元彼に相手にされない原因と復縁する方法。拒絶間違いなしのNG行動は?

元彼に相手にされない原因と復縁する方法。拒絶間違いなしのNG行動は?

復縁したい元彼に全然相手にされない…!もう完全に嫌われた?復縁なんて絶対に無理?とショックを受けていませんか。元彼に相手にされないことが続くと、自分を完全否定された気がして辛いですよね。でもまだチャンスはあります。復縁する方法、参考にしたいNG行動とは…?

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 元彼に相手にされない原因と復縁する方法。拒絶間違いなしのNG行動は?

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください🌈 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

元彼と復縁、あわよくば結婚したいのに相手にされない...!

元彼と復縁、あわよくば結婚したいのに相手にされない...!

元彼と復縁したい、しかも、その先の結婚も密かに望んでいる……。 なのに全然元彼から相手にされない!となると、かなり絶望的な状況と思っちゃいますよね。 でもそれって本当にもうダメなの?とあきらめきれないでしょう。 そこで今回は、元彼から相手にされない原因をちゃんと理解して、さらに復縁を叶えるための方法をご紹介しますので是非参考にしてくださいね!

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

全く相手にされないのはなんで?5つの元彼の心理

全く相手にされないのはなんで?5つの元彼の心理

まずは冷静に把握しよう!元彼に全く相手にされないのはどうして…? 相手にされない状況のときの、元彼の5つの心理から確認していきましょう。

一度終わった元カノとは関わりたくない

一度終わった元カノとは関わりたくないというごくシンプルな答え。 一度別れた元カノだからもう関わりたくないとバッサリ。 そんな男性もいるんですね。 すごく嫌いになって別れた、別れた理由の中に接触したくないほどのものがあるなどの背景がなくても、女性的な感覚にも似ていますが「別れたら、とりあえず関わらない」というタイプの男性もいます。 この場合は相手にされないことも多いでしょう。 これはひとつのけじめだったり、未練がないか、未練やずるずると中途半端な付き合いを元カノとしてもいいことなんてない、と感じてしまう人。 あなた以前の彼女との経験や、過去の経験からそう感じているパターンもあります。 このタイプの元彼に相手にされないのは最初は仕方ないですが、要するにその考え方に変化をもたらすことができればまだわからない、ということでもあります。 「別れた元カノと、関わることでメリットもある」ということを思わせることができるかどうか。 かたくなに元カノとは関わらないと決めている元彼の心を動かす必要があるでしょう。

今でも関わりたくないほどの嫌悪感や怒りを抱いている

今でも関わりたくないほどの嫌悪感や怒りを抱いていると、相手にされない! 別れた時のこと、別れることになるまでのすれ違いや喧嘩、トラブルなどをよく思い返してみて。 別れたことでホッとして解放された気持ちになってしまうくらい、元彼はあなたとの付き合いに苦しんでいたのかもしれません。 今でも「もう関わりたくない、とにかく離れていたい」と思うほどの嫌悪感や怒りを元彼が持っているとしたら、相手にされないどころかあなたが現れるほど嫌になる可能性があります。 あなたが一時の気の迷いだとしても浮気をしたとか、別れるまでに何度も喧嘩になって、そのたび感情的になって元彼の人間性を否定するような言葉をかけたりしていませんでしたか? 「あなたの優柔不断なところがうざい、なんとかしたら?」 「だから人の気持ち考えたことあんの?何も気づかないよね!」 「そんなんじゃ、私と別れても誰にも相手にされないよ」 なんてついつい付き合っている時は、上から言ってしまっていた…という苦い思い出はありませんか? もしもそうだった場合は、焦ることはとにかくしないようにしましょう。 時間をかけることはもちろん、元彼と近づくのにはかなり慎重になるべきパターンですね…!

復縁したい気持ち全開で怖い、というか引く

復縁したい気持ち全開で怖い、というか引く…という元彼の心境で相手にされないのかもしれません。 男性は元カノに特別な思いを持っているものですが、別れてから間もなくして復縁したい気持ちが誰から見ても伝わるくらい全開だと、正直引いてしまうんですね。 別れたということには理由があるはずです。 なのに「なんでそこまで復縁したい感じなの?」「何がどうなってそうなったか謎…」と思っている可能性があるでしょう。 男性的には、別れた後に元カノの気持ちがどう動いて、何を考えているかなんて予想はしません。 というか、そんなことはできない生き物でもあります。 なので「アピールしている」「復縁したがっている」ということしか伝わらないんですね。 女性が心の中で思っている事情や思いには気づくことはほとんどありません。 そのことから積極的に迫られることを感じていて、引いているから相手にされないなんてこともあるのです。 全開でアタックしてしまっているなら今すぐストップ!一旦、やめて考え直しましょう。

