気をつけて!どんな女が愛想つかされるのか男性目線で見てみよう

気をつけて!どんな女が愛想つかされるのか男性目線で見てみよう

愛想つかされる女ってどんな女性の事?もしかして私って愛想つかされるタイプなのかも...と不安になっているなら、是非男性に聞いた「愛想つかされる女」の特徴をチェックしてみて!そして愛想つかされる女にならないために気を付けたいことを解説しました!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 気をつけて!どんな女が愛想つかされるのか男性目線で見てみよう
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ちょっと心配…私って愛想つかされる女になってない?

ちょっと心配…私って愛想つかされる女になってない?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが「愛想つかされる女」ってどういうものか知っていますか? 一般的に愛想つかされる...というと、「最初は良かったものが徐々に嫌がられる」というイメージではないでしょうか。 「もう愛想がつきた!」「愛想つかされるかも!」なんて当たり前のように使われる言葉であったりしますが、今回は男性から見て「愛想つかされる女」について詳しく掘り下げていきたいと思います。 貴重な男性読者の方から頂いたエピソードを参考にしますので是非チェックしてみてくださいね!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

ちゃんと理解してる?「愛想つかされる」の正しい日本語的解釈とは

ちゃんと理解してる?「愛想つかされる」の正しい日本語的解釈とは

そもそも「愛想つかされる」の正しい意味ってどんなものでしょうか? まず愛想(あいそう)とは、人当たりがよくニコニコしている様子/人に対する好きな気持ちや愛着、愛情 を意味する言葉です。 したがって愛想つかされる、の意味は【その人があなたに対して好きな気持ちや愛情を失い、感じよく接する意味や価値がないと判断されること】を言います。 愛想つかされる=単純に嫌われた、我慢の限界といった感情で相手が決めることのように簡単に捉えがちですが、実は信頼を失ったことで好意と共にその人と一緒にいても笑って穏やかでいる意味や価値が感じられなくなってしまったという深い意味があるんですね! しみじみ理解するとちょっと心が折れそう!愛想つかされる→価値まで否定とは厳しい...。

要チェック!愛想つかされる女性に共通する特徴

要チェック!愛想つかされる女性に共通する特徴

愛想つかされる、の厳しい意味を理解したところで、さっそく男性からの声を見ていきたいと思います。 具体的に「愛想つかされる女」について伺ってみると、7つのパターンに分けて多く寄せられた意見がありました!あなたも是非チェックしてみてくださいね。

1)何かしてもらって当然と思っている、「ありがとう」を言えない女

「付き合ってて、おごられて当たり前と思っている女ですね。 彼氏だからとか男だからとかだけで当然と思って財布を出す素振りすら見せない。 そうではなくておごっても『いつもありがとう!』『今度は私も出すね!』っていう可愛い彼女でいてもらいたいというのが本音」(26歳・公務員) 「いつも車で迎えに来てもらってありがとうもない、誕生日にこっちとしては悩んで選んだプレゼントが気に入らなかったのかふてくされる、そんな謙虚さゼロの女」(30歳・人事) 「ちょっといいなと思って食事に行った女性がうっかり飲み物をグラスごとこぼしたんですけど、店員さんが愛想よく片づけてくれているのに真顔。 すみませんもありがとうも一言も言わない姿を見て本命から外れた」(29歳・コンサルタント) 男性にとって、彼氏なんだから男性なんだから当たり前と言う態度が見えたり、ささいなことでも「ありがとう」が言えない女は愛想つかされる女という認識があるみたい。 付き合う前段階で、お店での態度にその時点で「ないな」と思われてしまうこともあるんだとか。 いくら付き合っている彼氏といえど、実際に女性も何かしてくれるかどうかは別として「気持ちよく何かしてあげたいと思わせてくれる女性」を男性は手放さないようです。

