印象は良くない「魔が差す」ってなに?男性の魔が差したときって?

印象は良くない「魔が差す」ってなに?男性の魔が差したときって?

魔が差したというのは、どんな理由でも許しがたいことであるのには変わりありません。それを前提にして「魔が差した」場合の彼氏の理由を聞いて、別れるべきかお灸を据えるべきか判断しましょう。なし崩し的にうやむやにすることは絶対にNGです!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 印象は良くない「魔が差す」ってなに?男性の魔が差したときって?
・彼ともし付き合ったらうまくいく? ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる?彼氏になる人? 恋愛にはちょっとしたモヤモヤがつきもの。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性の魔が差した瞬間って?どうなってしまうの?

男性の魔が差した瞬間って?どうなってしまうの?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼が「魔が差した」というとき、女性からするとそれってどういう意味?!と思いますよね。 今回は20代~30代の男性に、どんなときに「魔が差した」のか、話を聞きました! 普段は聞けない男性の本音を元に、「魔が差す」とはどんなことなのか探っていきたいと思います。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

そもそも「魔が差す」ってどんな意味?

そもそも「魔が差す」ってどんな意味?

「魔が差す」というのは、まるで魔物が心を操ったかのように判断や行動を誤ったときに付き合う言葉です。 良い意味では使われませんよね。 また、男性が「魔が差した」と使うのに似が言葉で、「出来心(できごころ)」というのもあります。 では、早速「魔が差した」ときの男性の心理状態や状況を確認していきましょう!

男性が魔が差してしまうのはなぜ?

男性が魔が差してしまうのはなぜ?

まずは、男性が魔が差してしまう原因を探っていきましょう。 どうしてよくないとわかっているのにしてしまうのか? 男性の本音を交えながらみていきましょう。

自分の好みにどストライクな女性に誘われてしまって…

「ど真ん中の女性に誘われたら断れない…」(23歳・営業) 「見た目が大好きなタイプの女性だったので、一回だけと思って魔が差すときはありますね」(32歳・フリーライター) これらの男性の意見からわかるのは、「見た目がタイプ」の女性には弱いということです。 心から好きになっているというよりは、肉体的に反応してしまうというのが本音のよう。 あまりモテるとは言い難く、しかも理想が高いこのタイプは、まさにこの状況に弱い傾向があります。 芸能人で誰が好きかコロコロタイプが変わる人は、見た目に強いあこがれを持っているので怪しいですよ。

訳もなくモテ期が来たもんだから遊びたくなって…

「やたらとモテるからいましかないと思って遊びましたね」(29歳・保育士) 「いままでにないくらいモテたんで、そんときは調子に乗りましたね~」(36歳・教師) これらの意見から分かるのは、男性は「モテていると調子にのる」ということです。 もっと言うと、いつもはそんなにモテない人がモテると勘違いをしやすい! 自分は誰とでも付き合えると思って、いまの彼女をないがしろにしがちです。 また、これは年齢に関係なく訪れる感情でもあります。 むしろ、いままでにモテ期がなく、経済的にも安定して大人の魅力もある30代や40代の方が多い傾向も。 急に女性友達が増えたり、女性の好むことを聞いてきだしたら要注意!

彼女に少し嫌気がさしていて…

「彼女のことがもうあんまり好きじゃなかったのかな」(30歳・旅行業) 「倦怠期っていうか、彼女にないがしろにされてる感じがして…」(26歳・美容師) この原因が当てはまるのは、ケンカをしたパターンと、もう彼が彼女に愛情を感じられなくなったパターンのどちらかです。 残念ながら後者の場合は、もうほとんど破局へと向かってしまいます。 一度、今後のことをきちんと話し合った方がいいかもしれません。 前者の場合は意外とよくあるケースです。 ケンカをして一時的に寂しさを感じ、他の女性のところにいく男性はいるもの。 ケンカをしたら、突き放すのはほどほどに、しっかり話し合う時間をとることが大切ですよ!

女性から慰めてほしいと求められたからつい…

「女性から甘えられて、下心はなかったけど…つい」(32歳・金融) 「会社の部下で、疲れてたみたいだから夕食に誘ったらそのままいくとこまでいっちゃいましたね」(31歳・広告) これらの意見に共通するのは、女性から強めのアプローチがあったということ。 彼としては、やさしく慰めたり元気づけようとしていたというのが正直なところのようです。 特に会社の上司部下の関係がありがち。 他にも、久しぶりの同窓会など。 どちらの場合も、相談や悩みを打ち明けられて、それを慰めようとしたのがきっかけ…。 だから優しい彼に多いのはこのパターンです。 ただ、一線を越えてしまっているからには、多少彼にもその気があったのは事実。

心身ともに疲れ果てていてつい…

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「あのときは仕事に忙殺されてて、仕方なかったんです」(27歳・携帯会社) 「年度末で、仕事も忙しいし、夜の付き合いも多くて酒の勢いに任せてついつい」(24歳・アパレル) 最後は、仕事や私生活で疲れ果てているというのが原因です。 心身ともに疲れていると、普段はしないような行動をしたり、発言をしてしまったりするもの。 特に精神的に疲れていると、その疲れた心を癒そうとしますよね。 また、諸説ありますが、男性は疲れているときに性欲が高まるということがあるようです。 それは、種の保存のために必要な本能的なもの。 彼が精神的に疲れていると感じたら、彼に寄り添ってあげる余裕が必要かもしれません。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

もし、彼氏が魔が差したときの対処法とは?

