別れ話は電話でしてもいいの?男性の本音と電話でする場合絶対注意すべきこと

別れ話は電話でしてもいいの?男性の本音と電話でする場合絶対注意すべきこと

「彼氏と別れたいけど、別れ話って電話でしてもいいの?」と疑問に感じたことはありませんか? 今回はそんな別れ話を電話ですることについて、男性側の本音を調査したので、ご紹介していきます! また、電話で別れ話をする際の注意点もお伝えするので、ぜひ参考にしてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 別れ話は電話でしてもいいの?男性の本音と電話でする場合絶対注意すべきこと
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れ話をしたいけど電話でもいい?男性の本音は?と悩んだら…

別れ話をしたいけど電話でもいい?男性の本音は?と悩んだら…

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼に別れ話をする時、「電話でしても良いのかな」と悩んでしまっていませんか? 電話でするとどう思われるのか不安だけど、かと言って面と向かって伝えるのも難しいと考えてしまいますよね。 そこで今回はそんな ≪男性へ別れ話をする時の方法≫ について、電話で別れ話をされることに対しての男性の心理や、メリットやデメリットをご紹介していきます。 電話で別れ話をする際の注意点も解説していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

電話で別れ話をされることに対する男性の本音は?

電話で別れ話をされることに対する男性の本音は?

ではまず、電話で別れ話をされることに対する男性の本音を取材して聞いてみました。 早速見ていきましょう!

直接会って言われるよりもショックが少なくていい

直接会って面と向かって別れ話をされるよりも、電話で別れようと言われた方がショックが少ないという声がありました。 「どんな形でもショックですが、直接言われるよりは電話の方がダメージが少ないと思います」(26歳・公務員) 「直接言われるよりも電話の方がショックが少ないので、僕は電話の方が良いです」(28歳・銀行員) 男性は気が強そうに見えても、意外と女性よりも繊細で傷つきやすい一面も持っています。 そのため、別れ話をされる時にはショックが少ない方法を望む方も多いです。

何となくそんな空気になっていたらわざわざ会うこともないと思うからいい

別れ話をする時は、別れを告げる側も告げられる側もなんとなく事前に察しているもの。 そのため、「わかっているからわざわざ会う必要はない」という意見も多かったです。 「なんとなくそろそろ別れようって言われそうっていうのは空気でわかるので、そのためにわざわざ時間を作って会わなくてもいいかなって思います」(31歳・IT企業) 「お互いになんとなくもう無理っていうのはわかると思うので、だったら会わなくても電話で別れ話を済ませてもいいと思います」(28歳・出版) お互いに別れることを事前にわかっていて割り切ることができている場合は、電話の方が楽で良いというケースもあります。

別れ話をされてうろたえる姿を見せたくないから電話でいい

別れ話を直接されてしまうと、とっさにどう反応したら良いかわからず戸惑ってしまうものですが、そんな姿を女性に見せたくないという声もありました。 「直接別れ話をされたら多分泣くと思うので、電話の方がありがたいです」(22歳・大学生) 「面と向かって別れ話をされたら戸惑ってしまうので、そんな姿を見られるくらいなら電話の方が良いです」(31歳・不動産) 男性としては、女性に対してうろたえている姿は見せたくないもの。 プライドが高い男性は特にそういった傾向が強いため、直接よりも電話を望むことが多いです。

それまで何の前触れもなく突然の別れ話は電話ではやめて欲しい

何の前触れもなく突然別れ話を切り出す場合は、電話ではなく直接言ってほしいという声も多数ありました。 「突然切り出されるんだったら直接の方がいろいろ聞けるので、良いと思います」(29歳・教員) 「前触れがない別れ話だったら電話はありえないので、ちゃんと会って説明してほしいです」(31歳・医療関係) 何の前触れもなく別れ話を突然切り出す場合は、電話ではお互いの状況もよくわかりませんし、表情も見えずすれ違ってしまうため、直接の方がお互いに納得することが可能です。

やっぱり直接会って納得いくまで話し合いたいから絶対だめ!

中には、電話ではなくて直接会って納得いくまで話したいという意見もありました。 「それまで関係を築いてきた相手なんだから、最後だとしても誠意を見せて直接話し合うべきだと思います」(26歳・建築) 「電話だとお互いにもやもやが残ると思うので、直接会ってとことん話し合うことが大切だと思います」(29歳・技術職) それまで築いてきた二人の関係が一本の電話で終わってしまうのは納得ができないし、直接話し合ってお互いに納得したいという男性は多いです。 特に女性よりも切り替えが下手な男性は、終わり方が曖昧だと引きずってしまうので、すっきりさせたいという気持ちが強い傾向にあります。

電話で別れ話をするメリット・デメリット!

電話で別れ話をするメリット・デメリット!

