PTAは不倫の温床って本当?PTA不倫が起こりやすい理由とハマりやすい人の特徴

同年代が集まりやすいPTAでの不倫ってめちゃくちゃ多いって本当なの!?本来、子供ありきのPTAですが、そこで出会った人とうっかり不倫に..といった体験談を内緒でご紹介します。そもそも、どうしてPTA不倫が起きるのか?ハマりやすい人が抱える特徴って?

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > PTAは不倫の温床って本当?PTA不倫が起こりやすい理由とハマりやすい人の特徴
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

PTA内で不倫…実は意外と多い!風紀委員があるところまで

PTA内で不倫…実は意外と多い!風紀委員があるところまで

こんにちは!MIROR PRESS編集部、ライターのMです。 突然ですが、子供のためにあると誰もが知っている保護者のPTAで、不倫が起きているって知っていますか? PTAにいる誰もが親であり、母であり妻であり...それでも不倫が起こるのはどうして!? 今回は実際にPTA内で不倫をした経験のある人からも、こっそりとお話を伺ってみました。 「学校関係でまさか」と思っているあなたは、旦那さんや奥さんをちゃんと見てますか。 是非、大声で聞けないPTAでの不倫について覗いてみてください。

その前に、彼とあなたは今後どうなっていく?

その前に、彼とあなたは今後どうなっていく?
不倫関係には常にリスクが付き物。 だからこそどんな道を歩んでいくにせよ、納得感を持って、どういう道を歩むのかを決めることが重要です。 でも実際は一人で考えていると、マイナスに考えてしまったり、嫌になってしまいますよね。
インターネット占い館の🔮MIROR🔮では、1000人以上の不倫の悩みを解決してきた、プロが「今後二人はどうなっていくのか」「今後あなたはどうしていくべきか」等、いろんな角度から相談に乗ってくれます。
一人で抱え込まず、誰かに辛い事や嫌な事を打ち明けてみませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

PTA不倫経験のある人たちのエピソード

PTA不倫経験のある人たちのエピソード

まずはさっそくPTA不倫の経験者の方から頂いた経験談を見ていきましょう。 そこにはPTAで不倫が起きてしまう原因や、複雑な気持ち...その人本人の家庭での背景も浮かんできます。

《1》PTA内の5つ年上の男性に、PTAの飲み会で優しくされたことから簡単に不倫関係になってしまった。代わり映えのしない毎日に刺激が欲しかったのかも。やさしい言葉のひとつもかけてくれない旦那より、彼に会えるPTAの日が楽しみ

「ここだけの話ですが、自分では不倫なんてありえない、無縁..と思っていたのに、フルタイムで仕事するお母さんよりは時間に余裕があったことでPTAに参加することになった私は、そこにいた同級生のお子さんのお父さんと不倫関係になってしまいました。 思えば子供のことに旦那は無関心で、私はいつも心のどこかで寂しさを感じていたのかもしれません。 私の旦那よりも育児のことや家庭の事を自然に色々語る姿に惹かれ、夜に飲み会があって参加した日に一気に距離が縮まってしまったのです。 相手も奥さんが無関心だと言っていて、秘密の関係を続けてしまっていますが、罪悪感を感じながらもその人に会えるのが楽しみでやめることができないんです」(専業主婦/小学校PTA/29歳)

《2》PTAの副会長になったことで、PTA会長の男性とマメに連絡を取り合ったり2人で行動したりするうちに親密になってしまった。車で送ってもらうときにキスをされ、それから不倫関係が始まった。子供が卒業したあたりで終わりかなと感じている

「私と彼はPTAの会長・副会長の間柄です。 始めて本部役員になって、学校での大事な委員会で司会進行などをすることもあり、人前に立つことがそんなに得意でもない私の相談に乗ってくれたことが親しくなった最初のきっかけでした。 ある時ちょっとした親睦会があって、その日は主人の帰りが早いために早めに帰りたいと言ったところ会長が車で送ってくれた日があり、その時に不意打ちでキスをされて好意があると打ち明けられました。 びっくりしたものの、主人は基本的に仕事人間でしばらくそんな女性として見てもらう感覚もなかった私は嬉しさも正直あって、そのままの流れで不倫関係に発展。 でも、子供が多感な中学生...学校を卒業したら終わりにしようと決めています」(自営手伝い/中学校PTA/34歳)

