浮気する夫はこんな人!浮気する旦那の特徴・行動と妻が取るべき5つの対応

浮気する夫はこんな人!浮気する旦那の特徴・行動と妻が取るべき5つの対応

浮気する夫には共通する心の隙間があるようです。そして共通する人当たりの良さがあるようです。そんな夫と結婚してしまった妻としては浮気が心配で仕方がない事と思います。浮気を防ぐ方法も記事の端々でお話してありますので参考にしてみて下さい。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 浮気する夫はこんな人!浮気する旦那の特徴・行動と妻が取るべき5つの対応
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

浮気する夫の特徴って?

浮気する夫の特徴って?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 浮気をする夫には特徴があるのをご存知でしたか?性格、行動と5つの特徴を解説して行きます。 もしも、夫の浮気が発覚、疑わしいという事が起こった時に妻が調べるべき事項、取るべき行動を5つ列挙しますので、是非参考にしてみて下さいね。

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

浮気しやすい夫の特徴5つ《性格編》

1-新しいものに興味がわく

1-新しいものに興味がわく

好奇心が強い、新しいものが好きなど、すぐに興味の対象を作る事が出来るタイプの夫はこれに当て嵌るでしょう。 新しいものに手を出さずにはいられない衝動に駆られるのが特徴です。 このような夫は、女性に対しても同じ。 好みの女性と出会ったらじっとしていられないのです。 この特徴を持ち合わせる夫はファッションにも敏感ですし、世の中の流行りものにいち早く手を出そうとする傾向があります。

1-熱しやすく冷めやすい

前者に似た傾向とも言えますが、新しいものに手を出したとしても、すぐに飽きてしまう夫は浮気する可能性を秘めています。 一つの事に集中する割に、いきなり投げ出すような熱しやすく冷めやすい夫はこれに当て嵌るでしょう。 好みの新しい女性にすぐ熱して、すぐに忘れると言う事を繰り返す恋愛体質とも言えます。 このような特徴を持つ男性はいつも何か物足りなさを感じている頭の回転の速い男性とも捉えられる傾向にあるでしょう。

1-物事に対してまめ

最近の連絡ツール、ライン、メール、電話のレスポンス全てにおいてマメな夫は誰に対してもマメです。 マメな男性はハッキリ言ってモテます。 妻に対してはマメでない場合もありますが、手に入れるまではマメな行動派では無かったですか? このようにマメな男性は何事においても相手に寂しい思いをさせることがないので異性、同性に限らず人気者な傾向にあると言えるでしょう。

1-社交的で人と話すのが好き

人間関係を限定せず、誰とでも話をするのが得意(好き)な男性は食品売り場のマネキンさんにでも話上手で話しが長くなったりします。 商品の説明だけなのに、話を拡げていくのが上手だという例え話ですが、このように社交的で誰とでも話をするのが好きな男性は話しが面白いので女性からもモテますし、口説くのも得意でしょう。 例に挙げたのはスーパーでのやり取りですが、これが夜の酒場ならばどうでしょうか? 知らない女性に気軽に話しかけ、浮気をすることに繋がると考えらますよね。 このような特徴を持つ男性はとにかく人と関わるのが好きな傾向にあります。

1-人懐っこい

言葉を発せずとも笑顔が魅力的、甘え上手、打ち解けるのが上手な人は相手をその気にさせるのも上手いと言えるでしょう。 相手の心を開かせるのに長けているので、本人にそんなつもりはなくても女性側からのアプローチを断れないことも… 長所とも言える人懐っこさが短所にもなってしまうのがこのタイプです。

チェックポイント!

