女性から気になる人をデートに誘う方法

いつの時代も女性は男性からのお誘いを待っているもの。しかし現代では草食系男子も多く、それでは進展が見えないのも事実。勇気を出して女性から誘ってみましょう。そんな女性のために、場面別の誘い方をまとめてみました。待ってる派のあなたも、是非参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 片思い
  3. > 女性から気になる人をデートに誘う方法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

状況別!気になる人をデートに女性から誘う方法

気になる人がいても、なんとなく女性側からデートに誘うのって、なんだか緊張したり躊躇してしまいますよね。でも相手からのお誘いを待っていたら日が暮れてしう!という事で、状況別に女性から気になる人をデートに誘うための方法を見ていきましょう。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い?MIROR?は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

基本的な女性からのデートの誘い方はシンプルに

基本的には、シンプルでストレートに誘った方がいいですね。男性は、女性が思っているよりもずっと単純で、回りくどお誘いには煩わしさを感じたり、そもそも誘われている事に気づかない事も。なのでできる限り簡潔で、少しわかりやすすぎるくらいの誘い方の方がいいでしょう。

ご飯行きましょー!だけで大丈夫

いきなりデートに行きましょう!というのはお互いハードルが高いですよね。「ご飯行きましょう」と誘って、あなたの好意が伝わる事はありません。 ご飯行こうと言われれば、相手が特別意識をしていなくても、なんとなくOKしてくれる男性も多いです。

相手が迷ってたらすごく行きたいアピール

真面目な男性はすぐに行く!と言わないかもしれません。しかし迷っているという事は、あと一息でデートにきてくれるという事。いきたいアピールをして彼に決断するように、背中を押してあげるのです。 例えば、「どうしても一緒に行きたいんだけど」とか言えば相手もほとんどの確率でOKしてくれるはず。 本気の姿勢を見せてご飯を断られることは少ないんです。 ただ、真面目な男性やシャイな男性は、女性がガツガツ来ると引いてしまう場合があるので、行きたいアピールは可愛らしくが鉄則です。

逆に誘う段階で本気度が伝わりすぎると誘われた側は行きづらい

女性でも、あまり興味を持ってない男性にガチで誘われると、気軽にOKと言いづらいですよね。 男性も同じで、ごはんに行く前からガチすぎると、重く感じてしまい、気軽に行く!と言えなくなってしまいます。 例えば、「二人でご飯に行って、その後映画を見て、二人で夜景見よ♪」と言われると 男性からすると「どこまで考えてるんだよ!」 となってしまい重いと思われてしまうかも。 しかし、ポップなノリすぎても、そういう対象に見られなくなってしまうので、本気度は行動予定で伝えるのではなく、「二人でどこかに行きたい」ということに本気度が高いアピールをしましょう。

誘いすぎは注意!誘う頻度は二週間に一回くらいに!

誘われるのを待ってるはもどかしい!と自分からガンガン行ってしまう女性が注意したいのが、誘う頻度。 誘いすぎると好意がだだ漏れで、しつこいと思われたり、勘違いさせたくない!とデートにきてくれなくなる事も。毎週誘うのではなく、二週間に一度くらいの頻度で声をかけてみましょう。

状況別!上手に気になる人を誘う方法

では、どのような方法ならさりげなさを装いつつ、確実にデートにきてくれるようになるのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

メールやLINEで気になる人を誘う場合

ごはんに誘うなら、メールやLINEで、「今度ごはんに行かない?」と普通のノリで大丈夫です。 ただ、メールやLINEだと、文章を考える時間があるため長くなってしまい、結果的に重い感じのメールになってしまうかもしれないので、短くシンプルな文章で誘うように気をつけましょう。

職場の気になる人を誘う場合

職場の気になる人を誘いたい時は、「相談があるんですけど...」と話し始めるのが効果的。 相談だと、男性側も頼られてる感があって嬉しいし、断りずらいもの。これからのキャリアの話など、真剣に相談してみると、案外仲が深まるかも!? ここで注意したいのは、ある程度日常的に相手と会話をしているということ。そうじゃないと、本気の進路相談になってしまいます。

現状、友達関係にある人を誘う場合

今現在、友達関係の相手を誘う時は、かっちりと誘うより、なになにしたくない?という聞き方の方が巻き込みやすいかもしれません。 最近テレビで特集されていたビストロや、SNSで人気な場所など、話題性がある場所だと男性もYESと言いやすいのではないでしょうか。

