中学生・高校生の告白はこれで解決!成功率があがる30の告白方法

高校生の告白の成功率が上がる方法を、告白の大事なポイント、告白の成功率があがるタイミングやシチュエーション、告白のセリフについてまとめました。告白なんて難しい…と感じる人も多いでしょうが、告白を成功させる為にも、様々な方法があるのです!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 片思い
  3. > 中学生・高校生の告白はこれで解決!成功率があがる30の告白方法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

告白は緊張する!

告白するのは人生の一決心と感じてしまうほど緊張することですよね。 まるで戦争に向かっていく兵士と同じ状況にいるかのように感じてしまうなんて方も多いのではないでしょうか。 それほど簡単にはできなくて、多大な努力を必要とするのが告白。

どうやって告白したらいいの?

とはいえ、告白の仕方は学校では教えてくれませんし、教科書や参考書もありません。 こんなに大切でどんなテストよりも難しい告白なのに... でももう大丈夫!落ち込む必要はありません。 高校生が告白するための方法を一から徹底的に解説していきます。

高校生で告白をする時の方法についてまとめてみた!

高校生にもなると周りでも好きな人ができたり、恋人がいる人も多いのではないでしょうか! 好きな人に想いを上手く伝えたい!でもどうしていいか分からない…!と迷ってしまう事もあるでしょう。 今回は高校生が告白する際のポイントやシチュエーション、タイミングなどをまとめてみました。 それでは早速4つのポイントから見ていきましょう。

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

なかなか進展しないし彼に興味を持ってもらえてないっぽい...? ここから頑張る!と強く思っていても、やっぱり精神的には中々辛いですよね。 でも彼が今あなたの事をどう思っているかが分かれば一気に片思いは叶う方向へと近づきます
今すぐに彼があなたをどう思ってるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです?
四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”彼は今あなたの事をどう思っているのか”を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師が彼があなたとどうなりたい、あなたをどう思っているかを徹底的に占ってくれます。
\\この恋、どうなるか教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

高校生の告白で大事な4つのポイント

告白前の温度感

高校生の告白で大事なポイント。まずは告白前の温度感です! 相手とあなたは今どのくらいの温度感なのかを確認しておきましょう。 相手もあなたに好意があってかなりいい感じなのか、それとも相手には他に好きな人がいて、まだまだ距離が開いているのか。 それを把握しておくことでどのように告白し、どのタイミングが最適なのかが見えてくるはずです。 相手との温度感を知る事で、告白のタイミングだけでなく、告白までの戦略について考える事もできます! 今、相手とはどれくらい仲が良いのか、告白をするまでに相手にどのような事をしていくべきなのか! 注意しておきたい事は温度感を確認する上で、べたべたとしつこく探るのではなく、相手になるべく好意が伝わらないよう、さらりと探りを入れる事が必要でしょう! しつこくしたら相手に好意がばればれになってしまいますし、自分のイメージがマイナスになる事、嫌われてしまう事もあります。それだけは避けましょう。 告白をする上では温度感や距離感を確認しておく事は、重要なキーポイントとなってきます!

告白のタイミング

二つ目に、告白のタイミングです! 告白をするタイミング一つで、告白の返事は変わってしまうくらい大切な要素です。 例えば相手に大切な試験があったり、大変な家庭の事情がある時に告白するようでは残念ながら振られてしまう可能性が高いでしょう。 あなたと相手との距離感も相手の状況も含めて、一番告白の成功率が高いタイミングで告白することが大切です。 告白のタイミングを考える事で、告白の成功率も上がるでしょう! 例えば学校でイベント事がある時や二人の距離が縮まった時に、思いっきって想いを伝えてみるのもいいで しょう。盛り上がっている時に告白する事で、気持ちも揺らぎ、OKしてくれるかもしれません。 注意する事としては、告白のタイミングばかり窺ってしまい、結局相手に気持ちを伝える事ができなかったという結果になってしまうのは気をつけましょう! タイミングの事ばかり考えていては、相手の気持ちも変わってしまったり、自分も相手に対して消極的になってしまうでしょう。 タイミングについてこだわりすぎるのではなく、程よく告白のタイミングを考える事が重要です!

