旦那の浮気発覚直後に考えるべきこととすべき行動。関係の修復方法って?

旦那の浮気発覚直後に考えるべきこととすべき行動。関係の修復方法って?

「夫の浮気なんて小説やドラマのことで、そんなことが自分の人生に起きるはずがない」 なんて思っていたら、自分の旦那が浮気発覚…はかなりショックですよね。 しかし自分の人生です、自分軸をしっかりと太いものにして浮気発覚後は冷静に判断してくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 旦那の浮気発覚直後に考えるべきこととすべき行動。関係の修復方法って?
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

旦那の浮気が発覚...!何をすればいい...?

旦那の浮気が発覚...!何をすればいい...?

不倫が話題になっている今の時代、自分には関係ないと思っていたのに、まさか自分の旦那の浮気が発覚…! 衝撃とショックと怒りが交わってなんともいえない感情になりますよね。 パニックになり、何からしていいかわからなくなるかと思います。 こんな時のあなたの考えるべきこととすべき行動をお教えします。

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

旦那の浮気が発覚した際に考えるべき5つのこと

旦那の浮気が発覚した際に考えるべき5つのこと

まさか……。 自分の旦那の浮気が発覚となるとパニックになり、冷静に物事を考えられなくなります。 しかし、感情に任せて行動してはダメです。 ここでは旦那の浮気が発覚した際に考えるべき5つのことをご紹介します。

まずは冷静になることだけを考える

まずは冷静になることだけを考えてください。 「旦那の浮気だなんて自分に訪れるわけない経験」と思っている女性は多くいるかと思います。 だからこそ、いざ自分の旦那の浮気が発覚したら、パニックになります。 「なんで?」「どうしよう」「浮気?!」「現実?」「どうしたらいいの」などいろんな感情が溢れて、冷静に考えられません。 何かを決めるとき、考えるとき、判断しないといけないとき、心の状態がネガティブや怒りでは、正しい判断はできません。 大事な判断をするときは、正しい判断ができるぐらい、心を落ち着けることが大切です。 なんで?と考える前に、まず冷静になることだけを考えてください。 後悔しないために最初にすることです。 湧き上がってくる怒りや悲しみや不安をすっかり取り去ることはできませんが、冷静になることでやわらげることはできるのです。 難しいとは思いますが、まずは冷静になることだけを考えましょう。

冷静になってから本当に旦那が浮気をしているのか証拠を集める

冷静になってから本当に旦那が浮気しているのか証拠を集める作業を行いましょう。 冷静になり、心を落ち着けたところで、浮気をしているきちんとした証拠を集めることをお勧めします。 「これは浮気だよね…?」「黒かもしれないけど、まだはっきり確証できるものがない…」 そういう安易なものは、言い逃れされてしまったり、ごまかされてしまう可能性があります。 そして、はっきりとした確証がないので、あなた自身も、もやもやとした気持ちのままな状態になり、精神的に参ってしまいます。 携帯、レシートなど、きちんとした証拠を集めて、保管しといてください。 確証がないままの追求はしないようにしましょう。

旦那の浮気発覚を受けて、今後あなたはどうしたいのかを考える

旦那の浮気発覚を受けて、今後あなたはどうしたいのかを考えましょう。 物事を進めていくのに、行き先を決めずに進めるなんてもってのほかです。 話し合いをする前に、自分はどうしていきたいのか、今後のことを決めましょう。 浮気を解決するとき、行き先は大きく分けて二つ、離婚か修復です。 離婚をするのと修復するのでは、これからするべきことが違います。 これを曖昧にしたまま進んでいってしまうと、うまくいかないのは当然です。 自分とじっくりと向き合って、自分の気持ちを正直に受け取ってください。 「私の明るい未来に旦那さんは必要ない」と思うのか、「今浮気していたってやっぱり旦那さんが好き」と思うのか、明確にしておきましょう。 自分の気持ちがよく分からなかったら、あわてて決断しなくていいのです、時間をたっぷりとってください。 人生を左右するぐらい大事な浮気解決のときに限って、行き先を決めない人は沢山います。 そうなると後々自分がきつくなります。 今後自分がどうしたいのか、自分の気持ちを整理してください。