2)何をしてもとりあえず文句をつける

「映画を見たいって言うから彼女の見たい映画に付き合っているのに、終わって第一声が『つまんなかったね』『時間の無駄だったわ』の一言。 そう思ってたとしても一緒に来てるんだからもう少しマシな言い方はなかったのかとげんなり」(27歳・不動産) 「人気のレストランを予約して連れて行ったのに、『人多すぎて無理!』とか、甘いものが食べたいとワガママというからコンビニに買いに走ったら『え、これ?チョコが良かった』と文句...。 だったら自分で全部決めて自分のやりたいようにやれ、と言いたくなりました」(31歳・会計士) 「とにかく文句をつける女は愛想つかされる女と思いますね。 特に他人に文句をつける女性って品もないし、ワガママで自己中に見えるんですよね」(28歳・営業) せっかく女性のやりたいことや好きなことを叶えようと合わせてくれているのに、相手の気持ちを無視して文句をつけたり、人に対して文句ばかりいっていると愛想もつきるんだそう。 ”女性らしさ”という部分でも、文句をつける姿はマイナス!気を付けたいところですね。

3)時間にルーズである

「待ち合わせの時間に遅れても、悪びれた様子も全くなく普通に『今起きた』とLINEしてくる。 まだごめんね!って慌てていれば可愛いなとも思うが、ルーズでも平気な感じの女」(25歳・食品メーカー) 「何時とか決めても来る確証のない女ですね。 自分から誘っておいて、ちょっと誰かと時間つぶしといてーとか言ったり、気が変わったらギリギリになってやっぱり夜からにしよ!とか言ってくる人、気まぐれすぎて愛想つかされると思いますよ!」(27歳・サービス業) 「大人として考えたら、時間にルーズ=私生活がだらしないでしょ?自分の管理できてないでしょ?だから時間にルーズな女性は苦手だし付き合ってもだんだんしんどくなってくると思う」(29歳・医療関係) 時間にルーズな女性、と答える男性はとても多かったですが、聞いていると時間にルーズということは性格的に気まぐれであるか、自己管理が甘い人だと思うことが多いらしいですよ。 また男性としては「待ちぼうけをくらわされる」というのはプライドが傷つくところもあるんだそうで、女性にはしっかり時間を守って、どちらかというと待っていて欲しいという希望があるでしょう。

4)付き合いたての頃と違っておしゃれに手抜きがひどい

「付き合った時はすごく可愛かったのに...出かけても近くなら部屋着みたいな格好にビーサンみたいなサンダルで出るし、ちょっとコンビニ行くだけでも気にして着替えてたあの可愛さどこへ行った?」(26歳・制作会社) 「自分にだけすっぴんを見せてくれるのは嫌いじゃないけど、めんどくさいからって何もしないでマスクつけて行くって言う彼女にがっかり...ちょっとメイクぐらいしてきてよ」(24歳・美容師) 「付き合って結構経ってきたら、彼女があれ?前回もその前も見たような気がするって思う服装で会うようになってきたり、明らかな手抜きがひどくなってきて俺を立ててあげようとか何もないんだなと」(28歳・土木) 女性としては、手抜きぐらいしたいときもあるよ!と思うかもしれませんが、いくら付き合いが長いからといっても、男性は基本的に一緒にいて「カワイイ彼女連れてるな」と周囲に思われたい願望を秘めているもの。 彼女がおしゃれを極端に手抜きする=自分の存在が一緒に歩いていても立てたいと思わないくらいの男なんだな、という勘違いをするのです。 あまりにも油断していると、彼の事を考えていないと誤解されて愛想つかされる女になっちゃうかも..!

