遠距離恋愛の中でも海外は遠い…国際遠距離恋愛でくじけないためにはどうしたらいいの?

遠距離恋愛の中でも海外は遠い…国際遠距離恋愛でくじけないためにはどうしたらいいの?

遠距離恋愛、しかも海外との。 物理的な距離は心の距離とも言いますが、海外との遠距離恋愛でも考え方ややり方によっては楽しむことができます。 相手のことを考えることやまめに連絡をとること(インターネットだけでなく、手紙も使うこと)。 会うときのことを考えること。 国際遠距離恋愛を楽しみましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 遠距離恋愛の中でも海外は遠い…国際遠距離恋愛でくじけないためにはどうしたらいいの?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

海外にいる相手との超遠距離恋愛が辛い…でも別れはイヤ!

海外にいる相手との超遠距離恋愛が辛い…でも別れはイヤ!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼と遠距離恋愛になってしまった。 しかも海外遠距離!こういった状況になってしまった時、どう対応するかがとても重要になってきます。 そんなハードな状況にお悩みの方のため、今回は国際遠距離恋愛でくじけないためにはどうすればいいのかという事を徹底的に読者の方から頂いたエピソードも参考に提案していきたいと思います。 是非参考にしてみてください!

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

海外にいる彼との国際遠距離恋愛を経験したみんなのエピソード

海外にいる彼との国際遠距離恋愛を経験したみんなのエピソード

海外にいる彼と国際遠距離を経験した先輩たちの具体的なエピソードを聞いて、参考にしてみましょう! そうすることで、すてきな遠距離恋愛を楽しみましょう!!

《1》研修に行ったアメリカで出会った彼と付き合い始めたが、自分が帰国したことで超遠距離に…フェイスブックやスカイプでコミュニケーションをたくさんとりあうことで安心することができた

27歳の時に、会社の研修でアメリカに行くことになって、研修先の会社で出会った日本人男性と付き合い始めました。 でも、私は半年間の研修だったので、日本に帰国することに。 彼は駐在員だったので、任期はあと2年ありました。 私たちは、真剣に付き合っていたので、私の帰国後もFacebookのメッセンジャーでやり取りをしたり、Skypeでテレビ電話を毎日することで、うまく付き合うことができました。 このエピソードは、インターネットを使って上手に連絡を取り合っていたというもの。 ただ、日本とアメリカでかなり時差があったので、時間は限定されたと思います。 それでも、まめに連絡を取り合うことで、国際遠距離恋愛をくじけずに続けることのできた例ですね。

《2》仕事で日本に来ていたイギリス人の彼と付き合ったが、彼の帰国で国際遠距離恋愛に。こまめに連絡をとりあい、ときどき手紙を使って写真を送り合ったりして新鮮な気持ちで付き合った

29歳のときに、仕事で日本に来ていたイギリス人の彼と付き合いました。 私は中学校の英語教師で、彼はALTでした。 しかし、彼はイギリスに帰国することになりそれから海外との遠距離恋愛になりました。 彼は、ユーモアたっぷりで、ときどき不意に手紙をくれたり、写真を送ってくれたりしました! いつもはSkypeで連絡を取り合っていたのですが、直筆の文字を見るだけで彼の温度が感じられたり、AIRMAILを送ること自体が結構ロマンチックで、楽しみながら国際遠距離恋愛をすることができました。 これは、インターネットでの連絡手段に加えて、昔ながらの手紙や写真を織り交ぜたというもの。 彼の字を見ることで、温かさを感じることができていますね。 そして、直筆の手紙というのは、今の時代だからこそ余計に嬉しいもの! それをアクセントとして入れることで国際遠距離恋愛を楽しめています!