告白の手段

高校生の告白で大事なポイント、三つ目は告白の手段です。 直接会うのがいいのか、手紙がいいのか電話がいいのか。 告白をする方法はいくらだってありますが、告白の成功率が高い方法の答えは人によって違います。 それを見分けるポイントとしては自分と相手との関係性、そしてあなたが得意なものは何かを考えることです。 例えば照れ屋でうまく話せないならメールがいいかもしれませんし、顔をみると緊張するなら電話がいいかもしれません。 告白の手段について考える事で、メールなら少し長めに可愛い絵文字もふまえて伝えよう、電話ならシンプルに分かり易く伝えようというように、それぞれに相手への伝え方について考える事もできます。 注意点としては相手に想いを伝える事ばかり考えてしまい、相手の都合や気持ちを全く考えないという事はやめましょう!どれくらいの時間に連絡をとれば相手に迷惑でないか、自分の気持ちばかり先走って重くなっていないかなど、気を付けるべきでしょう。 自分が伝えやすい方法で、シンプルに相手に想いを伝えましょう!

告白のセリフ

無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

高校生の告白で大事なポイント、四つ目は告白のセリフです。 告白のセリフもなかなか繊細です。同じ「好き」を伝えるだけでも言葉ひとつで全く意味が異なってきたり、相手に与える印象も大きく変わってきます。 告白のセリフをどのように伝えるかによって、相手に自分の事を意識させる事も、好印象に見せる事もできます。相手の好きな所や好きになったきっかけ、かっこいい所を伝える事で、相手も照れながらも嬉しいでしょう。 仲が良くても改めて相手に自分の存在を意識してもらうのは大事です! 注意点としては、長々と重く伝えるのは良くないと思います。相手に分かり易く気持ちを込めて、シンプルに想いを伝えましょう! 告白のセリフは告白をする上で、最も重要となってくるのではないでしょうか。 後悔をせずにきちんと相手に自分の気持ちを伝えられるよう、告白のセリフについて考えましょう!

それぞれにポイントがある!

このように相手との温度感、タイミング、告白の方法やセリフなど一つ一つにポイントがあるんです。 部分的に見ると、告白とはとても難しいものに思えますね。 それではそれぞれのポイントをさらに詳しく見ていきましょう、

まずは告白の温度感から

まずは告白の温度感についてさらに詳しく見ていきます。 相手との温度感を確かめるチェックリスト形式でご紹介していくので、自分たちに当てはめてみてくださいね。

好きな人への恋、どうすれば叶う?

誰だって好きな人とはもっと仲良くなりたいし、きっかけがほしいもの? 実際、?MIROR?に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「どうすれば距離をもっと縮められるのか?」、「彼と付き合う事はできるのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたの想い、叶えます!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

告白の成功率が高い温度感って?3つのチェックポイント

告白の成功率を高めたい! どのような温度感なら大丈夫なの?と疑問に思う人も少なくはないはずです。 では早速告白の成効率が高い、相手との温度感を見ていきましょう。

気になる人とお互いに意識してるっぽいですか?

相手と一緒に居る時に、まさかお互いに意識してる?と感じる事もあると思います。 相手も自分のことを意識しているようなそぶりだったり、連絡の仕方ってなんとなくわかりますよね。 よく目があったり、あなたに対して特別感を感じていることを匂わせるような発言であったり。 意識しているのに恥ずかしがって全然気付いてないふりをしたり、相手との距離について全く考えないようにしていると、告白のタイミングを大いに逃してしまいます! 今がチャンスなのにもったいないという事になるでしょう。 相手の事を好きな気持ちを大切にし、相手も私の事好きでいてくれているかなと様子をきちんとみてみましょう!

連絡は毎日してる?