誕生日に気になる人を誘う場合

誕生日に気になる人を誘う場合は、最初から誘うのではなく、とりあえず何してるか聞いて、もう予定が入っていたら前後の日が狙い目。 普段あまり交流がないのに、いきなり誕生日に会うというのはハードルが高すぎるので、誕生日を狙いたい人は、普段からちょこちょこ連絡を取り合って、相手の頭のどこかに、自分の存在を覚えていてもらえるように、普段の頑張りがキーポイントです。

仕事が忙しい人を誘う場合

仕事が忙しい人は、仕事が好きな人も多いので、あくまで仕事のための息抜きという体があると、男性もたまには息抜きもいいかな!と、YESと言いやすいです。 せっかく忙しい合間をぬって会えたのだから、男性を余計に疲れさせるのではなく、一緒にいるだけで癒されると思わせるように、優しさを持って過ごしましょう。

映画に気になる人を誘う場合

映画に気なる人を誘う場合は、テレビやSNSで話題になっている作品をチョイス。この映画面白そうじゃないですか?と相手の反応をみながら誘ってみましょう。 相手の反応がイマイチだったら、どういう映画が好きなんですか?と相手が好きなタイプの映画に誘うのもありです。ただし、相手が好きな映画で、自分が好きではない場合でも、絶対に寝てはいけません。

花火大会やお祭りに気になる人を誘う場合

夏といえば花火大会に夏祭り。夏のイベントには是非ともカップルで行きたいもの。お互いフリーな場合は、「今週末花火大会あるらしいんですけど、行きませんか?」と、軽く誘ってみるのも手。 直近で誘った方が、勢いで来てくれるかもしれません。また、行く人がいないことをさらっとアピールするのも◎ しかし、花火大会ギリギリすぎると先約が入っちゃうかもしれないので、1、2週間前がおすすめ。

飲み会に気になる人を誘う場合

飲み会に気になる人を誘う時は、「飲み会に来ませんか?〇〇さんが来てくれたら、絶対に盛り上がるし、嬉しいなぁ。」と相手を褒めつつ、自分の気持ちもボソッと伝えてみてください。 絶対に楽しくなると、相手を褒めつつ誘う事で気分をよくしてきてくれる可能性が高いです。 ただし、みんなにそう言ってるんでしょ!と思われないように、普段の生活も気をつけたいところです。

合コンに気になる人を誘う場合

自分の気持ちがバレてしまうのが嫌な人は、「私の友達がどうしても来て欲しいって言ってるのですが、良かったら来てくれませんか?」と第三者のせいにして来てもらいましょう。 誤解されないように、合コンに来てくれたら、「本当は私も会いたかったんです!」とコソッと伝えてみてください。男性もドキっとすること間違いなしです。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね? 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

気になる人を誘って断られた時の3つの対処ステップ

せっかく勇気を振り絞ってデートのお誘いをしたのに断られてしまった...でも大丈夫です。基本的に次のチャンスを消さなければ問題ありません。そんなデートに断られてしまった時の対処法を見ていきましょう。

ちょっと粘る

せっかく誘ったのに都合がつかないと断られてしまった…。そんな時は、ほんの少し粘ってみましょう。違う日を提案することで、あなたの熱意も伝わります。 ただし、もう絶対あなたとは無理です!という感じで断られた場合は諦めましょう。

粘ってだめならすぐに了承する

粘ってダメならすぐに了承しましょう。 しつこくすると嫌われてしまうかもしれないし、相手もどうしても予定が合わなかっただけかもしれません。理解ある女性を目指して、引き際もみながらトライすると自分も落ち込まないかも?!

名残惜しそうにしておく

どうしても都合がつかないと断られたら、可愛らしく、名残惜しそうにしましょう。 あまりにあっさり引いてしまうと、相手もこんなもんなのかと拍子抜けしてしまいます。名残惜しそうにしていれば、可愛いなぁ、行きたかったんだなぁと思ってもらえるかもしれません。

気になる人を誘うのは勇気がいる!でも気を楽にして頑張って!

気になる人に誘ってもらいたいけど、待ってるだけだといつになるか分からない!そんな思いを持っている人は、恥ずかしがらずにどんどん自分から誘ってみましょう。もちろん女性は男性に誘って欲しい生き物ですが、思いやりのある男性なら、勇気を出して誘ってくれたことに、好感を持ってくれる人もいるかもしれません。 ①さらっと誘う ②ごはんに誘う ③しつこすぎない程度で粘る この3つのポイントを抑えて、是非気になる人とお近づきになってみてはいかがですか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い