彼氏なのに気持ち悪い!複雑な心理の正体と対処法。別れるべきかのラインって?

彼氏なのに気持ち悪い!複雑な心理の正体と対処法。別れるべきかのラインって?

彼氏のことを「気持ち悪い…」と思い始めた時の原因と心理を、心当たりのある20〜30代の女性に聞きました。 「気持ち悪い…」の正体を解明していきます。 また、彼氏と付き合いを続けるべきか、別れるべきか?打開策を紹介しています。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏なのに気持ち悪い!複雑な心理の正体と対処法。別れるべきかのラインって?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏なのに気持ち悪い…こんなときどうしたらいいの?

彼氏なのに気持ち悪い…こんなときどうしたらいいの?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 恋愛初期の頃は好きという気持ちが高まって、あなたのパートナーとして選んだ彼氏ですが、些細な出来事で「気持ち悪い…」と感じてしまうことはありませんか? 今回はそんな複雑な乙女心を解き明かすために、20代〜30代の女性にお話を伺いました。 少しでも悩めるあなたの道しるべになれば幸いです。

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏を気持ち悪いと思ってしまうのなぜ?

彼氏を気持ち悪いと思ってしまうのなぜ?

まずは彼氏を「気持ち悪い…」と思ってしまう心理を分析しましょう。 なぜ、彼氏を「気持ち悪い…」と感してしまうのでしょうか? それは、彼の些細な行動で意外な一面が発覚した時や、付き合いが深くなってきた頃にあなたの想定を超えた場合に生み出される感情です。 これからは、協力いただいた方から伺った「彼氏が気持ち悪い…」と感じるキッカケとなった出来事をいくつか紹介していきたいと思います。

「俺、すごい」を主張してくるナルシスト発言にドン引き

「付き合い始めて3ヶ月の年上の彼氏なんですが、デートの度に毎回自分の自慢話…始めは気持ち良く聞いてあげられてたのに、今は“気持ち悪い…”としか思わなくなってきちゃいました…」(26歳・接客業) 「顔がめっちゃカッコよくて、私から猛アプローチをかけてやっと付き合えた彼氏なんだけど…自分のカッコよさを自覚してるのか、私を見る回数より鏡チェックの回数の方が多くて“気持ち悪い…”って思うようになっちゃった…」(21歳・事務業) 自分大好き系の彼氏の場合、はじめのうちは女性を引っ張っていてくれる九州男児の様な魅力がとても素敵に見えるかもしれません。 ですが、付き合いを深めていくうちに自分優先の行動が目につく様になり、彼氏に嫌悪感を抱いてしまう可能性があります。 そのままですと自分の気持ちを押し殺して付き合うハメになってしまい、いつかあなた自身が耐え兼ねて「爆発」してしまう恐れがあります。

2人きりになると甘えた挙句に赤ちゃん言葉を使ってくるのが生理的に無理

「2人きりになると突然甘えん坊になる彼で、お母さんみたいなポジションになって疲れちゃいました…」(30歳・保育士) 「赤ちゃん言葉で私に甘えてくる彼、性格的に闇を抱えているのか…始めは許せても”気持ち悪い…”と思い始めたら止まらなくなりました…」(26歳・美容関係) 始めは2人きりになる時に見せてくれる顔は私だけのもので、甘えん坊な彼氏も可愛く見えますが、性格的にマザコン気質や闇が見え隠れしてくると、生理的に受け付けない状態になってきます。 赤ちゃん言葉を使う彼氏は付き合っていくと、共依存の関係に発展してしまう可能性があるので注意が必要です。

監視スタイルの束縛が強すぎて怖くて気持ち悪い

「私のことが好きすぎるのかLINEで常に居場所を聞かれて”気持ち悪い…”」(22歳・アパレル関係) 「マメな性格に惹かれて付き合うことになったんだけど、女友達と出掛けることも禁止してくるの…度が酷すぎて引いちゃった…」(26歳・営業) マメな性格で優しい彼氏は、常にあなたの行動を把握したがります。 あなたの事が「好きすぎて…」からの行動かもしれませんが、度がすぎると「気持ち悪い…」と恋心も無くしてしまいます。 このタイプの彼氏は、あなたに他の男性が少しでもチラつくと豹変する可能性が高いので気をつけましょう。

嫌いじゃないけど気持ち悪い、この気持ちで今後付き合っていくべき?

嫌いじゃないけど気持ち悪い、この気持ちで今後付き合っていくべき?

