年下彼氏の恋愛ってどんな感じ?年下彼氏との恋愛を楽しむ2つの秘訣

年下彼氏との付き合い方ってなんだか難しい…どのように接してあげるのが最適なのかなどを今回記事にしました! 様々なポイントになる部分を調べているにで参考にしやすいですよ。 現在年下彼氏と交際している方も『あーわかるわかる』となるかも!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 年下彼氏の恋愛ってどんな感じ?年下彼氏との恋愛を楽しむ2つの秘訣
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

年下彼氏との恋愛ってどんな感じ?

年下彼氏との恋愛って実際はどのようなものなんでしょうか?

年下彼氏は可愛くて、けど時々男らしくて...

やっぱりいろんなドラマやアニメの影響か、どうしても年下彼氏の固定された理想像を思い浮かべてしまいますよね。

けど、ちょっと待って!それは妄想かも。

実は意外と実際付き合って見るとイメージと違うところが多々あるのかも...! 今回はそんな年下彼氏の恋愛について実態を紹介!

彼はあなたの事をどう思ってる?

どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

意外とこんな感じ?!年下彼氏にまつわる9のあるある

ノリが合わない

年の差によっても変わってくる部分なので一概には言えませんが、『ノリが合わない』なんてこともよくある特徴の一つです。 さすがにジェネレーションギャップとは言いませんが、特に社会人と大学生のノリの違いはかなり大きいですよね。 そこは普通のことだと割り切り、普段の会話やいつも共有していることで盛り上がっていきましょう。

子供扱いしないでって言われる

こっちからみれば子供なのに、子供扱いしないでを連発するのも特徴の一つ。普通に接しているつもりでも彼にとっては許しがたい侮辱だったなんてことも。まるで自我が目覚め始めた三歳の子供とお母さんのやり取りのようです。

実際は現実味が低い

絶対とは言い切れませんし、お互いに口には出しませんが、結婚は考えられないと感じているカップルも多いのではないでしょうか。 年上彼女からすれば若い子に取られないかという心配が常につきまとうわけですし、年下彼氏からすれば結婚はまだまだ考えたくないという気持ちがありますからね。 ただ年下彼氏の多くは『すぐに結婚をしたい』発言を連発するので、なかなか本心が見えないのも事実なんですよね・・・。

別れてから次会うまでが不安になる

デートをしている時はなんの心配もなく楽しめているのに、デートのあと別れてから次に会うまで不安感が拭えないというのも年下彼氏との恋愛ならではの特徴。 具体的なデートの約束をしない年下彼氏もいるみたい! 私なら不安で仕方なくなりそう・・・。

性欲と体力の差が・・

何と言っても性欲がすごい・・・!! 底なし沼のごとく性欲が尽きないのも年下彼氏ならでは。 そしても年齢とともに性欲や体力が減りつつある女性には到底ついていけるレベルじゃないというのも特徴の一つ。 性欲のバランスがピッタリな人とはなかなか知り合うことが出来ませんよね! なのでその差はどこかで理解してもらえるよう話し合うことも必要になってくるかもしれませんね。

ペットみたいに守ってあげたくなる

これまでは年下彼氏との恋愛の少しネガティブな面を見てきましたが、そんなことどうでもいい!と言ってしまえるのが年下彼氏の可愛さ。 ペットのような愛くるしい目で見つめられたら怒りも疲れも吹き飛んでしまうことも多いですよね。 でもあんまり可愛すぎてちょっとしたあざとさも感じてしまいそう(笑)

感情表現がストレート

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ペットににているに付随することですが、年下彼氏は愛情表現がストレートなんです。 ペットと言っても、犬のような素直さを持っているので、好きと思ったら好きと口に出します。 また、怒っている時は怒っていることを前面に押し出してくるので悩みとは無縁です。

いざという時頼りになる

いくら年下と言っても男性には変わりありません。 なのでいざという時はしっかりと頼りになってくれます! これは年下男性のここぞと言えるポイントですよね!

