旦那とセックスレス。セックスを拒否する夫の心理と対策方法

気がつけばもう何か月もセックスしていない。下手したら何年も・・・という夫婦は結構多いです。女性から拒否するケースもありますが、意外と旦那さんが拒否する事も多いんです。なぜ夫はセックスを拒否するのか、その心理とセックスレスを解決するにはどうすればいいのかを調査しました。 是非チェックしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 性生活
  3. > 旦那とセックスレス。セックスを拒否する夫の心理と対策方法
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中夫婦占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

離婚などの事態にもなりかねないセックスレス。なぜ旦那はセックスを拒否するのか?

気が付けば、もう何年もセックスしていない、そんなご夫婦結構多いのではないでしょうか? 旦那からは全く誘ってくる気配がない。意を決して自分から誘ってみても、「今日は疲れているから」なんていって拒否される。そんなことが続いてくると、自分はもう女性として見られいないという悲しい気持ちになります。 ただ旦那さんにもエッチをしたくない理由はあります。 厄介なのはいくつかの理由が複雑に絡み合って結果としてセックスレスというものになってしまっているという点です。 なぜセックスレスになるのか、どうして旦那はセックスを拒否するのか、その心理を探ってみましょう。

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 ?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

セックスを拒否する旦那の心理

妻に女性としての魅力を感じられないため性欲が湧かない

セックスを拒否する旦那の心理としてやはり多いのが、妻に女性としての魅力を感じなくなったということが挙げられます。 子供を産んで、母親となった姿を見ているうちに、愛情がないわけではないけど女性ではなく子供の母親という目線で見てしまい、性欲が湧かなくなることがあります。 あと、妊娠中の体型の変化を目の当たりにして、妻への女性としての魅力を感じなくなる男性も。

1) ずっと同じ女性とエッチし続けることに飽きてしまっている+年齢による女性としての魅力の劣化

男性は、本能的にいろいろな女性とエッチしたいという願望を秘めています。とはいっても理性が働くので軽々と浮気なんかはしません。でも結婚してからずっと同じ相手としていると、飽きてくるのも事実です。 誰だって毎日同じ味のカレーを食べていたら飽きてしまいますよね? また、年齢による見た目や体型の衰えも拒否をする原因の一つになります。 年を取るのは仕方がないこととわかってはいるものの、いざ目の当たりにすると性欲が湧かないものです。

2) いつでもセックスができるという安心感

拒否する際に、「今日は疲れているから」ってよくいわれませんか?これは本当に疲れているから言うこともあります。 セックスしたくないわけじゃないけど、今日はそんな気分じゃない、今日は寝かせてくれと拒否するシーンにぶち当たった事はありませんか? 男性からすると、毎日一緒にいるわけだから、今日じゃなくてもできるという安心感からそういう事を言ってしまっている事も。

旦那の体的な要因 (年齢によるED、体力の衰えなどでのセックスに対する自信喪失)

もちろん旦那さんの方に原因があるケースもあります。 若いころは元気でも、年とともに衰えていくものです、加齢が原因でEDになってしまうこともあります。 男性としてはショックなことなので、だれにも話せずセックスを求められてもついつい拒否してしまっているのかもしれません。 また、体力が続かないので途中で萎えてしまうなどの経験があると、どうしてもまた同じことが起こるんじゃないかという恐怖から、自信喪失になってしまいセックスそのものに対して消極的になってしまっているのかもしれません。

実家の親の期待などを感じてなんとなく億劫に感じてしまう

子供のいない夫婦に多いですが、特に男性側の実家のご両親が孫を期待している場合、セックスが義務にかんじてしまって、いざという時にその気になれないということがあります。 もちろん子供は欲しいとは思っていても、顔を合わせるたびに、ひどいときには電話やメールでも孫の催促をされるとうんざりしますよね。 そういった外圧的な精神へのストレスが原因で本人としては何となくエッチがしたくない。子供を作りたく無いと思っている可能性があります。

以前に妻側が拒否していると「そういうもの」という認識になっている可能性も

旦那さんの方から誘ったのに、拒否してしまったことありませんか? 男性は意外と繊細なので1度でも拒否されると、次からなんとなく誘いづらくなってしまいます。 最悪の場合、「俺とはもうセックスしたくないんだ」って思い込んでしまっているかも。 そうなってしまうと自分から積極的に誘うのは絶対嫌だし、相手から来られても「セックスしないんじゃないの?自分の都合で決めるなよ」と思ってしまうでしょう。

無料!的中夫婦占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

セックスレス状態での旦那の心境

セックスレスが続くと、普段生活をしていても、なんでしてくれないのか、この状態でいいと思ってるのかなど旦那の本心はどうなのか気になりますよね。 そんな旦那さんの心境を考えてみましょう

