誰かと話したい。そんなん時に使えるサービスと寂しさを解消する方法

誰かと話したくてたまらない。誰かと一緒にいたい。そんな気持ちでいっぱいになった時は、どうやって解消しますか?いつもの友達にもなんだか言いづらい…そんな時に使える負担のかからないサービス&気持ちを解消するための方法をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 運命・転機
  3. > 誰かと話したい。そんなん時に使えるサービスと寂しさを解消する方法
人間関係の悩みは人によって様々。 ・友達と喧嘩してしまった... ・会社の人間関係が辛すぎる... ・ママ友とうまくやっていけない... 人間関係のストレスは実はものすごく人に負担を及ぼすことが実証されています。 でも、「どうすれば問題が解決されるのか」どうしたら実際に状況が良くなるのかが分かれば人間関係の問題は一気に解決に向かいます。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、お相手の人の人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中人間関係占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

誰かと話したい、そんな寂しさを埋めたい

こんにちは!Dears編集部です 無性に「誰かと話したい」「誰かと一緒にいたくてたまらない」そんな気持ちになることってありますよね。 気分が落ち込んでいる時や、つらいことがあった時。なんとなくそんなことを思う時もあります。 「友達はいるけど、誰になんて言えばいいかわからない…」と迷ってしまうことも。 心の中の繊細な問題は、意外と自分を知っている身近な人には言えなかったりします。 話したいと思っても相手の都合も考えてしまいますし、何よりいつもの自分を知っている人だからこそ「見られたくない」と思ってしまうことも。 そうなると、ますます孤独になったり、寂しさが募ってしまいます。 こんな時は考え方もなんだかネガティブに…! そんな「誰かと話したい」という気持ちに寄り添う、手軽なアプリやサービスがどんどん増えているのをご存知でしょうか? 面倒な友達申請や、登録も不要で本当にその時だけの話し相手が見つかるものや、共通の話題で話せる「シュミ友」が見つかるものなどたくさんあります。 そんな「誰かと話したい」時に使えるサービスと合わせて、そんなやり場のない気持ちを解消するための方法、寂しさや孤独感をやわらげてくれる方法をご紹介します。

星座占いはプロにお任せ!

今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

誰かといますぐ話したい時に使えるサービス

誰かと話したいときにすぐに話せるサービスをご紹介していきますが、まずは手軽に使えるアプリを15個厳選してご紹介します!色々ありますので参考までにチェックしてみてください♪

チャット占いサービスMIROR

BoonChat

こちらのアプリは、LINEのようにチャットと通じて手軽に会話のできるアプリです。 いくら使ってもすべてが無料なので安心です。 こちらはios版のみになってます。

KoeTomo

世界中の人たちと声でつながるボイスSNSです。自分の条件に合う相手を探して話す「声とも」を作ることができます。無料で匿名でも利用できるので便利です!

Girl's Talk

こちらは女性専用SNSです。女性のみなので安心ですし、女性同士の本音も語り合えるかも。匿名なのでプライバシーもしっかり守れます。

ひまトーク

掲示板を使った友達探しといえば「ひまトーク」シリーズ。 累計ダウンロード数は50万人を突破しています。

無料!的中人間関係占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

HONNE(本音)

ツイッターや他のみんなが見ている場所では言えない本音を、こっそりつぶやくことができるアプリです。誰も知らないからこそ思い切りさみしい気持ちも、そのままぶつけることができます。

どーよ?

こちらも本音を吐き出すことに注目したアプリです。「だよね」ボタンで共感もしてもらえます。

斎藤さん

全国の自称「斎藤さん」が集まるという面白いアプリ。電話とゲームやカラオケ機能も搭載しています。

ひまチャット

「出会わない」チャットアプリとして登場したひまチャット。安全を重視した24時間体制の監視があって、女性にも試しやすいアプリです。

友達作りTalk

友達づくりのためのアプリです。無料で使うこともできますし、一対一で写真を公開して話すこともできますよ。 android版のみになっています。

Festar

趣味の合う友達をマッチングするアプリ。気が合う人と「限定10分」話すことができる、手軽でシンプルなやり取りが人気のアプリです!

OneChat

こちらは自分の電話番号を明かさず、「連絡先リスト」が作成できるメッセージングアプリです。

Chatter

暇つぶし系のメッセージやりとりアプリです。 android版のみになっています。

誰かと話したい時に使えるカウンセリングサービス

誰かと話したい時に、会いに行かなくても電話で「話を聞いてくれる」「受け止めてくれる」カウンセリングサービスもあります。いきなり対面することがないので、電話で聞いて欲しい本音や思いを吐き出してみるのもいいかもしれません♪

心の悩み電話相談サービス 心のホットライン「ゆっくりはねっと」 http://yukuriha.net/guide/
出典:http://yukuriha.net/guide/
「お話しパートナー」無料お試しカウンセリングサービス http://www.npo-tms.com/partner.html
出典:http://www.npo-tms.com/partner.html
愚痴聞きのために女性が受け止めてくれる電話サービス「心オアシス」 http://www.kokoro-oashisu.jp/
出典:http://www.kokoro-oashisu.jp/

誰かと話したい気持ちを解消する方法

ここまで、アプリや電話でのカウンセリングサービスを紹介してきましたが、もっというと「誰かと話したい」と衝動的に思う原因があるはずです。そこを解消することができるなら、自分でもっとリラックスして、さみしい気持ちや孤独な感情をコントロールできそうですよね。 自分自身で手軽に取り組めるセルフケアの方法もご紹介していきましょう。

