幸せな結婚生活のはずが…結婚したあとのほうが寂しい!?寂しい理由って?

幸せな結婚生活のはずが…結婚したあとのほうが寂しい!?寂しい理由って?

結婚に憧れを抱いていたけど、なんだか思っていたのと違う…こんなに寂しいもの?この記事にたどり着いた方は、そう思っている人がほとんどではないでしょうか?ということで、今回は結婚した後の方が寂しい理由と、合わせて寂しさの対処法をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚生活 > 幸せな結婚生活のはずが…結婚したあとのほうが寂しい!?寂しい理由って?
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

大好きな彼と結婚して幸せなはずなのに…毎日寂しい!

大好きな彼と結婚して幸せなはずなのに…毎日寂しい!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 大好きな人と結婚して幸せ♡なはずが…結婚した後の方がなぜか寂しい! そう感じている女性は少なくないのではないでしょうか? 今回はそんな女性の心理を解き明かすために、結婚した後の方が寂しいと思ってしまう理由について取材しました! あなたが寂しいと思っている理由は、いったい何なのでしょうか? 対処法を交えて、たっぷりご紹介させていただきます♪

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

結婚したあとのほうが寂しいと感じてしまう理由は?

結婚したあとのほうが寂しいと感じてしまう理由は?

まずは、結婚した後の方が寂しいと思ってしまう理由について、取材にご協力いただいた女性からのお答えをもとに深堀していきたいと思います。 普段は聞けない女性心理、ぜひ参考にしてみてくださいね!

朝早く出勤して夜遅く帰る…平日は思ったよりも全然一緒にいられないために寂しく感じる

「出勤は朝早く、帰りも遅い…全然一緒に過ごす時間がなくて寂しい!」(26歳・事務) 「平日はまともに会話もできないことに寂しさを感じる」(25歳・専業主婦) 男性は朝から晩まで仕事をしていることが多く、お休みの日以外は一緒に過ごす時間ってなかなか取れません。 女性も同じ時間仕事をしていれば寂しさは感じないですが、結婚して家庭に入るとなかなかフルで働くのも難しくなりますよね。 旦那さんのお仕事が忙しい場合は、平日に一緒にいられないという理由で寂しくなってしまうことが少なくないでしょう。

「結婚したらもっとたくさん一緒にいられる」という期待が大きかったために、一緒にいられない時間が余計に寂しくなる

「結婚前の方が一緒にいた気がする」(30歳・保育士) 「結婚したらもっと一緒にいられると思ってたのに、なんだかガッカリ…」(24歳・コンビニ店員) 結婚するということは、一緒に住むということなので一緒にいる時間が増える! そう思っていると、期待外れになってしまうことが多いです。 確かに朝起きて隣にいることは嬉しい事ですが、仕事がある朝はゆっくりイチャイチャすることもできません。 一緒にいる時間が増えると思っていた女性は、実際に会話をする時間の短さで寂しくなってしまうことがあるのです。

結婚したことで安心したり気恥ずかしくなったりして、彼(旦那)があまり愛情を伝えてくれなくなったために、一緒にいられても寂しいと感じる

「結婚したことで、『愛してるよ♡』なんて言ってくれなくなった」(29歳・会社員) 「もっとラブラブな新婚生活を送りたいのに、付き合っていたときよりも愛情が薄く感じる」(28歳・OL) 愛情表現って、きちんと言葉や態度に出してほしいのが女心なんですよね! 結婚したから愛しているのは当たり前だろう、なんて思う男性も少なくないですが、女性としてはそういうわけにはいきません。 言葉や態度に愛が表れていないと寂しくなり、不安にもなってしまうものなのです。

