LINEの頻度は?付き合う前の相手にウザいと思われないLINEの頻度

彼とLINEを交換してやっと初デートになりそう。 そんなときにはどんなやりとりで、どれくらいの頻度でLINEしてデートまで繋いだらいいの?? 彼の負担にならず重いと思われないのはどんなペース?? 実際の男性の声を元に、そんな疑問に役立つLINEの理想的な頻度と秘訣を伝授します。 あなたと彼との関係別にも最適な連絡頻度を解説していくので是非参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > LINEの頻度は?付き合う前の相手にウザいと思われないLINEの頻度
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

付き合う前のラインの頻度はどれくらい?

LINEは今や連絡をとる上で欠かせないツール。 ですが既読や未読、返事を返す返さない、付き合う前に連絡が来すぎるとちょっとめんどくさいと思われてしまうなどトラブルの元となることももしばしば。 意外にも手頃さゆえに、扱いが難しいんですね。 勇気を出してアピールしているのにめんどくさいと思われると結構辛いものがありますよね。 できるだけ好きな彼とやりとりしたい気持ちはわかりますがLINEの送りすぎは要注意! そこで彼に好印象を持ってもらうためにも、付き合う前のLINEの頻度はどれくらいが丁度いいのか20代~30代前半の男性に聞いてみました。それでは詳しく見ていきましょう。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い?MIROR?は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

付き合う前の女性とLINEの頻度はどれくらいが嬉しい?

第1位 1日に2~3回 (36.6%) 第2位 1日に1回(20%) 第3位 2~ 3日に1回(16.6%) 第4位 自分が好きなら何回でも(13.3%) 第4位 自分が好きでなければなんとも言えない(13.3%) なんとなく予想していた通りの結果ですね、なんせ女性の意見と遜色ない結果ですからね。

第1位 1日に2~3回 (36.6%)

「負担がかからず丁度いいのが1日2,3回くらいだと思う」(IT営業・28歳) 「朝昼夜のご飯を食べてるタイミングが返信しやすいから」(航空関係・26歳) 「昼休みや寝る前などの時間に返信したい」(金融営業・31歳) 全体的にLINEの頻度は1日2~3回の人たちは無理せずお互いの負担にならないように心がけている意見が多く、 大体返信をする際は朝の移動時間・昼休み・寝る前など、少し時間に余裕があって携帯を触るタイミングで連絡をしたい様子でした。

第2位 1日に1回(20%)

「仕事が忙しいので1日1回くらいがありがたい」(不動産営業・30歳) 「1日1回の日常報告くらいの頻度じゃないと話す事がない」(ITエンジニア・24歳) 「仕事柄時間が合わないので1日1回くらいしかできない」(飲食店・28歳) 1日1回を選択した人は仕事の時間が不規則だったり、他の職業とは少し違った時間帯の仕事をしている男性、もしくは仕事をバリバリしていて忙しい男性に多い傾向として見られました。 彼の仕事が忙しいのであればあんまりLINEを送りすぎるのはウザがられるかも。1日1回であれば日常報告のノリでゆるくラインを続けられるのとのこと。 なので、疲れている彼を癒したり、ホッとさせてあげられるような内容だと喜ばれそうですね。

第3位 2~3日に1回(16.6%)

「そこまで携帯を見ないからこれくらいの頻度の方が嬉しい」(メーカー経営企画・32歳) 「あんまりLINEが多いと相手に負担だと思ってます。」(外資コンサルタント・23歳) 「文章よりも電話の方がしたいです。」(美容師・26歳) 2~3日に一回を選択した人は年齢を問わずそもそもLINE自体をそこまで重要視していない傾向が見られました。 文章よりも電話がしたいという意見がありましたが電話派の人はここに入るのかもしれません。もし彼のラインが少なく感じていたら電話をしてみるといいかも。 彼はあなたに興味がないからとか連絡するのを負担に思っているわけではないので、変に心配する必要はなさそうです、もともとLINEはあまりしない人なのだという認識を始めから持って期待しないでおくとスムーズにいきそうですね。

同率第4位 自分が好きなら何回でも(13.3%)

残りの二つは同率でしたね、まずは自分が好きなら何回でもいいという意見から。 「好きな人とだったら一日中LINEしていても全然苦じゃない。むしろしていたい」(高校教師・26歳) 「もともとマメな方だし、好きな相手なら速攻で返事します」(調理師・22歳) 連絡をこまめに返したり、連絡をとることが好きという男性は1日に何度でも大丈夫という意見が多く見られました。 しかも相手が好きな人となれば、楽しくて常に連絡をとっていたくなってしまうという声も。 ついつい女性から連絡がきていないかケータイを気にしちゃうなんて方もいるようです。 特に若い男性にこの傾向が強くありました。

