どうしてなの!?プロポーズ後に別れるなんて!別れた傷を癒す方法

どうしてなの!?プロポーズ後に別れるなんて!別れた傷を癒す方法

プロポーズ後に別れることになってしまった・・・どうしてこんなことになったんだろう。悲しくて辛い気持ちでいっぱいになりますよね。そこで今回、プロポーズ後に別れることになり傷ついた気持ちを癒す方法をご紹介いたします。是非、見て下さいね。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > どうしてなの!?プロポーズ後に別れるなんて!別れた傷を癒す方法
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

プロポーズされたのに別れることになった後には、どうすればいい?

プロポーズされたのに別れることになった後には、どうすればいい?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼からプロポーズをされた♪ しかし、結婚準備をはじめよう!と思った矢先に別れることに・・・ あまりにもショックで悲しみも尽きないでしょう。 そこで今回、プロポーズ後に別れる原因となった理由や、別れた傷を癒す方法についてご紹介したいと思います。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

プロポーズされたのに別れることになった原因は何?

プロポーズされたのに別れることになった原因は何?

プロポーズ後に別れることになった原因とは、いったいどんなことでしょうか? 続いては、プロポーズ後に別れを経験した男女に、どうして別れたのか原因について聞いてみました。 では、早速原因について見てみましょう。

プロポーズ後に浮気が発覚して別れることになった

「結婚まで考えていたのに、彼女の浮気が発覚したんです・・・裏切られた気分になって、すぐに別れました!」(31歳・公務員) 「プロポーズをされた矢先に、彼が元カノとの浮気が発覚・・・結婚をしても浮気は直らないだろうと思い、泣く泣く別れました」(26歳・事務職) 結婚をしようと思っていた相手が、浮気をしていたとなれば「裏切られた!」と感じるでしょう。 また、プロポーズ後でも平気で浮気ができてしまうということは、仮に許してしまったとしても、結婚後も浮気をしないとは言い切れません。 プロポーズをされたのに、結婚話を具体的に進めようとしない、何か隠し事をしているような態度を取ることが多いと感じる場合、浮気などの隠し事をしている可能性が高いといえるでしょう。

プロポーズ後に相手の両親と折り合いがつかず別れることになった

「プロポーズして結婚の準備を進めようとしたんですけど・・・彼女の両親がうるさくて、つい喧嘩になって別れることになってしまったんです」(28歳・サービス業) 「プロポーズされて嬉しかったんだけど、彼の実家に行ったときに、マザコンだったことが発覚・・・結婚後のことを考えるとゾッっとして、別れを決意しました」(25歳・看護師) プロポーズ後までは良かったものの、相手の親、兄弟と折り合いが悪い状態だと、結婚後も上手くいかないだろうと思う気持ちから、別れを選ぶことが多いでしょう。 結婚となると自分達だけの生活を考えるだけでなく、その家族のことも考えて生活をしないといけないので、シビアな問題まで発展してしまうのです。 プロポーズ前の付き合っていた時から両親に合わせようとしてくれない、自分の家族の話になると、うやむやにごまかされることがあるといった場合、相手の両親に難ありの可能性があるでしょう。

プロポーズ後に借金があることがわかって別れることになった

「プロポーズ後に結婚に向けて、お金のことを計算していたら彼女に買い物グセがあって、借金があるとわかりまして・・・あまりにもショックで別れました」(26歳・介護士) 「プロポーズ後に、彼がギャンブル好きで借金をたくさんしていることがわかったんです・・・結婚後も借金を抱えて生活するのは嫌なので別れました」(28歳・IT関連) プロポーズ後に借金があると知り、今後の結婚生活をしていくことにリスクがあると別れることになったのです。 相手が買い物好きやギャンブル好きで、結婚後までされてしまっては子供も満足に育てられるかなど、さまざまな困難が頭によぎってしまうでしょう。 相手が、賭け事をしていることがある、お給料のわりに高価なものをたくさん持っているなど、怪しい動きが少しでもないか、日頃の付き合いの中で見抜いていくことも大事!

