彼氏がそっけない…lineや電話も放置されて辛い、冷めた?そっけない理由と対処法

彼氏にそっけない態度をとられてしまうと、辛いですよね。 「恋人なのでなんでそっけなくするの?」と疑問に思ってしまうと思います。 そんな疑問にお答えするために、今回はそっけない態度を取る彼氏の心理に迫りながら、対処法についてもご紹介していきます!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 彼氏がそっけない…lineや電話も放置されて辛い、冷めた?そっけない理由と対処法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

せっかくの恋人同士なのに彼氏がそっけないのは飽きたから?

せっかく恋人同士なのに、彼氏がそっけない態度を取ってきたら辛いですし、どうしたら良いか不安になってしまいますよね。 そこで今回は、そっけない態度を取る男性側の心理を調査いたしました! これでそっけない彼氏の本心が見えてくるかもしれません。

あなたの人生が変わるきっかけは?

今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏のそっけない態度にはこんな理由があるかも?男性の心理

ではまず実際の男性意見から、そっけない態度を取る本心を読み取っていきましょう。 ご自身の彼氏に当てはめて参考にしてみてください!

付き合い始めの緊張がなくなり、良い意味で気が抜けてきた

「そっけないというか、単純に慣れてきただけだと思う」(23歳・大学生) 「付き合いが長くなると自分の素を出せるから」(28歳・IT) 「お互いに慣れてくると気が抜けるし、そっけない事もあると思う」(26歳・不動産) 付き合い始めは緊張感があったものの、長くなると良い意味で気が抜けてくるため、態度が変わるという意見がありました。 これは決して彼女に冷めているわけではなく、むしろ心を許すようになった信頼の証と言えます。

親密になり、遠慮をしたり気をつかったりしなくて良いと思うようになった

「距離が近くなると遠慮がなくなるから、ちょっと冷たくしてもいいかなって思う」(28歳・営業) 「お互いの事がわかってるから、冷たくしても理解してくれると思う」(30歳・金融) 「長い付き合いになると気を遣わなくなるので、そっけない事もあるかもしれない」(31歳・公務員) 親密になればなるほどお互いに素を見せるようになりますし、良い意味で気を遣わないという意見が多くありました。 彼女に対しての信頼があるからこそ、「ちょっとくらい冷たくてもわかってくれるか」と甘えているのです。

もともとそっけない性格だったのを、付き合い始めは意識してマメにしていた

「普段は割と冷めてる方だけど、付き合い始めは頑張っていたので素に戻った感じ」(27歳・出版) 「もともと無関心だと思いますが、最初は好かれるために頑張ってたので比べると冷たいかもです」(25歳・教員) 「付き合い始めは嫌われるのが怖くて結構頑張ってたけど、最近は素が出てきてそっけないと言われる事があります」(31歳・医療関係) 優しくマメだった頃は無理をしていて、そっけなくなった今がむしろ素であるという意見が多数ありました。 特に男性は付き合う前の女性に対しては「手に入れたい」という思いから努力をしますが、彼女になった途端に「もう手に入ったから満足」と気が抜けてしまい、態度が変わるという傾向にあります。

多忙だったり趣味など他のことに気をとられており、悪気はないがそっけなくなっている

「単純に仕事で忙しいので」(32歳・旅行代理店) 「休みの日は趣味の時間に使いたいので、かまってあげられません」(31歳・医療関係) 「仕事で疲れてるので素っ気なくなってしまいます」(29歳・IT) 悪気はないけど、疲れていたり他の事で時間を使って物理的にかまってあげられないと、素っ気なくなってしまうという声も。 男性は一つの事に気をとられると他の事に意識が回らなくなるため、彼女以外の事に気を取られていると素っ気なくなる傾向にあります。

冷めたり飽きたりという理由などであえてそっけなくしている

「彼女に冷めたので、素っ気なくしてます」(28歳・金融) 「悪いけど飽きたので冷たくしてしまってます」(30歳・不動産) 「彼女に冷たくなるのは冷めた時だと思います」(31歳・商社) 単純に冷めてしまうと、素っ気なくなるという意見も多数寄せられました。 正直なところ、こう言われてしまったら仕方がないとしか言いようがないですね...! ちょっとずるいのは、男性はあえて素っ気なくする事で、彼女に冷めている事を気付かせようとしているという点です。 悪者にはなりたくないので、自分から伝える前に彼女に気づいてほしいという意識が働いています。

彼氏がそっけない原因の見極めは?見極めて解決に生かす!

ここまでそっけない態度を取る男性の本音を見てきましたが、どんな態度からその理由を見極めれば良いのか、そのポイントを解説していきます。

付き合い慣れてきたタイミングかどうかで判断。交際3か月ほどで「そっけなくなった?」と感じることがある女性は多い

付き合いに慣れてきたタイミングであれば、あなたに冷めたのではなく「気が抜けている状態」と判断する事ができます。 特に交際3ヶ月ほどでそっけないと感じる女性は多いので、彼氏の態度が変わったタイミングを見極めるようにしましょう。
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

それとなく彼に予定などを聞いてみて、予定がガチガチに詰まっている場合は多忙なのかも

彼氏の態度がそっけないと感じたら、それとなく彼に予定を聞いてみるようにしましょう。 誘う前提にすると負担がかかってしまう事も考えられるので、「私は来週友達と遊ぶんだけど、そっちは?」と、あくまでも予定を聞いているだけという事を伝えるようにしてください。 その時に彼の予定が詰まっていて多忙な様子であれば、彼は忙しくて余裕がない事でそっけなくなっている可能性が高いです。