読書や映画に集中する

読書や映画に熱中している瞬間は、寂しい気持ちをその時だけ忘れて物語に入り込むことができます。 その間、無意識に他のことを考える暇がなくなるので、頑張らなくても気持ちを紛らわすことができるでしょう。 基本的に「誰かと話したい」「寂しいな」と感じるのは夜ひとりでいる時なのではないでしょうか? 日中に活動している時には感じにくいですよね。 夜眠る前に読書をすると、リラックス効果があり質のいい睡眠がとれると言われています。 本を読むときはあまり硬い本やホラーなどは避けるようにして、短めですっと気持ちが入りやすい本を選ぶのがおススメです♪ 夜に長時間の映画は逆に疲れてしまうと不安になる方もいるかもしれませんが、 読書や映画には緊張をほぐす効果があるのですよ。 要するに内容が大切なので、心があたたまるような作品や、ハッピーなものを選ぶといい睡眠が期待できそうです。

マッサージに行ってみる

寂しくなった時はマッサージを受けに行ってみるのもおススメです。 体をほぐしてもらうと、疲れも癒されますので心もほっとしてリラックスできますよね。 店員さんも施術中にあれこれとお話を聞いてくれるので、同時にちょっとした愚痴をこぼしたり、何気ない会話をしながら本音をぽろっと漏らしてみるのもありかもしれません。 マッサージ中って、ずっと無言というのも店員さんも気まずいでしょうし、きっとお客さんとの会話をどうしようかと考えているでしょうから、気を使うことはありませんよ。 体と心、両方を一緒に癒してくれるのでいいですよね。

SNSをを見る事はあまりおすすめしません

こういう時はいつものSNSを一旦封印してみるといいかもしれません。 自分に自信がなくなっている時や、寂しさを感じている時は友達が楽しそうにしている姿を見るだけでも落ち込んでしまうことがあります。 特にFacebookやインスタグラムは「リア充」をアピールする人が多いですから、そういうものをみてさらに他人が羨ましく感じたり、寂しさが増したりするかもしれません。 こういう時は無理をしないで、あえて見ないようにして、自分だけの時間の中で気持ちを癒すほうが心が楽ですよ。

誰かと話したい寂しさを解消する方法

続いて誰かと話したい寂しい気持ちを解消していくためにできることを見ていきましょう。

まずなぜ誰かと話したいのかを考える

そもそもどうして「誰かと話したい」と思うのでしょうか? なにか辛いことがあって一人でいることが耐えられない気持ちになってしまっているのでしょうか。 「一人が寂しい」と感じるのは、一人じゃない時の楽しさや幸せも知っているからですよね。 でも人にはただただ愚痴を聞いて欲しいときだってあります。 本気で相談に乗って欲しい時も、分かって欲しい時だってあるのです。 誰かに自分の存在を「それでいいんだよ」と言ってもらうだけで、すっと心が軽くなることもあるのです。 まずは「誰かと話したくてたまらない」その理由を、落ち着いて考えてみましょう。

暇な時間を作らない

今、毎日のサイクルはどんな感じでしょうか? もう何も考えられないくらい忙しい!夜は疲れてすぐ寝ちゃう!という状況だと、寂しいと思う時間もないはずですよね。 少し時間に余裕があるのでしょうか。それとも余裕がないのに、寂しい気持ちが勝っていてとっても苦しい思いをしているのかもしれませんね。 大切なのはマイナスな思考になりやすい夜に、考え込む時間を作らないようにすることです。 無理に予定を埋めようと誰かに会う必要はありません。 早めに寝て、朝早く起きると明るい時間帯に時間の比重をもってくることができます。 朝から好きな音楽を聴いてもみるのも気分転換になりますし、ゆっくり洗顔して肌のケアをしてみるのもいいかもしれませんね。 夜に眠れないなら、さきほども書いたように好きな映画を見るとか気持ちを日記に書いてみるのもいいかもしれません。とにかく暇な時間をできるだけ減らしていきましょう。

栄養と睡眠をしっかりとる

心を体はつながっています。心が寂しいときは、体も疲れていることが多いのではないでしょうか? 栄養のある食事はちゃんと取れていますか?睡眠不足になるだけでも、食欲が湧かなかったりなんとなく食べたくないという気持ちになるものですよ。 気持ちに余裕ができるにはゆっくりと休養を取ってリフレッシュすることです。 体が健康であれば、物事も前向きにとらえられるようになっていきます。 無理をしないで、自分の健康と気持ちのリラックスを一番に大切にしてくださいね。

誰かに話したい時に使えるサービスはたくさんある。寂しさを抱え込まないで大丈夫。

いかがでしたか? 誰かに話したい時に、お金も会うこともしないで話せるサービスは本当にたくさんあります。 寂しくてどうしようもなくなる前に、そんなサービスをうまく利用して、日頃からため込まないようにすることもいいのではないでしょうか? 孤独感を感じてしまったり、どうしようもなく誰かと話したいときというのは、誰にでもあることであなただけがそんな風に感じているのではないのです。たくさんあるサービスやアプリがその証拠ですね。 一人で寂しさを抱え込むことができないのはみんな同じです。 他人と比べたり自分だけ寂しいんだと思わないで、安心してくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い