不倫について実態を解説。どこで知り合うの?最終的にはどうなるの?

不倫について実態を解説。どこで知り合うの?最終的にはどうなるの?

不倫についてどんな印象を持っていますか? 今や「ゲス不倫」など、世の中不倫で騒がれていますね。 不倫は、風当たりも悪く法律に基づいて慰謝料が発生してしまうのです。 では実際に不倫をしたらどんなリスクがあるのでしょうか? 今回は不倫の実態についてまとめてみたので、ぜひ頭に入れておいてください!

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫について実態を解説。どこで知り合うの?最終的にはどうなるの?
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫について実態をご紹介

不倫について実態をご紹介

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが不倫をするとどうなるのか?不倫について知っときたいと思うことありませんか? 今回はそんな不倫の実態についてそもそもどんな人が不倫するのか、なりやすいのか、どんな種類の「不倫」があるのか、など様々な角度から掘り下げていきます。

不倫のきっかけや相手と出会う場所について

不倫のきっかけや相手と出会う場所について

まずは不倫のきっかけや相手と出会う場所から。 不倫になるきっかけとはどんなものなのでしょうか? さらに不倫相手とはどのような場所で出会うのでしょうか? 今回は20代後半から40代までの男女に取材。 その結果と共に不倫について実態を掘り下げていきましょう。

《1》断トツで多い出会いの場は「職場」。職場の上司や先輩後輩関係など

「職場の後輩と毎日顔合わせているうちにそうなってしまったことがある」(30歳・男性・経理) 「会社の飲み会で距離が近くなっての不倫はありがち」(25歳・女性・医療系) 職場はほぼ毎日顔を合わせる状態なので、お互いのことを知っている間柄から不倫になりやすみたいですね。 会社が一緒だと飲み会や何かしらのイベントなど一緒になることが多く親密になりやすいなってしまいます。 会社での相談や励ましなどがきっかけで「頼もしさ」「可愛さ」から恋心が芽生えていくことも少なくはないようです。

《2》ダブル不倫の場合「PTA」が不倫の温床となっていることも!?

「子供の町内会などで助け合っているうちに距離が近くなることもある」(41歳・男性・会社員) 「PTAは頻繁に集まりがあるので、顔を合わせていくうちにいけないと思いつつ好きになってしまう」(38歳・女性・主婦) ダブル不倫のきっかけは、子供関係の行事ごとが多いようです。 特にPTAは一年にわたってさまざまな事を一緒に取り組みをするので不倫に発展しやすよう。 PTAはいろんな人がいて意見が対立したり人間関係に悩むことも少なくはないです。 そんな時に近くにいる異性に相談したり、子供の相談などをしていくことで、共感できるものが多く不倫についてはいけないと思いつつ惹かれていくパターンがあります。

《3》スポーツの集まりやオフ会など、趣味の仲間での集まりの中で不倫が発生することもある

「同じ社会人サークルの人とはオフ会とかあって親密になりやすいかも」(34歳・男性・自営) 「趣味のグループで楽しい時間を共有しているうちに仲良くなるきっかけになる」(23歳・女性・保育士) 趣味のグループは好きなことを共有してる延長上でオフ会などもあり、すぐに打ち解けるのでやすく不倫に進展しやすいみたい。 スポーツや趣味の場所では既婚者だとか独身だとか関係なく一緒に楽しむので、自分の立ち位置への感覚がなくなってしまいやすいんですね。 さらに好きなことが一緒なので、話も弾み、オフ会などではお酒も入り、親しみを感じ不倫に発展しやすい環境になるのです。

《4》パート主婦とパート先のアルバイト学生の不倫というケースも…

「アルバイト先でいろいろ教えてもらっていくうちに好きになってしまうときがある」(26歳・男性・販売) 「パート先は学生とか多いので若くてかっこいい男性が多いから恋してしまう」(36歳・女性・飲食) アルバイトやパート先では、いろんな年齢の人がいるので新鮮でいろんな話をして仲良くなったり、仕事内容を教えあうことで関係が深くなりがち。 お互いに普段の生活をしてて知り合えない人たちなので、興味をもちやすい傾向にあります。 さらにバイトの飲み会などの交流イベントが、親密さに追い打ちをかけてしまうんですね。 何よりも専業主婦にとっては飽きた旦那との生活以外に、若い男性などもいる刺激的な空間として認識してしまうことも多いのです。

《5》既婚男性と女子大学生は時間などで相性がよく、不倫関係になりやすい!

「正直言うと女子大生は落ちやすいです…笑」(37歳・男性・会社員) 「既婚男性は普通の同じ年の男性より大人で魅力的に感じてしまう」(22歳・女性・飲食) 女子大生からしたら、何でもおいしいものを食べさせてくれて紳士的なうんと年上の男性に憧れを持ってるので惚れやすい傾向にあります。 しかも一人暮らしなどの女子大生は割かし時間が自由なので、既婚男性に合わせることができるので、会いやすいため、お互いに相性が合い、不倫に落ちやすいのです。 既婚男性にしても落としやすい、コスパがいい、それに加えて若さのある女子大生ときたら手を出さずにはいられないでしょう。

不倫の結末について。不倫ってどんな結末を迎えるの?

不倫の結末について。不倫ってどんな結末を迎えるの?

さて不倫をしてしまった場合、結末はどうなるのでしょうか? 不倫の結末にもさまざまなパターンがあります。 どんな結末を迎えるのかいくつかご紹介します!

