結婚生活がつまらないと感じた事はある?つまらない結婚生活を脱却する方法!

結婚生活がつまらないと感じた事はある?つまらない結婚生活を脱却する方法!

結婚生活がつまらないと感じたことのある女性は多いのですが、これは旦那さんへの不満の他に変化のない生活が原因となっています。 なので、結婚生活がつまらないと感じた時には旦那さんに協力してもらう事も大切ではあるものの、自分自身でも楽しいと思える何かを見つける事が重要です。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚生活 > 結婚生活がつまらないと感じた事はある?つまらない結婚生活を脱却する方法!
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

結婚生活がつまらないのは旦那のせい?自分でできる対処法は?

結婚生活がつまらないのは旦那のせい?自分でできる対処法は?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 結婚生活がつまらないと感じている女性は決して少なくありませんが、まず考えて欲しいのは本当に「結婚生活」がつまらないかどうかになります。 つまり、つまらないと感じてしまう原因が旦那さんにあるかどうかという事で、ほとんどの場合ではそうではなく結婚生活に「刺激」が無いことが原因になっているのです。 そして、この刺激と言うのは旦那さんから与えられるものでもありますが、自分で見つける事もできますので、結婚生活がつまらないと感じた時には自分にとって刺激となるものを見つける事がポイントだと言えます。 今回は、結婚生活がつまらないと感じる理由とその脱却方法について説明していきますので、お悩みの女性は参考になさってください!

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

妻の本音!結婚生活がつまらないと感じる理由

妻の本音!結婚生活がつまらないと感じる理由

既婚女性が「結婚生活がつまらない」と感じる原因の大河は、旦那さんへの不満です。 より詳しく旦那さんへの不満を知り、その不満がどうして「結婚生活がつまらない」に繋がるのか、読者のエピソードを交えて見ていきましょう。

理由1:趣味が合わず会話がかみ合わないから

「旦那と趣味がほとんど合わないから、話してても楽しくない」(29歳・派遣社員) 「私と旦那とでは好きなものが違っている、だから会話も嚙み合わないことが多い」(35歳・パート) 「お互いに趣味が合わないので、むしろ会話が喧嘩の種になってしまう」(32歳・経理) いかに夫婦とは言え、趣味や嗜好が完全に一致している方が珍しいと言えるのですが、この趣味が合わないから話も合わないというのは大きな不満になります。 また、会話が嚙み合わないのに無理に進めてしまうと話がこじれやすく、趣味が合わない事は会話を減らし結婚生活を退屈なものへと変える要素だと言えるでしょう。

理由2:旦那は仕事ばかりで休みの日は寝てばかりで一緒に出かけることもない

「旦那は仕事ばかりで私の相手をしてくれない、これでは結婚した意味がない」(33歳・専業主婦) 「仕事が忙しいのは分かるが、休日にちょっとくらいはデートしたい」(30歳・コピーライター) 「平日は仕事で休日は寝ているだけ、たまには一緒に外出したいです」(42歳・パート) 結婚する事で、恋人だった頃とは違い男女から家族になるというのはよく聞く話ですが、女性は結婚しても旦那さんとデートしたいと考える方は多いです。 なので、仕事しているか寝ているかと言う旦那さんには不満を抱きやすく、自分がないがしろにされていると考えてしまう事がつまらないと感じる理由になっています。

理由3:セックスレスだから

「旦那と夜の方が随分とご無沙汰になっている、いっそ浮気しようかと考えてしまいます」(32歳・歯科助手) 「セックスレスは夫婦にとっては大問題、かと言って浮気もしたくないので不満は溜まる一方です」(29歳・飲食店) 「別にセックスする事だけが大事とは言わないが、全く無いのも考えものだと思う」(34歳・メーカー勤務) 旦那さんとセックスレスになっている事も結婚生活がつまらないと感じるポイントですが、より正確に表すならば「愛情表現の不足」と言えるでしょう。 ただ、このケースでは妻が火遊びのつもりで行った浮気が大問題にもなる危険性の高い状態だとされています。

ここまでのまとめ:

ここまでで、結婚生活がつまらないと感じる理由は旦那さんが大きなカギを握っている事は分かったと思います。 しかし、その全てが旦那さんに責任があるわけではなく、自分から行動を起こしてみたりちょっとした工夫をする事で解決できる問題である事も覚えておいてください。

結婚生活がつまらないと感じた時とるべき対処法

結婚生活がつまらないと感じた時とるべき対処法

ここまでは結婚生活がつまらないと感じてしまう原因などについて見てきましたが、実際にどの様な対処をすればよいのか不安を覚える方も多いでしょう。 しかし、その答えはとてもシンプルなものになっており、繰り返しになりますが「自分の楽しい」を探し当てることができれば解決します。 例えば子供と毎日公園に行ったり散歩する事は十分な刺激になりますので、その様なアクションを起こすことで「つまらない」をなくすことができるのです。 ここでは結婚生活がつまらないと感じた時に使える対処法を説明していきますので、あなたが実践できそうなものを見つけてください。

旦那に不満に思っていることをぶっちゃけてみる

まず、最も簡単な対処法になるのは旦那さんに不満を伝えてしまう事になり、もっと一緒に出かけたい事やセックスレスに不満を感じていることなどを言ってしまいましょう。 こうする事で旦那さんも妻の事を気にかけるようになりますし、そもそも不満などは言わなければ分からないものなのです。 ただし、不満を伝えるとは言っても旦那を責める事はしない方が良く、自分が悩んでいて一緒に解決したいと伝えるないと喧嘩になってしまうかもしれません。