もし、彼氏が魔が差したときの対処法とは?

ここまで、彼が「魔が差す」理由をみてきました。 いくつか原因はあるようですが、起こってしまう可能性は十分ありそうですよね。 では、実際に「魔が差した」場合の対処法をみていきましょう。

なし崩しにも魔が差したことへのお灸をしっかり据え、次はないことを伝える

まず、絶対してはいけないのが「うやむや」にすること。 彼がしたことは理由がどうあれ、カップルの信頼関係を壊すものです! 「仕事で疲れていたから仕方ないか」とか「向こうの女性が誘ってきたのなら彼はそこまで悪くないかも」とは考えないようにしましょう。 もしそんなふうに甘い考えで接してしまうと、彼は味を占めてまた同じことを繰り返すかもしれません。 もう同じことをしてほしくないなら、きっちり謝罪をしてもらって誠意を示してもらうのが当然の流れです。 また、その時に「次は絶対にない」ということを必ず伝えましょう。 注意点として、彼を無視したりあまりにも突き放すのはNG。 あまりにも厳しい態度は、逆に彼を遠ざけてしまう可能性があります。 「週末は私の行きたいところにいく!」とか「〇〇ホテルのブランチを予約してくる!」など、愛を持ったお灸のすえ方をしましょう。

他の女性と遊びたい欲求が出てるなら別れることをしっかり伝える

いくら「魔が差した」とはいっても、許せない気持ちはなかなか収まりませんよね。 彼が他の女性と遊びたいと思っているなら、別れること伝えるのも効果的。 なぜなら、男性が「魔が差す」瞬間は、女性から誘ってきたり、やたらとモテたりするようなとき。 つまり、「おれはいつでも好きな女性と付き合える」というような余裕があるから「魔が差す」のです。 さらにいうと、「彼女がいるから大丈夫」と思っている一面も。 そんな余裕を一気に取り去るには、別れるという姿勢をみせることです。 これで彼が別れを選ぶなら、そこまでの関係と割り切りましょう。 こちらが下手に出ても彼は同じ過ちを犯す可能性が高いです。 同じ思いをしたくないなら、別れるのも選択肢に入れておくべきですよ。

魔が差したことでどれだけ傷ついたのかを素直に打ち明ける

最後は、彼に自分の傷ついた気持ちを正直に伝えましょう。 彼が純粋な心の持ち主であるなら、この方法は一番効果的です。 また、今回が初犯であるなら、女性が傷ついた気持ちをしっかりと胸に刻み込む必要があります。 ポイントは感情的になるのではなく、自分の気持ちを言葉で伝えること。 そして、最終兵器は「涙ながらの訴え」です。 男性はとにかく女性の涙に弱いもの。 懲らしめる気持ちも込めて多少の涙は効果的でしょう。 ただ、あまりに泣きじゃくったり、怒りをぶつけてしまうと、男性はもう無理だと思ってあきらめてしまう可能性もあります。 まだ関係を続けたいと思っているなら、そのこともきちんと伝えるようにしましょう。

魔が差した男性には心の優しさに注意を促す! or モテ期のピノキオ状態は鼻っ柱を折ろう!

魔が差した男性には心の優しさに注意を促す! or モテ期のピノキオ状態は鼻っ柱を折ろう!

魔が差した男性には大きく分けてモテ期で調子に乗っているパターンと、優しさの延長でついというパターンの大きくは二つに分けられそうです。 まず、モテ期だからとか、どストライクの女性に出会ったからという理由の男性にはしっかりとお灸をすえましょう! 初めから別れることを念頭に置いて話をするべきです。 このタイプは、軽率な行動を恋愛だけでなく、色々な場面でします。 今後一緒に付き合っていくパートナーとして本当にふさわしいか見極めるいい機会ですよ。 また、優しさの延長で魔が差したパターンの男性には、されたら絶対に嫌なことを日ごろから伝えておきましょう。 このタイプは、自分の優しさを尺度にして、「彼女も理由を話せば許してくれる」と思っている可能性があります。 ただ、許せないものは許せないので、「優しさ」の許容範囲を共有しておくことが大切です。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