人生逆転をするチャンスを見つけたい!誰にでもできる人生を逆転させる方法

人生逆転をするチャンスを見つけたい!誰にでもできる人生を逆転させる方法

今の人生に満足していますか?「ここで一発人生を逆転したい!」そんなことを一度でも思ったことがある人もいるでしょう。どうしたら人生逆転を計れるのか、知りたくないですか?著名人のエピソードをヒントに、人生逆転のためにできる事を考えてみましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 人生逆転をするチャンスを見つけたい!誰にでもできる人生を逆転させる方法
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

人生逆転をしたいけどそれをしてきた人たちってどうやって逆転したの?

人生逆転をしたいけどそれをしてきた人たちってどうやって逆転したの?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 人生逆転するってどうすればできるのか分からない!そんな悩みをお持ちではないでしょうか?ちなみに筆者も以前そうでした。 けど、そこから脱却できた経験を元に今回はどうすれば人生逆転できるのかを徹底的に紹介していきます!是非参考にしてみてください。

あなたの人生が変わるきっかけは?

あなたの人生が変わるきっかけは?
今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

みんなも知っている著名人の人生逆転エピソード

みんなも知っている著名人の人生逆転エピソード
まずはじめに、みなさんも知っている著名人の人生逆転エピソードをご紹介させて頂きます。 著名人といえどもはじめは誰もが無名。 そう、あなたと同じです。 著名人になった3人のエピソードを見ながら人生逆転のチャンスを一緒に考えていきましょう!

《1》離婚・貧困・うつ病というどん底から這い上がった『ハリーポッター』の著者J・K・ローリング

結婚生活は長く続かず、1993年に離婚して、娘を連れて帰国します。妹が住んでいた、エジンバラに落ち着くことになりました。 ローリングは、この時の結婚が、自分の中では、最大の失敗だったと述べています。しかし彼女は、この失敗を自分を自由に解放させたいい機会だったと、捉えています。 自由になった。そして自分には、前々からとっておいたアイデアがある。それに、古いタイプライターもある。再スタートを切るにはいい機会だと、執筆活動に専念することにします。 娘の存在に支えられながら数ヶ月をかけてうつ病を完治させたそうです。貧しいシングルマザーとして生活保護を受けながら『ハリー・ポッターシリーズ』第1作『ハリー・ポッターと賢者の石』を執筆
出典 : https://matome.naver.jp/odai/2148499649058927201

《2》オイルショックからの転落人生…所持金5円から人生逆転したドン・キホーテ社長安田隆夫

フリーターとしてプー太郎生活になった安田さんは、毎日毎日、麻雀に明け暮れては朝帰りという、自堕落な日々を送り続けたそうです。 そしてついには所持金が残り5円となり安田さんは、ゴミ箱から拾った新聞の求人欄を広げ、日雇いとして新聞の営業の仕事につきました。 雑貨なら専門知識もいらないし、生活品であれば安ければ売れるだろうと考えました。ついでに言うなれば、近所の質屋でオヤジ一人が店番しているのを見て、「この程度ならオレでもできんだろ」と思ったそうです。 それは、ある夜のことです。 安田さんはその日も、閉店後に夜遅くまで、一人寂しく室内を埋め尽くす勢いの商品の整理・陳列作業に明け暮れていました。すると、閉店しているのに気づかないお客さんが店に入ってきてしまったのです。 「深夜の時間帯に買い物需要がある」という事実に気づいた安田さんは、積極的に深夜営業を続けていきます。すると次第にその評判が口コミで広がり、いつしか夜逃げ寸前だった店の売上は、2億円に上るまでに劇的な成長を遂げたのです。
出典 : https://matome.naver.jp/odai/2148499649058927201

《3》ホームレス生活から逆転したOKwave兼元謙任

途方に暮れた兼元氏はホームレス生活を始める。コンビニなどで廃棄される食品をもらう「エサ取り」にも抵抗がなくなるなど、次第にその生活になじんでいった。子連れ女性が子どもに「こんな風になっちゃだめよ」と言う声が聞こえても、やめることはなかった。  どん底に落ちた兼元氏のホームレス生活は数カ月続く。その後、兼元氏を激しく叱咤する人物との出会いや、ファストフード店で手に入れたハンバーガーの中に吸い殻が入っており、生死をさまよったことなどが立ち直る契機となる。 それから約2年、公園などを寝床にしながら知人の社長に仕事をもらい、ノートパソコンを使ってデザインやウェブの仕事を請け負った。このころから人に感謝を伝える習慣が始まった。ホームレスになる以前は効率を求めてばかりいた兼元氏だったが、要求される以上の仕事をして返すようになっていた。 ある時、仕事上生じた不明点をインターネット掲示板に質問したところ、無礼だと追い出された。「気軽に尋ね、教えてくれるサイトがあればいいのに」という思いから、知りたいことを質問として掲示板に書き込み、利用者同士で回答するQ&Aサイトと、それを運営する会社、オウケイウェイヴの創業を思いつく。 「いじめられた時も、嫁さんと別れるかもという時も、デザインチームで失敗した時も、Q&Aサイトがあれば助かったはずだ、と思った。それが起業の原動力になりました。これまでの苦労はこのためだったんだと思いました」
出典 : https://matome.naver.jp/odai/2148499649058927201

人生を逆転させた人に共通する特徴ってなに?