一緒にいる・相手をする価値がない相手だと認識している

一緒にいる・相手をする価値がない相手だと認識しているから相手にされない! 一般論ですが、男性は女性よりも「損得」や「価値」を無意識に基準として人を好みます。 もちろん好きな女性なら、そんなこと関係なしに側にいたいと思うこともあるでしょう。 でも本人も気が付いていない本能的には「一緒にいることで自分のプラスになる」「相手していると自分も楽しくなる」と感じなければ、女性を無意味にかまうのがめんどくさい性質があるんですね。 元彼に相手にされないのは、別れている=一緒にいる価値がないからそうなった、と思っていることも多いので、あなたを今相手にすることになんの意味もないと認識しているかも。 だったらあなたと関わることに意味があると感じてもらえるまで、信頼を回復させることが優先。 相手にされない、という行動だけに注目せずに根本から見直していきましょう。

元彼の中で感情の整理ができていないので今はまだ関わりたくない

元彼の中で感情の整理ができていないので今はまだ相手にされない、関わりたくないのかも。 そもそも、感情の整理や別れたことに対しての気持ちがまだ落ち着いていない時です。 この時に元彼に近づいていっても、相手にされないしどう相手していいかわからないもの。 話したいと思っていない状態で、あなたに対してどう付き合っていきたいのか、別れてから答えを出せていないんですね。 友達でいるのか、もう一切断ち切るのか、流れに任せるのかはその人によって違います。 「今はまだ関わりたくない」「ちょっと待ってほしい」と感じているでしょう。 この時は無理に距離を近づけるよりも、このことを理解してそっとしておいてあげるのが得策。 この時のあなたの態度で「しつこい」「自己中」なんてさらに嫌悪感を抱かれてしまったら、もう二度と関わらないことを決めて、二度と相手にされないかもしれないので気を付けてくださいね。

元彼に相手にされない状態から復縁・結婚はできる?

元彼に相手にされない状態から復縁・結婚はできる?

元彼に相手にされない原因は見つかったでしょうか? 思いっきり当てはまっていてこころに「グサッ」っと刺さってしまって落ち込んだ人もいるでしょう。 ではこの元彼に相手にされない状態から、復縁・もっといえば結婚は100%無理? と思ったならそうとは限りません…! 今は元彼に相手にされなくても、まずは接し方、立ち回り方を変えていきましょう。 一度は好きになった相手、それが元カノです。 今はマイナスの感情が強いか、気持ちがこんがらがっているから、いい部分を忘れていることもあります。 元彼に相手にされない原因を突き止める→関わり方を考える→正しい方法で向き合い直す。 これを感情的にならないで、落ち着いてしていければ少しずつでも状況は変えられますよ!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

相手にされない元彼と復縁する方法。可能性はある!

相手にされない元彼と復縁する方法。可能性はある!

可能性はあるんだ!という希望を持ったところで、相手にされない元彼と復縁に近づけるための具体的な方法をご紹介していきましょう! ひとつずつゆっくり見ながら、相手にされない元彼にできることを始めてみましょう。

一度距離をおいて元彼の感情がリセットされるのを待つ

一度距離をおいて元彼の感情がリセットされるのを待つことが始めのステップ! 相手にされない状態をまずは受け入れましょう。 それから、一度今よりも距離を離して、元彼の気持ちに寄り添うといいですね。 あなたに対しての感情が、普通に会話してもいいと思えるくらい、もしくはメールくらいならやり取りしてもいいか…と思えるくらい波風の立っていないところまで戻るのを待ちましょう。 タイミングを誤らないことが大切になってきます。 元彼のほうが「もういいかな」と思えないうちに何度も連絡をすると相手にされないのです。 では、リセットされたかどうかを見極めるのはどうするべきか? 直接聞かないで元彼と親しい人、あなたの友達で元彼と話せる人に協力が得られるなら、間を十分あけてからさりげなく「元カノとはもう関わってないの?」などと聞いてみてもらうといいでしょう。 そこで「もう会いたくないわ」「そんな気になれない」と言っている→まだダメ! 「う~ん、もう少し落ち着いたら」「友達でならいいけどなあ」というくらい→メールだけレベル! 「関わってないけど、元気にしてる?あいつ」など、あなたの様子を聞いていた→最初はメール程度から始めて徐々に関わっていけるレベル!でしょう。 それもできないなら、男性が彼女と別れてからいい思い出になってくるのは3ヶ月後くらいから。 寂しいと感じるのもそれ以降、という心理学的な期間を参考にしてみてくださいね。

復縁したい気持ちを隠して友達として接触する

相手にされない元彼には復縁したい気持ちを隠して友達として接触する。 復縁したい気持ちが強くてもそれを見せないでいることを強く意識しましょう。 目指すゴールは復縁、しかも長期的に見た付き合いの上での結婚、ですよね? だったら何よりも大切なのは、女性としても、一人の人としても信頼してもらうことです。 復縁したい気持ちは出さずに友達に戻り、ごく普通に近況報告くらいならし合える関係を目指しましょう。 相手にされない関係を変え、あなたと一緒にいることに違和感のない自然な状態に戻ることが、結果として復縁を近づけてくれるのです。

友達として相手をしてもらえるようになってから段階を踏んで距離を詰める

友達として相手をしてもらえるようになってから段階を踏んで距離を詰めるのが正解! 「付き合っていた」とか「失敗して別れてしまった元カノだ」という意識そのものが、友達に完全に戻ることができたことで薄まっていくんですね。 友達として楽しく笑い合えて、冗談も言えて、小さな事なら相談もできる。 そんな段階をきちんと踏むことで、相手にされない状況から初めてあなたの良さがもう一度前に出てくるでしょう。 距離の詰め方は焦らないで!階段を一つずつ登っていく気持ちを忘れないようにしてくださいね。