5)店員に対しての態度が偉そう

「買い物をしていて会計の時にお金を雑に出したり、ため口でそっちの席空いてないの?と上からものを言う女性って苦手です。 一緒にいて恥ずかしいし、女性らしくしていてほしい」(31歳・建築業) 「時々店員に対してすごい偉そうに言う女っていますよね。 混んでて忙しそうにしてるのに何度も遅いって呼んだり、何か頼むときも「ちょっとこれやって」みたいなね、そういう女性とは一緒にいたくないです」(25歳・研究職) 店員さんや外で会った人に偉そうな態度を取ってしまうと、一緒にいることが恥ずかしいと思われたり育ちの悪さや性格の悪さを疑われそう。

6)最初は上品ぶっていたが、だんだん地が出たのか下品さが見えてきた

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「よく泊まりに行くようになってから下品なところが見えるようになってきて。 冷蔵庫を足で締めたり、大股開きで座ったり、化粧ポーチが汚かったり...できれば素でそれなりの品は保っている女性であって欲しかったですね」(28歳・商社勤務) 「会社ではおしとやかで綺麗な子っていうイメージだったのが、付き合ってからイライラしていると舌打ちをしたり、下ネタの番組でげらげら笑ってたり、下品さがわかってしまってショック!」(30歳・中間管理職) 最初のイメージとあとから知った素の一面にギャップがありすぎると、衝撃もあるのが男性のよう。 家で一人でいるときだけしている下品さも、恋愛においては要注意!? このほかにも、「実は人の悪いところばかり見ている」「平気で毛を抜く」「下着が上下違ったりヨレヨレでもずっと着ている」などの細かい指摘がありました...うーん、なかなか厳しいですね。

7)こっちの欠点を平気で指摘してくる

「気を許しているからって、その優柔不断なんとかすれば?とか、カッコつけてるけど本当は弱くてビビり!とか、分かってるけど頑張って隠してる部分を指摘ばかりされると疲れる」(25歳・福祉) 「見栄はって後輩におごってばっかりで私とどこも行くお金ないんでしょって言われたりとか、そんな小さい器してるから仕事でもうまくいかないんじゃないの?とか、きつい言葉で指摘ばかりされる。 たまには褒めて欲しいし、彼女には優しくしてほしい」(33歳・IT企業) 「女性って頭がいいから、裏の部分に気付いたりするんですけど、男としては男なりの付き合いとかプライドがあるから正論でも平気で欠点つつかれたりすると大事にできない。 欠点ばかり言われると実はすごく刺さっているし、男は繊細だとわかってほしいところもある」(29歳・経営企画) 男性は女性が思うよりガラスのハートを持っている人も多い! 正論だと分かっていてもダイレクトに女性に欠点を指摘されたくないという男性、すごく多かったです。 やっぱり彼女や女性には、優しく穏やかにいてもらいたい、癒されたいと思うみたい。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

愛想つかされる女にならないためにすべき事はコレ!ここには気をつけよう!

愛想つかされる女にならないためにすべき事はコレ!ここには気をつけよう!

男性の生の声を聞いてみると、最終的には愛想つかされる女がどんな女性なのかが見えてきましたね。 ここまでどんな特徴があるのかを見てきましたが、では実際に愛想つかされる女にならないためにはどのように対処していくのが望ましいのでしょうか? どのようにするのが対処として効果的なのかをみていきましょう。

①付き合いたての頃と変わらずおしゃれには手を抜かない

多少めんどくさいと思うこともあるけれど、やっぱり大事なおしゃれ!付き合いたての頃と差が出すぎることがないよう、適度におしゃれを保つことが愛想つかされる女にならないための秘訣。 彼女が身なりに気を使い続けるという事は、男性にとって「ずっと自分のためにきれいでいようとしてくれているんだな」と思えたりするわけですね。 女性としては、彼氏や男性のためだけにおしゃれしてるわけでもない部分もあり、自分自身の気持ちの上がり下がりで変わったり、気を抜きたい時もあるとは思います。 でも愛想つかされる女にならないように、完璧にとはいかなくてもきれいであり続けられるように頑張りましょう。 年齢によっても変わってくるメイクの仕方や、髪のケア、肌の調子を整えることも大切です。 服装だけがすべてとは言い切れないので、清潔感と小奇麗に見えるファッションを忘れないようにして、なにより男性が「手を抜いている」という印象を抱かない程度の努力を続けてみましょう。

