したいからと理由をつけて一度だけデートに。 映画を観てカフェに行ってたくさんおしゃべりをして、その勢いで告白したけれど玉砕。 でも、今思うといい思い出です。 (30歳・主婦) このエピソードは、実際にデートまでしているパターンです。 高校を卒業して、ある程度大人として先生も接したことがわかります。 ただ、付き合うというところまでは行きつくことができませんでした。 それでも気持ちを伝えたことで、吹っ切れてその後の大学生活は楽しめているというのがエピソードの続きです。 ここでも、卒業後というのがポイントになりますね。

《3》気にかけてくれる担任の先生を好きになった…

高校生2年生の時に、部活や友達と上手くいかず一度登校拒否になりました。 その後時間をかけて、登校は再開できたけれど、教室へ行けず保健室登校の日々。 そんな辛いときに、マメに様子を見に来て気にかけてくれた担任の先生を好きになりました。 今では教室にも行けるようになり、友達もできて楽しいけれど、以前のほうが先生のことを独り占めできていたような気もするのが正直なところ。 (16歳・高校生) このエピソードは現在進行形です。 学校生活で辛い時期(登校拒否や保健室登校)に、こちらの気持ちになってやさしく接してくれる先生に気持ちを奪われてしまうのはとってもよくわかります。 今後の展開が気になりますが、卒業式後がポイントであることを忘れずにいてほしいです!

先生好き♡あるある

先生好き♡あるある

みんなのエピソードを聞いていると、なんだか胸がキュンとしますね。 ここからは、先生を好きになった人のあるあるをみていきましょう!

①先生がみんなに話しかけると当たり前なんだけどすごく嫉妬してしまう

「授業中とか、先生が女の子と話してるのを見るだけで嫉妬しちゃいましたね」(24歳・保険会社) 「休み時間に、クラスの子から授業のことで質問を受けてて、それ見てたら嫉妬しちゃいました」(29歳・保育士) 先生が生徒と話をするのは当然ですよね。 でも、自分以外の女の子と話している姿を見るだけで嫉妬してしまうというのは、先生好きあるあるの定番ですね♡

②日直のときは黒板を念入りにきれいにしておく

「先生に褒めてもらいたくて、日直のときとかはめっちゃ気合い入れて仕事しましたね」(26歳・教師) 「きれい好きな先生だったから、黒板は徹底的にきれいにしました!もう新品かってくらいに(笑)」(20歳・専門学生) 日直は先生に自分の存在をアピールする大チャンス! 特に目につきやすい黒板は徹底的にきれいにしていた人が多いよう。 先生から褒めてもらえるし、好印象をあたえられますもんね♪

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

③先生が出張に行ってしまう日はなんのために学校に来るのかわからなくなる

「出張で終日先生がいない日は、朝からやる気でなかったですね」(26歳・事務職) 「学校行って先生が出張ってわかると、そこから完全ダレます」(21歳・大学生) 出張で先生がいない日は先生に会うことができません…。 そんな日は学校に行く意味がなくなってしまいますね。 大好きな人に会えない学校はただ退屈なだけ。

④職員室へ行く用事を積極的に引き受ける

「全然用事がないのに職員室前をやたらと通ったりしますね」(28歳・美容師) 「何か職員室に行く機会があったらここぞとばかりに引き受けてました」(27歳・アパレル) 教室以外の先生の姿が見たいのは先生好きあるあるならではです。 普通は職員室に行くのは敬遠しがち。 でも、いろんな先生の姿を見たいし、いつも何しているか知りたいと思うのは大好きだからですね☆

⑤みんなが喜ぶ夏休みや冬休みがつらくて仕方ない

「夏休みは長かったですね~早く終われーって思ってましたもん」(24歳・飲料メーカー) 「長期休みは、授業でも会えないし、部活でも会えないから寂しかったです」(23歳・OL) 学生が大好きな夏休みや冬休み、授業やテストがないのは嬉しいけど、先生に会えない辛さが断然上! 長期休みに職員室をチラッとのぞきに行ったり、先生に会いに行く手段がないか考えた人も多いはずです。

⑥クラスのメンバーより担任の先生が誰になるかのほうが重要

「クラス分けで真っ先に確認するのは担任の先生!そのあと親友って感じだった」(26歳・音楽関係) 「クラス分けって友達がどのクラスなのかが大切だけど、先生を好きになってからは担任の先生が誰なのかが気になりました」(22歳・食品関係) クラス分けのときに担任の先生がどんな先生か気になるのは気になりますが、一番重要なのはクラスのメンバーのはず…。 でも先生を好きになっちゃうと、先生と一緒のクラスかどうかしか興味がなくなるものですよね!

