忘れられない女って?忘れられない女性・彼女の特徴と忘れられない女になる方法

忘れられない女って?忘れられない女性・彼女の特徴と忘れられない女になる方法

「忘れられない女」とはどういう女性なのでしょうか。 何年経っても記憶に残る女性、心の片隅に棲み続ける女性にはどのような特徴や共通点があるのか、そして自分が忘れられない女になるためには何が必要なのか、MIRORに届いた声をもとに男性の本音に迫ります。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 忘れられない女って?忘れられない女性・彼女の特徴と忘れられない女になる方法
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼にとって忘れられない女になりたい!どうすればなれる?

彼にとって忘れられない女になりたい!どうすればなれる?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 あなたは「忘れられない女」と聞いて、どのような女性を思い浮かべますか? 優しい女性ですか?艷やかな女性ですか?賢い女性ですか? いずれにしても「いい女」であることに間違いはなさそうです。 そこで今回は「男性にとって忘れられない女」とはどういう女性なのかについて、MIRORに寄せられた声を踏まえ考えてみました。 あなたも「忘れられない女」として、誰かの心に刻まれているかもしれません。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

忘れられない女の特徴はコレ!《付き合ってない女性の場合》

忘れられない女の特徴はコレ!《付き合ってない女性の場合》

MIRORに届いた声の中には「片想いだったけど、忘れられない女がいる」と答えた男性が少なくありませんでした。 まず、その女性の特徴や共通点などについて考えてみましょう。

1-①目が合うと笑顔で微笑まれた(笑顔が素敵な女性)

笑顔が素敵な女性はやはり男性からの熱い支持を受けています。 " 華やか "であり" 癒し "であり" 元気をくれる存在 "として、心に刻み込まれるようです。 「目が合っただけでドキっとしたのに、笑いかけてくれた」(25歳・事務系専門職) 「笑顔がステキな女性に癒やされたから」(26歳・サービス系) 笑顔が素敵な人は性別に関わらず魅力的に映ります。 いつも笑顔でいる人は周りの空気をあたたかくしてくれる、癒しの存在なのです。

1-②クラスの人気者や会社のマドンナなど(アイドル的存在の女性)

学生時代、必ずと言っていいほどクラスに1人はいる人気者の存在も記憶に残るようです。 「何年も続いた片想いで何もなかったが忘れられない」(25歳・サービス系) 「小学校から高校まで一緒だったクラスのマドンナ」(33歳・技術職) 特別な存在であるマドンナに心を奪われ、忘れられない女性として記憶している男性も多く、決して目立つわけではないけれど「凛とした印象のある女性」や「誰にでも分け隔てなく優しい女性」など、"どこか気になる部分があった人"を強く憶えている傾向にあります。

1-③いつも手助けしてくれアドバイスしてくれた存在(親切な女性)

いつも優しくしてくれた親切な女性が忘れられないという男性の意見もあります。 「大学の研究室でいつも遅くまで一緒にいてくれた」(29歳・医療系) 「営業成績に伸び悩んでいたとき差し入れで励ましてくれた」(32歳・営業職) 自分が疲れているときや辛い思いをしているときに、寄り添い助けてくれた女性は「自分を救ってくれた人」という特別な存在として心に刻まれるようです。

1-④見た目が自分のタイプど真ん中だった女性

『一目惚れ』という言葉があるように、見た目が自分の好みにピッタリ当てはまった女性を憶えている男性もいます。 「背が高くてモデルのような体型で、周囲の人もびびるくらい」(38歳・営業職) 「学校のミスに選ばれるくらいの美人だった」(37歳・IT技術職) いまの世の中、『ただしイケメンに限る』という言葉が定着しているように、見目麗しい女性はそれだけで忘れられない存在となります。 整った容姿は神様からの授かりものなので、これはもう"羨ましい"としか言いようがありません。

1-⑤謎が多く不思議な雰囲気の女性(ミステリアスな女性)

素直で可愛い女性は当然人気がありますが、どこか謎めいた女性もまた男性にとっては気になる存在のようです。 「年上なのに甘えてくる人」(33歳・営業職) 「遊んでくれるけどなびかない女性の小悪魔的魅力」(38歳・運輸業) 思い通りに行かないもどかしさや悔しさ、自分に気があるのかわからない曖昧な態度など、決して良い印象としてではありませんが、忘れられない場合もあるようです。

1-⑥しょっちゅう失敗、ミスを繰り返す女性(ドジな女性)

ドジっ子属性の女性は愛され女子であるという証拠がここにあります。 「何もないところでよくつまずく同級生を見て放っておけないと思った」(28歳・専門職) 「しょっちゅうモノを失くして焦ってる姿が可愛かった」(25歳・技術職) いつも失敗している、ミスが多い女性を見ると男性は「放っておけない」「かまってあげたい」という気持ちになるそうです。 自分がそばにいてあげなくちゃ、という思いが記憶として残り続けているのでしょう。

チェックポイント!強烈な個性は印象に残る!?