予定を聞いてもはぐらかされたり、常に連絡の返信が遅い場合は冷めてしまったのかも

彼氏に対して、まずは予定を聞いて反応を伺ってみましょう。 もし予定を聞いても曖昧な返答しかなかったり、「そんなのなんでもいいじゃん」といったようにはぐらかされてしまうようであれば、冷めてしまっている可能性が考えられます。 ただ、予定をしつこく聞くと本当に多忙でも面倒になってしまう男性も多いため、しつこくせずに軽いノリで聞くようにしましょう。

そっけない辛さにどう対処する?原因別・そっけない彼氏への対処法

どんな理由があったとしても、そっけない態度をとられるのは辛い事ですよね。 そんな辛い気持ちとどう向き合うべきなのか、状況別に向き合い方をお伝えします。

慣れてきたという場合:喜ばしいことなので「親密になれたんだ」というふうに考える

付き合いに慣れてきた事で彼の態度が変わったという事がわかったら、これ以上心配になる必要はありません。 彼はあなたに心を許している状態なので、「親密になれたんだ」と前向きに考えましょう。 そうする事でさらに彼と良い関係を築くこともできますね。 二人のステップアップのためにも効果的な方法です!

慣れてきたという場合:どうしても寂しい時は、あくまで軽い感じで「なんか寂しい~!」と言ってみる

彼が慣れてきたからこそそっけないという事がわかっても、どうしても寂しくなってしまう時には「なんか寂しいな」と軽く伝えてみるようにしましょう。 彼はあなたの気持ちに気づいてない事が多いため、素直に伝える事も大切です。 ただ、重い空気にしてしまうと彼としては責められているように感じてしまうため、あくまで軽いノリで伝える事で、彼に気持ちを理解してもらいましょう。

彼が多忙な場合:返信不要の「おつかれさま!」LINEをして彼を待ってあげるくらいの気持ちでいる

彼が多忙でそっけなくなってしまっていると感じた場合、連絡をする時には返信を必要としない送るように意識してみましょう。 「お疲れ様!」や「体に気をつけてね!」などのねぎらいの言葉を送ると、好印象です。 彼は悪気があってそっけなくしているわけではないため、あなた自身もそれを理解して、気長に待ってあげるという心構えが大切となります。

彼が多忙な場合:彼が趣味で多忙という場合、その趣味に自分も関心を持ってみる

もし彼が趣味という理由で多忙だった場合、あなた自身もその趣味に対して関心を持ってみるというのも一つの方法です。 同じ趣味を持つ事ができれば一緒に過ごす時間も増えますし、共通の話題ができてより親密になれます。 彼氏としても、あなたが興味がないだろうと思って誘っていないだけかもしれないので、積極的に関心を持ってみましょう。

冷められたかもしれない場合:あまりしつこく「そっけない!」と迫らないこと

彼氏がそっけない態度をとっている理由が冷めたからだと感じた場合は、あまりしつこく彼に対して「最近そっけないよ!」と迫らないようにしましょう。 冷めてしまっているという事はあなたに対して関心が薄れてしまっている状態なので、しつこくしてしまうとマイナスな印象を与え、余計に距離が開いてしまいます。 ひとまずは時間と距離をおいて、彼の様子をみつつ、彼の気持ちが落ち着くのを待ちましょう。 辛抱強い、理解のある彼女だと印象をアップできる可能性もありますからね!

冷められたかもしれない場合:わかりやすく「男性にとって魅力的な女性」を目指して魅力アップを目指す

冷められたかもしれないと感じた場合は、わかりやすく「男性にとって魅力的な女性」を目指して自分磨きをするようにしましょう。 冷めてしまう原因として大きいのは「変化がない事のマンネリ化」なので、付き合いに変化をつけると彼の態度も変わっていきます。 その変化としてもっともわかりやすいのが外見なので、まずは外見から磨いて彼を驚かせましょう。

受け入れようと思っても辛い…彼氏がそっけない寂しさを埋めるアイディア

ここまでそっけない態度をとられた時の辛さとの向き合い方についてお伝えしましたが、受け入れようとしても寂しいと思ってしまう事ってありますよね。 そんな時に寂しさを埋めるためにできる事があるので、3つご紹介していきます。

そっけない寂しさを考える時間を減らすためにたくさん予定を入れる

手っ取り早く寂しさを埋めるための方法としては、「寂しいと感じる時間を減らす」という事です。 そのためにも友達との予定を詰め込んだり、家族と食事に出かけたりしてみてください。 ずっと一人でいるよりも誰かと一緒にいる時間を増やしましょう。

打ち込める趣味を見つけてそちらにも夢中になる

夢中になれる趣味を見つけたり、新しい事に挑戦してみましょう。 意外とあなた自身も自分の時間を楽しめる方法が見つかり、寂しさを自然と感じなくなるという事もあります。 そうなればあなたにとっても彼にとっても、何よりも二人の関係にプラスに働きます。 お互いが自立し、充実した上での関係は長続きするもの。

そればっかり話すのは禁物!友達に不安な気持ちを聞いてもらう

愚痴ばかりになってしまうと面倒に思われてしまいますが、時には誰かに話を聞いてもらう事も大切です。 一人で抱え込んでしまうといつか爆発してしまいますが、自分の思いを吐き出してみるとすっきりするので、信頼できる友達に本心を聞いてもらう機会を作りましょう

彼氏がそっけないからといって、すぐ嫌われたと心配することはない!

いかがでしたか? 彼氏がそっけない態度をとっているからと言って、嫌われてしまったとは限りません。 仕事で忙しいだけかもしれませんし、あなたの事を信頼しているからこそ素になっているだけかもしれませんよ。 万が一冷めてしまっていたとしても、自分磨きをして変化をつける事で関心を取り戻す事は可能です。 彼の態度をよく観察しながら真意を確かめる事で、その都度正しい行動をとっていきましょう!
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い