先生を好きになったらどうしよう?対処法

先生を好きになったらどうしよう?対処法

最後に、先生を好きになったらどうしたらいいのかを考えていきたいと思います。 立場の違いから普通の恋愛とはちょっと違いますよね。 ここでは、5つの対処法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

《1》とにかく「卒業までガマン」が合言葉!

好きで好きで仕方なくても、想いを伝えるのは卒業まで待ちましょう。 在学中に告白した場合、もし上手くいかなくても毎日顔を合わせなければいけません。 そして、普通に授業をする上で会話もすることでしょう。 それは、どちらにとっても辛いことです。 また、先生の立場を考えると在学中に告白されたら困ってしまうというのが正直なところでしょう。 お互いのことを考えて、想いを伝えるのは「卒業までガマン」が鉄則です!

《2》先生が受け持っている教科についてたくさん質問をする

先生ともっと話をしたいと思うなら、先生の受け持ちの教科について質問しまくりましょう! 教科の専門家である先生は、その教科が好きな場合が多いです。 好きなことを聞かれたら、たくさん教えたくなるし、聞いてきた生徒の好感を持ちますよね!? 授業でよくわからなかったところや、もっと知りたいことがおすすめです。 もしかしたら、放課後特別に時間をとってくれる可能性もあります。

《3》短いメッセージを書いてみる

提出物がある授業なら、先生にメッセージを書くのがおすすめです。 ただ、長文になると読むのに時間がかかるし、授業を聞いていたのか疑われる可能性があるので1,2行の短いメッセージがおすすめ。 また、内容は質問の類がおすすめ。 そうすれば、直接声をかけて答えてくれるかもしれないし、ノートに返事を書いてくれる可能性が高いです。 簡単なかわいいイラストを添えるのもおすすめですよ!

《4》授業外のときに、勉強以外の話もしてみる。

休み時間や放課後を狙って、勉強以外の話をしてみるのもおすすめです。 好きなアーティストや映画、ハマっていることなどフランクな話題がいいでしょう。 もし共通の趣味がありそうなら、今後その話題で二人で盛り上がることができます。 仮に共通の話題が見つからなくても、先生の趣味がわかればそれに無理やりハマるのもあり! そうすれば、話題に事欠くことはなく、他の生徒とは違う特別な関係を感じることができるはず。

《5》エネルギーをその教科の勉強などに注いでもっと親密に!

先生の仕事は、勉強を教えることです。 そんな自分が教える教科を、一生懸命がんばっている生徒のことをあなたならどう思いますか? 普通は、応援したくなるし、手助けしたいと思いますよね。 成績が上がらなくてもいいので、一生懸命「わかりたい」と思っていることをアピールしましょう。 そうすることで必ずや先生の目に留まるはずです。

先生のことが好きな気持ちを抱えた仲間、いっぱいいます!

先生のことが好きな気持ちを抱えた仲間、いっぱいいます!
先生のことが好きな気持ちを持っている仲間はたくさんいます! ただ、誰にも相談できないのは事実ですよね。 先生のことを好きだと思うなら、自分から積極的にアプローチしていきましょう。 特に、先生の教科や趣味の話で質問するのがおすすめです。 先生は「教える」ことが仕事なので、質問されたら必ず答えてくれるはずです。 また、一生懸命頑張っている姿を見せるのも大切なポイント。 多くの先生は、一生懸命頑張っている生徒を放っておけない質です。 そして、想いを伝えるのは「卒業までガマン」ですよ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