彼氏の女友達に嫉妬するのは普通?要注意が必要な女友達のタイプと上手な対処法

彼氏の女友達に嫉妬するのは普通?要注意が必要な女友達のタイプと上手な対処法

彼氏の女友達という、自分ではどうしようもできない不安な存在に対する嫉妬心。また、こんな女友達と仲良くしている場合は要注意かも…という行動や状況を見極めるチェックポイントに加えて、モヤモヤや危険信号が止まらない時の対処法まで紹介しています。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏の女友達に嫉妬するのは普通?要注意が必要な女友達のタイプと上手な対処法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

嫉妬を押さえられない…彼氏の女友達への対処法を知りたいあなたへ

嫉妬を押さえられない…彼氏の女友達への対処法を知りたいあなたへ

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼氏の女友達、ふとした時に気になりませんか? 筆者の場合は気になるを通り越して、嫉妬の感情が芽生えてしまうことも…。 今回はそんな状況になってしまった時の男女それぞれにおける心情心理、そして対処法までを見ていきましょう。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏の女友達に嫉妬する瞬間とその時の男性心理とは?

彼氏の女友達に嫉妬する瞬間とその時の男性心理とは?

彼氏の女友達という存在は、彼女である自分から見ればいつだって複雑で厄介。 一概に「嫉妬」と言いますが、具体的にどのような場面で嫉妬してしまうのでしょうか? 男性サイドの気持ちも含めてお伝えしていきます。

女友達との約束を自分より優先する時

「男友達ならまだしも女って…少しは気を遣ってくれてもいいと思う」(24歳・保育士) 「逆に考えて、仮にこっちが男友達を優先しても平気なの?それが許せるなら文句言えないけど(笑)」(21歳・学生) 彼からしてみれば、普通に男友達と遊びに行く感覚で約束を決めてしまっているのかもしれませんが、異性となると話は別。 よほどの事情がない限りは、もう少し彼女の立場になって考えてから予定を組んでほしいところです。 後から要らぬ誤解を招いて、面倒な事態になる可能性も。

女友達と頻繁にlineでやり取りしている時

「いくら仲が良くてもそんなにしょっちゅう話すことある?w」(26歳・フリーター) 「同じサークル内で親しいみたいだから、自分には状況が分からなくて不安」(20歳・大学生) 趣味が合う、学校や仕事で関わる機会が多いなどのケースは各々に存在するかもしれませんが、それでも頻繁に連絡を取り合うほどの仲って…と深読みしてしまうのも当然です。 生活環境や所属コミュニティが異なる恋人同士だとなおさら、自分の知らない所で…と疎外感を感じてしまうことも。

女友達といる時の楽しそうな笑顔を見た時

「自分といる時よりもあの子と喋ってる方が楽しいのかなーって」(23歳・接客) なんて、実際はお門違いだとしてもついネガティブな考えに陥ってしまいがちなのが女性というもの。 彼女は私だけなんだから、もっと自信を持ちたいのに…。 感情がデリケートになっている時は、彼氏の小さな行動ひとつで嫉妬心がどんどん暴走してしまうのです。

女友達と二人きりで飲みに行っていると聞いた時

「さすがに二人きりってのは…せめて複数人でお願いします」(24歳・美容部員) 「腐っても男と女…お酒の席は控えてほしい」(27歳・介護) これは嫉妬以前の問題で、そもそも最初から禁止にしている女性も多いのではないでしょうか? どれだけフランクで健全な関係だとしても、お酒の席に異性と二人きりとは見過ごせと言う方が酷な話ですね。 あまり深く考えずに行ってしまう男性も多くいますが、何かあってからでは遅いのだということを念頭に置くべきでしょう。

女友達のことを大事な存在と言われた時

「大事な友達ぐらいいても気にしないけど、わざわざ自分に言わなくても…と思う」(28歳・事務) 「それ私が聞いたところでなんて答えればいいの?」(18歳・アルバイト) 信頼している女友達がいることに疑念を抱くわけではありませんが、自分に説明されたところでどんな反応をするべきなのかも分からないのが本音。 下手すれば、それってもしかして私と比較しているの?ともなりかねない発言なので、安易に口に出すべきではなさそうです。

その子は大丈夫?彼氏の女友達に嫉妬すべきかどうかの判断基準

その子は大丈夫?彼氏の女友達に嫉妬すべきかどうかの判断基準

ひとえに女友達といっても、様々なタイプがいますよね。 では一般的に、どのような女性が嫉妬の対象になりがちなのでしょうか? 詳しく見ていきましょう。

二人きりで会うことが多いなら要注意!グループでしか会わないなら嫉妬不要

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
いつも集まるメンバーが決まっていて、たまたまその中に女の子がいる。 そういった時は変に仲間内でのモラルを乱すような行動ができないので、嫉妬することもないでしょう。 最初から二人だけで仲のいい場合は、少し状況を聞く勇気を持ってみてください。 何も後ろめたいことがなければ、彼もきちんと関係性を明るみにしてくれるはずです。

