DVされても、それでも彼を愛してる!DV加害者の心理とDVを克服する方法

DVされても、それでも彼を愛してる!DV加害者の心理とDVを克服する方法

彼にDVをされる。 でも彼を愛しているからどうにかして救ってあげたい。 DV加害者はいったいどんな心理状態なのか、理解したいと思っているあなた。 DV加害者の彼とどう関わっていけばいいのか、そして克服するための方法をご紹介していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > DVされても、それでも彼を愛してる!DV加害者の心理とDVを克服する方法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

DV加害者の彼とどのように関わっていいのか分からない!

DV加害者の彼とどのように関わっていいのか分からない!

こんにちは、MIROR PRESS編集部です。 彼がDV加害者ですと、女性からしてもとてもツライことですよね…。 けど、安心してください。 きちんと解決方法はあります。 今回、20代~30代の男性に取材しました。 普段聞けない男性の本音を元に原因と対処法を考えていきましょう。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

DV加害者の心の中は何を考えているの?DV加害者が最も考えている事

DV加害者の心の中は何を考えているの?DV加害者が最も考えている事

まずは男性がDV加害者になってしまう原因をみていきましょう。 DVをしてしまうのは絶対に理由があります。 彼は何を考え、どういう気持ちなのでしょうか。 一緒に確認していきましょう。

自分を理解してほしい!

「自分が考えていることが相手に伝わらなくてイライラしてしまい手がでてしまう」(25歳・飲食店) 「誰も自分の事を理解してくれていない気がしてしまう、理解してほしいのに」(21歳・学生) 相手に自分の事を理解してほしいと願っているんです。 自分の気持ちをうまく伝えることが苦手で、伝わらないことにイライラしてしまうのです。 言わなくても分かってくれると思っていることもあり、わざわざ言葉にしない人もいます。 相手はエスパーではないのですが、自分の態度で気持ちは伝わると思ってしまっているのです。 常にイライラしていて、不満が多くなにかとケチをつけてしまいがちです。

他の人にも自分を理解してもらいたい!

「他人に自分を理解してもらえないことに怒りを感じる」(27歳・事務) 「自分の考えていることをみんなに理解してほしい!分かってほしい」(26歳・接客) 他人に自分の事を理解してもらえないことに不満や怒りを感じてしまっているのです。 「なんでこんなにも伝わらないのか」「自分の事を見ていないんじゃないか」と考えているのです。 承認欲求がとても強いので、他人に自分はこういう人間なのだということを理解してもらいたくて仕方がないのです。 他人の評価を気にする部分もあるので、自分以外が評価されていることも嫌でイライラしてしまうのです。

自分が間違っているとみんな思っている!自分は正しい!

「いつも自分だけが悪者扱いされている気がしてならない」(30歳・会社員) 「自分は正しいことを言っているのにみんな分かってくれない」(28歳・教師) 周りからいつも悪者使いされていると思ってしまっている心理状態の人も。 自分は正しいことを言っているはずなのに、周りが自分を受け入れてくれないと感じているようです。 正義感がが強く、自分の中の正義がはっきりとしているタイプの人です。 正しいことなんてなくても、自分の意見は間違っていないと考えを曲げることをしないのです。 なので、周りから「違う」と指摘されてしまうと悪者扱いされていると勘違いしてしまうのです。

自分は他の人とは違う!彼女でさえも自分よりは下だ!

「自分の存在は価値があると思う」(32歳・金融) 「自分は他の人間と違うので、ぶっちゃけ人を見下している」(24歳・大学院) 自分の存在は価値が高いと思い、他人を下に見ている場合があります。 なんでも自分の力でこなしてこれたと思っていて、自分はすごい人間なんだと誇らしい気持ちをもっています。 ですので、他人を見下してしまい好きになった彼女でさえも同等ではなく、下にみているのです。 変えの効かない存在であると信じて疑わず、挫折も経験したことがないのです。

自分がDVをされて育ってきたからどう接していいのか分からない

「親にDVされて育ったから相手にどう接することが正しいのか分からない」(22歳・フリーター) 「DVをされてきたので、それが普通の事だと思う」(33歳・無職) 自分がDVされてきたので、それが悪いことなのか判断ができないのです。 それが普通だと感じてしまっていることもあるので、気に食わないことがあれば手をだしてもいいと思ってしまっています。 イライラしたり、不満に感じた時にどう相手に表現すればいいのか分からないのです。 DV被害者がDV加害者になってしまうという話はよく聞きますが、それが日常だったため他の人がどう過ごしてきたのか、自分では分からないのです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

DV加害者の心理を理解するために彼女としてすべき対策

DV加害者の心理を理解するために彼女としてすべき対策

ここまで、なぜDV加害者になってしまうのかという理由をみてきましたが、男性側に問題があるパターンと女性側に問題があるパターンに分けることができます。 その二つに分けて、それぞれどんな対策をすればいいのかみていきましょう。

対策1:彼にDVをさせない場所を確保

彼女は彼にDVをさせない場所をきちんと確保する必要があります。 部屋で二人きりや、人通りが少ない場所はなるべく避けましょう。 彼も人の目があったらそこで彼女にDVはしないでしょう。 彼がイライラしているようだったり、そういった状況になりそうなときは二人きりにならないよう心がけてください。 彼のDVを治す方法も大事ですが、まずは彼にdvをさせないようにすることも大事になってきます。 もし彼が、二人きりになれる場所に行きたいと提案してきたら彼の状態を見て判断しましょう。 DVをしそうな状態であったら断る勇気も必要になっていきます。