育てやすい・扱いやすい

またまた犬のような年下彼氏の特徴がお目見えしていますが、育てやすくて、扱いやすいんですよね。 付き合い始めはダメダメな男の子だったのに3年付き合って別れる時にはありえないくらいのいい男、ジェントルマンになっていたなんて話もあるくらい。 別れる時にはジェントルマン…なんだか寂しくなってしまいますが、ステキな女性はステキなメンズに育ててあげることもできてしまうんです。 逆にどこかがだらしない女性は、だらしないヒモ男を育ててしまいがち。 割と重要なポジションだったりするんですね。

年下彼氏との恋愛はペットとの生活に似ているかも

さて年下彼氏との恋愛を見てきましたが、一言で表すとすればペットと生活しているようなものなのかもしれません。(ちょっと複雑…) そこに少しのギャップが加わっているといえば9割がた年下彼氏との恋愛を言い表していると言えるでしょう。

年下彼氏の魅力

お待たせしました、それではいよいよ年下彼氏の魅力を存分にお伝えしていきます。

ギャップ萌え

先ほどいざという時に頼りになる。 とお伝えしましたが、思っているよりも意外と頼りになるんですよね。 「舐めててごめんなさい!!!」という感じですが、可愛さに頼りがいや男らしさが加わることでがギャップ萌えする女子が続出しています。

甘え上手

甘えるのが上手なのも年下彼氏の魅力の一つ。 特に頼られるのが好きという年上女子にとってはこの上ない幸せですよね。

母性本能を満たしてくれる

母性本能をくすぐられると落ちてしまう女性が多いのも事実です。 そして母性本能をくすぐるのが得意なのが、他でもない年下彼氏くん。 需要と供給がバッチリあっているのが一番の魅力と言えるかもしれませんね。

年下彼氏の魅力は母性本能をくすぐる才能にあり

年下彼氏の魅力は母性本能をくすぐる甘え上手な部分+頼りがいのあるギャップでしたね。 しかしそんな年下彼氏との恋愛にはデメリットもあるんです。 どんなメリット・デメリットがあるのでしょうか。 確認していきましょう!

彼と付き合っていて、幸せになれる?

付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

年下彼氏との恋愛のメリット・デメリット

参考になるようなメリット・デメリットをいくつか探して見ました! それではご覧ください!

【メリット】自分が若くいられる

彼氏は年下だから、いつ他の若い女に取られるかわからないからと常に美意識を高く保てるのもメリットの一つ。 彼のいいところを、他の女性だって、いいとお思うのは当然ですよね。 綺麗でいるために自分で努力することもそうですが、年下の彼氏と一緒にいること若いエナジーをおすそ分けしてもらえます。 そのため若くなった気分で入られると感じる女性が多いのも事実です。

【メリット】打ち解けた関係が築ける

彼氏が年下だと相手に気を使わずにすみますよね。 そのため言いたいことはなんでも言えるし、対等な関係を気づいていけるというのは大きなメリット。 精神的な負担を減らすことにもつながります。 素直に言い合えることが対等の証ですよね。

【デメリット】デート代などお金に関してめんどくさい

年上だから女性がお金を払うのか? それとも年下だけど男だからと彼氏がお金を払うのか? 実際には口に出して文句をいったりはしません。 しかし私ばかりいつも払っていると、心に引っかかりを感じることがある方も多いのではないでしょうか。 収入が自分の方があるから、なんて言ってしまうと彼の自信を損なわせるほか、じゃあもう払わなくていいんだ!からのヒモ男と一直線になってしまいますよ! そこは、この間は全部出してもらったし、今回は私が出すわね!くらいの言い方で、支払いを交互にしてみるなどの方法をとってみるのもいいかもしれませんよ。

【デメリット】子供っぽくて余裕がないから喧嘩が多い

まだあなたと同じ年の男性や年上の男性のように、そこまでディープな恋愛経験をしたことがないのも年下彼氏ならでは。 そのため心に余裕もまだなく、些細なことで突っかかってきたりと喧嘩が多くなってくるのはデメリットといえそうです。 しかし、いつもそれに合わせて自分も言い返していては疲れるだけです。 5回に1回は返すくらいで、あとは流してしまいましょう。

【デメリット】気を抜くと親子関係に

年齢がそこまで離れていなければ問題はありません。 しかし、実年齢が離れていることに加えて、精神年齢も離れているようでは気を抜くと母親と子供のような関係になってしまうこともよくあります。 はたからは見えていても、実際に言ってくることはありませんから本人たちにも気づきにくいことがあるんですよね。 デートなど外に出かける際には、今一度彼との服装を見直し、変なところはないか、浮いてないかをチェックしましょう。

