旦那がセックスレスになる原因と解消法。夫に愛される方法

旦那さんにセックスを拒否されて悲しい気持ちになっていては、何も解決しません。どうして旦那さんはセックスを拒否するようになったのかその原因と対処方法、そしてまた愛される方法をご紹介しています。また、セックスレスの原因ともなる浮気のサインを見抜くポイントも。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 性生活
  3. > 旦那がセックスレスになる原因と解消法。夫に愛される方法
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中夫婦占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

旦那さんとのセックスレスは辛いもの・・・

こんにちは!Dears編集部です。 大好きな旦那さんにセックスを拒否されてしまった…。 その時の心のダメージって、とても深いものがありますよね。 最近、セックスレス気味だと感じていたからその状況を打破するために思い切って誘ってみた。私から誘えば、抱いてくれると期待していたのに…。 そんな思いがぐるぐると頭を巡ってしまうものです。 セックスを拒否されたこと自体、とても悲しいことですよね。だって、思い切って誘ってみたんだもの。 それだけではなく、自分への愛情がなくなってしまったのではないか?私のこと嫌いになっちゃった?なんて、存在自体を拒否されているような気持ちにもなってしまいがち。 異性の気持ちを読み取るのは、誰だって難しいこと。 だからといって、セックスレスのことって誰かに相談しにくい内容ですよね。そして、一人で悩まざるを得ない…。 その悲しくてやるせない気持ちを少しでも和らげませんか? そのために、今回はセックスを拒否する男性の気持ち、そしてその原因・対処法をご紹介します。また、旦那さんから愛される方法も紹介していきます。

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 ?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

旦那さんとセックスレスの方の体験談

セックスレスの悩みは、誰にも打ち明けられないものですし、旦那さんにも伝えにくいですよね。 あなたと同じでそのような悩みを抱えている女性は、多く存在しているんです。 そこで他の女性の話を聞くことで、少しでも心の支えになるかもしれません。あなただけが悩んでいるのではないんですよ。 旦那さんにセックスを拒否された女性たちの体験談を見ていきましょう。

今日も寝ないで…と言っても「寝よう」と言われました。 友人に相談すると子供を産むとはそういう事だと言われました。 子供を産んだら一生セックス我慢して生きてくのが女なの? 我慢出来ないなら離婚しろって? 見誤った自分を責めろって? それまではレスなんてそんな事なかったのに。
出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1097022980?__ysp=44K744OD44Kv44K5IOaXpumCoyDmi5LlkKbjgZXjgozjgZ8%3D
約2年、誘い続けて断られてプライドはズタズタです。 女として魅力がないのか、家事に対して不満があるのか‥‥聞いても違うとは言いますが、はっきりとした答えはいつも言いません。 子供がいるから冷静になるということも始めて聞きました。 旦那はあまり色々自分の考えを話しません。話して欲しいです。 だけど、それは私が相手だからかな?と考えるようになりました。 家事、育児はきっちりやっているつもりです。 私からのスキンシップを止めたので手を繋いだり、キスしたりすることもなくなってしまい、セックスレス解決どころか、この喧嘩の仲直りのきっかけすら掴めないです。
出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14160402299?__ysp=44K744OD44Kv44K5IOaXpumCoyDmi5LlkKbjgZXjgozjgZ8%3D
旦那にその気がなく、初めて自分から誘いましたが拒否されました。わかってはいたものの、やはり現実になるとショックです。 あの日以 来、なかなか寝付けず。食欲もなく。 旦那の前では自然にしているつもりです。 時間が解決してくれますかね…。 悲しいです。
出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13173252018?__ysp=5pem6YKj44Gr44K744OD44Kv44K5IOaLkuWQpuOBleOCjOOCiw%3D%3D
私は子供が大好きで2~3人は欲しいと思っていました。夫も婚前はそう言っていたのですが、結婚後は非常に淡泊で2カ月に1度ほどで、息子を授かるまでにも説得等、いろいろな気苦労がありました。子作りを抜きにしても私は体の関係を大切に思うほうなのですが、スキンシップすら拒否されることがしょっちゅうで、誘うのもほぼ全て私からです。断る理由は、風邪気味、疲れた、忙しい、手首が痛む、、、等々です。
出典:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0119/379515.htm
現在七年間セックスレス状態です。 キスもスキンシップも全くありません。 たとえ夫婦であっても、性的なことはなかなか口にできず、私に魅力がないのか…私の何かが気に入らないのか…と一人で泣いていました。 七年の間に数回、主人に聞いてみたことがあります。 なぜ? 私は愛されているんだ・・・って心も体も実感したい・・・と言ったところ、お前みたいなのを見ると、立つものもたたない・・・と言われました。 あまりの言葉にただただ泣くことしかできませんでした。
出典:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6758859.html