同率第4位 自分が好きでなければなんとも言えない(13.3%)

先ほどとは反対に、相手のことが好きでなければなんとも言えないという意見も。 「興味ない人とだらだら連絡しません」(自営業・28歳) 「暇だったり、内容がおもしれければ連絡とってもいいけど忙しかったりつまんなかったら無理」(大学生・22歳) グサっとくるような意見ですね、、、 暇つぶしや楽しみの1つとしてだったらLINEに付き合ってあげるくらいという声も意外に多かったんですね。 確かに自分を男性の立場に置き換えて考えると、どうでもいい人のLINEを返すのって優先順位低いですもんね。

無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

LINEの頻度は彼の性格と二人の距離感で決まる?

1位は大体1日に2~ 3回!これくらいがみんな丁度良いと思ってるみたい。 ですが、LINEの頻度に大きく関わっているのは彼の忙しさや性格、それと二人の距離感で決まるのが分かりました。 その中でも一人の1日に2~3回が良いと答えてくれた方にインタビュー! 平均的な男性にとって、二人の距離感別でどれくらいの頻度が嬉しいのかを聞いてみました。

デートしてないなら1日2回程度

「そこまで親しくない段階でずっとLINEするのもおかしな話だし、大体1日2回くらい...?」 との意見。 確かにそこまで仲良くない人とLINEするのは無理がありますよね。 この段階であればLINEの頻度よりも直接話したりする機会を活かして行った方がいいでしょう。

初デート後くらいから1日3回程度

「デートした後ならお互いの事も知れてるし、1日3回くらいですかね!」 との事。 朝昼晩の携帯を触っているタイミングでLINEしてくれると返信しやすいそうです!

デート後かなり良い感じなら1日3~5回

「デート後にかなり良い感じだと思えたらLINEするのが楽しいんで回数多めが嬉しいです!」 との意見。 つまり、デートが上手くいくかどうかがとても重要。 デートの印象をよくするにはこちらの記事を参考にしてみてください!

付き合ったあとは1日2~3回くらい

「付き合った後とかは連絡する回数は少し押さえたいですね。」 との事。 付き合った直後は盛り上がってるからいいけど、あんまり飛ばし過ぎても後々続かないんだとか。 適度な回数に押さえる事を心がけましょう。

【番外編】付き合う前の楽しい期間は電話も嬉しい!

「付き合う前のお互いに両思いだなって分かる期間はLINEはもちろん深夜に通話もしたいです」 付き合う前のドキドキ期間であれば通話も積極的にしたいみたい! 深夜に電話してる時ってドキドキしますよね。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね? 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

片思いの彼のLINEの頻度を上げる秘訣

ここまでどのくらいの頻度であれば男性的に嬉しいのかを見てきましたが、 彼ともっとラインしたい!と思う女性もいるはず。 今回分かった事から片思いの彼とのLINEの頻度を上げる方法をまとめてみました。

【ポイント1】相手の仕事や勉強の邪魔にならない事を意識する

これは男女間問わず、人間関係にとっても大切な思いやりです。彼が忙しいのがわかっている時間に、疑問系のLINEを連打したりしつこくLINEでかまってアピールをしてしまうと重たい女、空気の読めない女だと思われてしまう可能性もあります。 あくまでお互いに取って相手がプラスになると思えるような関係性を作るには相手の環境も理解したやりとりで、彼にとっても必要な女性になれるでしょう。

【ポイント2】相手との関係性がどこまで進んでるかを分かって頻度を変える。

LINEでの連絡頻度は2人の関係性に合わせて変化していきましょう。おつきあいに発展する前にしつこくLINEを入れ続けてしまうのはNGです。意識して彼との関係を進めていきましょう。

【ポイント3】LINEが返ってきて喜ぶのは男子的には点数が高い。

邪魔をするのはNGといいましたが放置しすぎも逆効果。 相手にLINEの返信が来て嬉しい!という感情が伝わるようにしましょう。男子は甘え上手な女子が好きなのです。

【ポイント4】無理をするのはNG

たくさん連絡したいのは分かりますが、むしろ深夜に送った内容に対してすぐに返信されたりすると男性的にはびっくりするみたい。 男性側も深夜に送ってる場合、送り返されても困るのでそういう時は無理せず次の日に返信するようにしましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い