連絡を毎日とっていると、お互いに好意があるのではないかと大いに感じますよね。 何気なくて、どうでもいいようなやり取りが続いているのであれば、かなりいい温度感。 連絡をとっているのが楽しくて、なんとなく接点を持っているのは、心理の表れです 相手への連絡に対して消極的になっていっては良くないです。せっかくのチャンスがもったいないです! 連絡を取るのに消極的になっては、相手に少しでも自分の事を意識してもらえないですし、会話の機会が失われてしまいます! 何気ない事で毎日連絡をとっているのならば、少し脈ありと思ってもいいでしょう!

デートに行った事はある?

お互いに好意を持っているのなら、デートやお出かけに行く事もあるでしょう。 デートに行ったことがあるかどうかは、告白の成功率を大きく分けるポイント。 2、3回デートを重ねていて上記のチェックポイントに当てはまっているようであれば、ほとんど告白は成功します。 お互いに一緒にいる時間が心地よいと感じているのは脈ありな可能性が高いんです。 そしてデートを重ねることで、お互いによく知ることができている状態でもあります。 好きな人とデートに行くという事はとても重要なポイントです。 なかなか難しい事ではありますが、デートに行く事で相手の意外な部分や良い部分、あるいは良くない部分も見て知る事になるでしょう。 デートやお出かけをしないでおくと、ありのままの相手の姿や、相手の事を深く知る事ができないですよね。 自分の気持ちを再確認する為にも、相手の事を良く知る為にも、デートは必ずする事をおすすめします。

告白の成功率が高い5つのタイミング

チェックリストをみる限りはいい感じの温度感で、告白してみようと思ったはいいものの、どのタイミングで告白すればいいのかわからないですよね。 そこで告白の成功率がぐんと上がる告白のタイミングをご紹介していきます。

イベントごとのタイミング

告白の成功率が高いタイミング、まずはイベント事のある時です! イベントでテンションが上がり、一緒に何かをやり遂げた達成感や連体感であなたの魅力は倍増している。 相手のかっこいい姿も見る事もでき、気持ちも高まっているはずです! そのような時に告白をするのは、あなたの魅力もよりきらきらとし、気持ちも雰囲気も盛り上がっているので、絶好の告白のタイミングでしょう! 例えば、文化祭、体育祭、修学旅行がおすすめです。 相手の頑張っている所、意外なギャップも見る事ができ、より相手の事も好きになるのではないでしょうか! イベントをきっかけにお互いの距離を縮められますし、より仲良くなれて告白の成功率も↑

デート帰りのタイミング

二つ目に、デート帰りのタイミングです! デートの帰り際はどうしても寂しくて帰りたくないという心理が働きやすいです。 そこで告白をすることでその寂しさ効果によって、今日のデートの思い出が美化され、OKしてもらいやすくなるでしょう。 デートの帰り、人気の少ない夜景スポットでいきなり手をつないで、強く握ってみる。もし、相手も握り返してくれたら、そのまま告白してみましょう! デートの帰りは相手と過ごしてどうだったか、楽しかったかとお互いに考える時です。 デートではとても楽しかったのに、離れるのが寂しい…と感じ、気持ちもゆらゆらと揺れるのではないでしょうか。 人が少なく夜景スポットで、良いムードや雰囲気であれば、思いっきって告白をする事をおすすめします!

二人で下校してるタイミング

三つ目に、二人で下校するタイミングです。 とは言ってもそもそも二人で下校する時点でかなり脈あり、そこでもう一押しとばかりに告白するため必然的に成功率は高いですよね。 二人で下校している最中の告白なんてまさに青春、みんな憧れているので雰囲気に流されてOKしてくれることも。 筆者の高校ではカップルロードと呼ばれる裏道があってほとんど人もいない裏路地なのでそこで告白したりキスしたりしているカップルがたくさんいました。 帰りは二人だけの空間で、とても緊張感もありますし、気持ちも高まると思います。 相手と会話をし、気持ちを確かめ合いながら、これは脈ありかも!と感じたら、シンプルに自分の気持ちを伝えてみましょう。