離婚や婚姻関係続行など選択肢と各メリット・デメリットの洗い出しをする

離婚や婚姻関係続行などの選択肢と各メリット・デメリットの洗い出しをすることも大事なポイントです。 浮気という裏切り行為は、一生忘れられないことです。 自分の決断で、今後の自分の人生が変わるくらいの大きな決断を迫られているのです。 もちろん気持ちは大事ですが、情や勢いで決めてはいけません。 先ほどもいったとおり、選択肢は「離婚」か「修復」なのです。 「離婚」を選択したときのメリット・デメリットと「修復」を選んだときのメリット・デメリットはきちんと考えて把握しておいてください。 そうすることで、自分にとって今後どうすることが一番いいのかが見えてくるはずです。 考えがまとまらない場合は、紙に書いてもいいし、カウンセラーを受けてもいいと思います。 自分にとってどちらの選択肢がいいのか、よく考えましょう。

自分にも責任があるのかも含め、発覚した旦那の浮気の原因を探る

自分にも責任があるのかも含め、発覚した旦那の浮気の原因を探ってみましょう。 物事を解決するには、まず原因を探ってそれを取り除く必要がありますね。 旦那がなぜ浮気をしたのか、自分にも何か責任はあるのか、原因を見つめていきましょう。 「旦那が女好きだから」「旦那を放ったらかしにした」などさまざな理由が考えられます。 そう、夫婦関係は二人が作り上げるもの。 不和だったとしたら、旦那だけでなくあなたにも原因がある可能性もありえます。 旦那が浮気を始める以前から、夫婦関係は良好ではなかったはずなのです。 もし良好だったとしたら、あなたは良好だと思っていたけど、旦那はそう思っていなかったと考えられます。 しかし、あくまで浮気をしたのは旦那です、自分を責めすぎないようにしてください。 旦那だけを責めず、そして自分だけを責めず、そもそもなぜ浮気をしたのかの原因を冷静に見つめなおして見てください。

話し合いで感情的になってはダメ。発覚した浮気への対処法

話し合いで感情的になってはダメ。発覚した浮気への対処法

浮気をされたことの怒りや悲しみは半端ないものです。 しかし、話し合いで、感情的になってしまっては良い方向に進みません。 発覚した浮気への対処法をご紹介します。

できるだけ多くの証拠を集めて言い逃れができないようにしておく

できるだけ多くに証拠を集めて言い逃れができないようにしておきましょう。 確証がない限り、しらばっくれたり、ごまかしたりと言い逃れする可能性がでてきます。 数たる証拠がないと、そうなった時、責められなくなり、浮気の事実がうやむやになってしまいます。 「携帯やパソコンのメールをコピーする」「レシートを保管しておく」「探偵を雇う」 浮気の事実になるもの、認めざるえない証拠を用意しておきましょう。 そうすることで、言い逃れもごまかしもできない状況に陥り、逃げれなくなります。 あいまいな証拠はダメです。 一人では難しいと思ったら、信頼できる友人に頼るなり、協力を得ることもありです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

浮気の真相を探るために「なんで」「誰と」「いつ」の質問を淡々を投げかけ続ける

浮気の真相を探るために「なんで」「誰と」「いつ」の質問を淡々と投げかけ続けてみてください。 旦那の浮気が発覚したときに、真相を探るためには旦那の話を聞くことが重要です。 どういう状況で、どういう相手と、どういう気持ちで浮気をしたのか。 今後のことはどう考えているのかなど、細かく質問し、ていねいに説明させましょう。 その際、何よりも大事なのが、感情的になったり取り乱したりしないことが大切です。 そうならないためには、刑事が容疑者を取り調べるようなつもりで、話を聞くといいでしょう。 つまり、夫婦としての話し合いではなく、プロの行う「事情聴取」という意識を持ってヒヤリングするのです。 この意識を持つことによって、こちらに有利な話し合いができるにちがいありません。