《3》旦那にDVをされていたせいか、PTAで優しくしてくれた3つ上の男性にのめり込んだ。自分の気持ちが先行しすぎて、最初は優しかった相手がだんだん引いて冷たくなっていき、最終的には別れを告げられた

「誰にも言えませんでしたが、実は旦那からDVを一年ほど前から受けていました。 娘はまだ幼稚園で、娘にはいい父親を演じている旦那でしたので、別れることもできずにいたんです。 そんな時気分を変えてくれたのが、最初はめんどくさいと思っていたPTAの活動でした。 そこで「いつも疲れた感じの顔してますよね...大丈夫ですか?」と声をかけてくれた男性のことを次第に好きになってしまいました。 相手にももちろん、妻子があることもわかっていながら、旦那とはまるで違う気遣いや穏やかさ、笑顔で接してくれるところにどうしようもなく気持ちが大きくなっていきました。 少しだけ居残りでふたりきりになった時にDVのことを打ち明けると、「守ってあげたい」と不倫関係に...。 でも最初は親身になってくれましたが、気持ちが前面に出てしまっていた私はPTAで会うたびに近づいていきすぎて、周囲の目線も気になるのか男性に引かれてしまい、結局「隠せないならもう無理」と言われました」(専業主婦/幼稚園PTA/28歳)

なぜPTAでは不倫が起こりやすいの?

なぜPTAでは不倫が起こりやすいの?

PTAでの不倫エピソードはどうでしたか。 どの方にも共通する部分としては、「心にある隙間」「旦那の無関心、愛情が感じられない」といった、”満たされない何か”があるように感じますよね。 では、経験談も踏まえた上でなぜPTAで不倫が起こりやすいのか順番に見ていきましょう。

①年齢の上下はあるが、比較的同年代である男女が自然に集まる場なので、こっそり不倫関係を作りやすい

年齢に多少の差はあっても、PTAに集まるのは子供の年齢がほとんど同じという部分でも「同年代」と言えるので、同じ環境で同じ年代の子供を抱える中での境遇が似ている。 そこに男女が集まれば、自分のパートナーよりもいいところが浮き彫りになり、好意を抱いてしまう可能性が高まるのでPTAは不倫関係を作りやすいのではないでしょうか。 また、片方がPTAに参加する余裕があるということは、高確率でもう片方が仕事に励んでいるか経済的にに少し余裕があったりもするためにこっそりと関係を作り、連絡先を交換するタイミングも実は多いようですね。 「同年代で、同じ悩みを共有できる大人同士」というのは、男女間でも距離が縮まりやすいもの。 パートナーがPTAに選出されたとき、「何かやって気を紛らわそう」と感じていないか注目してみる必要がありそうです。

②PTAの懇親会などでお酒の席があることも多く、お酒が入ることで気持ちが大きくなり、不倫などにつながる行為が起こりやすくなる

子供がいるのに飲み会ってそんなにあるものなの!?と思ってしまいそうですが、結構あるのがPTAの懇親会、親睦会と称した飲み会です。 大体夜の7時前には集まり、長くても3時間ほどで解散することが多いようですが、結婚して家庭を持った者同士だからこそ、日頃は羽目を外せなかったり家計を考えて飲むことも控えていることがあります。 そこで久しぶりに子供がいても飲み会ができる..といった気持ち、ちょっとだけ独身時代に戻ったような感覚が生まれることで気持ちが大きくなってしまうことも。 そんな心境で、PTAの親しい異性と会話が弾めば、「ちょっといいな..」と内心思っていて隠していた気持ちが外に出てきてしまったり、ブレーキが利かなくなる!そんなことも起こるようですね。

③PTAに参加する女性は旦那に女性として扱われていなかったり、完全に専業主婦になって外との関わりが少なかったりするので、優しくしてくれる男性との出会いが新鮮に感じる