電話で別れ話をすることに賛成の男性もいれば、反対の男性もいました。 では実際に電話で別れ話をすることには、どんなメリットやデメリットがあるのか見ていきましょう。

電話で別れ話をするメリット

電話で別れ話をする時のメリットは以下の3つです。 ・顔が見えない分本音を言いやすい ・お互いの時間を無駄にせずに済む ・直接よりも与えるショックが少ない まず、面と向かって話をすると上手に言葉が出てこなかったり、相手の反応が気になって本心が言えないこともあります。 その点電話の場合は表情が見えないので本心が言いやすく、しっかりと別れ話をすることが可能です。 続いて、お互いに別れを予想している場合は、わざわざ時間を作って嫌な思いをするよりも、電話でさっぱりと別れ話をした方が時間を有効的に使えますし、次に進むことができます。 そして最後に電話で別れ話をする時には、直接伝えるよりも与えるダメージが少ないため、無駄に傷つけることなく別れ話をすることが可能です。 傷つきやすい男性の場合は、電話の方が無難と言えます。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

電話で別れ話をするデメリット

電話で別れ話をする時のデメリットは以下の3つです。 ・突然の場合は相手が納得してくれない ・余計に傷つけてしまうこともある ・別れた後に気まずくなる まず、なんの前触れもなく突然別れ話を切り出す場合は、電話で伝えようとしても相手がなかなか納得してくれません。 そのため、直接会って伝えた方が良いです。 次に彼がとても真面目でまっすぐな性格をしている場合は、電話で別れようとしていることで相手を傷つけてしまう場合もあります。 そのため、相手がどんな性格なのかを見極めることが大切です。 最後に、別れた後でも学校や職場などなんらかの形で会う機会がある場合は、電話で別れ話をすると気まずくなってしまうことがほとんどです。 その点、直接別れ話をした場合は、ある程度お互いの雰囲気が掴めているので話しやすいと言えます。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

これに当てはまったら電話でOK!電話で別れ話をしてもいい3つの条件

これに当てはまったら電話でOK!電話で別れ話をしてもいい3つの条件

ここからは、「これに当てはまったら電話で別れ話をしてもOK」という3つの条件について、ご紹介していきます。

《1》彼氏がすぐに逆上するタイプ

彼氏がすぐに逆上するタイプの場合は、直接よりも電話で別れ話を切り出すようにしましょう。 直接別れ話をした時に、逆上して酷い言葉を浴びせられたり、最悪な場合暴力を振るってくることもあるかもしれません。 怒鳴ったり物に当たって周囲に迷惑をかけることもあります。 そんな事態を避けるためにも、電話で別れ話を切り出すようにしましょう。

《2》彼氏が浮気をくり返している

彼氏が浮気を繰り返しているようであれば、別れ話を電話ですることは問題ありません。 相手あなたに対して誠実ではなかったため、わざわざ彼氏に対して時間を作ってあげるのはあなたの為になりません。 電話で彼に伝え、すっきり関係を終わらせましょう。

《3》二人の間に冷めた空気が流れていた

別れ話をする前から二人の間に冷めた空気が流れていて、お互いに別れることが予想できていた場合には、敢えて会う必要もありません。 会って話をしても雰囲気が悪い中で話さなければならず、お互いに良い思いをしないことが多いです。 そうなるくらいなら電話で済ませて、お互いに前に進んだ方が良いです。

電話で別れ話をするなら気をつけるべきこと3つ!

電話で別れ話をするなら気をつけるべきこと3つ!

最後に、実際に電話で別れ話をすることになった時に気をつけてほしい注意点について、3つご紹介していきます。

①やんわりと伝えず、はっきりと別れたいことを理由と共に伝える

電話で別れ話をする時は、曖昧な表現にするのではなくはっきりと別れたいということを伝えましょう。 お互いの表情が見えない分、気持ちを読み取るの手段は言葉しかありません。 特に男性は察することが苦手なので、「あなたの●●なところが嫌だから別れたい」と、具体的に理由と別れたいという意思を言葉にしていきましょう。

②いつもと違うビジネスライクな口調でよそよそしく話す

別れ話をする時には、いつもとは違うビジネスライクな口調で話すようにしましょう。 普段通りの口調で話してしまうと、相手としてはあなたの表情も見えないので、冗談のように思ってしまうこともあります。 そうならない為にも、「いつもとは明らかに様子が違う」ということを口調でも伝えて、別れ話を理解してもらえるようにしましょう。

③一方的に話すのではなく彼氏の言い分も聞くようにする

最も気をつけてほしいのは、一方的に話して切るということはしないようにするということです。 電話はいつでも切ることができる分、別れ話をする時にはすぐに切りたくなってしまうかもしれませんが、そこはぐっと耐えて相手の言い分もしっかり聞くようにしましょう。 その上ではっきりと無理ですということを伝えることで、相手も納得して別れることが可能です。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 電話での別れ話をする時に覚えておいてほしいのは、以下の3点です。 ・相手の性格や状況に合わせて電話でも良いか判断する(状況によっては直接が良い場合もある為) ・相手の気持ちも考える(別れは二人の問題なのでお互いに納得することが大切) ・一方的にならないようにする(一方的に別れ話をすると相手を傷つけるだけになってしまう為) 電話で別れ話をすると決めた場合でも、相手のことをしっかり考えた上でお互いが納得できる話し合いをするようにしましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