もし旦那が感情的になったら話し合いは終わり。日を改めての話し合いをする

もし旦那が感情的になったら話し合いは一旦終わりにして日を改めての話し合いをしてください。 旦那と冷静に話しを進めるなかで、旦那が感情的になることもあるかと思います。 その状態で、話し合いをしても、良い方向に進むわけないですよね。 今後の人生に関わる大切な話し合いなのです。 片方が感情的になれば、いい加減な対応になったり、勢いで口ばしったり答えが見えてきません。 そんな時は、話し合いを中断しましょう。 そして、日にちを改めて決めて時間を置いてください。 家の中で話してしまうと、周りの目が無いため、旦那も自分も取り乱してしまう可能性があります。 また様々なものに邪魔されて話し合いがスムーズにいかない可能性も出てきます。 あまり混み合っていない落ち着いた雰囲気のカフェなどで話し合いをすることもいいかもしれません。

何を言われても情に流されないように、全て決断は持ち帰る

何を言われても情に流されないように、全て決断は持ち帰ることが大事です。 「お前を愛しているから離れたくない」「1回の気の迷い、もう絶対にしない」 など、愛情や泣きに入り、情で何とか許してもらおうとします。 愛している旦那、ずっと一緒に人生を共にしていた旦那に情があるのは当たり前です。 しかし、その情に流されてその場で決断したらいけません。 何も解決していない状態で情だけで決断してしまえば、あなたと旦那の関係が修復していないので、また浮気が繰り返される可能性もあるし、あなた自身も後から、いろんな感情が生まれて後悔することになります。 旦那の気持ちを冷静に受け止め、一度全て持ち帰り、よく考えて決断するようにしてください。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

二人は今後、どんな未来を歩むのか
今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

浮気発覚後、相手の女性と別れさせるには?4つの対処法

浮気発覚後、相手の女性と別れさせるには?4つの対処法

浮気発覚して、相手の女性との関係性も見えてきますよね。 もちろん別れさせるべきです。 相手の女性ときちんと別れさせる方法を4つご紹介します。

浮気相手にも浮気発覚を伝えさせ、今後関わらないと目の前で約束させる

浮気相手にも浮気発覚を伝えさせ、今後関わらないと目の前で約束させましょう。 大騒ぎにしたくないから、旦那にだけ不倫に気付いていることを告げ、「もう絶対に相手とは会わないで、縁を切って!」とお願いするだけではダメです。 きつくお灸をすえたから、これに懲りて二度と不倫はしないだろう…なんて考えるのは、甘すぎます。 旦那が浮気を反省しても、相手に女性から再度連絡があっては意味ないのです。 相手の女性にも浮気発覚した事実を把握させることで、女性にもダメージを感じてもらいましょう。 浮気が奥さんにばれたということで、相手の女性も今後そうなるか検討はつくはずです。 あなたがいないところで、約束させても、ごまかしている可能性があるので、伝えるときは、必ずあなたの目の前で二度と関わらないと約束させましょう。

浮気相手にも慰謝料の請求や浮気相手の夫への告知など、それなりの責任をとらせる

浮気相手にも慰謝料の請求や浮気相手の夫への告知など、それなりの責任をとらせるようにしましょう。 浮気相手の女性には、個人的に制裁を加えるという意味で「慰謝料請求をすること」 もし相手の女性に旦那さんがいたら、「旦那さんに告知すること」をお勧めいたします。 浮気相手の女性にのダメージを与えなければ、旦那さんと浮気相手の関係が続く恐れがあるからです。 何もダメージを与えなければ、悪いことをしたという自覚も感じず、再度、浮気をするかもしれません。 事の重大さを知らせるためにそれなりの責任をとらせることで、完全に縁を切らせましょう。 あくまで、告知は相手の家族までです。 職場などには公を避けましょう。 旦那さんの職場での立場も悪くなり、あなたの生活に影響するかもしれません。

