婚前旅行ってどんな意味?親に反対される?婚前旅行のポイントとメリット

婚前旅行ってどんな意味?親に反対される?婚前旅行のポイントとメリット

「婚前旅行」とは結婚前の恋人同士が行く旅行のこと。最近ではあまり使われなくなりましたね。この記事では「婚前旅行」に行くことのメリットや両親に反対された場合の対処法についてまとめています。パートナーとの旅行を考えているあなたは、ぜひ参考にしてください! 

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 婚前旅行ってどんな意味?親に反対される?婚前旅行のポイントとメリット
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

婚前旅行で彼との仲を深めたい…!

婚前旅行で彼との仲を深めたい…!

こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、皆さんは結婚前に彼氏や彼女などのパートナーと旅行に行ったことはありますか? この記事では、結婚前の恋人同士が行く「婚前旅行」についてまとめてみました! 「婚前旅行」に行くべきメリットや、ご両親に反対されたときの対処法などについて解説しています。 これから「婚前旅行」を予定している人はもちろんのこと、パートナーに「婚前旅行」に誘われた!という方も是非参考にされてください!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

そもそも「婚前旅行」ってそんなに一大イベントなの?

そもそも「婚前旅行」ってそんなに一大イベントなの?

最近では、結婚前の恋人同士が「お泊り」をすることは珍しいことではありませんね。 しかし、私達の親世代が若かりし頃は、婚前の「お泊り」は簡単には許されることではなかったんです。 今よりも、男女間の貞操観念がしっかりしていたとも言えますね。 そのため、親に許可を得た「婚前旅行」は、一大イベントと呼べるものでした。 昔と比べると気軽に行われやすくなったとはいえ、恋人同士にとって「婚前旅行」が「結婚」を意識した、特別な意味を持つケースは少なくありません。 この記事では、その「婚前旅行」について深く迫っていきます!

こんなにある!婚前旅行をするメリット

こんなにある!婚前旅行をするメリット

「彼氏に旅行に誘われたけど、簡単にOKしていいのかしら?」と、お悩みのあなた。 「婚前旅行」には、たくさんのメリットがあります。 今の彼氏と「結婚」を考えている場合はもちろんのこと、これからお付き合いを続けていくか決断をする上でも、多くの判断材料が転がっているのが「婚前旅行」です。 では、具体的に「婚前旅行」にはどのようなメリットがあるのか、見ていきましょう!

メリット1:いつもと違う環境で、彼がどんな様子なのかを見ることができる

「ビーチでマリンスポーツに夢中になっている彼の笑顔がまるで少年みたいで、いつものクールな姿とのギャップに惚れ直しちゃいました!」(27歳・飲食) メリットの一つ目は、「いつもと違う環境で、彼がどんな様子なのか見ることができる」点です。 非日常的な旅行先だからこそ、知ることのできる彼の一面があるかもしれません。 また、行く先々での観光やアクティビティなど、普段のデートでは体験できないことを通して、彼の好きなものや、興味関心への理解を深めることができるとも言えます。

メリット2:旅行につきものなトラブルなどへの、彼の対応を見ることができる

「海外でタクシー移動をしたきに、倍の金額を請求されそうになって…。 でも、彼が冷静に対応してくれて、すべて丸く収まったんです!彼への信頼感が一気にあがりました」(29歳・製薬メーカー) メリットの二つ目は、「旅行につきものなトラブルなどへの、彼の対応を見ることができる」点です。 国内で日常生活を送っていて、トラブルに巻き込まれることって滅多に無いですよね。 しかし、海外など慣れない土地では、小さなこともトラブルに感じてしまいがちです。 そんなときに、彼がどのような対応をするのか見極めることができるのが、「婚前旅行」の醍醐味でしょう!

メリット3:相手のお金の感覚、長い待ち時間などにどんな態度をするのかを見ることができる

「どうしても行きたい観光名所があったんですが、とても人気で長時間待つ必要がありました。 時間が経つにつれて彼がイライラしている様子が伝わってきて、本性が見えた気がしました…」(24歳・アパレル) メリットの三つ目は、「相手のお金の感覚、長い待ち時間などにどんな態度をするのかを見ることができる」点です。 宿泊先、移動手段、現地での遊び方、お土産などの選び方を通して、普段ではわからない相手のお金の感覚を見ることができます。 無計画過ぎたり、極端にケチだったりするのは嫌ですよね。 また、お金の感覚と同時に、時間に対する感覚も見えてくるので、自分と合う相手なのか見極める絶好のチャンスと考えましょう