プロポーズ後に同棲を始めて、相手の嫌な部分ばかりが目につき別れることになった

「プロポーズ後に、どうせ結婚するなら同棲をしよう!となって始めたんだけど、生活リズムが全く合わなくて・・・結婚後もこんな生活は嫌だなと思い別れを選択しました」(32歳・営業職) 「プロポーズ後に、すぐに結婚しようということで先に同棲したんです・・・でも、家事や洗濯は全て私任せ・・・喧嘩が絶えなくて別れを決意しました」(27歳・保育士) もともとは他人同士のため、生活環境が違い一緒に住めば行き違いもあるでしょう。 しかし、そのことで喧嘩ばかりを繰り返したりすると、結婚後の生活も考えたくならないのです。 日頃から、喧嘩をすることが多い、食べ物の趣味が全く合わないなど感じることある場合は、同棲に限らず結婚を慎重に考えた方がいいでしょう。

プロポーズ後に結婚式や指輪で意見が合わずに別れることになった

「こっちも仕事で忙しいのに、結婚式のことを何もしてくれない!って毎日のように怒りだすんです・・・もう、疲れてしまって別れたいと伝えました」(29歳・IT関連) 「結婚式って何かと色々なことをしないといけないのに、ひとつも協力をしない彼・・・こんなんじゃ、結婚後も苦労するのが目に見える!と思い別れを切り出しました」(26歳・家事手伝い) 結婚式や指輪といったことは意外とお金が掛かったり、やり取りをするのが非常に面倒・・・ そのため、ふたりの意見がバラバラであれば、決まるものも決まらず、幸せな結婚式さえも苦痛に感じてしまうのです! デートや遊びにいく時、彼女・彼氏に頼りっきりであったり、ズボラな性格であまり動こうとしない場合、結婚に向けての具体的な話が拗れてしまう恐れがあるでしょう。

プロポーズ後に別れることになった時の対処法は?

プロポーズ後に別れることになった時の対処法は?

ここまで、どうしてプロポーズ後に別れることになったのか理由を見てきました。 浮気や借金、それぞれの価値観の違いなど、お互いどうしても妥協することができず、別れを選択することもあることがわかりました。 ですが、結局は別れてしまった時、何もしないでいても失恋の痛みはなかなか消えてくれません。 プロポーズ後に別れることになった時、失恋したことを早く忘れるための対処法はどのようなものがあるのか、次に見ていきましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

プロポーズされたのに別れたことは、早めに忘れてしまう

別れたことを思い出さず、自分の好きなことに没頭したりして、プロポーズされたことを早めに忘れてしまう。 いつまで経ってもプロポーズされたことを引きずっていても、もう元には戻れないのです。 なので、今できることは「早く忘れて次に進む」ことが大事! そうすることで、これからチャレンジすることが楽しいと思えてくるでしょう。 ただし、頭に中でただ「忘れよう!」と思えば思うほど、忘れられないもの・・・ そんな時は、自分磨きをしたり、友達と遊びに行くなど自分が楽しいと思えることをすると、プロポーズされたことを思い出す暇もなくなるでしょう。

新しい恋にまい進する!

次の新しい恋をして、過去の恋を忘れてしまう! やはり失恋の痛みは、新しい恋をすることで傷が消えるのです。 新たに胸がときめく彼氏ができると、「そんな恋もしたな」と笑い話にもなるでしょう(笑) また、大きな失恋をした後は、もう後悔したくないからと慎重に恋を進めることが多いため、理想の結婚相手を見つけることも多いのです! ただし、新しい恋をして忘れる!と力み過ぎて空回りしないこと。 焦らなくても、あなたに合ったお相手はみつかりますからね。

しばらくの間、仕事や趣味に没頭してみる

辛い別れを忘れるために、しばらくの間、仕事や趣味に没頭してみる。 何もしないでただ悲しいからとじっとしていても、辛いことを思い出してしまい余計に悲しくなるのです。 なので、仕事や趣味に没頭をして、辛い別れを思い出さないようしてしまいましょう! もしかすれば仕事に没頭することで、仕事の成績が上がりお給料も上がるというメリットもあるのです。 趣味だってプロ並みとなることも考えられるでしょう。 しかし、忘れるために体を酷使してまで仕事や趣味に没頭しないこと。 これで倒れてしまっては、元も子もあるませんからね。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

【状況別】プロポーズ後に別れることでできた傷を癒す具体的な方法は?

【状況別】プロポーズ後に別れることでできた傷を癒す具体的な方法は?