旦那さんがセックスを拒否する理由

旦那さんにセックスを拒否されて気になるのは、どうしてセックスを拒否するのかその理由のはず。 今までは頻繁にしていた誘われていたというのに、急に誘われなくなってしまった。 どうして急に…? だからといって、旦那さんの心の中をのぞくことは出来ませんよね。 特にセックスに関して相手の心を読むのは、とても難しいもの。 セックスを拒否する理由は、体質や性格などによって十人十色であるのが普通のことです。 そのため、あなたの旦那さんがどうしてセックスを拒否するようになったかの理由を断定するのは難しいんですよね。 でも、理由が知りたい。 そんなあなたのために、”ありえる理由”をお伝えしていきます。

身体的な問題.ED(勃起不全)など

ED(勃起不全)は、年齢と共になる病気だと認識していませんか? 実は、20代でもなりうる病気なんです。そのため、自分の旦那さんに限ってEDなはずがない…と勝手に判断してしまいがち。 そのように思わず、誰にでもなりうる病気だということを覚えておきましょう。 男性にとって、EDになってしまうのはとても辛く、悲しいこと。大好きな妻に知られたら、どんな反応をされるか心配に思い、隠し通す男性が多いのも事実です。 そのため、セックスに結びつかないためにわざと冷たくしたり、避けたりすることがあります。EDであることを隠すためなんですね。 旦那さんはEDになってしまい、必死に隠そうとしている可能性があるというわけです。

旦那さん自身に自信がない

女性も年齢と共に、身体の変化を感じます。その変化もあって、旦那さんに体をあまり見せたくないと感じることもあるのではありませんか? それは旦那さんも同じです。 体力の衰えによって、セックスを最後まで出来ないのではないか? 太っていてみにくく思われないか? 加齢臭で嫌な思いをさせないか? など男性なりに色々と考えているものです。 そのような身体的な変化から自身を喪失し、セックスを避けるということもありますよ。

妻に対して恐怖を持っている

これまでに旦那さんから誘われたセックスを断っていませんでしたか? 何度かセックスを断られただけで、セックスに対しトラウマや恐怖を感じている可能性もあります。 また、何をしても怒ったり責めたりしてくる妻へ恐怖を抱いていることも。 それらの恐怖をプレッシャーに感じて、ED(勃起不全)になることもあるんですよ。 産後の女性は、イライラして子育てに疲れがち。しかし、その時の態度がきっかけでセックスと妻に恐怖を感じるようになってしまう男性って多いんです。

妻に拒否されたことの仕返し

無料!的中夫婦占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

イライラして疲れやすい産後に、旦那さんからセックスに誘われると断ったり、罵声を浴びせたりしがちです。 その仕返しとして、セックスを拒否している可能性もあります。 この場合、妻がセックスレスを心配して積極的になればなるほど逆効果になります。セックスを拒否された時の気持ちを妻にも味合わせているんだ、と躍起になっていることも…。

性の対象として見られない

子供がいる家庭では、特に妻のことを”女性”として見ることが出来なくなってしまう男性が多いです。 家族の一員、または母親として妻を見るようになってしまうんですね。そして、セックスをする気持ちが湧かなくなってしまいます。 身内とセックスするなんて、考えるだけでもゾッとしてしまうんですね。 だからといって、あなた自身のことを嫌いになったわけではありません。家族としての愛情は、しっかりと持っていてくれています。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