《1》どちらかが熱くなりすぎて不倫相手に結婚を迫り、片方が冷めて去っていく

割り切ることができなくなったり、本気で好きになり欲ができ不倫相手に結婚を迫り、片方が冷めて去っていくという場合。 基本的に不倫は割り切ってするものが多く不倫同士で結婚を迫ることはタブーなので、どちらかが本気になってしまうと片方が冷めてしまいます。 独身の方が「奥さん(旦那)と別れて」と迫ったり既婚者側が「離婚して一緒になってほしい」と取り乱すことで「イメージと違う」「重い」となり破局へ向かうのです。

《2》既婚者側が離婚をして結婚をするケースもあることにはあるが…

お互いが本気になり、既婚者側が離婚をして結婚をするケースもありますが、信用信頼がない限りうまくいかなくなります。 お互いが燃え上がり、離婚をして結婚をするも、始まりは不倫からなので、相手がまた不倫をしているのではないか…?と疑ってしまうことがあるのです。 そうなれば毎日疑い、束縛して喧嘩がたえなくなり、また浮気に走るというケースも。 不倫からの結婚でうまくいっている夫婦もいますが、かなりの信用と信頼がないと難しいのです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

《3》不倫が周囲にバレて慰謝料、裁判、離婚でドロッドロに…ドラマのような泥沼劇

不倫が周囲や相手の家族にバレて慰謝料、裁判、離婚でドロッドロに…ドラマのような泥沼劇になる場合もあります。 そうなれば不倫は終わり。 相手の家族からの慰謝料請求、裁判などで自分の周りにも知られてしまい、仕事や友人などを失い取返しのつかない代償を受けることになります。 慰謝料、裁判費用で金銭的にも苦しくなり、不倫は風当たりも厳しいので助けてくれる人も限られてきます。 精神的にも肉体的にもボロボロになって終わってしまうということもあるのです。

不倫することで女性が背負う大きなリスクについて

不倫することで女性が背負う大きなリスクについて

不倫することで女性が背負うリスクとはどんなものがあるのでしょうか? 不倫は普通の恋愛とは違うので、大きなリスクがつきものなのです。 不倫をすることであり得るリスクをご紹介します!

《1》既婚者に手を出すことで相手の配偶者に慰謝料を請求される

既婚者に手を出すことで、相手の配偶者バレた時に慰謝料を請求されるリスクです。 不倫は法律に基づいて、不倫相手にも不倫をした配偶者にも慰謝料請求ができます。 慰謝料のだいたいの相場は200万~300万くらいで、なかなかの金額なのです。 自分の貯金や働いたお金から支払うことで、今後の生活が金銭的に苦しくなる場合もあります。

《2》自分が既婚者の場合、バレたら夫婦関係・家庭崩壊の危機に

自分が既婚者の場合、バレたら、配偶者や子供にまで知れ渡り、夫婦関係・家庭崩壊の危機になるリスクです。 不倫がバレると家族の信頼や信用は一気になくなり、普段の関係性が取り戻せなくなることも。 さらに奥さん(旦那さん)との仲も壊れ、子供の耳に入り、情けない親になってしまいます。 不倫は裏切り行為です!一度バレてしまえばいままで築き上げたものいが一t気に崩れおち、離婚、家族は崩壊し、親戚からも冷たい視線を浴びることになるのです。

《3》不倫がバレると周囲からの信用はどん底になり、人間関係も壊れてしまう

家族だけではなく、不倫がバレると周囲からの信用はどん底になり、人間関係も壊れてしまうリスクです。 不倫はいけないこととなっている世の中です。 その不倫をしていて家族を裏切るという行為は自分の会社の人や友人からも軽蔑した目で見られてしまいます。 これまで不倫を周りに隠してきたとしたら、「嘘ついていたんだ…」という風に思われてしまい、距離を置かれて孤独になる場合も大いにあるのです。

《4》不倫がバレたことで職場を追われ、築いてきたキャリアを失うことも

不倫がバレたことで、職場にも広まり、退職や異動など築いてきたキャリアを失うというリスクです。 職場不倫の場合は、バレると同時に社内全体に広まるので、大騒ぎになり、会社が動く場合もあります。 会社仲間からの信頼もなくなり、冷たい視線から居づらくなり辞めざる会えない状況になったり、会社からのペナルティとして遠方への異動や降格なんかもあり、これまで築き上げてきたキャリアを一気に失うのです。

《5》バレなくても、既婚者との不倫関係は確実に時間を浪費することになる

バレない場合にもリスクはあります!特に独身の人は既婚者との不倫関係は確実に時間を浪費することになるのです。 不倫は先が見えない恋愛です。 相手が既婚者なので、結婚もできない、しかも既婚者にハマってしまえば、他の男性を見る余裕もなく自分の婚期を逃して、気づいたときには一生独身ということもあります。 既婚者は余裕があり落ち着きのある雰囲気から、独身男性よりも魅力的に移ってしまうのです。 しかし将来はないので、終わった時に自分だけ一人のままという孤独感から後悔しがちになります。

不倫について知って、不倫してみたいと思う?思わない?

不倫について知って、不倫してみたいと思う?思わない?

いかかがでしたか? 今回は不倫についての実態を解説しましたが、不倫をしてみたいと思った方は少ないのではないでしょうか。 この記事からも不倫をしていてほとんど得することがないということ分かります。 不倫は自分の人生をガラリと変えてしまうのも。 自分の周りにも迷惑をかえ、心身ともにボロボロになってしまいます。 バレなければいい!はまらなければいい!という安易な考えな人ほど深みにはまるのです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