あなたが付き合っている彼氏ですが「気持ち悪い…」と思い始めたら止まらなくなっている場合は、あなた自身が彼氏の欠点ばかりに目が向いている状態と言えます。 彼氏との今後の付き合い方のために、将来に目を向けてみましょう。

彼のそういうところも含めて好きになれると確信があるなら付き合い続ける

「束縛が酷すぎてたまに度を越すけど、仕事も安定していて私を大事にしてくれるのが凄く伝わる」(26歳・営業) 「甘えん坊でわがままな彼でうんざりする時があるけど、友達からの評判も凄く良い」(22歳・学生) 誰にでも欠点の一つや二つはあるもので、あなたが「気持ち悪い…」と感じてしまった部分を含めて好きになれると確信がある場合は、それ以上に大好きなポイントがあるはずです。 今は、たまたま彼氏の欠点にフォーカスしてしまっている時期なだけと言えるでしょう。

彼氏に気持ち悪いことをちゃんと話して解決できるなら一緒にいることを考える

「連絡無精な性格をきちんと彼に話したら、LINEの連投がなくなって自分の時間も作れるようになってきた」(22歳・アパレル関係) 「自慢話しが多かった彼に、2人の時間を大切にしたいからとアクティブなデートを増やしたら前より仲良くなった」(26歳・事務業) あなた自身が彼氏に好きな気持ちがある場合は、「気持ち悪い…」と思ったポイントをきちんと伝えて改善してもらいましょう。 話し合いをする場合には伝え方がポイントになってきます。 あくまでも今後の付き合いを考えての話し合いなので、言い方には注意しましょう。

そもそもに何をしても生理的に受け付けられないなら別れた方が無難

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「赤ちゃん言葉が嫌で何度も伝えたけど、2週間後にはまた元通り…」(30歳・保育士) 「半同棲中の彼氏が私にアプリでGPSをつけて解除してくれない…心底疲れたし、気持ち悪い」(27歳・美容関係) あなたが彼氏との付き合いに疲れ切ってる場合には、距離を置くか別れる事を選択した方が無難でしょう。 話し合いをしても改善がみられなかったり、またすぐに元に戻ってしまうという事は、彼氏自身の本質的な性格と言えるでしょう。 強制的に直しても今度は彼氏の方が耐えられなくなり、関係が悪化してしまう可能性も考えられます。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏に気持ち悪さを覚えたときの対処法って?

彼氏に気持ち悪さを覚えたときの対処法って?

では、彼氏のことを「気持ち悪い…」と思い始めてしまった時はどうしたら良いのでしょうか? 具体的な解決方法を探っていきたいと思います。

とにかく不快な部分はしっかり指摘して教育する

「あなたが”気持ち悪い…”と感じた不快なポイントをしっかりと彼氏に伝える」 あなたが不快に感じているポイントがはっきりしていれば、解決策を探るために彼氏に指摘をして改善がみられる可能性もあります。 話し合いでコミュニケーションをとることは、付き合いを深める上で大切なことです。 いくらあなたに不快な気持ちが溜まっていても伝え方には注意しましょう。

気持ち悪い部分を容認できるデッドラインを決めておく

「事前にあなた自身でどうしても譲れないデッドラインを決めておく」 赤ちゃん言葉は許すとして、マザコン気質が見えたら別れることにする…など、自分自身で将来を見据えて彼氏と一緒に過ごすことができるか?と一度考えてみましょう。 この方法は妥協ポイントを作ることによって、彼氏の欠点ばかりに目が向くことを抑えてくれます。 逆にデッドラインを低く設定しすぎると、些細なことも気になり始めてしまうので気をつけましょう。

どうしても気持ち悪いなら、他に好きな人ができたなどの口実でやんわり別れる

「あなた自身が”不快感”を溜めすぎてて爆発寸前…円満な別れ方を選択しましょう」 束縛がきつすぎるなどあなた自身の生活が脅かされるほどの場合は、もう「我慢の限界…」と思い始めているかもしれません。 別れることにもエネルギーを消耗してしまうので、「好きな人ができた」など彼氏自身の問題ではないことを口実に別れを切り出してみましょう。 あなた自身が優柔不断な場合は、彼氏に丸め込まれてしまう可能性があるので、絶対に「別れる」と決意した時の手段にしてください。

改善されない、その兆しもないなら気持ち悪いところをはっきり告げて別れる

「何度も伝えて話し合ったのに改善がみられない場合は、彼氏自身の本質的なものです」 不快なポイントを直接に伝えたのに直らない場合は、彼氏自身が問題を軽くみているか、本質的なもので改善される見込みは薄いと考えてください。 彼氏のためにもキチンと、別れる理由を伝えてスッキリ別れましょう…お互いのためになります。

彼氏を気持ち悪いと思うことにストレスを抱かない方法を見つけよう

彼氏を気持ち悪いと思うことにストレスを抱かない方法を見つけよう
・「不快に感じるポイントを明確にする」 原因が明らかにならないと自分自身に問題を探し始めてストレスが溜まります。 付き合いの中で何がポイントなのか整理しましょう。 ・「付き合いを続けていけるか、別れるかの選択」 あなた自身の不快なポイントと、彼氏が折り合いをつけられるなら心配いりません。 あなたの方が我慢の比重が大きい場合は、別れることも選択肢に入れましょう。 ・「何よりもあなたのストレスを溜めないことが大事です」 あなたがストレスを溜めていると本当は許せる出来事も我慢の限界!と思い込んでしまう可能性もあります。 お互いのためにもストレスフリーな付き合いを目指しましょう。 恋愛は、あなたも彼氏も輝いていて素敵な関係と言えます。 どちらかの負担が大きかったり、ストレスを溜め込んでしまうような恋愛は毒です。 欠点も含めて大事にできる、悪いことが起きても一緒に乗り越えたいと思える尊敬しあえる関係を目指しましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