浮気相手にも夫にも二度と関わらないと誓約書を書かせる

浮気相手にも旦那にも二度と関わらないようと誓約書を書かせましょう。 告知や慰謝料請求もしたけど、「それでもまだ不安だ」「影でコソコソ連絡を取ってくるかもしれない」と思うのであれば「二度と近づかない」旨の誓約書を旦那と相手の女性に書かせましょう。 誓約書の内容は、「夫と不倫相手の氏名」「不倫の事実があったと認めること」「二度と不倫をしない」「もし再度不倫をした場合は、慰謝料や違約金を支払うという約束」「署名捺印」があれば、個人で作成したものでも法的効力が発生します。 こういった内容の誓約書を書かせることで、線引きをさせましょう。 破った場合は法的措置がとれるので、そう簡単に浮気を続けることは難しいかと思います。 人間とは不思議なもので、契約書や誓約書といった文章に署名捺印をすると、それだけで責任を感じるものです。 誓約書なんて面倒…と思わずに、不倫相手と夫を引きはがすためにも是非挑戦して下さい。

浮気発覚後も平然となんてしてられない!旦那との関係を修復する方法

浮気発覚後も平然となんてしてられない!旦那との関係を修復する方法

浮気相手と別れさせて制裁を加えたとしても平然となんてしてられないですよね。 それは当然のことです。 そんなあなたに旦那との関係を修復する方法をご紹介します。

気持ちを整理できるまで旦那と距離をとる

気持ちを整理できるまで旦那と距離をとりましょう。 最愛の旦那の浮気、それは相当なダメージだと思います。 離婚を選ばず、やり直すと決断しても、傷ついた気持ちのなか、「信用信頼できるのか…」「この先うまくやっていけるのか点」など、不安になるのは当然です。 中途半端なままいてあなたが精神的に追いこまれてしまうだけです。 自分が大丈夫だと思えるまで、気持ちの整理ができるまで、距離をとっていいのです。 浮気をされたあなたは道義的に優位な立場にあるのです。 時間をたっぷり使って気持ちの整理をしましょう。

浮気した旦那ではなく、自分が変わる努力をする

浮気した旦那ではなく、自分が変わる努力をすることも必要です。 もちろん浮気をした旦那が悪いです。 しかし、浮気を受け止め、今後も婚姻関係を続けていくと決めたのなら、あなた自身も切り替えて変わらなければいけません。 夫婦関係に不和があったから浮気をしたというのも少なからずありはずです。 「女性としての磨きをかける」「夫が喜ぶことを探す」「夫を信じていく覚悟を持つ」 夫の愛も再燃し、一緒に連れて歩きたくなるでしょう。 家事や育児に追われるあまり、女性であることを忘れてはいけません。 そして、夫が妻を大事にしたくなるように、こちらから愛を与えることも必要なのです。 浮気をしたからといって、浮気は病気、直らないと決めつけるのはNGです。 私は夫を愛している、私が修復したい、信じて待つという、気持ちをしっかりと持つことで自分も変わる努力をしてくださいね。

元の関係に戻ろうとするのではなく、一から関係を築き直すスタンスで接する

元の関係に戻ろうとするのではなく、一から関係を築き直すスタンスで接することが大切です。 やり直すということは、元の関係になるということではありません。 浮気をなかったことになんかできないはずです。 元の関係が上手くいかなかったのに、その関係を続けては成長もできません。 原因はお互いに分かっているはずです。 お互いに相手の思いを胸に新しい生活をする努力が必要なのです。 継続という感覚ではなく、新たな気持ちで新しい関係を築くというスタンスで、今後夫婦としてどうなりたいのか目標を立て、日々の幸福感や達成感を味わいながら、無理しない程度に、少しずつでも信頼関係を取り戻していきましょう

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 旦那の浮気は悲しいもので冷静に話し合いをするのはなかなか難しいことなのかもしれません。 旦那の浮気発覚直後に考えるべきこととすべき行動と関係の修復で大切なポイント ・冷静な気持ちと判断 ・浮気の原因と内容の把握 ・制裁とお互いの努力 旦那の浮気発覚という衝撃、そして一度浮気した夫とどうように向き合うのかは、とても難しい問題ですよね。 お互いに相当な覚悟と決意がないと、なかなかうまくいきません。 もちろん旦那が悪いですが、修復はお互いの協力がないとできないのです。 お互いに新たな気持ちでゆっくり前に進みましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