体験談でもあったように、PTAに参加することのできる条件はある程度わかるものです。 まず、時間に余裕があること。 PTAに参加して飲み会に行っても何も思わない旦那がいること。 気持ちの面でも「何か活動でもしようか」「外に出たい」という専業主婦が圧倒的に多く、そのふたを開けてみると、旦那さんは見向きもしない、無関心、女性としての扱いなんてもうされない...といった女性としての寂しさや不満を抱えているからでしょう。 最初から不倫など考えずに「外にも出れるし子供のためにもなるから」と思ってPTAに参加した人が、ついつい優しい男性との出会いに刺激を受けて、女性としての部分を感化されてしまうことがしばしばあるんですね..!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
不倫関係がいい関係でいられるのには、実は正解がある事をご存知ですか? うまくいく不倫関係とは、「お互いに対する期待が同じくらいの不倫関係」です。 例えばですが、片方の女性が不倫相手の男性に「結婚したい」と思っても、 男性の方は「都合のいい関係でいたい」と思っている場合、不倫というのは段々とうまくいかなくなっていくものなのです。 これは男性と女性が逆になっても起きる事です。 つまり、いい関係で居続けるには「相手の自分に対する期待」と「自分の相手に対する期待」が同じくらいである必要があります。 インターネット占い館のMIRORでは、有名人も占うプロが「今の彼のあなたに対する気持ち」や「あなたが取るべき行動」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 彼があなたの事をどう思っているのか。 また、あなたはそれを知った上でどうしていくべきなのか。 一人で抱え込まずに、是非一度相談してみてくださいね。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

PTA不倫にハマりやすい人の特徴は?

PTA不倫にハマりやすい人の特徴は?

では、PTAで不倫が起こりやすい事情に触れたところで、詳しく「PTA不倫にハマりやすい人の特徴」「その心理」についてももう少し追求していきましょう。 精神的にはこんな思いを実は抱えている?同じ思いを持つ女性は危ないかも!

《1》家庭でDVを受けていたり、旦那に女性扱いされていない人。少しでも優しくしてくれる男性と出会うと気持ちが傾いてしまう

家庭内でのことは人それぞれ様々な悩み、不満、不安、事情を抱えているでしょう。 そこでPTA不倫をしてしまいやすい人は、特に旦那さんに女性として大切にされている実感を失っている女性や、旦那の拒否でセックスレスになっているなどのプライドが傷ついている女性、DVなどを人知れず受けていて独身世代の人には簡単に打ち明けられずに抱え込んでいる女性です。 「男性からの優しい言葉」「男性からの優しい扱い」というものを久しく感じていない女性は、子育てにただ励むだけでは本当の意味での幸せを感じにくいところがあります。 しかも自分ではそのことに気付いていなかったり、分かっていても抑え込んでいるところもあるでしょう。 「子供のことだし、PTAなら...」と思って異性と交流を始めることで入り口も健全ですよね。 だからこそ、本人が思っている以上に気持ちが傾いてしまい、止められなくなるのではないでしょうか。

《2》専業主婦として家庭に入り、決まったママ友しかいなくて社会との関わりが薄くなっている人。日常に変化をつけたいと思っている

編集部に寄せられた回答の中でも、とにかく多いのが専業主婦の女性であるということです。 専業主婦=不倫するもの、ということではもちろんありません。 専業主婦は思った以上に大変なものであり、家庭に缶詰めになってひたすら単調な日々をこなします。 絶えず自分のためというよりは「旦那のため」「子供のため」に稼働しているのです。 それは幸せでもありますが、実は働かないことで社会と遮断されやすいということでもあります。 また、専業主婦の人は同じく専業主婦である人とママ友付き合いをすることが多く、範囲も限られがちです。 そうした心の孤独感や、「もう少し毎日に変化がほしい」「自分の楽しみもあれば」という思いを抱えている頑張り屋の専業主婦の女性ほど、PTAでの不倫に気を許しハマってしまうことがあるよう。

