前髪はある方がモテる?無い方がモテる?徹底調査!

前髪はある方がモテる?無い方がモテる?徹底調査!

前髪を切るか切らないかで悩んだことはないですか?切ってしまったらすぐには伸びて来ないし慎重になってしまうのもわかります。そこで、1つの目安として男性ウケするのはどっちなのか?を調査してみました。それぞれ理由まで調査したのできっと参考になるはずです!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 前髪はある方がモテる?無い方がモテる?徹底調査!
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

20代~30代の男性50人に徹底調査!

20代~30代の男性50人に徹底調査!

髪は切ってしまったらももう取り返しがつかないですよね。だから切るか残すかは本当に悩みます。 特に前髪は自分で切れるので手軽なのですが、切るか切らないかでかなり印象が変わるので皆さん慎重になるのでは? そんな前髪ありか前髪なしか、迷っている女性たちの為に、決め手の1つとして男性ウケが良いのはどっちなのか、今回は20代〜30代の男性50人にアンケートをしました。 というわけでアンケート結果を見ていきましょう。

結果...前髪ありの方がモテる!

結果...前髪ありの方がモテる!

アンケート前の噂の段階では前髪ありの方が絶対にモテるだろう、との予測でしたが… 結果はやはり前髪アリの方がモテるそうです!半数以上の男性に前髪ありが支持されました。 では今度はアンケート結果の詳細をみていきましょう。

その前に、あなたを好きな人はすでにいるかも。

その前に、あなたを好きな人はすでにいるかも。
誰かから好かれたい、、、モテたい、、、そう思っている時ほど実はあなたの事を本当に好きな素敵な人がいる可能性が高いもの🙋
🔮MIROR🔮では「次に付き合う事になる人がどんな人なのか」「すでにあなたに好意を寄せている人は誰なのか」などを生年月日やタロットカードで知る事ができます。
あなたを一番幸せな未来・幸せにしてくれる人は誰なのか、見つけませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

アンケート結果では68%が前髪ありに投票

アンケート結果では68%が前髪ありに投票

やはり前髪ありが支持されるのは噂だけではなかったんですね。 前髪ありが人気なことが証明されたところでどのような意見があるのか詳しく見ていきましょう。

前髪あり派となし派の男性、それぞれの意見!

前髪あり派となし派の男性、それぞれの意見!

前髪あり派と前髪なし派の意見をそれぞれ3つずつご紹介していきます。 前髪あり派が多かったと言う結果だけでは、何が良いのかわからないので、今一つ決め手に欠けると思います。 あり派はなぜありが良いのか、ない派はなぜない方が良いのか、それがわかればどちらを取るか決められそうな気がしませんか?

あなたの事を好きな人が、近くにいます。

あなたの事を好きな人が、近くにいます。
どうしたら恋がうまくいくの?!中々彼氏ができなかったり、「いいなぁ」と思える人があなたに興味がなかったり。 けどそういう時に限って、あなたの事を好きな人が実はすぐ近くにいる可能性が高いんです🙋 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方の多くが「すぐ近くにある素敵な恋」に気づいてないだけで通り過ぎている方がほとんど。 有名人も占うプロが生年月日やタロットカードで、あなたの運命の恋やあなたにすぐ訪れる幸せを占います。 あなたが今気づいてない幸せ、一度占ってみませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

前髪あり派の意見

前髪あり派の意見

それでははじめに前髪あり派の意見をご紹介していきます。 あり派を支持した男性たちは前髪がある女性たちのことをどんな風に思っているのでしょうか?

女の子っぽくて可愛い!

女の子っぽくて可愛い!

女の子っぽくて可愛い!というのが男性から見たイメージのようです。 「前髪あった方が可愛らしい女の子っていうイメージがあります。なんかザ・女の子のイメージですね」(24歳・銀行員)(社内)   確かに前髪なしよりもありの方が幼い感じになりますよね。男性は女性に対して守ってあげたい、頼って欲しいと常に思っていますから、その欲求が強い特に年下好みの男性には幼い感じの可愛いイメージの方がウケが良いんです。 そして前髪を切ると目も大きく見えますよね。前髪の下から覗くクリっとした瞳で見上げられると男性はグッとくるようですよ。

清楚な感じがする

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
前髪はある方がモテる?無い方がモテる?徹底調査!