休み時間のタイミング

告白の成功率が高いタイミング、四つ目は休み時間のタイミングです。 これぞまさに青春、休み時間に呼び出されて告白なんてドラマでしか見たことないようなシチュエーションに胸が高鳴り、周りが囃し立てる雰囲気や勢いに押されてついOKしちゃう可能性が大です。 休み時間に呼び出して、改めて想いを伝えるのはとても緊張してしまいますね。 青春そのものであり、休み時間における告白は学生らしく、甘酸っぱいものですね! 勇気を出して、ふいに休み時間に告白するのも相手はびっくりしつつも嬉しく、いいかもしれませんね!

お祝い事のタイミング

最後に、お祝いごとのタイミングです。 相手のでも自分のでも構いませんが、お祝い事でテンションが上がっていることや、お祝い事の特別感の勢いを借りて告白。 特に自分の誕生日なんかは誕生日だからお願い聞いて、と言いつつ告白をするなんてこともできます。 お誕生日に告白はちょっと気まずい、恥ずかしいという人も少なからずいると思いますが、特別なお祝いごとの時に告白をし、相手の事をびっくりさせてしまいましょう! え、冗談??と思われてしまう場合もあるので、真剣に前向きに明るい気持ちで、素直に相手に想いを伝え、告白しましょう。

告白の手段は電話?LINE?直接?

今まで、告白の成功率が高い温度感や、タイミングについてみてきましたね。 告白といえど、後悔しないように相手との距離感を見る事や、良いタイミングで告白するのはとても大事になりますね! ではそんな告白ですが、電話やLINEや直接あって告白なんて様々な告白方法があります。 それぞれにメリットもデメリットもありますが、どの方法が一番良いのかは気になるところですよね。

断然直接がおすすめ!

実は直接の告白が一番のおすすめです。 直接会うことで気持ちも伝わりやすく、さらに雰囲気作りや告白前後の小技も使えるためです。 例えば抱きしめたり手をつないでから、告白するなんて直接会っているからこそできることですよね。 それに直接の方が相手の表情も見えて相手の気持ちも分かりますし、自分の想いも伝わりやすいのではないでしょうか! またびしっと直接相手に告白する事で、結果がどうであれ、後悔する事もあまりなく、すっきりした気持ちになると思います。

告白の呼び出し方

先ほど直接会うことで雰囲気作りができるとお伝えしましたが、それだけではなく告白するまでの呼び出し方も工夫することができます。 ある程度LINEで気持ちを伝えておいて、次にあった時には告白をするよと言ったサインを出しておくのも、相手が心構えをできるのでおすすめです。

成功率が高い6つの告白する場所とシュチュエーション

告白を直接するにしても、場所はどのような所が良いのでしょうか。 例えばよくドラマなどで、良い雰囲気で告白するシーンをよく見かけますよね。 具体的にどのような場所やシチュエーションでの告白が効果的なのかを見ていきましょう。

夜の公園

成功率が高い告白場所としては、まずは夜の公園が挙げられます!夜の公園は人気も少なく、静かで落ち着いた雰囲気で告白できるでしょう! がやがやしている所ではないので、夜空を一緒に見ながら気持ちを落ち着け、慎重に告白をし、想いを伝える事が出来ます。学校で一緒に居る時とは違ったムードで過ごす事ができ、ドキドキ感もお互いに持てるのではないでしょうか。 公園ならば近場にあるので誘いやすいですし、告白したい人は思いっきって誘ってみましょう!

非常階段

二つ目に、人気も全くないであろう非常階段もおすすめです! 非常階段は他の場所と違い、滅多に人もこない場所となります。周りを気にせずに、告白に集中できると思います! 意外な場所で告白する事で、ちょっと相手もびっくりすると同時に、お互いに緊張感やドキドキ感を持ち、告白できるでしょう。

お祭り・花火大会

三つ目に、夏の大イベントであるお祭りや花火大会がとてもおすすめです! 告白するのなら、イベント事がある時に告白を考える人も多いのではないでしょうか。 たまたまお祭りで相手を見かけ、呼び出して告白するのもよし!勇気を出して、お祭りや花火大会に誘い、良い雰囲気で告白するのもよしです! 一緒にお祭りの屋台を楽しんだり、綺麗な花火を共に見るなど、一緒に過ごす中で告白するのは良いでしょう! 気持ちも高揚し、ドキドキ感も増し、OKしてくれる事もあるかもしれません!