結婚と同時に仕事を辞めて専業主婦になる場合もあるため、社会とのつながりを失ったように感じて寂しくなる

「憧れていた寿退社!だったけど、家にいても何をしていいか分からないしとにかく寂しい」(32歳・専業主婦) 「最初は良かったけど、朝旦那を送ってから夜帰ってくるまで一言も言葉を発しないことが増えたことに気が付いた時、急に寂しくなった」(29歳・専業主婦) 結婚を機に仕事を辞めてしまうと、どうしても社会との繋がりって薄くなってしまうように感じるんですよね! 暇だからネットを見る、忙しそうにしている女性の声を見かける…自分は何やってるんだろう?なんてループに陥ることも少なくないでしょう。 とくに旦那さんが仕事で忙しい場合、話し相手がいないことで余計に寂しい気持ちになってしまうようです。

結婚して家庭を持ったために忙しくなっただろうということで、友人たちからあまり声がかからなくなったために寂しさを感じている

「SNSで仲のよかった友達たちが集まっているのを見て、結婚したら誘ってもらえないんだなと…」(26歳・専業主婦) 「今までは仕事帰りに遊んでいたりしたけど、気を遣ってくれているのか全く誘ってもらえなくなった」(25歳・事務パート) 独身の友達同士だと、気軽に集まれるもの。 しかし結婚をすると、誘っていいのかな?という気持ちから、気軽には声が掛けられなくなってしまうんですよね。 そして、誘ってもらってもタイミングが合わなければ断ることも増え、次第に誘いが遠のいていってしまいます。 今まで頻繁に友達と遊んでいた場合、余計に繋がりが薄くなってしまった気がして寂しくなるようです。

結婚したあとで寂しいと感じてしまうときの対処法

結婚したあとで寂しいと感じてしまうときの対処法

まずは、結婚した後の方が寂しいと思う女性の意見からご紹介させていただきました。 では、どうすれば「寂しい」と思わずに過ごすことができるのでしょうか? ここからは、結婚した後で寂しいと感じてしまう時の対処法をご紹介します!

結婚する=無条件に一緒にいられる時間が増えるわけではないと理解することが大事

結婚をすると一緒にいられる時間が増えるような気がしますが、実際はそうではありません。 確かに夜中の間もずっと一緒にいることはできますが、睡眠時間はノーカウントなんですよね…。 一緒にいられる時間が少ないということは、それだけ彼が仕事を頑張っているということ。 今までは毎日会うわけじゃなかったので飲み会なども気にならなかったかもしれませんが、一緒に住むとその頻繁さに嫌気がさしてしまうこともあります。 しかし、この先何年も一緒にいるのですから、快く送り出してあげましょう! 結婚は“今”だけのものではありません。 “未来”を約束されていると思えば、寂しさも少し落ち着くのではないでしょうか?
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

一緒にいられない時間を「自由時間」と考えて、自分のために使ったり、大好きな旦那のために使う

一緒にいられない時間があるということは、それだけあなたの自由な時間が増えるということです。 今まで時間がなくて出来なかったことをするチャンスなんです♪ とくに、この先子供を作ろうと考えている場合は、嫌でも自分の時間が無くなってしまうもの。 一人じゃなきゃできないことを考え、思う存分楽しむといいでしょう。 オススメは、旦那さんのために料理を作ったり、パズルが好きな方は旦那さんの好きな絵柄のパズルをとにかくやりまくること! 自由に時間を使いながらも、彼に喜んでもらえる嬉しさがあって毎日楽しくなりますよ♡

言わなくても伝わるだろうとは思わず、お互いに言葉やスキンシップなどで愛情を伝えるようにする

好き、愛してる…。 付き合っている時は頻繁に交わしていたはずのこの言葉たち。 でも、結婚をすると途端に少なくなってしまうんですよね! 彼が言ってくれないなら、あなたの方からたくさん愛情表現をしましょう。 言ってくれないと寂しいということも伝えないと、男性は気が付かないかもしれません。 行ってらっしゃいやお帰りのキスを習慣にすると、寂しさも半減しますよ♪

二人は今後、どんな未来を歩むのか

二人は今後、どんな未来を歩むのか
今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

原因がわかっている場合は?原因別の寂しさ対処法!

