女性がセックスレスになる原因と解消法

女性がセックスレスになる原因と解消法

女性がセックスを拒絶し始まるセックスレスには、女性だからこそ感じる原因があります。そのセックスレスの原因、そして解消方法についてお伝えしています! 2人で協力すればするほどにセックスレスを改善する時期は、早くなることでしょう。諦めずにセックスレスを改善!

  1. チャット占い・電話占い > 性生活 > 女性がセックスレスになる原因と解消法
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

女性がセックスレスになる原因

女性がセックスレスになる原因

こんにちは!Dears編集部です。 女性がなぜセックスレスになるのかを中心的な原因を見ていきましょう。

産後、性欲が湧かない

出産を終えた女性は、子供に意識が向くために性欲がかなり抑えられることがあります。 この時期の性欲の減退ばっかりは、正直男性・女性ともにどうしようもありません。 この場合は待つことだけが得策ということができるでしょう。 男性で言えば、仕事でとても疲れている状態がずっと続いているのだと思うと理解できるかも。

セックスが痛い

セックスが痛いのは、ずばり夫のセックスが下手だからの可能性が高いです。 他に考えられる可能性としては、出産の時に傷があってそこの傷が開いているなんてこともあることも。 しかし、このケースはとても少ないので夫のセックステクニックを見直しましょう。

セックスが気持ちよくない

男性にとっては辛いところではありますが、セックスを拒否する妻はセックスが気持ちよくないから、というのが偽らざる本音。 どうやってそのような状況を打破すればいいかは後述いたします。

異性として好きではなくなってしまった

セックスが気持ちよくない、セックスが痛いことよりも男性にとっては、一番のピンチが”旦那さんのことを異性として好きではなくなってしまう”パターン。 どうやって解消していけばいいのかは、こちらも後述しています。

夫に対して性欲が湧かない

一番多くの人が言うであろう、夫に対して性欲が湧かない問題。 はっきり言って、この原因の解決は昔から医学的にも色々と取り組まれてきてるので安心して大丈夫です。 こちらも解決方法は、後述しています。

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

原因別!セックスレスの解消方法

原因別!セックスレスの解消方法

どうすればセックスレスが解消できるのかを見ていきましょう。

産後性欲が湧かない時は待つ

産後、女性の性欲は子供の方に意識が向いたり、育児で忙しかったり、そもそも体力がめちゃくちゃ減退してたりで、ほとんど性欲が『無い』という状態になる人が少なくありません。 このような状態でセックスをしようとしても、女性は乗り気になれないことが多いため、無駄にセックスレスを長期化させてしまう可能性も。 男性、女性共にベターな選択肢としては『妻の性欲が湧くまで待つ。』ということになります。

セックスが痛いのであればコミュニケーションを!

セックスが痛い、この原因は一見旦那さんが悪いだけに見えますが、どちらにも問題点あり。 まずは旦那さん。 セックスの時に痛いと感じる時、多くは女性が十分に濡れていないから。 仮に最初の方は濡れていたとしても途中で乾いたりしてしまうんですよ! そのため、継続的に奥さんに濡れてもらうために、キスをたくさんしたりムードを大事にしてあげたりするのが大事です。 逆に奥さんの方にも問題が。 旦那さんも動物ではないのですから、しっかりと自分は何をされると気持ちいいのかを伝えてあげましょう。 意外にも自分のこと知らないかも…と思うのであれば、二人でじっくり挿入だけではなくて気持ちいポイントを探していくことも大事!

セックスが気持ちよくない

セックスが気持ちよくない。 これは旦那さんにとってはかなりショックな事実です。 ですが、これも二人で解決することができるんです。 まず旦那さんからですが、おもちゃを使ったことはありますか? 筆者の肌感覚だと、おもちゃを積極的に使う人は10%ほどとかなり少ない感じでした。 確かに少し変態チックな感じがして気恥ずかしいのはわかりますが、気恥ずかしがってる場合ではありません。 アロマを炊いたり、おもちゃを使って女性をイかせてあげる工夫をしたり。 できることはなんでもやってあげましょう。 次に女性にも問題があります。 女性は女性なりに努力できるんですよ! つかぬことをお聞きしますが、オナニーはどれくらいしますか? あんまりしないのであればそれが問題なのかもしれません。 女性のオーガズムは経験すればするほど、達しやすくなると言っても過言ではありません。 自分でオナニーしてイキやすい体にしておくことはとても大事なんです!

異性として好きではなくなってしまった

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

先述しましたが、異性として奥さんが旦那さんを好きではなくなってしまい、結果としてセックスレスになる。この原因が一番深刻で解決が難しい問題です。 なぜなら、この問題はセックスレスについての原因ではありますが、課題としては夫婦関係そのものの修復という課題になるからです。 女性側がセックスレスであることを望んでいる以上、もう一度恋愛関係を作りあげることで、セックスレスもおのずと解決されるでしょう。 いくつかの精神医学書において、女性が男性を好きでなくなってしまって同居している状態でのセックスレスを解決するには”二人の仲が良くなることが重要”だと書かれています。

夫に対して性欲が湧かない

夫に対して性欲が湧か無い場合、これは根本的には『マンネリ』です。 色々な解消法がありますので紹介させていただきます。 まず1つめですが、「性的空想法」と呼ばれるものです。 簡単に言えば、自分の脳内で相手を妻だと思うのではなく、同じ会社の社員だと思うことにしたりする方法のことです。 いわば”擬似アダルトビデオ”と言うことができるでしょう。 また、この方法は奥さんにも協力してもらって二人で実施するととても効果的です。 次に、「ワンフィンガー背中掻き法」というややこしい名前の手法があります。 ①服をきたまま肩を寄せ合ってテレビを見る ②手を握り合って話をする ③お互いの爪を切り合う ④肩や腰を揉む ⑤一本指で背中を掻き合う という風に徐々に段階を慣らしていく方法のことです。 少し怪しいように思えるかもしれませんが、効果がしっかりとあるそうなので試してみてはいかがでしょうか

女性のセックスレスの原因解決するために男性に見直してほしいこと

女性のセックスレスの原因解決するために男性に見直してほしいこと

ここまで女性のセックスレスの原因と、その解消法について見てきました。 実は夫の言動や行動により、妻がセックスレスになってしまうこともあるんです。 紹介していくので見ていきましょう。

夫がセックスを拒否したことがある

男性側が今までにセックスを拒否したことはありませんか? そういったことがあると女性はそれをトラウマに思い、産後など長期的にセックスをしない期間があったのち、本格的なセックスレスになってしまうことがあります。 もし、その節があるとしたらタイミングをみて素直に謝るようにしましょう。

浮気や風俗などに行ったことに気づいていて、夫を嫌悪している

自分以外の女性とくっついたことなどに対して、女性側が本格的に嫌悪していることがそのままセックスレスの原因になっていることもあります。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

二人は今後、どんな未来を歩むのか
今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

女性側の努力と男性側の努力

女性側の努力と男性側の努力

多くの女性のセックスレスの原因はお互いの努力があれば、解決することができます。 諦めずに頑張ってください!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