さらに詳しいメリット・デメリットについてはこちら

年下彼氏との上手な付き合い方

メリット・デメリットや特徴など年下彼氏との恋愛について幅広く見てきましたが、実際にはどのように付き合っていくのが関係をうまく行かせるためのポイントなのでしょうか。 色々思い当たるものを探して見ましたので詳しく見ていきましょう。

たまには頼ってあげる

甘え上手になるのが年下彼氏くんを飽きさせないためのポイント。 いくら甘えん坊だと言っても所詮は男性。 なので頼られると嬉しいのも事実です。 ケースバイケースで、その時に応じた接し方ができる女性。 8割は甘やかしてくれるけど2割は頼ってくれるそんな彼女さん素敵すぎますよね。

常に綺麗でいる努力を怠らない

敵は多しです。 うっかり油断するといつどこの骨のともわからないような女に寝取られるかもわかりません。 若い彼には『女からのしつこい誘惑』には贖う術を持ち合わせていません。 彼を飽きさせない、彼をそんな女から守るためにも、あなた自身のためにも綺麗でいるための努力は人の3倍行いましょう。

年下彼氏との恋愛は飽きさせないことが大事

年下彼氏との恋愛においてはマンネリ化が大敵です。 自分の見た目に飽きさせないようにするためにも、関係性をマンネリ化させないためにも絶え間ない努力が必要です。 彼は若いですから一緒の食事をしても太りにくかったりするんですよね…。 自分は簡単にお肉がついちゃう年頃ですから、ながらマッサージなどでリンパの流れを良くしたり、体型を維持するような運動を取り入れて、現状維持を計りましょう。

やったら嫌われるNG行動

年下彼氏との恋愛をうまく行かせるための方法を見てきましたが、反対にこれをやったら嫌われるというNG行動を見ていきましょう。 無意識にやっている可能性もあるので、心当たりがあれば即刻中止してください。

説教なんて絶対NG

説教をする人=お母さんか先生。 つまりぐちぐちうるさい説教おばさんに用はありません! それを繰り返されるあまり、日に日に話しかけることも億劫に感じられてしまうかもしれません。

姉御感が出すぎると別れやすい

姉御気質な年上彼女よりも甘え上手な年上彼女の方がうまくいくなんて噂もありますよね。 女性が完全にリードしていくようなカップルだと男性は自分の存在感がないと感じてしまったり必要ないんじゃないかと自信をなくしてしまったりしかねません。 他にも女性が出しゃばりすぎていると感じてしまうこともあります。

さらに詳しい年下彼氏との上手な付き合い方はこちら

そんな年下彼氏の本音

ここまでは年下彼氏との恋愛はどのようなものかなど、様々な意見を見てきました。 しかし『女性は若い方がいい。』と、データにもなっているのに、なぜわざわざ年上女性を選んだのでしょうか。 年下彼氏の本音を見ていきましょう。

上品なエロさがたまらない

同い年にはない落ち着きや余裕に惹かれる

年上ならではの魅力ですよね。 落ち着きと心の余裕に惹かれる男性が多いんです。 基本的に年上の女性は寛大なので喧嘩になることも少なく、割と平和にカップル生活をおくれることが年下男性にとっては魅力的だそう。 かと言っていつも怒らないと思われて、つけ込まれたり、利用されやすいのも欠点としてなりがち。 毎回毎回叱ることをしない代わりに、堪忍袋の尾が切れた時にはピシャリと言える勇気も必要ですよ。

少し母親に重ねている部分も

そうは言っても少なからず母親にあなたを重ねている部分もあります。 男性は自分の母親からの愛情を埋めるために彼女からの愛を求めているのかもしれません! ただ、自分の気持ちとは違う甘え方だったりして負担になっている場合も少なくはないハズ。 そんな時には無理をせず彼と話し合うことも大切ですよ。

年下彼氏との恋愛は若さを保つ秘訣かも

年下彼氏と交際をすることで、自分の若さの維持にも効果があるんですね。 しかし、あまりに可愛くて放って置けない彼氏だからと言って、干渉しすぎて口うるさくなってしまうのはマイナスになってしまうんですね。 付かず離れずで、適度な距離感が、彼と長く付き合う秘訣になりそう。

関連記事

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い