浮気に走ってしまう夫の共通点として、新しいもので飽きっぽく、そして人との接し方が上手いと言うことが共通点と分かりましたね。 新しいものが好き=新しい女性に目が行く。 熱しやすいが冷めやすい=浮気相手には持ってこい 他者との接し方がマメ=不安を煽らないので安心したお付き合いが出来る。 社交的=他人との距離感、コミュニケーションを取るのが上手 人懐こい=人の心を開かせるのが上手!断り下手。 これらの特徴から、浮気に走ってしまう男性は、異性からの心を鷲掴みにするそれぞれの特徴を自然と持ち合わせているのです。 勿論、意識してそのような生き方をしている場合もあります。

浮気をすでにしている夫の特徴《行動編》

1-SNSを複数登録している

1-SNSを複数登録している

出会いを求めるため、リアルな生活を証明するため、何かとネット環境を駆使しています。 リアルな友達にはリアルな生活を見てもらうサイト、浮気相手とは浮気相手との共通の趣味や話題を話するサイト、表の顔と裏の顔をちゃんと使い分ける器用な夫です。 基本、浮気相手との実状はSNSに載せないというのが原則でしょうが、浮気相手を安心させるためにSNSを利用している可能性もあります。 常に新しい出会いを求め、浮気相手をコロコロと変える男性には多いタイプがSNSを複数登録している傾向にあると言えます。

1-スマホや携帯をいつも気にしている

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

何処にいても、携帯を気にしている、いじっている男性は浮気をしている可能性が大きいです。 いくら仕事で連絡ツールとして携帯電話、スマートフォンが大切と言えども、お休みの日、帰宅後にそんなに毎度緊急連絡が入るとは思えません。 たまにはそういう忙しい時期もあるかもしれませんが、意味のなく携帯の存在を気にしている場合は妻には言えない関係の人間とのお付き合いがある可能性が高くなります。 その気に仕方は女性の第六感で見抜けるレベルと言えます。 このような男性はマメだと分類される夫に現れやすい行動でしょう。

1-身だしなみに気を遣うようになった

今までは寝ぐせのまま出かける事、髭を整えることなく出かける事、顔を洗わないで出かける事も平気だった夫。 服にもこだわりがなく休日はパジャマのままで過ごして近所の買い物ですらそのまま出かけるような夫だったのに、それがいきなり身だなみに気を遣うようになった場合、他の女性の存在が匂って来ます。 今まで妻がいくら注意しても直してくれなかっただらしない点が改善されているのであれば、浮気をしている特徴と言えます。

1-(以前と違い)たまに変に優しく気遣ってくれる

前はごく普通に接して来た夫なのに、妙に笑顔のハイテンションで気を使ってくれたり、深夜遅く帰宅したときにお土産があったりする場合、何かしらの後ろめたさから来ている行動です。 普段と違う行動をすることによって妻としては逆に「ん?」となるのですが、それに浮気夫は気が付いていません。 浮気は悪い事とちゃんと分かっていながらも浮気はやめらない傾向にある男性には多く見らえる行動パターンと言えます。

1-たまに自分じゃない女性の匂いがする

違う女性と狭い空間に二人でいたら必ず衣服に匂いが付きます。 抱き合ってきたのならばシャワーを浴びている可能性もありますが、仕事だけをして疲れて帰ってきているのなら、そのような匂いになるはずです。 ずさんな証拠消しをしているようですが、妻としては自宅の香りとは違う、自分の香りとは違うというのはすぐに分かりますよね。 このような夫に他の女の影を感じることを話したところで、のらりくらりと逃げる傾向にあると思われます。

チェックポイント!

浮気をしている特徴として、妻に対しての気遣いは今まで無かったのに、身だしなみに注意するなど、妻への気遣いと全く違うところで気遣いをしていることが共通してわかりましたね。 携帯での連絡もマメではなかったであろうに、外部との連絡を気にすることもその一つ。 あからさまに今までと行動パターンが変わってきた場合は浮気していると確定しても良いと思われます。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