笑顔が素敵な女性や優しく親切な女性、アイドル的な存在の美人などを忘れられないと挙げた男性が多かったことは、「やはり素敵な女性は忘れられないんだな」と納得出来るのですが、 " 何を考えているのかわからない女性 "や" いつも失敗ばかりしている女性 "など、お世辞にも素敵とは形容し難い女性を忘れられないと挙げた男性もいました。 共通して言えることは「その男性に強烈な印象を与えている」ということで、良くも悪くも "個性的な女性 "はいつまでも記憶に残るということではないでしょうか。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

忘れられない女の特徴はコレ!《過去に付き合った元カノの場合》

忘れられない女の特徴はコレ!《過去に付き合った元カノの場合》

お付き合いをしたことがあれば、思い出の数も桁違いですし、忘れられないエピソードも多くなるでしょう。 次は" 付き合っていたけど別れた彼女 "が忘れられない男性の心理に迫ってみます。

2-①初めての体験をたくさんした相手

どのようなことでも初めての体験は人の心に強く残ります。 「中3でどうして良いかわからなかったけどもっと一緒に遊びたかった」(33歳・その他) 「付き合いが長く続いたから色んな思い出がたくさんある」(24歳・営業職) 一緒にデートに行ったり、長電話をしたり、ケンカをしたり、色々な出来事が「初めてだった」ため、忘れられずにいる男性は多いようです。

2-②モメずにあっさりと別れた相手

揉めることもなくあっさりと別れた相手のことも、気にかかるようです。 「悩んだ末に別れ話を切り出したら涙ひとつ流さなかった子」(31歳・公務員) 「普段は感情的でいつもべったりだった彼女が、別れ話は冷静だった」(35歳・自営業) 別れることが前提なのですから揉めないに越したことはないのですが、1ミリの未練もなく「じゃあさようなら」となると、やはり「その程度の気持ちだったの?」と心にモヤっとしたものが残るようです。

2-③別れた後、一切連絡がこない

思考の違いから、『女性は上書き保存、男性は新規保存』と言われますが、別れた後に連絡が来ないということを気にかける男性もいるようです。 「自分から別れ話をしたけど、わがままも言わず納得してその後音沙汰なし」(29歳・運輸業) 「一番忘れられない人は、別れてから一切連絡のない2番目の彼女」(30歳・会社員) 『別れた以上は一切他人』という考えの方も多い中、連絡が来ないことで" 忘れられない女 "として心に刻まれているとは、少々驚きです。

2-④自分と別れた後に、イイ男と付き合ったり結婚した女

自分と別れた後に、自分より" 高めのイイ男 "と付き合った元カノも強く心に残るようです。 「別れてから半年くらいで他の男と結婚した元カノは良くも悪くも忘れられない」(30歳・営業職) 「次の彼氏が自分より高収入だと友達伝いで聞いてイラっとした」(35歳・専門職) やはり自尊心を傷付けられるというか、自分と付き合っているときは満たされていなかったのかなと寂しく感じる男性も多いようです。

2-⑤体の相性や性格の相性も良かった相手

性格や身体の相性が良かった相手は、特別な思いが残るようです。 「みんなに内緒で、仕事を休んで一緒に遊びに行ったりしたこともあった」(29歳・技術職) 「体の相性が良かった子を忘れられなくて、今の彼女としてるときもその子を思い出す」(29歳・会社員) どれだけ性格や身体の相性が良くても、価値観の違う部分が気になれば続かなくなってしまいます。 ただ、「あんなに仲良く付き合ってたのに」という気持ちは消えることがなく、思い出として心に残り続けるようです。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

では自分が忘れられない女になるためには?

では自分が忘れられない女になるためには?

忘れられない女性に対する男性の気持ちを調べてきましたが、では自分が忘れられない女性になるためには何が必要なのでしょうか。 ここからは忘れられない女になる条件について考えて行きましょう。

1)自分も彼のことを本気で愛すること

誰だって" 遊びの相手 "より" 本気の相手 "のほうが心に残ります。 人は愛されたいという思いがあるため、他人を愛することが出来るのだそうです。 「求めよ、さらば与えられん」という言葉があるように、まず自分が求めなければ何も起こりませんし、求めるからこそ与えてくれる人の存在に気付くものです。 あなたが本気で彼を求め、彼を愛すれば、相手もまたあなたを求め愛を与えてくれます。 そうすることで求められた相手は、あなたの本気の想いを忘れることなど出来なくなるでしょう。

2)自分からはしつこく連絡を取らない

ミステリアスな女性が忘れられないという男性が多かったことは先ほど触れたとおりですが、 「一緒にいるときは甘えてくれるし笑顔でいてくれるのに、離れているときはあまり連絡をくれない」という女性に対し、焦れったさを感じたり本音を知りたくなったり、とにかく気になるというのが男性の心理です。 こちらから連絡をすることが当たり前になってしまうと、相手は安心してしまいます。 「焦れったい」「気になる」と思わせることが" 忘れられない女性 "になるための条件のひとつですので、安心させてしまうのはあまり良い手ではありません。

3)イベントや初めての体験を彼とたくさんすること

"初めての体験をたくさんした彼女が忘れられない"という男性が多かったことから学ぶべきことは、やはり≪初めての経験をたくさん共有する≫ということではないでしょうか。 インドア派だった彼をキャンプに連れ出してみたり、映画館で手をつないだまま映画を観たり、" 彼が今までしたことのないこと "をしてください。 「苦手だと思ってたけどキャンプも楽しかったな」 「ずっと手をつないで映画を観たのは初めてだったな」 彼は色々な初めてのことを思い出す度に、あなたのことを思い出すでしょう。

忘れられないイイ女を目指そう!

忘れられないイイ女を目指そう!
忘れられない女とは、誰よりも美人な女性や飛び抜けて才能のある女性ではなく、 ・何かしら印象付ける特徴や個性のある女性 ・初めての体験をたくさん共有した女性 ・自分を本気で愛してくれた女性 であると言えそうです。 笑顔や優しさ、ミステリアスな雰囲気はもちろん、放っておけないドジっ子属性も" 個性 "として忘れられない女の条件になり得ます。 本気で彼を愛することが出来る女性は、きっと彼の心の中でいつまでも色褪せない思い出として残り続けるのではないでしょうか。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