旦那さんにセックスを拒否された時の対処法

旦那さんにセックスを拒否されたからといいって、そのままにしておきたくないですよね。 そんな時こそ、セックスを拒否された後にすべき対処方法を見ていきましょう。

コミュニケーションを増やす

セックスを拒否されると、もう旦那さんに近づくのさえ嫌ですよね。もっと拒否されたら嫌だから…。 しかし、セックスレスを深刻化しないためには態度を変えないことが大切です。 態度を変えてしまうと2人の心の距離はますます広がり、セックスしにくい状況を作り出してしまいます。セックスへのハードルを上げてしまうことになるんですね。 そうしないためにコミュニケーションを増やし、心の距離を縮めましょう。

旦那さんをねぎらう

奉仕の気持ちで旦那さんを立て、更に尽くしてあげましょう。 そうすることで「帰宅すれば、妻が癒してくれる」という気持ちになることが出来ます。家が癒しの場に変わるんです。 また、妻は元気をくれる存在だということを認識してもらうと自然とコミュニケーションやスキンシップも増えます。 それは相手を受け入れやすい状態にしてくれるんです。つまり、セックスのハードルが下がるということです。 特にマッサージはおすすめですよ。相手の体に触れることで、心と体の距離を縮めることが出来るんです。 今晩は仕事の話を聞きながら、マッサージをしてあげてはいかがですか?

仕事の愚痴を聞いてあげる

旦那さんにとって、仕事は生活の中心でもあります。そのため、大きなストレスを抱えていることも。 たまには、毎日頑張っている旦那さんの愚痴に付き合ってみましょう。愚痴を聞いてあげるだけでも、ストレス解消になるんですよ。 そうすると旦那さんの心に余裕ができて、セックスレスが解消することがあります。セックスレスの原因として、心の疲れがあるからです。 たった一つの原因をなくすだけでもかなり効果がありますよ。

スキンシップを増やしていく

セックスレスとは、夫婦間のコミュニケーションが減っていることを具現化したもの。 セックスに一度でも断られてしまうと、近づくのさえ恐くなってしまいます。しかし、そこは我慢をしてスキンシップの回数を増やしてみましょう。 スキンシップをすることで相手を受け入れやすくなるからです。日ごろからコミュニケーションを取り、スキンシップも欠かさすすることでセックスへの抵抗感をなくしていくことが出来ます。

2人で出かける機会を作る

同じライフサイクルを繰り返していると、2人の関係はマンネリ化しがち。 一緒に眠ること、そして裸を見ることも日常の一部になってしまうからです。そして、性の対象として妻を見ることが出来なくなってしまいます。 そのマンネリ化を防ぐためには、環境を変えるのがベスト! 見た目や心の持ちようが新鮮になるだけで、付き合い初めを思い出せるものです。2人でデートを楽しむ機会を作り、初デートを思い出しておもいっきりオシャレしてみませんか? そうするとあなたのことを”異性”と認識しやすくなりますよ。

旦那さんに愛されるための方法

セックスレスになって一番辛いことって、セックスを拒否されたという事実よりも旦那さんからの愛情を感じられなくなることですよね。 だからといって、旦那さんから愛されるのを諦めたくない。 また、旦那さんとラブラブして愛されたい。 そんなあなたのためにもう一度、相手から愛されていると感じるための対処方法を見ていきましょう。

細かいことでも感謝を伝える

長い間一緒にいると、全てが当たり前のことになってしまいます。相手への感謝、尊敬の気持ちを忘れてしまうんですね。 もしもそのようになってしまっているのであれば、気持ちをリセットしましょう! そして少しのことでも感謝し、相手に対し尊敬の気持ちを伝えるようにしてください。付き合いたての時の関係に近づけることで、旦那さんもあなたに対し態度を見直すきっかけになるはずです。

精神的な支えになる

男性の結婚したい女性の条件に「精神的に支えてくれる人」があります。 旦那さんと結婚を決めた時、旦那さんのことを支えたいと思ったのではありませんか? その時の気持ちを思い出していましょう。そして、精神的な支えになれるように努力してみて。 その気持ちは旦那さんに届き、あなたの無償の愛を実感することが出来ます。そのことから、あなたを大切にしてくれるようになりますよ。

