セックスレス対策はいまからでも遅くない!効果的な対処法と解消法

セックスレスは多くの男性も女性も悩んでいます。しかし、少しの努力で解消することは可能です。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 性生活
  3. > セックスレス対策はいまからでも遅くない!効果的な対処法と解消法
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中夫婦占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

セックスレスの定義

こんにちは!Dears編集部のTです! 今回はセックスレス対策について徹底的に紹介していきたいと思います。 そもそも、セックスレスとは、病気や距離的な問題(単身赴任など)がないにも関わらず、性交渉が一定期間ないことを意味します。 具体的に言うと、一か月以上セックスをしていない状態です。 ED(勃起不全)の場合は病気に含まれるのでセックスレスの定義には当てはまりませんが、EDであることを隠すためにセックスを拒むような場合には、自分たちはセックスレスであると感じてしまう夫婦が多いです。

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 ?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

セックスレスになってしまう原因

セックスレスを防ぐために、またはセックスレスを解消するためにも、まずは、セックスレスになる原因を見ていきたいと思います。 女性には分からない男性ならではの心理もありますので、そこを理解してあげることがセックスレスを防いでいく上でのポイントとなってきます。

セックスと関係性のマンネリ化

いつも男性が前戯をし、挿入するだけ・・。初めのうちはそのようなセックスでも満足できますが、何年も同じことの繰り返しだとセックスを魅力的なものと捉えられなくなります。 女性はああしてほしい、こうしてほしいとセックスに関しては言えない人が多いもの。なので、変化のないセックスに何の性的興奮も得られなくなるのです。 さらに、関係性のマンネリ化から、裸を見ても興奮しなくなる・・など飽きてしまった結果、セックス=マイナスなものという認識に変わってしまうことがセックスレスの原因になります。 初めの頃はお互いの裸はセックスの時にしか見れないものでしたが、長く生活を共にしていると、セックス以外に裸を見る機会も多くなり、結果、性的魅力が感じなくなってしまいます。

タイミングが合わない

お互いに働いているカップルや、子育て中の夫婦に多く見られます。 男性がセックスに誘っても、女性は「疲れているから」と断り、反対に女性が誘った時には男性が「仕事が残っているから」と断る・・そのようなことを何度か繰り返しているうちに「どうせ誘っても断られてしまうから」と、誘わなくなります。 セックスの誘いを断られるのは男性も女性も傷つくものです。 そんなタイミングのズレから、気持ちまですれ違ってしまいセックスレスになってしまいます。

めんどくさい。自己処理の方が楽

前戯をし挿入をして男性が達しても相手を満足させなくてはならない・・・。 自分だけ達して終わろうとすると文句を言われる・・・。 そんなことをしていると、1回のセックスで1時間はかかってしまう。 それが面倒に感じてしまうと、自己処理をしたほうが、短い時間で済むし、文句を言われることもないからラク! そう思っている男性も少なくありません。

忙しい・疲れている

毎日残業で疲れているし、明日の朝も早いから早く寝たい・・・。 そんな状況ではセックスをしたいという気にはなりません。 しかし、何度も断られた方は意外と傷つくもの。 また誘ってもどうせ断られるからと、相手も誘わなくなってきます。 セックスレスになる前は、忙しくても疲れていてもセックスの時間を大事にしていたはず。 「忙しい」「疲れている」は言い訳にすぎません。 前述で述べたマンネリ化からこのような言い訳が出てくるのかもしれませんね。

EDなど身体的な問題が原因

男性がセックスを断る理由に多いのがED(勃起不全)であることを隠したい心理。 男性にとっては勃たないことは、これ以上ない屈辱であり、彼女にも妻にも知られたくないと思っています。 それを隠すためにセックスを断ったり相手を避けたりするようになります。 しかし「妻だけED」というEDをご存知ですか? 言葉の通り、妻に対してだけEDなのです。 男性のEDの多くはこの妻だけEDの方が多いようです。 妻だけEDの場合は医療機関での治療は必要ありません。 この場合もお互いの努力で何とかなります。