《3》仕事でオーストラリアに行って、行った先の日本人の彼氏と付き合い始めたが自分が先に帰国。彼も日本に戻ってくることになっていたので、それを楽しみに料理や家事などを練習しておき、彼が帰国してからゴールインした

25歳の時に、社内の公募でオーストラリアに2年間いけることになりました。 行った先の日本人コミュニティーで出会った男性とお付き合いすることになったんですが、私の任期が1年早くて先に帰国することに。 でも、1年後に彼が返ってくることも分かっていたので、結婚の約束もしていました。 だから、彼が帰ってきてからのことを考えて料理にはなりましたね! どこに住もうかなとか、どんな部屋にしようかとか考えてました。 1年間離れるのは辛かったけど、でも自由な時間があって楽しい時間でもありました! このエピソードは、ある程度結婚を視野に入れて海外との遠距離恋愛をしている場合です。 そのため、結婚するときや一緒に住むときの「未来」のことを考えているので、楽しみながら遠距離恋愛をすることができています。 海外との遠距離恋愛をするときに、会えない時間を寂しがるより、会える将来を思い描くことの大切さを教えてくれるエピソードですね!

距離が遠いぶんリカバリーが難しい!海外との遠距離恋愛でNGな言動・行動

距離が遠いぶんリカバリーが難しい!海外との遠距離恋愛でNGな言動・行動

上手くいくパターンがたくさんある一方で、これは絶対やっちゃだめ!という事も。 何をしてはいけないのか、NGな言動も合わせて見ていきましょう。

超遠距離恋愛は不安だけど「予定は全部教えて!連絡したらすぐ返して!」などの束縛はしないこと。相手が疲れてしまう

国際遠距離恋愛をするときに、前提として考えなくてはいけないのが文化の違いや時差です。 この違いがあるのを理解せずに、束縛することは、彼にかなりのストレスを与えてしまいます! 「こっちは、夜中なのに連絡して!と言われて、体調崩したりしてきつかったです」(25歳・会社員) 「自分もなれない国だから、予定通りにいかないことはたくさんあったんですよね…でも全部予定教えてとか言われて、予定と違うじゃんって言われたときはさすがにイラっとしましたね」(35歳・公務員) 束縛をしてしまうと、彼が疲れ切った挙句に、もうあなたと話したくないと思ってしまうかも!? 最悪の結果になることも……。 不安なのはわかりますが、相手を信じて束縛するのはやめましょう! 遠距離恋愛の場合は、マイナスは合ってもプラスはないと考えるべきです!

言わなくてもわかってくれるだろうと考えて「好きだよ」「ありがとう」などを言わないのはNG。遠くてコミュニケーションが難しいため、気持ちが伝わらないことからすれ違ってしまうかも

一緒にいるときは、しぐさや表情で好きな気持ちや感謝の気持ちはそれとなく伝わるもです。 ただ、海外との遠距離恋愛ともなると、言葉にして伝えないと伝わりません。 共有するものは唯一言葉と思っても良いでしょう! 「相手が自分のことを好きなのかわからなくて、不安でしたね」(27歳・会社員) 「手紙送ったのに、ありがとうとか一言もないから、何とも思ってないのかなって思って嫌な気持ちになりましたね」(32歳・フリーランス) 空気を共有できないのが、国際遠距離恋愛です。 思ったことはしっかりと言葉で伝えましょう! 電話だけでは相手の気持ちを察することはとっても難しいです。 恥ずかしいとか言っている場合ではありません。 しっかり言葉にして伝えないと、ミスコミュニケーションの原因に……。

相手が遠くにいるからばれないといって浮気をするのはありえないNG行為!寂しいなら彼とのやりとりを増やしたり、友達との時間を作ろう

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

遠距離恋愛は、相手を信じるところに大きなポイントがあります。 浮気はもってのほかです。 確かにばれないかもしれませんが、遠距離恋愛で浮気をするならいっそ別れましょう! 「遠距離してるときは分からなかったんですが、帰国して一緒になったときに知って、そのあとすぐ別れましたね」(27歳・会社員) 「浮気してるって友達伝いで聞いたときは、もうショックで…結局その後別れました」(33歳・公務員) 遠距離恋愛を唯一可能にしているのは、お互いの強い信頼です! 浮気はそれを裏切るもの。 近くにいなくて寂しい気持ちやつらい気持ちがあるのは当然。 ただ、それを言い訳に浮気をするくらいなら別れる方がお互いのためです。 本当に彼のことが好きならば、彼との時間を作る努力をしたり、友達との時間を増やしましょう! 家族とコミュニケーションを取る時間にしてもあなたにとってプラスになるはず!