旦那さんが頼れる存在であることをアピールする

男性というのは、頼られることで自分の存在意義を確認する方が多いです。 そのため、特に大好きな奥さんからは頼りにして欲しいと感じています。 あなたは1人でなんでも出来てしまう方かもしれません。しかし、少しずつ旦那さんを頼ってみましょう。 そうすることで旦那さんは、自信を持つことが出来ますよ。

女性としての恥じらいを忘れない

女性が恥じらいを忘れる姿にゲンメツし、その結果として愛情が冷め、セックスレスの原因になることがあります。 結婚をすると、恋人関係の時よりもお互いにゆるくなりがちです。そのため、気の許せる関係だからと平気で裸になってしまったり、旦那さんの母親のような姿を見てしまうと愛情が冷めてしまいます。 男性は、本音では「女性には、いつまでも綺麗で美しくいてほしい」と思っているもの。 いつまでも綺麗でいようとする姿勢は体からにじみ出ます。そして、そうしている女性のことを「しっかり愛していこう」と感じることが出来るのです。

積極的に愛情を表現していく

旦那さんにまた愛されたい。 そのように思うのであれば、あなたから旦那さんを愛しましょう。愛とは、見返りを求めないもの。 積極的に愛情を表現することで、旦那さんもあなたからの愛情を確認し、安心することが出来ますよ。 何もないところに愛情を与えるのって難しいもの。 でも誰かからもらった愛情に対してであれば、愛情を示しやすくなります。

旦那さんを理解し尊敬することが大切

あなたのことを旦那さんに大切に思ってもらうためには、旦那さんの気持ちや状況を理解することが重要になってきます。 「理解者は妻しかいない」「何があっても妻は大切な存在だなぁ」なんて実感してもらうことこそが、愛してもらえることに繋がるからです。 また、気の許せる関係だからといっても、相手を尊敬する気持ちを忘れないこと。それを忘れてしまうと、愛情が冷めてしまう原因になることも。 1人の人間として尊敬できる相手だからこそ、愛情を注ぐことが出来ます。あなたも、そのように感じませんか?

旦那さんが浮気しているかを確かめる方法

セックスレスの原因が”浮気”にあることもあり、まさか旦那さんが浮気しているんじゃないかと心配になってしまいますよね。 ここでは旦那さんが浮気しているかどうかを見抜くポイントをご紹介しています。あなたの旦那さんにもあてはめ、ぜひ確認してみましょう。

ケータイ・パソコンを使う時間が増えた

単純に浮気相手と連絡を取っているはず。 連絡を取るだけだったり、その連絡を楽しんでいるケースが考えられます。そのため、自然にケータイやパソコンに触れる時間が増えてしまうんですね。 ずばり、これも浮気のサインになります。

お金を使う額が増えた

浮気をしていると何かとお金がかかるものです。 ホテル代にガソリン代、そして食事代やプレゼント代など…。 自分の分だけを負担するにしてもお金はかかるもの。もしも旦那さんがレシートを捨てていない場合は、その内容をチェックしてみましょう。 また、クレジットカード支払いの明細の確認も忘れずに。

家を開ける時間が多くなった

それまではそんなことはなかったのに帰宅時間が遅くなった、休日出勤が増えた…など明らかに家をあける時間が増えた場合も浮気を疑いましょう。 浮気相手に会うために、家族の時間を削っているんです。そのため、必然的にあなたと過ごす時間は減ってしまいますよね。

旦那に拒否されてのセックスレスは夫婦関係の修復も視野に

今回は、旦那さんがセックスを拒否する原因とその対処方法を見てきました。 多くの場合は、あなたに愛情がなくなったわけではないです。 セックスを拒否することと、あなたに愛情を抱いていないということは必ずしも同等ではありません。 そしてセックスを拒否されても諦めず、スキンシップを重ねてゆっくりと2人の距離を縮めていきましょう。 そのためにはまずそもそもの夫婦関係の修復が大事です。 恋愛感情を取り戻せるように努力してみるのがいいのではないでしょうか。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い