二人は今後、どんな未来を歩むのか
今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

夫の浮気のきっかけとなる出来事5つ

1-奥さんが冷たく自分は必要ないという話を聞いた

1-奥さんが冷たく自分は必要ないという話を聞いた

どこで聞いてしまったか分かりませんが、夫が自分の存在は家族として必要と無いと言う話を耳に入れてしまった場合、若しくは奥さんの口から直接「あなたは家族として役割を果たしていない」などと言われてしまった場合、自分の存在価値を疑うようになり、その寂しさから奥さんではない女性に走ってしまうと言う事はあるかもしれません。 家族として毎日暮らしていく中、そう思ってしまう瞬間が妻側としてはあるとは思いますが、家族のために一生懸命夫としては夫なりに尽くしているはず。 この様な発言が夫の耳に入ってしまえば、寂しさ、虚しさから浮気のきっかけになる事に成るでしょう。

1-自分の存在感が家族にない

仕事で平日の帰りが遅かったり、休みの日にでも出勤しないといけないこともあるでしょう。 そうなると、夫の存在が家族の中で希薄になり、夫が居ない毎日に慣れてしまっている家族としては、必要ない様な生活や、態度を取ってしまう事もあるかと思います。 そんな時に夫としては、家に居ても孤立するような事になり、家族に対して何をして良いのかもわからなくなっていることが想像出来ます。 そんな孤立している状態で家族と共に時間を過ごしても虚しいので、存在を認めてもらえないような状況ならば、居心地の悪い家庭にいるよりも、外で自分の自由な時間を過ごしたくなり、結果浮気ということになってしまいます。

1-奥さんと喧嘩したときに「愛してない」と言われた

喧嘩をすれば両者感情的になる事でしょう。 そんな感情的な場面で言葉の綾とも言いますが、思っていなくても「あなたのことは愛していない」と言われてしまえば、長い夫婦生活の中での積み重ねでそうなってしまったのだろうと、夫は思う事でしょう。 そんな思い遣りの無いたった一言で、それならば他に自分を大切にしてくれる女性が居れば気持ち穏やかに過ごせるかもしれないと浮気に走るきっかけになってしまう事はあり得ることです。

1-奥さんと子どもが自分にだけ冷たい

父の存在が家庭で薄い、奥さんが冷たい、それはもちろん何かしらの原因が夫にもあると思われます。 家族サービスをしないとか、普段子どもたちと接することが無い、奥さんに全て家事、育児を任せていると言う父親ならば自然と、奥さんと子どもの絆は深まり、父として夫として家族には認められないのは当然となります。 しかし、その原因を夫が理解出来ない場合、冷たくされる事がきっかけとなり安易に浮気をして自分は被害者だと主張するのでしょう。

1-奥さんに役立たずと言われた

奥さんが思うほどの収入がない、家事、育児に協力的でないなど、奥さん側の主張はもちろんあってからこそのこの発言と思われますが、「役立たず」と言われてしまった夫としては、あまりの虚しさに自分を認めてくれる優しい女性に寄り添って欲しくなるでしょう。 この様な残酷な言動があれば、浮気をしてしまうきっかけになってしまうのです。

チェックポイント!

これらの浮気をしてしまうきっかけを作ってしまっているのは、夫側だけの責任とは言えず、奥さんからの言動、発言もかなり重要となって来ていることが分かります。 夫も自分が家族を大切にしているつもりでも、家族にはそれが伝わってないと言う事もあり得るので、浮気をしてしまうきっかけを作らないためには両者の思い遣りが必要不可欠になってくることは必然です。

夫が浮気しているかどうかを自分で調べる5つの方法

1)夫のSNSをチェックする

夫が浮気をしているかもしれないと言う疑惑が浮上した時に夫がSNSを利用している場合、確認してみましょう。 下手に見られないようにしていたりするのは浮気をしている可能性があります。 逆に灯台下暗しと、堂々とSNSを利用していたとしましょう。 その時に妻が知らない事柄が載っていたり、フォロワーに胡散臭い相手がいた場合、その相手とのやり取りをしっかりチェックしてみて下さい。 浮気をしているのなら必ず綻びを発見できるはずです。 夫の秘密を暴くような行動になるので、SNSをチェックしていることを知られてしまった時に夫は逆上する可能性がありますので、あまり知られず行動することをお勧めします。