原因がわかっている場合は?原因別の寂しさ対処法!

まずは、誰にでも当てはまる対処法をご紹介しました。 ここからは、より具体的に、寂しさの理由が分かっている場合の対処法をご紹介させていただきます。 皆さんのお答えを見て分かった通り、寂しさの理由は人それぞれ。 自分に当てはまるところを探してみてくださいね♪

結婚したのに寂しいと感じてしまう理由にもいろいろ!?

では、どうすれば結果的に『寂しい』という気持ちはなくなるのでしょうか? 伺ったお話を元に、効果的な対処法をご紹介させていただきます。

旦那がいない間に旦那の好きな料理を練習したり、プレゼントを作ったりサプライズを用意する時間にしてみる《旦那と一緒にいられないのが寂しい場合》

仕事が忙しく、一緒にいられなくて寂しいと思っている場合は、旦那さんのために出来ることをしてみると良いでしょう。 旦那さんの好きな食べ物はなんですか? レシピは何通りもあるので、味付けや調理時間にこだわりスキルを磨くと旦那さんも喜びます。 好きな人が喜ぶ顔って、想像するだけで楽しくなるんですよね♪ 自分のために時間を使うのもいいですが、頑張って働いてくれている旦那さんの喜ぶ顔を想像しながら何かをするって、より寂しさが薄れていくものです。

自分から友達に声をかけるようにして、寂しい状況を聞いてもらう《結婚して友達と疎遠になったと感じる場合》

友達と疎遠になってしまって寂しいと感じている場合は、あなたの方から誘ってみると良いでしょう。 『結婚してなかなか出れないけど、誘われないのも寂しい~』なんて友達に言っておくと、ダメ元でも毎回誘ってくれるようになります。 あなたの方から、「○○日(または曜日)は空いてるから、もし暇だったら誘って!」と言っておくのも良いでしょう。 友達もいずれは結婚して、家庭を持つようになるはず。 その時に同じペースで会えるようになるまでは、あなたの方からしっかり連絡を取っていくことが大切なのです。

旦那と相談して仕事やパートを初めてみる。地域のサークル活動などでもOK《専業主婦になり、社会から取り残された感じがする場合》

仕事を辞めて社会から取り残されている…なんて感じる時は、旦那さんと相談してパートを始めてみると良いでしょう。 もちろんパートにこだわることなく、習い事やサークル活動なんかもいいですね♪ 家の中に閉じこもっていては、余計に寂しくなるばかりです。 外に出て家族以外の人と話すことで、社会との繋がりを感じることができるだけじゃなく、旦那さんとの会話のネタにもなり話がはずみますよ♡

ままならぬ事を学び、乗り越えていくのが夫婦!

ままならぬ事を学び、乗り越えていくのが夫婦!
いかがでしたでしょうか? ・結婚しても意外と一緒にいる時間は少ない 少女漫画やドラマのような結婚生活に期待を抱いていると、ギャップに耐え切れず寂しい思いをしてしまいます。 実際は平日に一緒にいる時間はほぼないと考えていた方が良いでしょう。 ・趣味を作る 結婚後、一人の時間が寂しい時は趣味となることを探しましょう。 ずっと家にいると落ち込むばかりですので、外に出て気分転換した方が旦那さんも安心かもしれません♪ ・まずは旦那さんと相談することが大切 友達と遊ぶにしても、習い事・仕事を始めるにしても、旦那さんと話すことが大切です。 寂しい気持ちも一緒に伝え、どうしていくかを二人で決めると良いでしょう。 好きだからこそ、寂しくなる。 結婚生活が長くなると、「もう帰ってきたの?」なんて言いたくなることもあります(笑) 今の寂しさを大切にして、幸せな結婚生活を送ってくださいね♡

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