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

海外との遠距離恋愛を終わらせずに成功させるには?

海外との遠距離恋愛を終わらせずに成功させるには?

ここまでNG行動を見てきましたが、上手くいかせる方法はすべてにおいてこれが正解!というものは残念ながらありません。 ですが、これ!というものはなくても、原因や状況別ではもちろん正解があります。 それぞれ場合分けをして解説していきますのでみていきましょう。

現代の遠距離恋愛の武器はインターネット。フェイスブックでは彼の近況から交友関係も垣間見ることができる!《相手がどうしているかわからず寂しい場合》

現代の遠距離恋愛でインターネットを使わない手はありません。 彼が何をしているかわからなくて寂しいときは、彼のSNSを見てみましょう! そうすることで、少しは安心できるはずです! 彼が発信している情報を話題にして、もっと色々話を広げてみるのも吉! なぜなら、彼が発信していることは誰かに話したいことだから、話も盛り上がるはず!!

インターネットでテレビ電話ができるスカイプの利用がおすすめ。ときどき待ち合わせをしてテレビ通話をしてみよう!《顔を見て話がしたい場合》

電話やチャットだけでは、どうしても寂しくなるもの。 それは彼も同じ気持ちです。 そんなときは、Skypeの利用がおすすめです! リアルタイムで顔が見れるので、お互いに表情をみながら会話することができます。 他にも、いまは待っているものを見せ合ったり、時間が合えば食事を同時にすることもできます! また、同じ映画を同時に見るなんてことも可能です! そうすることで、実際の距離を一気に縮めることができます!

メールやSNSなどで連絡を取り合うだけではなく、ときどき手紙を書いてみるのもおすすめ《インターネットを介した連絡だけで寂しい場合》

インターネットの連絡は、どこか温度がないものです。 文字は自分の文字ではないし。 その点、手紙には温かみがあります。 そして、いまこの時代で手紙をもらう機会はなかなかないもの。 その新鮮さが手紙にはあります。 また、海外との手紙のやり取りともなると、「AIRMAIL」。 ロマンチックな気持ちにもさせてくれるので、おすすめです!

遠いけれど会いに行くことはできる!会いに行く約束は早めにすることで毎日の楽しみができてオススメ《会いに行く場合》

会ったときの予定を立てる楽しさは、海外との遠距離恋愛でも近くにいても同じようにあります。 しかし、たまにしか会えないからこそ、そのときの予定を考える楽しさは近くにいるときの何倍もあります! 会うときの約束は早めにしましょう! 1か月でも2か月でも早い方がいいでしょう! その分だけ、ただの会えない時間が、会える日を楽しみに待つ時間に変わります!

会えない・話せない時間を「寂しいひとりの時間」ではなく「好きに過ごせる自由時間」ととらえるようにする。友達と遊んだり、趣味など自分の好きなことをしよう《相手が忙しそうで連絡もなかなかとれない場合》

「会えない」、「話せない」という風に「〇〇ない」と考えるのはマイナス。 自分にとっても相手にとってもいいことはありません。 海外との遠距離恋愛を選んだ時点で、すごい決断です! どうせなら、その時間を充実した時間にするべきですよね。 「〇〇ない」を「〇〇できる」ととらえることで、海外との遠距離恋愛は成長の場に変わります!

まとめ

まとめ

海外との遠距離恋愛で辛いと感じるのは普通のこと。 ただし、方法を知ることや考え方を変えるだけで、楽しむことも可能です! ・インターネットと活用すること。 ・手紙をときどき送ること。 ・会えない時間を自由な時間ととらえること。 そして、何より大切なのが相手を信じること。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