2)スマホや携帯をチェックする

最近では指紋認証やパスワードの設定により本人でなければ中身をチェックするのが難しくなっています。 隠し事があるからこそ厳重に管理していることもありますから、その点に注目してみて下さい。 何もなくても紛失した時のために厳重にロックをかけている可能性もありますから、浮気をしていることがかなり濃厚であろうと言う時にこの方法は利用して下さいね。 本当に何もなければ、目の前で開いて見せてくれるでしょうから、問題ないですよね。 でも不安で仕方ないの…と話しをして見せてもらう事が賢明と思われます。 夫婦と言えプライバシーの侵害となりますから、決定打が欲しい時に行うよう細心の注意を払ってください。

3)予定を聞いておき実際にそこに行ってみる

最近帰宅時間が違う、決まった曜日だけ遅いなどと、怪しい行動が目立つのであれば、その曜日に何処で何をしているのか聞いてみましょう。 そして本当にそのスケジュールなのかあなたご自身の目で確かめに行ってください。 お子さんが居るとなかなか難しい方法かもしれませんが、お父さんのお仕事励ましに行こうか? などという誘い文句で同行してもらうのも手段の一つです。 実際、夫の話通りなら浮気でもないでしょうからその後帰り道に一緒に食事として帰るなど出来ますよね。 言われた所に行ってみたけどこれが違ったとなると疑問符になりますね。 注意点としては一度だけならばスケジュールの変更があったと言われたら胡麻化されてしまいます。 何度かこっそり行ってみる事をした方が言い逃れが出来ない状況に追い込むことが出来ますよ。

4)夫を観察してみる

浮気する夫の特徴にも挙げていますが、やたらめったら携帯を気にしている、休日出勤が増えた、帰宅時間が変わった、自分ではない女性の香りがするなどと、細かい変化に注意を払ってみて下さい。 浮気を本当にしているのであれば、今までには無かった行動が必ずあります。 女性ならではの勘を働かせてみましょう。 夫も観察されていることに気が付けば後ろめたさからもっと変な行動に出る可能性が出てきます。 浮気をしていると決め込んで観察すると、浮気をしているとしか見えなくなりますので、勘を働かせてくださいねと言いましたが、その勘が逆効果になる可能性がありますので、浮気をしていると決め込まず、夫に目を配るという具合で観察をしてみて下さい。 先入観に囚われすぎるのは危険ですよ!

5)夫にさりげなく聞いてみる

ズケっと聞いてしまえば、確実に嘘をついてくるでしょう。 なので、変化を見つけたら、最近どうしてそんな風にしているの?とさりげなく尋ねましょう。 前は身なりを気にする事は無かったのに、容姿を気にするようになったけど、何かあった?などと少し逃げ場を作ってあげながら話を聞き出しましょう。 その逃げ場にまんまと嵌ってくれたら、つっこみ所がどんどん出てきますので、事実を突き止める効果が期待出来ます。 あまりにもさりげなさ過ぎて、本題に入れないような薄さではダメです。 妻として引っかかる行動はハッキリと最終的に伝えられるように上手く話しを運ぶことに注意を払って下さいね。

夫の浮気が発覚した時に妻がまず取るべき5つの行動

1)浮気を思われる証拠を保存しておく

悲しい事実、浮気をしていることが分かってしまった場合、今後の為にもしっかりと証拠を保存しましょう。 今後浮気が理由で家庭が崩壊する可能性があります。 その時に妻が優位な立場になるためにもしっかりと証拠は保存すべきです。 どんな理由があれど、浮気をされて傷つくのは浮気された側なのですから、それをしっかり分かって貰わなければ意味がありません。 反省する余裕も与えないような責め方や証拠の提出は求めないように注意して下さいね。