清楚な感じがするから良いという意見もありましたよ。 「前髪に黒髪とかだったらもう清楚の塊ですよね。前髪あった方が好きです。」(25歳・美容師)(社内) 有村架純さんや石原さとみさんも黒髪で前髪ありがよく似合いますよね。前髪ありで艶のある黒髪なら確かに清楚な感じがします。 それに前髪ありで黒髪は和美人も思わせますよね。和美人といえば大和撫子。やはり女性らしさを感じるというのがポイントのようです。

優しそう!

優しそう!

優しそうだから、という癒しのイメージを持つ男性もいました。 「前髪ないと強めの女性なのかな?ってイメージがあって、反対に前髪があると優しそうなイメージがあります」(21歳・大学生)(社内) 前髪を作ると顔全体が丸くなります。三角形よりも丸の方が柔らかい印象を与えるように、丸くなった顔が優しいイメージを作るんですね。 男性は女性に癒しを求める傾向にありますが、癒しを与えるものって大抵丸っこ形をしていませんか?前髪ありだと丸っこくなるから男性が優しいイメージを持つのも納得です。

前髪なし派の意見

前髪なし派の意見

それでは続いて前髪なし派の意見を見ていきましょう。 前髪あり派の意見と比べてみてくださいね。

大人っぽくて美人な印象がある

大人っぽくて美人な印象がある

大人っぽくて美人な印象がある、というのがなし派の意見です。 「オトナっぽさと、あとは綺麗で美人なイメージがあって好きです。」(29歳・IT関係) 美人の代表みたいな女優・井川遥さんを見たらわかりますよね。前髪なしが大人っぽくてすごく美人です! 男性の意見では前髪を全開に出来るのは美人だからこそ=本当の美女。という考えがあるようです。 本当の美女らしく自信もあるのか、前髪なしの女性は同じ女性から見ても凛としていてかっこい美女が確かに多いような気もしますね。

表情が見えやすいから明るく見える!

表情が見えやすいから明るく見える!

表情が見えやすいから明るく見える!と前髪なしに爽やかな印象を持っているという意見もありました。 「たまに前髪ある子で。顔が隠れちゃってる人がいるんですよね。それに比べると前髪がないと明るくて表情が見えるので好きです」(25歳・公認会計士)(社内) 元々男性は「目で恋をする」という位に視覚情報に頼っているんです。ですから表情が見える、というのは安心感を得ることが出来て好印象に映りやすいんですね。 それに就活の時にも長い前髪はあげるように言われませんでしたか?前髪は場合によっては暗い印象を与えてしまうことがあるんです。例えば目にかかるような前髪だと根暗な印象に…。伸ばしかけなどで前髪の長さが中途半端になってしまっているならいっそ、ピンなどで止めてアップにしてしまった方が良さそうですね。

おでこを出してる人の方がおしゃれっぽい!

おでこを出してる人の方がおしゃれっぽい!

おでこを出している人の方がおしゃれっぽい!と思っている男性も。 「前髪ない方が意識高そうというか、おしゃれなイメージがあります」(24歳・サービス業) 男性って結構女性の顔に注目しているんです。おでこを出している人はメイクもバッチリしてますよね。 眉の形も丸見えになるし、アイメイクも手を抜くことは出来ないでしょう。チークの位置にも気を使うのではないでしょうか? だから自然と美に対して意識高くなるのはわかる気がしませんか? 意外と男性はこう言う細かいとこまで見ているので要注意!

前髪のありなしは使い分け?

前髪のありなしは使い分け?

アンケート結果を見てみると前髪ありの方が支持が多かったのですが、それぞれの詳しい意見を読んでみてどうでしたか? 前髪ある派の人、ない派の人、それぞれ意見はありましたが それぞれに持つイメージが全く違いましたね。 基本的には男性の性質として女性を守ってあげたいという欲求がありますから、アンケート結果では前髪あり派が多かったものの、これはもう好みの問題でもありますね。 結果的には似合っていればどちらも素敵、ということになるのかも。自分がどんな印象の女性でありたいのかによって使い分けるといいですね。 それでもどうしても迷ったら、もし気になる男性がいるのならその男性の好みに合わせてみるのも手です。もし特別に今はいないし、自分のイメージも今ひとつ決められない、ということならアンケート結果を参考にひとまず前髪をありにしてもいいのかも!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