アラフォーダイエットは間違えると老ける。簡単!綺麗に痩せる方法

女性の永遠のテーマ、ダイエット。 アラフォー女性はダイエットの仕方を間違えると老けてしまいます。 どうしたら美しく痩せられるのかまとめました。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 結婚総合
  3. > アラフォーダイエットは間違えると老ける。簡単!綺麗に痩せる方法
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中運命占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

アラフォーで間違ったダイエットをすると老ける危険性が

最近なんだか太りやすくなった気がする・・・。 そう感じている方も多いのではないでしょうか。 ダイエットを考えているアラフォー女性の方、ちょっと待ってください。 下手にダイエットをすると老けてしまう危険性があるのをご存知ですか? 20代の時とは体の作りが違います。 正しいダイエット方法を選択して綺麗に痩せるためにも、まずは20代とアラフォー女性の体の違いを見ていきましょう。

あなたの人生が変わるきっかけは?

今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

アラフォーが20代と違う部分

それでは早速、気になる20代とアラフォー女性の体の違いを見ていきましょう。

基礎代謝の低下

筋肉量が低下することで基礎代謝は落ちていきます。 基礎代謝というものはそもそも年齢を重ねていくだけで何もせずとも落ちていきます。 それにより、脂肪は燃えにくくカロリーをためやすくなっているのがアラフォーの体。 逆に20代のころは身体も若いので基礎代謝がいいんです。

女性ホルモンの乱れ

女性ホルモンの乱れによって脂肪がつきやすい体へと変わっていきます。 さらに女性ホルモンが減っていく事でお肌にも変化があらわれます。 ハリがなくなったり、皮膚がたるみやすくなったり。 そして、これまで以上にお腹のたるみが目立つようになります。

アラフォーは綺麗=細いじゃない

20代頃まではモデルさんのように細いことが綺麗の証でした。 確かに細い女の子は綺麗に見えましたよね。 しかしアラフォー女性の美は細いだけではありません。 引き締まった細さが美しく若々しく見える秘訣となってきます。

ダイエットして老ける理由

20代とアラフォー女性の体の違いが分かりましたよね。 ではなぜダイエットをすると老けてしまうのか理由を見ていきましょう。

食事料を減らす事で基礎代謝が落ちる

ダイエットといえば食事制限と運動というイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。 しかしアラフォー女性がダイエットをして老ける原因はその過度な食事制限。 食事を抜いてしまうと活動するためのエネルギーが不足してしまいます。 その不足した分を筋肉を消費することで補うので、筋肉が減少。 基礎代謝がどんどん落ちていきます。 結果、痩せにくく太りやすい体質へと変わっていくのです。

脂肪がなくなると余った皮がたるみの原因に

ただでさえ女性ホルモンの減少によって肌のハリが失われ、たるみ始めています。 その上、変に食事制限をして筋肉を落としてしまうとガリガリでシワシワなんて状態に。 もし仮に食事制限で脂肪を落とせたとしても、脂肪がなくなったあとには皮だけが余ってしまい老け込んだ印象を与えてしまいかねません。

ダイエットが続かずに途中でやめると太りやすい体になっている

食事制限と運動=ダイエットの方程式にしたがってダイエットを続けることはかなり難しい事。 短期的で急激なダイエットはリバウンドの可能性が高いですからね。 無理なダイエットを続けられずに途中でやめてしまった時には基礎代謝の低下と中途半端に落ちた筋肉・・・という状態になりかねません。

無料!的中運命占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

間違ったダイエットをすると老ける可能性が

食事制限と運動という極端なダイエットをすると老け込んでしまう可能性があるんですね。 では、綺麗に痩せるための正解のダイエット法を見ていきましょう。

アラフォー女性が綺麗に痩せる方法

アラフォー女性が綺麗に痩せる方法を見ていきましょう。 運動やストレッチ、食事などパターン別に分けてご紹介します。 ぜひ参考にしてみてくださいね。

まずは運動編

有酸素運動で代謝アップ

有酸素運動だけではすぐに脂肪を落とす事はできません。 なので運動が嫌いだったり苦手だという方は日々の通勤などで意識することが大切。 有酸素運動を増やすように意識しつつ、基礎代謝をあげていきましょう。 例えば階段しか使わない、一駅分歩くなど少しの事で構いませんよ。

筋トレを徹底的に

有酸素運動だけで痩せるという考えは捨てましょう。 筋肉をつける事がアラフォー女性のダイエットには一番大切な事です。 毎日続ける事が大事なので、無理のない筋トレを続けるようにしましょう。

ヨガがオススメ

オススメなのはヨガです。 直接的に脂肪を燃やす事にはつながりませんが、有酸素運動に分類されるので基礎代謝をあげる事ができます。 掃除をしているよりも筋肉を使う運動なので、程よく筋トレをしている状態に。 ダイエットはストレスフルなものという印象が強いですが、心を浄化する効果もあるのでリラックスしながら無理なくダイエットを続けていけますよ。 ヨガと同じく、ピラティスもおススメです。

ストレッチ編

体がかたいとそれだけでも血液の循環が悪くなり、太りやすい体質に。 ストレッチをすると筋肉が柔らかくなり、基礎代謝が上がります。

毎日続ける事が大切

一番大切な事は内容よりも毎日続ける事。 日々の積み重ねにより筋肉は徐々にほぐされて柔らかくなっていきます。

オススメははお風呂のあと〜寝る前

お風呂を上がったあとには体が温まっており柔らかくもなっているので、ストレッチがスムーズにできます。 夜寝る前にストレッチをする事で安眠にもつながりますよ。

その日のむくみはその日のうちに

むくみはダイエットの敵と言われるほど。 特に足が太くなる原因はむくみである事がほとんどです。 ストレッチをする時は足をしっかり伸ばしてあげることを意識してみてくださいね。

食事編

それでは最後に食事面で気をつけたい事を見ていきましょう。

体は冷やさないために冷たいものを控える

生野菜を食べ過ぎたり冷たいものを食べ過ぎると当然体は冷えますよね。 体の冷えは血液の循環を悪くし、基礎代謝の低下を下げる事につながります。 なので体の冷えはダイエットの天敵と言えるでしょう。 暑い夏ですが体を冷やすものが周りにあふれています。 食べ過ぎないように気をつけてくださいね。

たんぱく質を多くとる

お肉だからダイエットに不向きと言って避けずに、積極的にたんぱく質をとりましょう。 たんぱく質を豊富に含むお肉は体を作る上で大事なもの。 お肉の中で特にささみは脂質が少ないのでオススメですよ。

極端に食事は抜かない

極端な食事制限は基礎代謝の低下につながるので絶対にNGです。 大事なのは三食バランスのいいごはんをきちんと食べて、腹八分目で抑えること。 食べているものであなたの体は作られます。

オススメは食事を8時間以内に食事を取る事

食事制限をするくらいなら半日断食をオススメします。 8時間以内に食事を全て終わらせるだけなので誰にでも簡単にできますよ。 胃の中が空になる時間が増えることによって消化を助け、代謝をあげる事につながります。 お休みの日などにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

筋肉をつける長期的なダイエットが綺麗に痩せるためのコツ

いかがでしたでしょうか。 アラフォー女性が美しく痩せるためには筋肉をつけて引き締めることがポイントになってきます。 美しくなるためには継続することが大切です。 習慣になるように意識してみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