人生を逆転させた人に共通する特徴ってなに?
3人の著名人の人生逆転エピソードを踏まえて、何がポイントになっていたのか確認してみましょう。 5つに分けて解説していきます。

どん底の中でも人生を諦めなった

3人の著名人のエピソードを見ていくと、誰もがどん底を経験しているということです。 ローリング氏であれば、離婚やうつ病。 安田氏であれば、所持金5円の状態。 兼元氏であれば、ホームレス生活。 どの方もかなりのどん底と言えます。 しかし、自分の人生を諦めませんでした。 そこからしっかりと立ち上がり、自分の人生を進んでいっています。 諦めないことは、自分の人生を前に進めるための「エンジン」と言えるでしょう。 「エンジン」がない人は、当然ながら前に進むことはできません。

小さなことでも自分にできることからやり始めた

まずはどんな小さなことでも、自分にできることからやってみること。 ドン・キホーテの安田氏が非常に分かりやすい例です。 狭い店内に、在庫を積み上げているだけでは箱の中に何があるのかわかりません。 そこで、安田氏はポップを作って、商品の紹介をしていてと言います。 「ポップを作る」という一つの作業は、とても小さなことです。 しかし、それがいまのドン・キホーテの「圧縮陳列」の起源となるまでに成長しています。 はじめはどんなことでも、小さな一歩です。 山登りに例えるなら、ふもとのカフェで山を眺めているだけでは、当然頂上に立つことはできません。 歩き出すことが頂上へ立つ唯一の道です。

人生を逆転するためのキーパーソンに出会っている

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
諦めずに、自分のできることをしている人には必ず出会いがあります。 というより、誰にでも出会いはあるのですが、人生逆転させる人はその出会いを価値あるものにすることができるのです。 例えば、兼元氏の場合だと、ホームレス時代に中国人留学生に自分のいままでの境遇を涙ながらに話して、叱咤激励されています。 「そんなことでくよくよするな」と。 これは、兼元氏にとって大きな変化の起点になっています。 人生逆転する人は、キーパーソンに会ったときに、気づくことができるのです

これと決めたことに出会ったら途中で投げ出さずに地道にやり続けた

踏み出した小さな一歩を続けること。 例えば、安田氏は新聞広告を見て「この程度なら自分にもできるだろう」というきっかけではじめた雑貨店の営業の仕事。 はじめたときの動機とは裏腹に、深夜まで商品の整理・陳列作業に没頭しています。 その投げ出さない姿勢があったからこそ、お客さんが深夜にお店に入ってくるを見て「深夜にも需要」があると確信することができたのです。 また、ローリング氏は小説家としてアイデアを練ることをやり続けた人。 だからこそ、離婚しうつ病にかかっても、世界中でヒットするような作品を書き上げることができたのです。

何があっても諦めなった

山を登りだすと、色々なことが起こります。 足をくじいてしまうかもしれないし、蛇が出てくるかもしれないし、嵐がくるかもしれません。 例えば、仕事上で生じた問題点をネット掲示板に質問した兼元氏は、相手にされませんでした。 でも、兼元氏は諦めません。 むしろそれをビジネスチャンスに変えてしまったのです。 まさに人生逆転! 色々なことが起きるのは当たり前。 諦めないことが人生逆転のコツです!

今からでもやってみて欲しい!人生を逆転するために

今からでもやってみて欲しい!人生を逆転するために
こう見ていくと、人生逆転している人は一見最初から何もしていなくて、自然とそうなっているように見えますが、実はなるべくしてなっているという事がわかりますよね。 つまり誰でも努力次第で可能だと言えるでしょう。 では、実際にどのような事をすればいいのでしょうか?見ていきましょう。

自分の得意なことや好きなことをひとつは必ず持つようにする

自分の得意なことや好きなことを一つだけ持ってください。 「得意」と言われると、そんなものないと思ってしまう人は多いでしょう。 ただ、ローリング氏がはじめから素晴らしい小説を書けたわけではありません。 極論ですが、生まれたときは字も書けなかったはず。 そこから、物語を考えることが好きになり、やがて得意になったのです。 はじめから誰かに見せることを考えるのではなく、だたただ好きなことを一つだけ持っておきましょう。 卓球、イラストを描くこと、漫画を読むこと、音楽を聴くこと、歌うこと、生き物の図鑑をみること。 どんなことでもいいです。 自分が好きであることが一番大切!