2)夫の実家に話をしておく

独立した大人と言えども、両親に浮気をしていることが知られてしまったら、夫としてはまずは恥ずかしいでしょう。 そして家庭を壊すことに繋がると言う事も夫側の両親、親戚から説教されること間違いなしです。 この方法を使うことによって、もう二度と浮気なんてしませんと言う事が9割方期待出来ます。 ただし、妻の存在をないがしろにするような実家側の考え方ならば、忠告してもらう事はおろか、妻がしっかりしてないからこんなことになっていると言われないとは限りませんので、夫の実家とどれだけの信頼関係が築かれているかが重要な注意点、ポイントとなります。

3)(離婚したくない場合)夫に離婚はしないと宣言しておく

結婚後浮気が原因で離婚する夫婦も少なくはありませんが、そうそう簡単に離婚は出来ないものですよね。 子どもの問題があったり、今まで積み重ねてきた夫婦間でしか分からない情というのがあるはずです。 夫がどのような行動に出ようとも絶対に離婚するつもりは無いとしっかり宣言しておきましょう。 その宣言によって、まだ愛されている、やり直せると夫は分かってくれる事が期待できます。 相手の女性にのめり込んでいる場合、いくら離婚はしないと宣言しても、夫が離婚を迫ってくることもあるでしょうが。 その時にかなりの心に痛手を負う事になることは覚悟して宣言して下さいね。

4)(離婚したい場合)弁護士事務所に離婚の相談へ行く

あまりにも無謀で浮気を横行するような場合は離婚を’考える事に成るでしょう。 そんな時には不貞行為があった事実を代弁してもらえるように弁護士に相談に行きましょう。 調停になった時に優位に立てるはずです。 法に対しての素人が立ち向かうより確実に有利な離婚後の条件を教えて下さるはずです。 弁護士を立てると言う事は経済的にもかなりの負担がかかることになります。 そして、弁護士を立ててまで離婚したいという本気で夫に立ち向かうわけですから、やっぱり離婚するのはやめたと言った気持ちになった時に、夫の気持ちも取り返しはつかなくなることは忘れないでおいてくださいね。

5)(離婚しないが、別居などで実質的に離婚する場合) 相手の親も入れて会議を開く

一旦は距離を置くと言う意味も含め、事実上の離婚となる別居を選ぶ場合、両者の親も入れて話をしておきましょう。 どうしてこのような結果になってしまったのかを親も知っておく必要があります。 結婚して独立していても、親も家族の一員です。 この会議を開くことによって、お互いの両親が現状を知ってくれることが出来、何かしらの力になってくれることが期待出来ます。 但し家族ですよと言いましたが、別居をすると言う事はそれなりの結果を招くことは両親も分かっての事。 時間が経つと、自分の息子の可愛さ、娘の可愛さから自分側の子どもの味方に付くことになることは分かり切っているので、離婚をしないのであれば、あまり別居を長引かせるべきではありません。

まとめ

まとめ

・浮気する夫には共通点が存在する 一言でまとめると寂しがり屋さんの外面が良い男性です。 ・浮気をしている時どんな行動を取っている? 分かりやすく携帯を気にしたり、やたら優しくなったり帰宅時間に変化が見られます。 ・浮気が分かったら妻としてどうしたらいい? 離婚を考えるのか、もう一度やり直すかによって方法は変わってきます。 まずは証拠を掴むのはどちらにせよ一番大切な事でしょう。 浮気をする夫には妻を含めた家族に冷たくされる、存在を認めて貰えないということがあるようでしたね。 妻はそんなつもりはなくても夫がそう感じてしまったらきっかけを作っている妻にも原因が無いとは言い切れないようです。 もちろん、そのように妻を思わせるような夫であったことも反省して欲しいところです。 きっかけをお互いに作らないように、寂しい心の隙間を夫婦が作らないように努力しなければならないのでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