別れた時からの変化や成長、反省を見せつける

別れた時からの変化や成長、反省を見せつけることが効果的です。 「やっぱりコイツは変わってないな」と思われてしまうと、友達としてはまあいいけど付き合うとなると無理!なんて思われてしまいますので、本気で相手にされないことも。 大切なのは、元彼の中で別れることになってしまった時のあなたで止まっている状態から脱すること…! そのためにはあなたが、自分自身で短所と思う部分を見直していく勇気と、行動力が必要です。 もしもめんどくさがりで諦め癖があったのなら、何かに一生懸命取り組む。 言葉がきついところがあるなら、穏やかに話すことができるようにする。 自分中心に考えてしまうところがあるなら、もっと周囲の人を思いやれる行動を見せる。 些細な事でも構いませんので、変化と成長、反省しているんだなということを元彼に見せていきましょう。 それができれば「相手にされない」ということはなくなっていくはずです。

付き合っていた頃と変わらない魅力をアピールする事で付き合っていた時の感覚を思い出させる

付き合っていた頃と変わらない魅力をアピールする事で付き合っていた時の感覚を思い出させて! 相手にされない!とここまでは「悪い部分」の話ばかりしてきましたが、忘れないでほしいのは、あなたが元カノであることの有利な部分です。 あなたは、元彼にとって好きになれるポイントを持ち合わせていたから、一度は彼女になりましたよね。 付き合っていく中でもっと深い部分や、悪いところを知っていくから、時間と共にその魅力の部分が埋もれてしまっているのです。 付き合いたいと思った、そのいい部分はなくさない、変えなくていいんですね。 なんだかんだ言っても、元彼のことをよくわかっている部分もあるでしょう。 今は相手にされないかもしれませんが、付き合っている時に元彼を支えていた時期もあったかもしれません。 「元彼に理解がある」という強みを持っているのなら、これから友達として接していきながらまたそうしてなにか悩んだ時、しんどい時に寄り添ってあげてください。 「自分の事をちゃんとわかってくれる女性」という存在は、男性にとって大きなものですよ。

元彼に相手にされない原因につながる!復縁したいなら避けたいNG行動

元彼に相手にされない原因につながる!復縁したいなら避けたいNG行動

では、最後にもう一度しっかりと確認を…!もう相手にされないなんて悲しいことになりたくないですよね。 元彼に相手にされない原因になる、復縁したいなら絶対に避けたいNG行動はこちらです!

初めから復縁したい気持ちを全面に押し出す

初めから復縁したい気持ちを全面に押し出すと相手にされない原因になる! 「やり直したいからもう一度連絡を取りたい」なんて初っ端から伝えちゃうのはNG行動です。 言葉にしていなくても、あきらかに復縁したいとわかる行動を前面に押し出さないようにしましょう。 「会いたい」「私の事もう嫌いになったよね…?」なんてメールを送ってしまうのもだめですよ。 しつこくて重い印象を与えてしまったり、相手にされない、めんどくさくなる原因にもつながります。

何度もしつこく連絡するなど元彼の気持ちを考えない一方的なアピール

何度もしつこく連絡するなど元彼の気持ちを考えない一方的なアピールをしてしまう。 もう付き合っていないから相手にされないんだ、別れたんだということを受け止めていくようにしてくださいね。 それが前提で考えていると、元彼にも別れてからの複雑な気持ちもあるんだって分かります。 元彼の気持ちを考えて行動できずにいると、「やっぱり別れてよかった」と思われてしまうでしょう。 「自分勝手なことばっかり言うなよ」なんて呆れられてしまうこともあります。 あくまでも復縁したいのなら、元彼の気持ちを優先していきましょうね。

元彼の顔色を伺いすぎて受け身で何も行動をしない

元彼の顔色を伺いすぎて受け身で何も行動をしないのも、やっぱりNG!余計に相手にされないことも。 難しいですが、じゃあひたすら待っていれば、自然と復縁のチャンスがやってくるのかというと…やってこないものなんですよね。 受け身になっていても元彼が勝手に考え直してあなたに連絡をくれる、とは考えにくいもの。 何も行動しないのではなく、相手にされないようなやり方をしない、やり方を間違えなければいいのです。 復縁するためには、自分から行動することは大切なんですが、一方的にはならないこと。 顔色を伺ってもいいけれど、それをいいものにしましょう。 元彼の顔色も時には伺いつつ、ちゃんと勇気を出して前向きになることが必要ですね。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 元彼に全く相手にされないことが続けば、復縁なんて絶対無理!と思いますよね。 でも考え方を改めて成長し、適度な積極性を持ってもう一度元彼を振り向かせましょう。 大事なのは、相手にされない!どうしよう!と気持ちだけで焦りすぎてしまわないこと。 元彼との関わり方を一から考え直すつもりで頑張ってみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