②親しいからといって相手への礼儀を忘れない

親しき仲にも礼儀あり!とはこのこと、長く付き合ってきても礼儀正しく品をなくさない。 親しくなればなるほどに、良くも悪くも気を使わないでいられる存在に変わっていきますよね。 でも、付き合いの中でダメなところや欠点が見えてきて、ついつい言いたくなっても、「言わない優しさ」というのも女性には必要なのではないでしょうか。 我慢や遠慮とはまた違い、誰にでも欠点の一つやふたつ必ずあって、完璧ではありません。 付き合いの中で気を許してもズバズバと悪い部分に触れすぎず、自信をなくすような伝え方をするのは避けるのが人としての礼儀です。 そして男性側にも言わないだけでそっと見逃してくれているあなたの欠点があるかもしれません。 そういった思いやりを持つことこそが、彼に礼儀を忘れないということに繋がっていくでしょう。 男性としてのプライドも理解して守ってあげるようにするともっといいかもしれませんね。 「ここがもう少し良かったら、もっとカッコイイよ」などの配慮ある伝え方をしてくださいね。

③何かしてもらったら毎回きちんとありがとうと言う

シンプルなことですが、忘れてしまいがちな「ありがとう」を欠かさないでいれば愛想つかされる女にはなりにくい! ほんのささいな気遣いやしてくれたこと、食事をごちそうしてくれることに対して「ありがとう」は何回伝えても相手は悪い気持ちにはならないですよね。 むしろ「ありがとう」と感謝してくれて笑顔になってくれる女性には「もっと喜ばせてあげたいな」という気持ちに自然となってくる男性も多い様子。 いつの間にか何かしてもらうことに慣れすぎて当たり前になってきていませんか? だとしたら今日からでもちょっとした「ありがとう」と積み重ねていってみてくださいね。

④たまにはあなたから彼へ感謝のサプライズをしかける

「最近あんまり変化がなくてお互い退屈だな」と感じてきたら、サプライズをしかけて愛想つかされることも飽きることもさせないように仕向けることができれば上級女性! なんとなく流れに身を任せ続けていたら、カップルや恋愛には必ずマンネリや停滞期が訪れるもの。 そこで愛想つかされることがないようにするには、意地を張らないで自分から動くことも大切です。 大きなお金を使わなくても、大げさなことをやらなくてもいいので、たまには彼氏に手料理を準備して待っておいて喜ばせてみたり、記念日じゃないのにちょっとした贈り物をするのもいいでしょう。 「ただ似合うと思ったから」と自然に言われることで「愛されてるな」と実感しなおしてくれることもあります。 女性としてもサプライズって嬉しくて、また気持ちが蘇ったりしませんか? 逆パターンも全然ありですから、何かしかけて驚かせてみてはいかがでしょうか。

⑤全てさらけ出した関係になっても恥じらいは忘れない

内面をすべてさらけ出して、弱さも強さも知ってもらうのは関係的には素敵!でも「女性としてのはじらい」や「つつしみ」というものは忘れないようにしていきましょう。 慣れた関係でもセックスの後に裸でウロウロしない、鼻水を豪快にかまない、ムダ毛の処理は何が何でも見せない、メイクして顔が出来上がっていく様子もとなりで見せない。 そんな風に、女性が本来男性に恥じらいを持って隠しておきたい部分をさらけ出すのはやめましょう。 何でも見せているけど、メイクや着替えは「待っててね」と隠れて完璧にして、登場した時に「カワイイじゃん」という期待をさせてあげてください。 そんな「仕上がりまでちゃんと男性を待たせられる女性」であれば、愛想つかされることも防げる!

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 愛想つかされる女にならないためには.... ①感謝の気持ちを忘れずに、きちんとありがとうなど言葉にして伝える ②礼儀として相手の欠点ばかりつつかない、慎みを持つことで女性らしさを保つ ③男性目線で考えておしゃれを適度に続ける努力をしよう ④恥じらいを忘れずに、隠すところは隠して期待感を持たせてあげて! 以上が大切なポイントです。 愛想つかされるんじゃないか...と心配なあなたは、是非意識してみてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