《3》結婚前から異性関係に奔放だった人。ほぼ同年代の異性と自然に出会える場で、つい気持ちが動いてしまう

「不倫気質」は、結婚前から備わっているというパターンもある!? 男女関係なく結婚前から異性関係に奔放だったり、結婚したから落ち着いているだけで本当は気軽に異性と話したい、遊びも飲みも元々大好き..という方は思わぬきっかけで心が動きやすいことも。 PTAがほぼ同年代という事もあり、うっかり「○○小学校卒業?一緒だね!」なんて話からだとしても、異性に対して元々壁が薄い人であれば楽しみを感じていくことも多いでしょう。 だめだとは思いつつも、最初は「お互いに家庭もあるしなんにもならないだろう」と気軽に考えて仲良くなったはいいものの、やっぱり男女関係になってしまった!というパターンも結構あるみたい..。

《4》夢見がちなタイプの人。PTAでばったり出会った男性に少し優しくされたり気が合ったりして、ドラマチックな不倫を夢見てしまう

例えば辛い時にイケメンを想像して乗り切るようなタイプの人や、家庭の事子供のことで悩んだ時に、人に話すなどの解決方法を取らずに一人で妄想して気持ちをあげているような「夢見がち」な人も危ない? 元々内向的であったり、夢を見て現実を乗り切っている癖がある人は、「運命的なこと」「ドラマチックな出会い」というものをどこかで期待している節があるでしょう。 それが子供のPTAだったとしても、このタイミングで、ここにこなければこの人とは出会えてなかった..と運命的なものへ結びつけるのが得意なのかもしれません。 夢見がちな人が、現実に想像したようなドラマチックな展開に出会ってしまうと、瞬間現実から離れてハマってしまう傾向があります。 「一度くらいはドラマのような不倫関係になってみたい」という願望を隠している人は要注意ですね!

PTA不倫が始まるきっかけって?

会長と副会長という関係になる。PTAの連絡事項という名目でこまめに連絡を取り合ったり話したり、2人きりで行動する機会も増える

一番親密に連絡を取り合っていても違和感がないのは「会長×副会長」って本当? 体験談でもあったように、会長と副会長は行動を共にしたり、同じ日に同じところで仕切ったり、連絡を取り合って確認しあうことが必要な機会が多いようです。 そのことで、「連絡事項のため」というきっかけで連絡先を交換することが多いでしょう。 旦那さんにも「一緒にやることが多くて、連絡を取り合わないといけない」と言える関係性が会長と副会長でもあるので、不倫関係を密に作れてしまうというのは本当の話です。

PTA関係での飲み会。PTAでの夜間の活動(=飲み会)があるPTAは不倫率が高いと言われている

密かに「あの人素敵..」と思っていたとしても、何もなくその気持ちを出すわけではない! 大体は内心こっそりと思っているが立場をわきまえて隠していることが多いので、飲み会きっかけでポロっと本音を出してしまう→不倫関係へ! PTAだから不倫になるというのではなく、そのうえできっかけがあって関係が深まるのです。 そのきっかけで圧倒的に多いのがやっぱり飲み会。 お酒の力を借りないと、家庭を持つものとして一線を引いているからなんですよね。

PTA内で知り合い、意気投合する。PTAの集会は定期的に会えるので、気持ちが高まりやすい

PTAの活動頻度は結構多い!週一回は集まっている..といった声も多数! 行事ごとや地域のイベントも含めて、定期的に集まって相談したり作業するのがPTAです。 年代の共通の話題や子育て、家庭のこと、学校の話で意気投合し、適度に会えることで気持ちがなくならないうちにまた顔を合わせるので気持ちが高まりやすいでしょう。 数か月に一回程度なら、うっかりときめいた相手がいても気持ちを静めることができるかもしれませんが、なんだかんだと言って駆り出されPTAでは、それが通用しないということも..。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 結論!PTAは不倫の温床...これは間違いではありません。 ①時間に余裕があり、社会と関わりが少なくなった女性 ②心に満たされないものを抱えている女性 ③旦那さんとの不和、旦那さんに大切にされていない女性 ④結婚してから異性と自由に交流できなくなったと実は思っている男女 ⑤まじめで一生懸命、そのために一人で夢を見てしまう女性 当てはまるポイントがあるなら、「私はPTA不倫なんて絶対しません」とは言い切れないかも..? いずれにしても、大事なのは「子供の気持ちを考える」ことを忘れてはいけないということではないでしょうか。 恐るべしPTA不倫....!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