対策2:彼のDV行為はその場で指摘する

彼がDVをしたら、その場でいけないことだと指摘しましょう。 彼がその行為自体を悪いことだと思っていない場合があります。 指摘してあげることで、悪いことをしていると認識させることができます。 あなたの気持ちやどれだけ辛くて痛いのかしっかりと彼に伝えるのも必要です。 ですが、指摘する時は言い方に注意してください。 あなたが怒って感情的に指摘してしまうと、彼もまた火がついてしまいます。 逆上してまた手を出してきてしまうので、冷静に落ち着いて伝えるようにしてください。

対策3:DVをしそうになったらしばらく彼と会わず沈静化を待つ

彼があなたにDVをしそうになることが続いたら彼とは距離を置きましょう。 彼の気持ちを落ち着かせる必要があり、あなたの気持ちも整える必要があるからです。 そして、彼と距離を置けば彼があなたに悪いことをしてしまったという意識をもってもらうことができます。 あなたもDV加害者と一緒に居続けてしまうと、正常な判断ができにくくなってしまいます。 恐怖や諦めで、どんどん心が支配されてしまうのでそうならないように、あなた自身も気持ちを落ち着かせてください。 距離を置いていると、彼から優しい言葉で連絡がくることがあるでしょう。 会いたくなってしまいますが、気持ちを強くもって彼と会わないようにしてください。

対策4:彼の心を理解しようという意思を毎回見せる

あなたが彼に歩み寄っていく姿勢を彼に見せてみましょう。 「私はあなたの心を理解しようとしている」と伝えてあげることで、彼の気持ちは少し安心できるのです。 少し時間がかかってしまうけど、しっかりと気持ちを伝えてほしいと彼に言ってみるのもいいでしょう。 理解してあげられるから、話してほしいと優しく促すことで彼の心を和らげることができるのです。 ですが、この方法は彼の気持ち次第で使えない場合もあります。 もし彼があなたの姿勢を見て、バカにされていると感じてしまったらDVは加速してしまいます。 彼の気持ちはどんな状態なのか、しっかりと見極める必要があります。

対策5:自分の好意は絶えず相手に伝える

自分は変わらず、彼の事が好きだという気持ちを常に伝え続けましょう愛情不足でDV加害者になってしまうこともあるのです。 ですので、あなたが彼を愛し続けてあげることで彼は愛されていると実感できてDVは落ち着いていくでしょう。 彼の気持ちは不安で仕方がないのです。 ですからあなただけは何も変わらないという態度を彼に示してあげれば、彼に伝わっていくはずです。 ですが、少し問題もあります。 こいつは何をしても俺の事が好きだから何をしても構わないと思ってしまわれると、DVは止まらなくなってしまいます。 愛していても、やってはいけないことがあることをしっかりと彼に伝えてください。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

DV加害者にDVをしている事を自覚させ、克服する方法

DV加害者にDVをしている事を自覚させ、克服する方法

DV加害者の心理を理解するための対策を確認してきました。 彼を愛しているからこそ理解したいと思うのは当然です。 ですが、彼を理解するだけではなく、DV加害者だということを自覚させていかなければいけません。 そうしなければ、彼もあなたも傷つく結果になってしまいます。 DV加害者として自覚させ、克服させる方法を一緒にみていきましょう。

専門の治療やカウンセリングを一緒に受ける

彼に、専門の治療やカウンセリングを受けてもらいましょう。 そして、そこにあなたも一緒に行ってあげるといいでしょう。 あなたも一緒に同席してあげれば、彼も落ち着いて治療やカウンセリングを受けることができます。 彼がdvをしている姿はあなたが一番理解しているので、それをしっかりと先生に伝えることで治療も細かく行えます。 あなた自身の心も、疲れてしまっている場合がありますので、診てもらうのも悪いことではありません。 彼をDV加害者から克服できるよう支えてあげましょう。

彼のDV行為を録音・録画する

彼があなたにDVをしている姿や声を録音してください。 それを彼に見せてあげることで、客観的に自分を見ることができます。 そして、あなたがどんな気持ちか彼に伝えてあげてください。 そうすることで彼も、あなたに恐怖を与えてしまっていると自覚してくれるでしょう。 自分を客観的に見ることはとても大事です。 彼に悪いことをしていると、気づかせてあげることも彼への愛情なのです。 ですが、彼がDVをしている時にあなたが録音、録画している姿を見たらその姿にまた怒りを感じてしまう場合があります。 タイミングを見計らうか、状況をみて声だけでも録音するようにしましょう。

警察など専門機関に予め伝えておく

あなたが専門機関にSOSを出しておくのも大事な行動です。 彼のDVがエスカレートしてしまい、あなたの身に危険が及んでしまう可能性があります。 そうなる前に、警察や専門機関に予め伝えておく必要があります。 あなただけでは、彼のDVを止めることは難しいことも多いのです。 彼を愛している気持ちは分かりますが、愛しているならば彼を救い出してあげなくてはいけません。 関係を改善せずに、続けてしまうとあなたも彼も最悪な結果になってしまうこともあります。 そうならないように、あなた自身も行動する必要があるのです。 彼がいないときに相談できる専門機関にSOSを出してください。

まとめ

まとめ
いかがでしたか。 DV加害者への接し方で大事なことは、悪いことだと意識させること、DVをさせない環境をつくることでしょう。 彼の気持ちを理解しようとする姿勢ももちろん大事なことです。 ですが、あなたの力だけでDV加害者を救えないことも多いのです。 克服させるために治療をする、専門機関にあなたが相談するという行動も彼をDVから克服させる方法ということをしっかりと理解してください。 彼を愛しているならば、二人で幸せな道へ進めるように考えていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