セックスレスの予防法と対策

セックスレスは、一度なってしまうと解消するのが難しいもの。 そのため10年以上セックスレスという夫婦も多くいます。 セックスレスを解消するにはお互い話し合い、改善しなければ解消はできません。 そんなことになる前に予防と対策が必要になってきます。 セックスレス予防に効果的な対処法をご紹介していきたいと思います。

あえて距離をとる機会を作る

マンネリ化対策が必要になってきます。 特に結婚後や、同棲をされているカップルは常に一緒にいるので、相手の存在を感じなくなってきてしまい、性的対象から外れてしまいます。相手に対して興奮しないとセックスはできないもの。 そんな事態を防ぐためにも、あまり一緒にいる時間を長くせず、違う友達と出かけたり、趣味に使う時間を増やしたり、あなたの存在を恋しく思うくらい離れてみてはどうでしょう?

セックスのマンネリ化を防ぐ

無料!的中夫婦占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

アブノーマルなプレイは普段しないという方や、セックスにそこまで強い関心はないというカップルは、毎回セックスの流れが同じになってしまい、飽きてしまいセックスレスに。 そんなマンネリ化を防ぐためには、プチSMはどうでしょう?軽く縛ってみたり、タオルで目隠しをしてみたり・・・。女性を征服する欲を多くの男性が持っています。男性の征服欲を満たすセックスを目指してみましょう。 反対に、いつも受け身の女性側からリードしてみたり、たまにはホテルなどに行き環境を変えてみるのも効果的。 たまには下着をセクシーなどに変えてみるのもいいかもしれません。 セックスには「興奮」する要素が必要です。 男性は主に視界から興奮します。

女としての恥じらいを忘れない

結婚してもいなくても、恥じらいは持っていてください。 女性は、関係性に緊張感がなくなった結果として恥じらいを忘れてしまうことがあります。 パートナーの前で平気で着替えたり、シャワーの後に裸で部屋に出てきたり・・・。 男性は視界から興奮を得るものです。 「脱がす」行為に興奮する男性が多いのはこのためです。 そのため、恥じらいを忘れて平気で裸になる女性は家族同然になってしまい、性的な興奮は薄れてしまいます。 今からでも遅くありません。 恥じらいを持って行動しましょう。 「脱がしたい」と思われる女性でいる努力が必要です。

さりげなく男性をセックスに誘う

いつもセックスに誘うのは男性から・・・。 セックスをしても前戯から何から何まで全て男性任せ・・・。 こんな状況では男性もセックスは煩わしいものだと感じ、楽しみを感じなくなってしまいます。 それを防ぐためには、たまにはあなたが主導権を握ってみてはどうでしょう? いつもと違うシチュエーションに男性は弱いものです。 セックスしたい!と直球勝負で伝えるのもいいと思いますが、スキンシップを増やすことで、さりげないアピールができます。 相手に触れる回数を増やしてみたり、体を撫でてみたり、たまには可愛く甘えてみてはどうでしょう?

食事を工夫して精力をつけてもらう

精力増強剤を勝手に服用させるのは気が引けますので、亜鉛を含む食材なども精力をつけてくれます。 カキ、アーモンド、抹茶、海苔、ココア、するめ、ごまなどに含まれています。 ただし、お酒の飲みすぎは亜鉛を排出してしまうので注意が必要。 年齢とともに体内の亜鉛の量も減ってきているので食事で補うことは大事です。 外食が多い方は、サプリメントでもよいでしょう。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

セックスレスを解消する方法

最近セックスレス気味、回数が減りつつある・・・そんな場合でも解決法はあります。 本格的にセックスレスになる前に何とかしておくべきです。 本格的なセックスレスになると、解消するのが難しくなるからです。 今からでも遅くはありません! できるだけ早くセックスレスを解消できるように対処法を見ていきましょう。

セックスレスの原因を突き止める

まず大切なことは、セックスレスになった原因を突き止めることです。 極端な話をすると、EDが原因の旦那さんにセックスを誘うという行為をしても効果がないからです。 原因に見合った原因を突き止める必要があります。 ・彼からの誘いを何度も断っているうちに誘われなくなってしまった。 ・彼に何度も断られているうちに誘うのが嫌になってしまった。 ・出産を機に、なんとなくセックスレスになってしまった。 原因はひとそれぞれ。 まずはどうしてセックスレスになってしまったのか、最後にセックスした時はどうだったのか思い出してみましょう。