やりたいと思えたことをとことん追求する

先ほどの話とつながりますが、自分がやりたいと思えることをどんどんやりましょう! 「追求」という言葉を見て構える必要はありません。 好きなことをどんどんやればいいだけです。 どんどんやれば、それはあなたの「好き」なことから「得意」なことに変化していきます。 大切なのは、得意になろうと思わず、好きなことをただやることです!

小さなことからで大丈夫。成功体験を積み重ねる

いきなりマラソンを完走することはできません。 小さな自信をたくさんつけていきましょう。 自分の中で小さな目標を立てて、それをひとつひとつ成功させていくことが大事。 例えば、今日は外で10分歩いてみる。 慣れてきたら、10分ゆっくりジョギングしてみる。 小さなことから積み重ねてみましょう。 その小さな成功体験の積み重ねが自信に繋がって行きます。 成功体験も塵も積もれば山となるのです。 いつかはるか遠くまで行けるようになっていますよ。

ネットなどの対外との繋がりを持てるもので自分のやっていることを発信していく

まずは自分のやりたいことをどんどんやるのが先決です。 しばらくしたら、自分のやっていることを発信しましょう。 それは、ネットでもいいし、周りの知り合いに見てもらうでもいいです。 どんなに素晴らしいことでも、誰もそれを知らなければ価値が付くことはありません。 人知れぬ山奥の洞窟でiphoneができたとしても、誰知らなければいまのような価値は付かないでしょう。

同じ趣味趣向を持つ人や、同じような夢を持つ人、人生逆転を実際にした人との繋がりを持つ

何があっても諦めないために、二つのことがとても大切です。 それは、「仲間がいること」と「モデルがいること」。 人生逆転するまでに、心が折れそうになることが必ずあるでしょう。 そんなときに自分を奮い立たせてくれるのは、仲間であり、人生逆転したモデルです。 この二つの存在は、自分にもできるという勇気をくれます。 また、辛いときに相談できる人がいるというのは、ただ単純に嬉しいですよね!

自分を人生逆転するための軌道にのせる環境を整えよう!

毎日30分からでOK!やりべきことをやる時間を必ず作る

毎日30分と言わず、5分でもいいです。 自分のやりたいことをやる時間を作りましょう! はじめに重要なのは、時間の長さではありません。 「やる」ということです。 「やる」ための時間を作ること。 はじめから長い時間を作るのは、ストレスにもつながり長続きしません。 1時間を3日しかできないのと、5分を1年続けるのとでは5分を1年間続ける方が前に進みます。 人生逆転への近道は、まず「やる」ことです。 時間を増やすのは、やりたい気持ちが抑えきれなくなってからで大丈夫!

なりたい自分のビジョンを立てて紙に書き、目につくところに置いておく

なりたい姿をイメージすることも大切なことです。 具体的にイメージできるほど、実現は近くなります。 自分どうなりたいかはっきり持てないということは、周りの人にも説明することができません。 そうすると、共感してくれる人も批判してくれる人も力になってくれる人も出てこない。 自分がどうなりたいか、すぐにできなくていいです。 少しずつ版画を彫るように、浮き上がらせていきましょう。 そして、いつも考えられるように目のつくところに置いておくと良いですよ! 途中で変わるのは全然OK!

挫折しかかったときのためにこれだけは最低限やっておけば前に進めるというボーダーラインを決めておく

どんなにやりたかったことでも、嫌になることはります。 そのときに、「これだけはやる」というボーダーラインを決めておきましょう。 例えば、週に一回はブログで発信をするとか、5分は机に向かうなどです。 そうすることで、挫折せずに乗り越えることができます。 大切なのは、やり続けるということです。 止まってしまったら、進まないので、ゆっくりでも歩ける準備をしておきましょう!

人生逆転をすることはその人が何か特別だったわけじゃなく、諦めなかった結果がそこにあるだけ

人生逆転をすることはその人が何か特別だったわけじゃなく、諦めなかった結果がそこにあるだけ
人生逆転してきた人は、ある日突然人生逆転の神様が降臨してきた選ばれし人ではありません。 諦めずに、愚直にやり続けた人だったのです。 大切なのは、一歩を踏み出すこと、やり続けること、仲間を作ることです。 人生逆転する方法は、実はとっても簡単です。 いまからほんの少しでもいいから、やってみましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