やたらと身体的に距離が近い女友達は要注意!そうでなければ大丈夫

ボディタッチなどのスキンシップが大袈裟なぐらい激しい人、いますよね。 たとえ誰にでも同じように接するタイプの人だとしても、自分の彼氏が他の女と至近距離で…というのはいい気がしません。 特に彼が無自覚な場合は放っておくと更に悪化しかねないので、少し距離を置いてほしいという旨はしっかり伝えましょう。 またそういう素振りのない相手だった場合は、むやみに嫉妬しても彼を困惑させてしまうだけになる恐れが。 特別な変化のない限りは、そっと関係を見守ってあげてもいいかもしれませんね。

彼氏のことを急に呼び出す女友達は要注意!ちゃんと約束した時しか会わないなら大丈夫

古くからの付き合いなどといった女友達にはありうる行動ですが、相手に彼女が居ても居なくてもお構いなく急なお誘いをしてくる子には注意が必要です。 恋人同士でなければ多少気を遣ってほしいところを、自分だけは特別だと思っていたらなおさら厄介ですよね。 この場合は、彼が本人へやんわりと断りを入れるべきでしょう。 あらかじめ前もって約束を相談してくれるようなタイプであれば、彼の予定やライフスタイルをきちんと尊重してくれるはずなので、彼女であるあなたが心配する必要もないでしょう。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏の女友達に嫉妬しないための賢い対処法

彼氏の女友達に嫉妬しないための賢い対処法

嫉妬なんて出来ればしたくない、でもやっぱりモヤモヤする…。 そんな時はどうやって気を持ち直せばいいの? いくつかの対処法を挙げていくので、参考までに見てくださいね。

とにかく彼を信用していることを伝える

彼女に面と向かって「信じている」と告げられて、簡単に裏切れる男性なんて、そういません。 余計な詮索はかえって関係を悪化させるに過ぎない場合もあるので、まずはきちんと信頼関係を築く努力を。 愛情表現やコミュニケーションを欠かさずに、思ったことはきちんと話してすれ違いを作らないようにすることも大切です。 どれだけ素敵な女友達にも引けを取らない、常に彼にとっての「必要不可欠な存在」でいられるように心がけましょう。

「あなたは素敵だからとられちゃうかもって心配!あんまり会って欲しくないなーと可愛く伝える

どう頑張っても隠しきれない嫉妬は、いっそのこと曝け出しちゃいましょう! その場合、まずは彼に対する肯定や尊敬の意を伝えると効果的です。 「素敵な人だから」「かっこいいから」などと褒められて嫌な気分になる人はいません。 続いて、「心配してる」「少し寂しい」といった自分の気持ちはシンプルに、でも濁さずはっきりと。 シリアスな空気に持ち込まず、可愛く甘えることが出来たらいいですね。

一番愛されているのは自分だと自信を持って彼と接する

最初に書かせていただいた彼を信用するという気持ちも大切ですが、一番は何よりも自分に自信を持つこと。 「どうせ私といるよりも…」なんてネガティブな考えだけを巡らせていては、何の解決にもなりません。 友達はたくさんいても、彼女というかけがえのない存在はあなただけ。 そのことを忘れないでくださいね。

彼氏の男友達に冗談っぽくあの子とのこと見張っといてね~と頼む

自分ひとりの力で対処するには限界もあるので、そんな時は外堀から固めてしまいましょう。 状況を客観的に判断できる男友達を味方につけて、何かあったらそれとなく導いてもらえるように繋がっておくといいですね。 監視というと重たくなってしまうので、あくまでもさりげなく伝えるのが吉。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 例え、彼との間にやましいことが何もなくても、女友達という存在は常に拭い切れない不安の種ですよね。 様々なシーンで浮かび上がる嫉妬心の例や対処法を綴ってきましたが、まずはとにかく「二人きりで会わないでもらうこと」が大切と言えます。 複数人いればどうにか収拾のつくような問題でも、二人でいたとなれば何かあっても誤魔化しや嘘が通用しません。 不安を助長させるシチュエーションは最初から避けてもらいましょう。 次に、彼に急な誘いを持ちかけてくる女友達。 彼女持ちの男性に対する配慮ができない女友達は最悪で、そのせいで二人の関係がどうなろうとも知ったことないという様子で近づいてきます。 どれだけ彼と親しい相手だとしても、そこの線引きが出来ない女性とは付き合いを改めてほしいところ。 最後はやっぱり、嫉妬心との上手な付き合い方。 彼の重荷になるまいと口を閉ざしてしまうよりも、そういう場合は思い切って心配しているという旨を伝えてしまいましょう。 再度念押しする形になりますが、はじめは決して感情的になりすぎないこと。 彼を批判するのではなく、褒める要素を取り入れた上で自分の気持ちを出していければ、悪い風に捉えられることもありません。 しかし最終的にあなたは、誰にも代えの利かないただひとりの彼女。 醜い感情が出てしまうこともあると思いますが、決して心を閉ざさずに自信を持って彼と向き合ってみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