メリット4:寝起きを共にすることで結婚生活へのイメージが深まる

「同じベッドで目を覚まして、朝ご飯を食べて、1日中一緒にいる…なんか新婚さんみたいな気分になって嬉しかったです!」(27歳・事務) メリットの四つ目は、「寝起きを共にすることで結婚生活へのイメージが深まる」点です。 同棲などをしていない限り、朝起きて夜寝るまで一緒の時間を過ごすことは、貴重な機会と言えます。 そこで彼との夫婦生活をイメージできるか否か? 「結婚」を意識している場合には、特に必要なポイントなのではないでしょうか。

メリット5:明確に「婚前旅行」をすることで、結婚に一歩近づくことができる

「彼とどうしても結婚したくて、あえて「婚前旅行」と言って両親に挨拶するきっかけを作りました!」(31歳・医療関係) メリットの五つ目は、「明確に「婚前旅行」をすることで、結婚に一歩近づくことができる」点です。 結婚前の旅行は現代では珍しくないことかもしれませんが、自らあえて「婚前旅行」と呼んでみましょう。 婚前旅行という名目なら一言、両親に挨拶してから…という流れを作ることも可能です。 パートナーとの結婚を具体的なものにするためのアシストになるかも…?!
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

婚前旅行、親の反対があったときはどうする…?

婚前旅行、親の反対があったときはどうする…?

親世代の中には「婚前旅行」に反対をする人たちも、当然存在するでしょう。 そんな場合に、どのように親を説得すべきか対処法をご紹介します。

対処法1:婚前旅行をすることで得られるメリットを話してみる

対処法の一つ目は、「婚前旅行をすることで得られるメリットを話してみる」方法です。 パートナーとの関係を続けていく上で、その素顔を知るためにも「婚前旅行」は必要な機会なのだと強く訴えるのです。 きっと、ご両親もあなたのパートナーと向き合う真剣度を理解してくれるでしょう。

対処法2:付き合いが長く、結婚も真剣に考えている相手なのだということを話す

対処法の二つ目は、「付き合いが長く、結婚も真剣に考えている相手なのだということを話す」方法です。 「婚前旅行」を反対する親の心理は、やはり結婚前の男女が肉体関係を持つことへの不安感が一番と言えるでしょう。 そこで、きちんとパートナーとの付き合いの深さや「結婚」を前提としている点を話せば納得してくれる可能性が高まります。

対処法3:事前に彼を親に紹介しておく

対処法の三つ目は、「事前に彼を親に紹介しておく」方法です。 特に海外など、異国の地へ自分の大切な子供を行かせる場合に、そのパートナーへの信頼感は重要になってきます。 見知らぬ男性に、娘の身の安全は任せられないでしょう。 しかし、事前に両親とパートナーの顔合わせをしておくだけで、親密度が高まり「婚前旅行」を許してくれやすくなると言えます

対処法4:いっそ双方の両親も一緒の旅行にしてしまう

対処法の四つ目は、「いっそ双方の両親も一緒の旅行にしてしまう」方法です。 どのような方法でも、両親が納得しない場合はこの手もアリでしょう。 あくまでも「結婚」前提の旅行となることは間違いないですが…双方の両親の関係性構築ができるという点でもメリットがあります。 すぐに結婚に至らない場合でも、お互いの両親が顔見知りになっておけば、その後二人で「婚前旅行」をする機会も生まれやすいでしょう。

対処法5:反対が強いときは、親の意志を尊重して行かない選択肢も視野に

対処法の五つ目は、「反対が強いときは、親の意志を尊重して行かない選択肢も視野に」入れる方法です。 これまで解説をした通り、パートナーとの関係を向上させたり、「結婚」を意識しパートナーを見極める場合には「婚前旅行」にはメリットが多く存在します。 しかし、両親の猛反対を受けてまで、すべきことかと言われると難しい面もあります。 ここで自分たちの意見を押し通して婚前旅行を実行に移してしまっては、両親との仲に亀裂が入り、結婚まで反対されかねません。 旅行は「結婚」後のご褒美に取っておき、日常生活の中でパートナーの色々な面を探っていく努力をする方が良いでしょう。

トラブルのもとにならない婚前旅行を目指そう!

トラブルのもとにならない婚前旅行を目指そう!

ここまで、「婚前旅行」についてまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか。 いつも当然のように、パートナーとの「お泊り」デートをしていたあなたも、「旅行」となると周囲が突然反対!してくることもあり得ます。 昔は、結婚したあとの「新婚旅行」で初夜を迎える夫婦も少なくなく、「婚前旅行」となると一大事だったためです。 その旅行が、「婚前旅行」であることを十分に意識して、ご両親の承諾を貰えるようにしてください。 くれぐれも、無断で飛び立たないように! また、特に弊害が無い場合は、積極的にパートナーと旅行へ行くことをおすすめします! 日常から離れたときこそ、相手の見えなかった部分を見ることができるからです。 その結果、ふたりの愛が深まることを祈っています・・・

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    占術一覧

    占い相談ジャンル一覧