旦那の趣味に興味を持つ

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

旦那さんとのコミュニケーションをもっと良いものにしたいのならば、旦那さんの趣味に興味を持つことが良いと言えます。 基本的に人間は自分の好きなものに関しては饒舌になりますので、旦那さんの趣味に興味を示せば会話も弾みやすくなるのです。 しかし、この場合は会話中につまらなそうにしてしまうと意味がありませんので、無理にでも興味のあるフリをするか自分が少しでも興味を持てる趣味を選ぶことが大事だといえます。

子どもと色んなところに出かける

子供がいるのなら一緒に色々なところに出かけてしまうのも良い刺激になりますので、公園や川原でもいいですし、ショッピングやアミューズメント施設に足を運ぶのも悪くはありません。 また、その時の話を旦那さんにすればコミュニケーションにもなりますので、この方法は一石二鳥の有効性の高い方法です。 ただ、あまりにも頻繫に出かけてしまうと金銭的にも肉体的にも負担が大きくなりますので、週に一度など回数を制限する事がポイントになります。

地域のボランティア活動に参加してみる

日常生活の刺激になるものの中には、人とのコミュニケーションというものがあり、地域のボランティア活動などに参加すれば今までとは違う層とコミュニケーションする事ができます。 また、ボランティアは適度な疲労と充実感が得られますので、生活にハリができちょっとした不満なら気にならなくなるでしょう。 なお、この場合はのめり込みすぎてしまうと家事や育児などがおろそかになってしまう事がありますので、参加回数などに気をつける事が大事です。

何か資格を取るための勉強をする

つまらない結婚生活を抜け出す方法として、自分磨きに力を入れる事もオススメできるようになっており、何かの資格を取得する為の勉強などは効果的だと言えます。 例えば英会話でも良いですし、栄養士やインテリアデザイナーなど世の中には数え切れない資格が存在していますので、自分の好きな資格資格を取る事に打ち込んでしまうのも良いでしょう。 ただし、こちらも「つまらない」を脱却する方法である事を忘れてはならず、資格を取得することが目的になってしまっては本末転倒だと言えます。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

二人は今後、どんな未来を歩むのか
今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

つまらない結婚生活から卒業する方法

つまらない結婚生活から卒業する方法

結婚生活がつまらないと感じた時に取るべき対処法を説明しましたが、ここからは「対処」ではなく「脱却」をする為のポイントを説明していきます。 この両者はほとんど同じとも言えるのですが、あなたの心掛け一つで結婚生活がつまらないと「感じなくなる」のです。 したがって、脱却方法を頭に入れて実践する事ができれば、結婚生活はより良いものになるでしょう。

夫婦それぞれが自立して相手に何かを求めない

結婚生活がつまらないと感じてしまうのは旦那さんに不満がある事なのですが、これは言い換えれば旦那さんに楽しい事を求めているという事になります。 いわば旦那さんに頼っている状態であり、簡単に言えば「私を楽しい気持ちにさせて」と要求しているのです。 なので、旦那さんに頼ることなく自分で楽しい事を見つけられるようになれば問題は解決され、あなたも旦那さんも負担を感じる事はなくなるでしょう。 ただ、自立する事とドライな対応をする事は全くの別物なので、キチンと夫婦のコミュニケーションをとる事は大切です。

自分の幸せは自分で掴む努力をする

こちらも自立する事とよく似ているのですが、自分の幸せは旦那さんから与えてもらうのではなく自分の手で掴む必要があると考える事がポイントです。 つまりどういう事かと言うと、例えば今よりも生活水準を上げることに幸せを感じるならば何か副業などをする事が良いですし、旦那さんと笑顔で暮らすことが幸せならば旦那さんを笑顔にできるように努力するという事になります。 こうする事で日々の生活に目標ができますので、結婚生活がつまらないと感じる暇もなくなるのです。 しかし、自分の幸せを求めすぎてしまうと他の事が手抜きになってしまいますので、その点はバランスを考える必要があります。

趣味の仲間を作る

結婚生活がつまらないと思えるのは、打ち込めるものが何もない事も原因として考えられ、これが旦那さんに構って欲しい気持ちなどに繋がっています。 なので、趣味に打ち込んでしまう事も脱却方法としては正しく、何かのサークルなどに参加すればコミュニケーションの輪も広がりますので、充実した生活が送れるようになるのです。 しかしながら、この様なサークル活動などは旦那さんにあらぬ疑いを持たせてしまう切っ掛けにもなる事から、予め旦那さんに相談しておき見学などは一緒に行った方が良いと言えます。

まとめ

まとめ

結婚生活がつまらないと感じてしまう場合に、取るべき対策のポイントになるのは次の三点です。 ・何が原因でつまらないと思うのかを考える ・その原因は自分で解決できるかを判断する ・どうにもならない時には考え方を改める まず、結婚生活がつまらないと感じてしまう原因をハッキリさせておかないと、その先の方向性も決まりませんので、自分が何に対してつまらないと思っているのかを考えましょう。 次に、その原因は自分でどうにかできるものかどうかを判断する事も重要であり、例えばセックスレスなどが原因であれば食事や服装などで旦那さんをその気にさせる事はできるでしょう。 そして、旦那さんの仕事の関係などどうにもできない事が原因だった場合は、考え方を改めて別の角度から幸せを掴む努力をする事が重要です。 いかがでしょうか。 結婚生活がつまらないと感じてしまう事は夫婦にとって大きな問題ではありますが、その解決のカギを握っているのは他ならぬあなた自身である事を覚えておいてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