プロポーズ後に別れたときの対処法について、ご紹介しました。 失恋したことを早く忘れるためには主に3つの対処法があるので、自分に合ったものを試してみて下さい。 次に、より具体的に傷を癒す方法を解説していきます。 異性の友達がいる場合や、あなたが行動的な女性の場合など、状況別に分けているのでそれぞれ見ていきましょう。

新しい彼氏を物色しつつ話を聞いてもらう方法《異性の友人がいる場合》

異性の友人がいる場合、別れたことについて話を聞いてもらいながら、誰かいい男性がいないかそれとなく紹介してもらえるようにしてみるのです。 「○○君と別れて辛くて、早く立ち直りたい!」などと、次の恋をしたいと匂わせるといいでしょう。 また、プロポーズ後に彼から別れを告げられた場合、異性の友達にどうして彼が別れを告げたのか、男心を聞いてみるのです。 そうすることで、男性の心を掴むことができ、次の恋へと活かせるようになるでしょう。 この方法を使うことで、新たな恋が早くできて、男心を掴める女性へと変われるようになるのです。

似たような経験がある人と一緒に過ごす方法《同性の友人がいる場合》

同性の友人がいる場合、結婚まで考えていた相手と別れた経験がある人などと、一緒に過ごして話をするといいでしょう。 例えば、最近失恋したと聞いた友達がいたら、「私も別れたんだけど一緒にご飯でもいかない?」などと軽く誘ってみるのです。 似たような経験がある人と話すと「分かる!その気持ち!」と共感しあえることができ、気持ちもスッキリとした気分になっていけるでしょう! そのことから、自分1人が辛い思いをしているわけじゃないと、前向きな考えで進めることができるのです。

1人で傷を癒すための旅に出る方法《友達がいない場合》

話す友達がいない場合は、1人旅に出て傷を癒すのもいいでしょう。 仕事を思い切って休んで遠くに旅行に行ったり、近場の高級ホテルに泊まって旅行気分を味わうのもあり。 なるべく、今の生活が見えないぐらいの場所にいくことをおすすめします。 これによって、今まで違う場所や景色を見れ心が癒されていき、辛い別れも受け入れることができるようになるのです。 別れを受け入れられるようになれば、次に自分が何をすればいいのか考えていけるようになり、充実した毎日ができるようになるでしょう!

カラオケなどで騒いでストレスを発散する方法《行動的な性格の女性の場合》

別れた悲しい気持ちをなんとかして忘れたい!と行動的に動く女性はカラオケなどで騒いでストレスを発散するといいでしょう。 自分が楽しい!ストレス発散できると思ったものなら何でもOK♪ カラオケ以外にも、美味しいものを食べる、スポーツで体を動かすなど。 自分を押さえつけないで、1度気持ちを爆発させることでストレスも発散され、もう過去のことなんて忘れようとポジティブな気持ちになれるのです。 この方法を使うことで、気持ちも穏やかになりやすくなり、新たな恋や仕事といったことも向き合えるようになるでしょう。

マッチングアプリなどで新しい恋人を探す方法《モテる女性の場合》

男性からモテる女性であれば、マッチングアプリなどで自分の希望の男性を見つけて恋人を探してみるといいでしょう。 男性からモテる女性なのに、別れた彼にしがみ付いているのは勿体ない! すぐに恋人候補を見つけ出せる、マッチングアプリなどで早速、新しい恋人を作る方が幸せになれます。 ただし、次の恋人が欲しいからと、焦って相手を見つけても、また失敗を繰り返してしまう恐れも・・・ なので、焦らずじっくりと相手を探し出すようにしましょう!

1人の人が全てじゃない!プロポーズ後に別れることになってもいいじゃない

1人の人が全てじゃない!プロポーズ後に別れることになってもいいじゃない
いかがでしたか? プロポーズ後に別れてしまったら、 ・早く忘れて気持ちを入れ替える ずっと別れたことを引きずっていても、過去は戻ってこないのです。 ・次の新しい恋を見つける ・別れた傷を癒すには、新しい恋をして忘れるのです。 ・仕事や趣味と没頭をする 何か没頭をすることで、別れたことを思い出す暇をなくすのです。 プロポーズまで受け、あと少しで結婚! と思っていたのに、別れることになれば辛くて悲しい気持ちになるでしょう。 しかし、いつまでも辛くて悲しい気持ちでいたって、幸せにはなれません。 プロポーズされた相手が1人ではないのです! これからだって、たくさんの素敵な出会いが見つかるでしょう♪ そのためには、前向きな気持ちで取り組むことが大事なことなのです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