1)妻の積極的な態度になぜか腹が立ってしまう

男性はやはり自分主導で事を運びたいと思っている人は多いです。 その為、奥さんが積極的に誘ってくるのは、相手の主導になってしまうので嫌だと思ってしまう人も。 また、一緒に生活している時間が長いと、男女の仲じゃなく良くも悪くも家族という気持ちが芽生えます。 そうすると、セックスを求めてくる姿に違和感や嫌悪感を抱く人も少なからずいます。 別の人からは「ある程度の年になってまだ女であろうとする精神性が気に食わないし、少し憎たらしい」といった声も聞こえました。

2)セックス自体はしたいと思っている事が多い。自慰は多くの人がしている

セックスレスになったからといってセックス自体が嫌いになった人が多いわけではありません。 ただ自分の妻とはそういう気持ちにならないだけで、魅力のある女性を出会えばそういう気持ちになります。 実際、性欲が無くなってしまったわけではないので自慰行為は続けてる人が多いです。

3)実際浮気などの行動に移す人も。

セックスレス状態が原因で、浮気に走ってしまう男性が多いのも事実です。 先述した通り、性欲自体はある人が多いので旦那さん自体がモテる場合、その性欲処理の行き場として浮気・不倫が選ばれる傾向があります。 風俗などに行く人もいるようですが、セックスレス状態にある自分への不甲斐なさ、妻へのぼんやりとした怒りなどから平等な立場でのセックスを求めている人が多く、浮気に発展する事があるそうです。

4)妻側からセックスしてほしいと言ったり誘ったりすると旦那的には萎えてしまう

妻からセックスをしてほしいと言ってしまったり、懇願してしまったりすると男性的には妻が妻ではなく見えてしまう事があるようです。 というのはかつて付き合っていた時にそんな事を言わなかった人間が、ある一定の繋がりや不安の解消のために自分からセックスレスをしてほしいとアピールしてくる事は男性にとってとても大きなショックと言えるでしょう。 「なんでそこまで...?」と思ってしまっているはずです。 男性からすれば、それはもはや自分の妻の人格が変わってしまったのかと思ってしまうほどです。 いくら妻という立場に変わったとは言え、男性からすると結婚に至るまでの彼氏彼女関係の延長線上にあなたがいる事を理解してあげるといいかもしれません。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

セックスレスから抜け出すための対処法

妻の立場からしたら、まだまだ長い夫婦生活。一緒にこれからも過ごす相手だからこそセックスレスを解消して、旦那さんと気持ちよくセックスしたいですよね。 では、どうすればセックスレスから抜け出せるか考えてみましょう。

1) 遠回りだと思っても、相手がエッチしたくなるような自分磨きや工夫を(ダイエット・香水)

やはり、旦那さんに魅力的だと認識してもらうことが一番です。 結婚後や産後、体型が崩れてしまって元に戻らないということであれば、ダイエット始めてみましょう! またヘアケアやスキンケアも怠らないでくださいね。女性ならではの柔らかい肌や髪でおもわず触れたくなるという状況を作りたいものです。 旦那さんが好きなにおいがあれば香水をつけるのもアリですね。ただ、香水が嫌いな男性もいるのでその辺は旦那さんの好みをしっかりと熟知していないと危険です。 分かりやすいところで行けば、服装も変えてみましょう。外に出なければ部屋着でずっと過ごすのではなく、いえでもちょっと小奇麗に。 あと、寝るときはすこしセクシーな服を選ぶと、いつもと違う姿にドキッとする男性も多いです。 奥さんのおばさん化はセックスを妨げる大きな原因です。 そうならない努力をしてみましょう。

2) マッサージなどの相手が喜んでくれそうなスキンシップから始めよう

いきなりセックスが難しいのであれば、気軽なスキンシップから始めてみましょう。 相手に奉仕する形でのスキンシップであれば基本的に男性も嫌がりません。 突然どうした?って思われるかもしれませんが、「日頃の感謝をこめて」なんていうと悪い気はしないものです。 セックスのきっかけを作るためには自然にハードルの低いところから始めた方が無難でしょう。 「なんでそこまでしなきゃいけないの?」と思われるかもしれませんが、離婚するよりマシだと思ってやってみてください。

セックスレスの解消は大変でも価値ある努力。頑張ってください。

長く、そして気持ちよく夫婦生活を送るためにセックスレスは何としても解消したいところです。自分の努力だけではどうにもならない問題なだけに、解消までの道のりはとても大変なものだと思います。 基本的には旦那さんに何かを期待するのは至難の業、自分が変わる覚悟で挑まないとなかなか抜け出せません。でもそこを乗り越えることで夫婦の絆も深まります。あきらめずに頑張ってくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い