夜景の見える丘や展望台

四つ目に、夜景の見える丘や展望台が挙げられます! 夜景の見える丘や展望台で告白されるのは誰もが憧れて、嬉しいものです! 夜景を見ながら告白とは、かっこよすぎですよね。 身近な場所ではないので、誘う事も必要になってくるので少し大変ではありますが、相手が脈ありと感じるのならば、積極的に誘ってみましょう! 綺麗な夜景が見える場所で告白をされたら、非日常的で気持ちも雰囲気も高まり、相手の事もいつも以上に素敵に見える事間違いなしです!

放課後の教室

五つ目に、高校生にとってもとても身近な場所、放課後の教室です! どこかに呼び出す事もないので、告白でとても緊張してしまう人にとっては想いを伝えやすいと思います! 放課後の教室で告白とは、まさにきらきらとした青春ですね!きゅんきゅんしてしまいますね! 放課後の教室でふいに告白する、されるぐらいが難易度もなく、丁度いいですね。 相手の存在をいつもより意識してしまったり、好きな気持ちをシンプルに伝えやすい場所であると思います。

夕方の河川敷

最後に、学校帰りにも立ち寄れる、夕方の河川敷もおすすめです! 一緒に学校から帰った時でも、遊んだ帰りでも、来やすい場所です。 夕焼けを好きな人と一緒に見ながら告白をするなんて、甘酸っぱいものですね! 身近な場所であってもいいムードの中で、告白できるでしょう。

告白の成功率が高いセリフ

これまで告白する前の相手との温度感やタイミング、気持ちを伝える方法などを見てきましたね。 ここまでくればもうほとんど告白の仕方はマズターしたと言ってもいいでしょう。 ただもう一つ忘れてはいけない大切な要素が告白するセリフ。 今回はどんな相手に告白するのか相手別にセリフをご紹介していきます。自分なりにアレンジして実際に使ってみてください。

先輩に告白する場合

「ずっと好きでした。年下じゃダメですか?」 年下であることの特権を生かすことがポイント。年下らしい可愛らしさや謙虚な姿勢に、先輩のハートが撃ち抜かれること間違いありません。 仲の良い後輩からこのように言われたら、意識せずにはいられないでしょう!

後輩に告白する場合

「絶対に幸せにする自信あるから付き合って?」 自分が年上であることで少しの大人っぽさや、落ち着いていること、包容力をアピールすると年上の良さが活かせます。 年上にこのように好きな気持ちを言われ、誰もがとても嬉しく感じるでしょう!

友達関係の人に告白する場合

「ずっと一緒にいたい。友達じゃなくて恋人になって?」 友達から恋人関係に関係が変化することをアピール、一緒にいて楽しくて居心地がいいことや、 もっとずっと一緒にと思ったから恋人になりたいと思ったことを伝えると◎ 友達関係で仲良しで、自然な流れで告白できるでしょう。 友達関係が壊れてしまう不安もあると思いますが、想いを伝える為にも積極的にいきましょう!

これで高校生の告白は完璧!

今、好きな人とはどれくらい仲がいいでしょうか? 告白を成功させるためにもこれからどうしていくべきか考えてみましょう。 もう少し相手と会話をし仲を深めるのか、脈ありと感じるのでちょっと積極的になってみるのかなど、その塩梅がとても大事です。 ご紹介した通り、ただ告白をするのではなく、いつ告白するのか、どのような言葉で相手に気持ちを伝えるのかという事も大事になってきます。 学生時代の告白はまさにきらきらとした青春です。消極的にくよくよせず、前向きにいってみてはいかがでしょうか!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い