コミュニケーションをとる回数を増やす

セックスは、男女が分かり合うための一番密なコミュニケーション方法とも言われています。 セックスレスを解消しようといきなりセックスを持ち掛けても相手に受け入れる準備ができていなければ断られてしまいます。 そのため、まずはコミュニケーションをとる機会を増やしましょう。 あなたと一緒にいると楽しい!愛おしい!もっと一緒にいたいと思わせなくてはなりません。 そう思ってもらえない限り、あなたに触れたい気持ちが戻ってはこないからです。 そうなってもらうためには、まずは「笑顔」と「穏やかさ」が大事になってきます。 旦那さんや彼にヒステリックに怒ってばかりいませんか? 毎日ムスッとして笑顔を忘れていませんか? そんな状態ではセックスの対象にもなりません。 まずは笑顔で楽しくコミュニケーションをとる努力をしてみましょう。

スキンシップを増やす

コミュニケーションを増やし、心の距離が縮まってきたら、次はスキンシップです。 初めは手を繋いだり、抱きしめたりで構いません。 スキンシップを増やしていくことでセックスに近づいていくと思います。 相手がスキンシップを拒んだらまだコミュニケーションが足りないと思うので、一段階戻ってトライしてください。 スキンシップを相手も喜んでいる、または受け入れてくれている場合、セックスに近づいています。 スキンシップは、あなたを受け入れるための心の準備にもなります。 いきなりセックスレスを解消することはできません。 スキンシップが増えてくると性的な対象に入ってきますので、相手もスキンシップを望むまで気長に待ちましょう。

相手を気遣い、立てるようにする

セックスレスになると、心の距離が離れてしまったと感じたり、相手の些細な所にイライラしてしまいがち。 でも、そこで踏みとどまって、相手の意見に耳を傾けて下さい。 相手を気遣ったり、相手の意見を立てるようにすると、心の距離を取り戻すことができます。 男性はいつでも女性より優位に立っていたい・・そんな生き物です。 男女平等と言われている世の中ですが、男性は自分を立ててくれる女性に惹かれます。 上手に男性を立てることができる、そんな女性を目指してみてはどうでしょう? きっと、付き合い始めの頃の気持ちに自然と近づくはずです。

見た目も気にしましょう

家の中では、ジャージでだらしなく過ごしてはいませんか? 部屋着でも可愛いのやおしゃれなのを安く購入できます。 下着も、楽だからと使いこなした下着を身に着けてはいませんか? 一緒に住んでいると、下着姿を見られないにしても、干してある下着などからあなたが今身に着けている下着は分かっているはずです。 セクシーな下着ではなくても構いません。安いもので種類を揃えてみるのもいいでしょう。

他にも斬新な方法でセックスレスを解消した体験談

ご紹介した予防法や対処法の他にも斬新だけど効果のある方法でセックスレスの予防や解消に努めてる方がいます。 簡単にできるので、試してみる価値がある体験談を紹介したいと思います。

ショーパン履いて寝る。 寒ければメディキュロット。 触れるのは上半身より下半身の方が簡単。
出典:http://girlschannel.net/
一緒にお風呂に入ってみました。 なんとなくいちゃいちゃしていたら昔を思い出した感じになり、そのままやっちゃいました笑 洗いっこするのも恥ずかしかったけど良かったですよ。
出典:http://girlschannel.net/
ラブホに行ってみる。 お泊りで温泉に行ってみる。 旦那の趣味、性癖に応えてみる。 一緒にAV見て盛り上がる。
出典:http://girlschannel.net/

セックスレスは少しの意識で予防・解消できる

いかがでしたか? セックスレスは多くの女性・・そして多くの男性も悩んでいます。 お互いにちょっと努力をするだけで予防も解消もできます。 長年連れ添ったからこそのセックスレス。 信頼関係があると信じて、まずは自分磨きから始めてみましょう。 女は笑顔が一番の魅力です。 何歳になっても女でいることを忘れない!そんな気持ちが一番大事なのかもしれません。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い